GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

千恋*万花 攻略開始

今月1本目はこちら。

千恋*万花






今回もカウントダウンが楽しかった。

タイトルやサブタイトルのボツになった候補を紹介したり。

穂織独自の文化(マッドマックス)とか。

ゆずソフトの歴史を80秒で振り返る(だいたい合ってるw)とか。

レナがカレンになったり金剛になったりw

沢山笑わせてもらいました。


さて本編はどうなってるかな。

今からプレイしますね〜

PURELY×CATION 7月アペンド


プレイしました。

季節が進むと新規衣装が次々出てきていいね。

夏服ってのはいいもんだよな〜

立ち絵鑑賞モードで全身が表示できるので、しっかりチェックするべし。

ゲーム画面で見切れている足元とか、どうなってるのか気になりません?


では、続きから感想とか。

続きを読む

検索ワード紹介 その11


いつものアレのお時間です。

続きを読む

同人誌保管ケース


イベントで入手してきた同人誌が、気が付いたら部屋に積み上げられていたという経験がある人はきっと多いはず。

どうやって収納するかは私も色々考えています。

最近部屋の整理をちょっとずつ進めているのですが、その一環で本腰を入れて同人誌の収納に手を付けました。

夏の戦いin有明に繰り出す前に、今手元にある分を整理整頓して受け入れ態勢を整えておく必要がありますしw


先人の知恵を拝借すると、どうやら大きさ的にちょうど良い収納ケースがあるらしい。

それがこちら。

同人誌ケース_1





無印良品のポリプロピレン収納ケース・引き出し式・大

外寸は横幅340×奥行445×高さ240mm、内寸は横幅285×奥行400×高さ195mmとなっており、B5サイズの同人誌を横にして収納するのにちょうどよい大きさになるようです。

ちなみにB5サイズは、タテ257×横幅182mm。

入れる本の厚さによって多少変わってきますが、ケースひとつに大体150冊ほど入れることが出来ます。

ケースは半透明。着色してあるわけではなく、素材の色です。

中に何が入っているかは、うっすらと判別できるかな〜という程度。

画像のように積み重ねることも出来ますし、メタルラックとも相性がいい。

ケース1個のお値段は1200円とお手頃。

数を揃える際にはありがたいですね。

続きを読む

サバゲ行ってきた

ブッシュマスター定例会に参加。

同行は漆紅、大将さん、総帥、POMさん。

漆紅がAA-12に電動ドラムマガジンを装備して参戦。

私も少し触らせてもらいました。

3発同時発射のフルオート射撃はかなりの迫力。

発射音が大きくてサイクルが遅い独特の作動音はなんとなくロマンを感じます。

重量は重めですが存在感はバツグン。

本人はヒット取りまくって楽しんでいたようです。


今日はほどほどの気候でサバゲ日和でした。

参加者も100人越えという盛況。

そして、チラホラ聞こえてくるポケモンGOの話題w

動き回ると汗だくになるけど、風もいい具合にあるし、まだ涼しい方だったので快適にゲーム出来たように思います。

飲み物は2L少々の消費。

仲間はTシャツでゲームしていました。

やっぱり涼しいようです。

私は怪我が怖いのでコンバットシャツの方がいいと思っているのですが、Tシャツもありなのかもしれません。




今回も私はM4とMP5Kを使用。

15時ぐらいになってくるとMP5Kの軽さがありがたくなります。

暑いシーズンは軽いメインウエポンがいいよね。

自分で作っておいてアレですが、1本の線のような弾道でBB弾が連なって飛んでいくのはとても綺麗。

がんばって作った甲斐ありました。

後ろはお任せできるので、開幕で前に出て敵を削るなり位置を知らせるなり立ち回る。

大回りして敵を倒したり、斜面を登ってパレットを取りに行ったりもしました。

5人での参戦なので、無線を駆使しての連携にも幅が出来てより楽しくなります。

2人と3人に分かれてお互いの状況を伝えて動きやすくしたりとかね。

ポケモンGOで遊んでみた

昨日ついに日本でもリリースされました。

すでに世界中でものすごいフィーバーっぷり。

政府が広報を出すレベルだし、テレビのニュースでも取り上げられ、関連株価は上がり、今朝の新聞では一面記事である。

改めてポケモンってすごいなぁと思った次第。


どんなゲームなのか気になったので、少し遊んでみました。

現実世界を実際に移動してポケモンを探して捕まえるわけですが、これは楽しいと思う。

ゲームの世界でやっていたことが、現実でもちょっぴり疑似体験できる。

しかも、出てくるのは昔(多分今でも)死ぬほど遊んだ初代の151種類。

そりゃハマるわけだ。

そのうち飽きそうな気がしないでもないですが、こういうゲームは今までやったこと無かったから新鮮だし少なくとも今は楽しめてる。

電池めっちゃ食うし移動するの大変だけど、いい運動になるとも言える。

電池に関しては、持ち運びできる小型のバッテリーがあれば解決できますしね。

一応、家の中でじっとしていてもポケモンが全く出ないわけでは無いですが、1時間に1匹出るかどうかという程度なので、沢山集めるためにはやはり出歩く必要があるようです。


ただ、ド田舎はポケストップの少なさが参る。

ポケストップへ行くためだけに自転車が必要なレベル。

30分ぐらい近所を歩きまわって、ようやく2つか3つといったところ。

その範囲内にジムがあったのはまだマシなほうか。

都会プレイヤーのスクショを見ると画面いっぱいにポケストップが表示されていたりして、なんだこの違いはと笑ってしまうw

どこかへ出かけたついでに少しだけポケモンGOも触るという使い方がいいかもしれない。



もちろん、ながらスマホしない、危険な場所に行かない、私有地に入らない等々、守るべきことはきちんと守るべし。

せっかくのコンテンツが規制されて楽しめなくなったのでは悲しいですから。

応援バナー

1個追加。

『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!


Parasolの新作。

原画にちこたむセンセが戻ってきました。

やったね!

お話はイチャイチャあまあま路線のようなので、楽しみにしています。

一途なヒロイン、可愛いヤキモチ、甘酸っぱい物語。

いいじゃん!

そういうの私好きですよ。

それにしても、金剛アリスの名前のインパクトは絶大ですねw

金髪碧眼でルー語を装備。完璧デース!
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw
汁鰤滅亡につき、リセから撤退(´・ω・`)


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援バナー
  • ライブドアブログ