GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 攻略開始

今月はこちら。


見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS





本編発売日から5ヶ月。

意外なほど早くリリースされたFD。

この作品のお話はもっと見てみたいなと思っていたので、FDが出て嬉しい限り。

では、早速プレイしますね〜

PURELY×CATION 5月アペンド


プレイしました。

今月から新たな毎月のお楽しみが開幕です。

やっぱりこのシリーズはこれも含めて楽しんでこそだと思うのですよ。


では、続きから感想とか。

続きを読む

検索ワード紹介 その10


ぼちぼちたまってきたので、久しぶりにいってみましょう。

2か月ぐらい空くとちょうどいい感じかな。

続きを読む

艦これ16春イベント E-3掘り

ここ何日間かに分けて、U-511と伊401を求めE-3をさまよってきました。

編成はこちら↓
http://kancolle-calc.net.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/deckbuilder.html?id=jfONL8qAdd 


8スロットの瑞雲爆撃部隊で取り巻きを削る→常にキラキラ状態の阿武隈が開幕魚雷と砲撃と閉幕魚雷で最大3つ、命中重視の弾着カットインを撃てる重巡2人で最大2つ→残っていれば夜戦で倒す

という流れ。



支援はとりあえず無しでやってみて、特に問題無く周回できそうだったので結局使わず。

BDFと進み、Fで撤退。

私は甲で掘っていたので、FでのS勝利には夜戦が必要なことが多かったです。

目的のU-511(1%ちょい)と伊401(0.6%ぐらい)はそうそう簡単に出るような確率じゃないので、掘り作業は長丁場になります。

どちらもダブっても損しないキャラなので、複数狙いも十分ありでしょう。

というか、これだけ消費が低いポイントに出てくる機会はそんなにあることではないかと。

U-511と伊401に関しては、今回が狙い時だと思います。

どうせなら育成艦をたっぷり連れていき少しでも効率(とモチベ)を上げていきたいところ。



続きを読む

そして初恋が妹になる 体験版

ふと気になったのでプレイしました。

ゲーム序盤が3時間ほど。


生きるためにバイト掛け持ちをしなくてはならず、せーしゅんなんてやってる余裕はない主人公たちが、青春することになるお話。

そもそもなんでそんな生活環境になっているのかというと、これが中々にヘヴィな内容だったりする。

幼少期に親の虐待やら育児放棄やらから逃げてきた主人公。

同じような境遇の忍と同志になり助け合って生きてきて早10年。

同じく親がおらず親戚から厄介者扱いされていた翼がやってくる。

寮の本来の管理人も蒸発していて、その娘(幼女)が代理をしているという状況。

お世辞にもテンションが上がるようなお話ではないよね。


それぞれちょいとワケありな幼馴染や先輩も寮にやってきて一緒に暮らすことになり、ワイワイにぎやかな楽しい時間が過ぎる。

合宿に似た雰囲気の共同生活。

あれっ、ちょっとせーしゅんっぽいかも?

なるほどこういう展開か。

これはこれで楽しいかも・・・

と思いきや、学園が廃校になり寮も廃止されるという衝撃の知らせが突き付けられる。

やっぱり全体的に話がシリアスな感じなのかな。

ちょっと私の趣味ではないか。

LAMUNATION! 体験版

プレイしました。

ゲーム序盤(多分)が4時間ほど。


この作品はミドルプライスでヒロインは4人ですがルートは3本だと思われる。

ということは、1本は同時攻略ルートであり、それはレイラとアイリスの双子ちゃんルートということです。

CV:榊原ゆいと民安ともえの双子ちゃんです。

オッドアイです。

パーフェクトじゃん!


最初からハイテンションでぶっとばすコメディ路線のお気楽娯楽作品。

各種パロディに時事ネタなど危険物も満載w

難しい事を考えずにノリとイキオイで読み進めるのがいいかと思います。

公式でながらプレイをオススメしてるってのはどうなんだいw

それだけ気楽に手を付けられるってことかもしれません。

ヒロインズはみんな主人公のことを憎からず想っていて特にらむねは結構アピールしていますが、ド天然なニブチン系主人公はことごとく届かず。

話のはずみで女の子同士ちゅっちゅやってる描写がちょっぴりあって、個人的にはこれはこれでいいなとw

陽菜のサイコなぶっ壊れっぷりがすごいらしいので、それがどんなふうになってるのか気になるところ。



各種映画ネタが次から次へと出てくるのが嬉しいところ。

もう本当にそこらじゅうに映画ネタがぶち込まれている

私の守備範囲では完全に追い切れていないのがなんとももどかしい・・・

舞台となる街の雰囲気は超大規模に発展した沿岸都市ですが、ひと昔前ぐらいのアメリカっぽい要素がちょくちょく混じってたりする。

ついでに主人公たちの台詞回しもひと昔前の映画みたいな雰囲気全開で楽しいことになっています。


たとえば、冒頭にスターウォーズネタを盛大にぶちまけておいて、後かららむねがラムネのビンをライトセーバーみたいに構えてジェダイの騎士をやってたり。

船上パーティで主人公とレイラがイカした会話をしていたら、唐突にテロリストが乱入。

コーラのビンの王冠を連射してテロリストを制圧するレイラ。

決め台詞は「アスタラビスタ ベイビー」

なんだこれw

こういうの大好きです!

アマツツミ 体験版第2弾


プレイしました。

第1弾の続きが約3時間ほど。

第1弾の内容も含まれているので、通しでプレイすることも新しい部分だけプレイすることも両方可能です。

第2弾ではこころ本筋ルートが最後までプレイ可能。

ここで言う本筋ルートとは、個別ルートに分岐する直前までということになると思う。


以下ネタバレ注意。

続きを読む
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw
汁鰤滅亡につき、リセから撤退(´・ω・`)


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援バナー
  • ライブドアブログ