GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

LAMUNATION! 攻略開始

今月はこちら。

LAMUNATION!





ダウンロードカードが付属していて、DVDドライブが無いPCやタブレットでもゲームがプレイできるようになっています。

なるべく手に取りやすくというメーカーの配慮でしょうか。


体験版の時点でパロディ満載だったのが気に入ったので手に取ってみました。

ノリとイキオイで楽しみたいと思います。

では、今からプレイしますね〜

モバイルバッテリー


外出先でもスマホを充電できるバッテリーはひとつ持っておくと安心です。


スマホバッテリー





Anker PowerCore 10000

内容はバッテリー本体、Micro USBケーブル、収納ポーチ、説明書。

容量10000mAhのバッテリーでは最小の部類です。

大きさは92x60x22mmと手のひらサイズ。

重量は180g。

やはり外出時に持ち歩くものは軽量コンパクトな方がいいですね。

サイズが小さいので持ってみると意外なズッシリ感がありますが、持ち運びは苦にならない程度だと思います。

表面はつや消しでマットな質感。

続きを読む

艦これ Android先行運用版

今日のアップデートで先行運用枠が拡張されて、当選の通知が来ていました。

これで外出先でもスマホで艦これがプレイできます。

今までは外で艦これをプレイするときはリモートデスクトップで無理やり動かしていましたが、カーソルに難儀していたのでスマホ版が使えるようになるのは嬉しいです。

こんにちは廃の世界w

3年前にAndroid機種を買ったのはナイス判断でした。



早速スマホで艦これを動かしてみたところ、ちょっとカクカクするけど遠征出し直し、キラ付1-1、演習ぐらいならなんとかできそうといったところ。

むしろ遠征と演習を着実にこなせることにスマホ版の大きな価値があると思っているので、それが出来ればとりあえずはOKでしょうか。

使用機種はdocomo Xperia Z(SO-02E)。

IIJmioのSIMで運用しており、OSはAndroid4.4.2。

wifi環境、LTEどちらも同じぐらいカクカクする。

いつにもまして羅針盤がウザく感じるw


通信量は遠征出し直し数回、1-1キラ付数回、5-4を2周してみて70MBちょっとでした。

あとバッテリー残量は艦これをプレイしていると急激に減っていく。

発熱もする。

シリコンカバーを外した方がいいかもしれない。

でも本体にキズが付くのも嫌だしなぁ・・・

ゲーム用M4


ひとまず完成。

ゲーム用M4




自分なりにゲームで使い勝手がいいように組み上げました。

ICS CXP-UK1 Captain MTRがベース。

サイレンサーはKM企画の35mmx150mmスタウトサイレンサー。

ぶっちゃけ飾りです。

ちょっと長すぎる気がしないでもないので、実際にゲームしてみて邪魔だったらまた考えます。

フォアグリップはBCMタイプ。

少し角度が付いているのが握りやすくて気に入っています。

こちらもレプリカのMAGPULタイプRSA。

チェストリグのカラビナに連結して持ち歩きやすくするためのアイテムです。

光学サイトはサイトロンのSD-30。

実銃対応のスペック、安心の日本製、手を出しやすいお値段と非常に使い勝手の良いドットサイトです。

バッテリーは外装にしました。

ストック後部から配線を出し、ストックポーチの中にバッテリーを収納します。

ストックポーチはハンドガンのマガジンポーチを流用w


続きを読む

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 陽南ルート


発売日から遅れること約3週間。

昨日公開されたのでプレイしました。

なんでこんなややこしい方式にしたのかな。

発売日と同時公開じゃないのには何か理由が?

まあいいや。

陽南ルート公開は8月31日までの期間限定なので、忘れずにダウンロードしましょう。



では、続きから感想とか。

続きを読む

PURELY×CATION 6月アペンド


プレイしました。

6月になると衣替えの時期ですね。

ということは、夏服のお披露目です。

新しい衣装が出てくると新たな魅力発見で新鮮な気持ちになれるかと思います。

立ち絵鑑賞で要チェック。

では、続きから感想とか。

続きを読む

MP5Kを修理 その11

先日のサバゲでまたまた不具合が発生したので、それを直しました。


まずは状態を観察。

モーターやギアに異常は無さそうな音がしているし、ピストンの打撃音も聞こえる。

でもノズルが動いていない。

ということは、タペット関係が怪しい。





メカボを取り出してノズルを指で押してみると、スコスコで抵抗が無い。

あ〜やっぱりw

分解してみると、原因はこれでした。


バネ逝きましたー





タペットプレートのリターンスプリングがポッキリ折れていました。

タペットが折れたのは見たことがありますが、ここが先に折れることもあるんですね。

予備のパーツと交換して組み立て→試射。

無事に復活しました。

今度こそ大丈夫なはずw

記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw
汁鰤滅亡につき、リセから撤退(´・ω・`)


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援バナー
  • ライブドアブログ