GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

ボクのあまやかせいかつ 体験版


『あまかつ』を応援中!

プレイしました。

ゲーム序盤が1時間少々+えっちシーンのサンプル6個。



ヒロイン3人のミドルプライスタイトル。

キャラ紹介には女の子が4人いますが、1人は男で主人公です。

異常なまでに女装が似合いやたらと可愛い主人公は実質ヒロイン4人目。

残りは姉と従姉妹。

主人公もボイスありですが、えっちシーンだけ無音になる。

なんでだよ!?

そこ必要じゃないか。

この作品設定とヒロインの布陣だと多人数戦のハーレムルートが欲しくなります。

そういう展開あるんでしょうか?



お話は、フェスのために主人公とヒロインがロコドル活動をするというもの。

役所勤めのお姉ちゃんが誤発注→隠ぺい工作→予算使い込み→イベント開催危機という大惨事をやらかす。

このままでは横領発覚→懲戒免職の社会的抹殺コースは避けられない。

この事実を無かったことにするため予算を使い込んでアイドルを呼べなくなった分をカバーするため、主人公を無理やりひん剥いて女装させ、いざロコドル活動開始。

フェス宣伝のためのラジオだったり、妙にえっちに聞こえる食レポだったり、温泉レポートだったり。

腹が据わったのか、主人公は意外とまともに活動しています。

英瑠の甲斐甲斐しいサポートが癒し。

もっとツンツンした当たり方を想像してましたが、思っていたより世話焼きさんな印象。

そこがいい。

英瑠かわいい。

特にピンクの水玉フレアビキニ姿が超かわいい。

金髪との組み合わせが素晴らしい。

Deep One 体験版第2弾

プレイしました。

ゲーム序盤+戦闘シーン抜粋+沙耶のえっちシーン少々。

都合4時間ほど。



始めのうちは単なる日常が展開される。

主人公が妹とじゃれつきつつ学園へ行き、悪友とバカ話をしたりテスト結果に一喜一憂したり文化祭の準備をしたり。

旧家の人間である主人公は、過去にちょっとあったらしいが、今は普通の生活をしている。

でも、この”過去にちょっとあった”出来事が実はかなりヤバそうな気配。

人間が突如化け物になって人を喰らうという病気が発生している模様。

さらに分家連中が裏でなにやら画策して反乱を起こすもんだからさあ大変。

ごく普通の平和な学園生活から一転、魔導書でドンパチやりあう盛大なお家騒動の幕開けです。

台詞や地の文を含め、やたらに仰々しい言い回し連発なのは、なれるまでちょっと取っつきにくいかもしれない。

独特な雰囲気は伝わってきます。


バトルシーンはド派手な演出てんこ盛り。

斬撃の鋭さとか、魔弾や炎の威力とか、ビンビン伝わってきます。

ある種美しさすら感じる。

迫力は十分。

要所(主にバトルシーン?)では主人公もボイスありです。


選択肢はそれなりに出てきて、即死エンドもあるようですが、チャート機能が搭載されているので迷うことは無いと思う。

AXLやゆずソフトのチャート機能に近い感覚で扱える。


個人的には沙耶に注目。

主人公に対する病的なまでの忠誠心と、ほんのちょっぴりにじみ出る包容力の組み合わせが実に絶妙で虜になりそう。

体験版の時点では、まだあまり主人公たちとの会話が出てきませんが、そのキャラ設定と立ち位置で色々想像が膨らみます。

ボイスがくすはらゆいというのも素晴らしい。

小柄な剣士ですが、戦闘シーンのオーラはハンパない。

バトルでの活躍も見どころですね。

アニメごちうさ3期

艦これのイベントに夢中になっている間にビッグニュースが発表されていました。

ごちうさ3期が2020年に製作決定だそうな。


やった!

アニメ3期。

これを待っていた!

それとは別に、OVAが2019年製作。

ふむふむ。


コミックスのどのあたりまでアニメになるのかが気になります。

5巻の文化祭のお話や、6巻のラビットハウス制服が勢ぞろいするお話がアニメ化したら、私は大歓喜します。

楽しみ。

昨日の続き


無事にゴトランド出ました。

出撃47回で内訳はS勝利36回、A勝利3回、撤退8回。

およその消費はこちら。
燃料:61000
弾薬:37000
鋼材:30000
ボーキ:35000
バケツ:144

ネルソンはLV65、マエストラーレはLV49まで育ちました。

S勝利のドロップ率が4%と仮定して、36回で出る確率はおよそ77%といったところ。

まあそんなもんでしょう。


以下、途中経過です。


続きを読む

艦これ 18初秋イベ E5ゴトランド掘り


新キャラのゴトランドがまだ出ていないので、E5で探します。

探すポイントはE5のゲージ3本目ボスです。

ゴトランドのドロップ率は2%ぐらい?


E5ゲージ3本目ボスは、クリア後には削り時の編成に戻ります。

装甲破砕効果は残ったまま。

昼戦でS勝利もありえます。

基地空襲は変わらず発生します。


※以下ネタバレ注意。ネルソンとマエストラーレの画像があります。


続きを読む

艦これ 18初秋イベ E4〜E5


クリアしました。

今回も難易度は全て甲を選択。

先達の情報を元にあれこれ考えながら攻略していました。

感謝。


最終海域に札2枚というのは神経を使う。

E3までで大発搭載駆逐の使い方をミスったな〜と思いましたが、なんとかなりました。

やっぱり前半で安易に切りすぎるのはよくないね。

そして、海域5つでゲージ11本、札6枚。

これが”少し大きめ”だって?

よくわかりません。



続きから今回使った編成とか。



続きを読む

後半戦に入りました

現在E5のゲージ2本目を攻略中。

色々試しながらやっています。

水上敵と陸上敵が混じっている編成はマジでやりにくい。

そこにPTまでくっつけてくる。

きっつい。

最終海域で札2枚のゲージ3本というのが輪にかけてきつい。

初手の潜水艦もエグい。
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
椎葉古杜音(千の刃濤、桃花染の皇姫)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援バナー
  • ライブドアブログ