GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

アイよりアオい海の果て 感想


プレイしました。

作品の世界観と後半の展開が気になって手を付けてみました。

終盤の、真実が明らかになっていく場面は私の好きなやつでそういうの期待していたのですが、終わり方がイマイチかな〜とも思う。



では、続きから感想とか。

いつも通り私の主観で書いていますので、その点ご了承願います。

※ネタバレ注意


続きを読む

トラベリングオーガスト2017 桃幻鏡

行ってきました。

こういう音楽関係のイベントは前から一度行ってみたいと思っていたので、今回思い切ってチケットを購入。

せっかくなので、昼夜の通し券を選択。


会場についたらまずは物販列へ。

トラベリングオーガスト2017






こちらのグッズを購入。



物語仕立てのコンサートということで、千桃の世界をベースにした背景設定みたいなものがあります。

朱璃が万華鏡に誘われ歴代オーガスト作品の世界をめぐる。

それをオーケストラ演奏で表現するということ。

千桃から始まってけよりな→穢翼→プリホリFA羊飼い・・・→でまた千桃に戻ってくる。

最後にオーガスト作品の代表的な楽曲がメドレーで登場。

この豪華メドレーたまらんね。

大満足です。

何回トリハダたったか分かりません。



ナビゲーターとして朱璃と佳奈の中の人が登場。

開演前の諸注意を一人二役の掛け合いで行う。

しかもこの掛け合いは昼と夜で台詞が違っている。

曲と曲の間のモノローグ朗読もあり。

終演後のあいさつもあり。

これは嬉しいサプライズでした。



私がオーガスト作品大好きなのはご存知の通り。

そのオーガスト作品の楽曲がオーケストラ仕様になって登場。

もう始まった瞬間から各作品の世界にダイブですよ。

スクリーンにイベントCGや版権イラストなど各種画像が映し出されると「あ〜そんなお話あった」となつかしい気分になりました。

まさに歴代オーガスト作品を巡る旅ですな。

昼と夜で演奏される楽曲が一部異なるという方式。

昼はけよりな多め。

夜は羊飼いが増える。

昼は未来パレットが楽しいひととき。

あのノリノリの手拍子はテンションあがりました。

夜のみ登場の羊飼い楽曲は夢飼い日和とWhite Pop!。

後者はつぐみのキャラソンアレンジのメインBGMですね。

まさかこの曲がオーケストラ生演奏で聴けるなんて!

スクリーンはもちろんつぐみ一色。

ほら、昼夜両方聴いてよかったね!

深青PhilosophyとAsphodelusあたりはオーケストラと相性抜群なように思います。

個人的にこの2曲は特に印象に残っています。



オーケストラ部隊に和楽器が加わった生演奏。

それはそれはものすごい迫力でした。

文章で書いても伝わらんw

あれは生で聴くべきだ。

景の海のアペイリア 体験版


景の海のアペイリア


ふと気になったのでプレイしました。

ゲーム序盤が8時間半ほど。

2つの体験版が合わさっているようです。

体験版のファイル容量は1.9GBと大容量。

ひととおり世界観とやっていることが分かるところまで触れられます。

真面目な科学のお話あり。

下半身直結のバカ騒ぎあり。

剣と魔法と科学のファンタジー要素あり。

楽しさ特盛ですな。

そして続きが気になる終わり方。

主人公は要所でボイスあり。

やっぱりバトルシーンとかは主人公のボイスがあると引き締まりますね。




舞台は現代よりも科学技術が進歩した日本。

この手のSFハイテク設定は、どんなものが出てくるのか作品によって色々あって、手に取るときの楽しみの一つです。

この作品だと、人間とデジタルを文字通り繋いでしまうVRMMO、量子コンピュータ、自我を持つAIなどなど。

特に自我を持つAIはこの世界でもオーバーテクノロジーな存在。

人間が自分たちより優秀なAIを作る→そのAIもそれ自身より優秀なAIを作れる→またそのAIも(ry

で、加速度的に技術が発展し、人間の手に負えなくなるのではないか。

そんな産物です。

つまりはスカイネットみたいなものと解釈すればだいたい合ってる。

作中でも、世界中のコンピュータを繋げて演算させることぐらい軽くやってのける。

五感対応のVRMMOをチョチョイと作ることも、核ミサイルをコントロール下に置くことも可能。

マジでスカイネットw

ジャッジメントデイにならないのは、アペイリアがイイコだからに他ならない。

データ処理などデジタルにはめっぽう強く、感情などアナログにはおっかなびっくりなアペイリアの反応がかわいい。

白メインな見た目の無垢なイメージがなおさらそう思わせるのかも。



でも、そんなシステムがずっと平穏無事におとなしくしているわけがない。

ゲームシステムが制御できなくなり、ゲーム内で死ぬ=強制ログアウト=現実でも死ぬという図式が発覚。

そんな状況下でゲーム内で強制参加のクエストが発生する。

さあ、どうやって参加者を助け出す?

という展開。




強制ログアウト=死が明らかになる前、純粋にRPGとして遊んでいたころはすごく楽しそう。

仲間たちと限りなく現実に近いゲーム世界で魔法と科学が融合したファンタジー風味なRPGをプレイする。

そりゃ楽しいに決まってる。

現実世界ではVR技術が広まり始めたところですが、やがては人間の脳とデジタル世界が繋がるときが来るかもしれません。

マトリックスの世界みたいだw

ログインする場面もマトリックス風でしたし。

そして、最後はタイムリープしているらしいことが判明して終了。

冒頭の意味不明なメールが本当に細い命綱みたいに思えてくる。

OPS A-TACS FG コンバットシャツ

現在使用しているマッシフのコンバットシャツがだいぶボロボロになってきたので、新しいものに買い替えました。

A-TACS FG コンバットシャツ






色はA-TACS FGを選択。

袖部分に仕込めるエルボーパッドが付属。

元々はプロッパーのものを買うつもりだったのですが、どこも売り切れ状態みたいなのでこちらにしました。

胴体部分も迷彩柄のものが欲しかったんです。

サイズはS-R。

普段着がMサイズの私にはこれでちょうどでした。

トラウザーはプロッパーのA-TACS FGを持っているので、それを使います。



袖部分はポリコットンのリップストップ生地。

迷彩服によくある微妙なゴワゴワ感でお馴染みの素材です。

胴体部分は伸縮性のある生地。

コンバットシャツは、それこそ普通のシャツと同じような着心地が特徴ですが、この製品は首回りもリップストップ生地なので、若干ゴワゴワする感覚はある。

マッシフのコンバットシャツはメッシュ生地で着心地が良好でしたが、それに比べると少し気になる部分です。

ゲームしてたら気にならない程度の違いかもしれませんが。




前面は1/4ファスナー。

怪我をしないように、金属部分が肌に触れない構造になっています。

肘の部分はエルボーパッドを仕込めるポケットがあります。

付属のパッドを内側から差し込むという方式。

両肩付近にパッチ等を貼り付けられるベルクロ地があります。

本買ってきた

2冊。


・名探偵コナン 93巻
・まじっく快斗 5巻


どっちもラブコメ満載で満足です。

大阪組が出てきて面白くないわけがない。

しかも紅葉も登場。

どうやら定期的に出現しそうな雰囲気ですね。

今後が楽しみ。

怪しさ全開の副担任先生の今後も楽しみw



まじっく快斗は10年ぶりの新刊だそうですよ。

10年ってw

前がどんな話だったかさすがに覚えていないわけですが、キッドはコナンでよく目にするキャラなので10年空いた感覚は全然ありません。

コナンよりもだいぶお気楽なノリは、これはこれでいいものだなと思います。

紅子の立ち位置が気に入ってるんですよ。

CV:林原めぐみだし!

明らかに灰原ポジションだよね。

検索ワード紹介 その14


およそ半年ぶりにやってみました。

検索ワード取得が難しくなっても、時がたてばある程度集まってきます。


続きを読む

リセフェスタ行ってきた


今日はリセフェスタ名古屋。

場所は名古屋IMYホール。

参加者91人のスイスドロー6回戦。

使用デッキは雪単。



続きを読む
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
椎葉古杜音(千の刃濤、桃花染の皇姫)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw
汁鰤滅亡につき、リセから撤退(´・ω・`)


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援バナー
ま〜まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
景の海のアペイリア
『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
D.C.III DreamDays〜ダ・カーポIII〜ドリームデイズ
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26日発売!
D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー
『乙女が彩る恋のエッセンス〜笑顔で織りなす未来〜』2016年11月25日発売予定
アメニティーズライフ
『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!
『人気声優のつくりかた』
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
神様のゲーム−監禁された6人の男女−応援中!
しゅがてん!-sugarfull tempering-
こいのす☆イチャコライズ
『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定
HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
9-nine-ここのつここのかここのいろ
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!

eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!!
『茜色の境界線』応援中!
ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start!
  • ライブドアブログ