GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

千の刃濤、桃花染の皇姫 攻略開始

今月1本目はとってもお待ちかねのこちら。

千の刃濤、桃花染の皇姫






プレミアムパックです。

特典は設定資料、コメント付きイベントCG集、ドラマCD、抱き枕カバー、絵馬となっております。

非常に豪華。そして、私の欲しいと思うものが大体揃っているというステキ仕様。

透明のスリーブケースに入っていて、抜群の存在感です。



どんな内容になっているかものすごく楽しみ!

では、今からプレイしますね〜

電動ガンモーターの配線をネジ止め



最近サバゲでM4を使うようになりました。

実射性能は満足しているのですが、欠点がひとつ。

撃っていたらモーターに繋がる配線が外れることがある。

作動時の振動でコネクタが抜けてくるのでしょう。

さっきまで撃てていたのにゲーム中に突然ストップするというようなことが何度もありました。

その結果はハンドガンに持ち替えて切り抜けたり、そのままヒットされたり。

外れたら繋げてやろうと工具を持ち込んでゲームしていたら、作業中にヒットされたうえにグリップのネジを紛失するというオチが付きましたw



も う こ ん な の い や だ



配線が抜けるならネジ止めすればいいじゃない。

ということで、根本的な対策を施すことにしました。


続きを読む

CT28 戦利品

無事に帰宅しました。

みなさんおつかれさまでした。


今回ゲットしてきたお宝はこちら。

CT28 戦利品







画像の分で全てです。

夏コミでの抜けをカバーするような感じで回ってきました。

初めて手に取るサークルさんの本もあります。

こみトレ CT28

1年半ぶりにこみトレに参加。

同行はです子。

5時起きで合流して大阪へ移動。

程よい距離でいい感じのドライブ。

今日は雨の予報だったので、天気だけが不安要素。

道中スムーズに進み9時前に現地へ到着。

設営後待機列へ。

私の一番手はコミケで行きそびれたてぃんかーべる。

列形成が外だけど、小雨程度でなんとかなった。

15分で入手し、そのあとは買い物リストに従ってアクアドロップ→CHOCOLATE CUBE→しぐにゃん→夏色少女→いちごさいずと進行。

気が付いたら外は土砂降り。

これは外の待機列形成はキツイ。

私は屋内のみの移動でなんとかなりました。

こみトレは規模がコミケみたいに大きくはないので、サークルをじっくり見て回れる時間がある。

ふと目に着いた本を見せてもらって、ビビッとくる作品に出合えるとうれしくなるよね。

そんな感じでたんまり買いあさり撤収。

移動時は雨が上がっていたのは運が良かったな。




荷物を車に放り込んで、終了後はお仲間と打ち上げで回らないお寿司へ。

良心的なお値段でネタもデカくておいしかった!

回転寿司とは違うもんだな〜

で、食べ終わって店を出たら外は土砂降り。

折り畳み傘を車に置いてくるという大ポカをやらかす。

濡れながらネットカフェへ避難。

アニメ見ながら艦これしてブログを書いておりますw

初恋サンカイメのお話

ういんどみる最新作です。

公式HPが更新されました。

作品のコンセプトが載せられています。

それによると、イチャラブ大増量、目パチ口パク、えっちシーンは主人公主観がこだわりだそうな。


イチャラブ大増量は嬉しいね!

個人的にもイチャラブシーン満載なお話は大好き。

かわいくえっちで萌えられるういんどみるは割と普段からイチャラブは組み込んでいるように思いますが、今作はいつにも増してということなんでしょう。

期待してますよ。



目パチ口パクはE-moteを使うんだそうな。

目パチ口パクはティザームービーでもちょこっと出てきますね。

でも、E-moteを使って目パチ口パクだけ?

立ち絵丸ごと全部E-moteじゃないの?

目と口だけなんて言わずに全身E-moteで動かしてくださいよ〜

・・・もしかして、立ち絵じゃなくてイベントCGの目パチ口パクとか・・・ないか。





えっちシーンの主観は、普通大体そうなってるんじゃ・・・

野郎の体を極力出さずに、ヒロインと向き合っているようなシチュが多くなるということでしょうか。

主人公の視界≒イベントCGの構図みたいな感じで。

でもそれってやっぱり普通のえっちシーン絵のように見える。

これについては、今ごちゃごちゃ考えるより体験版をプレイしたら分かるかな。

E-moteとVRが合わさると

我々が大歓喜しますw


東京ゲームショウでM2が展示している技術がすごいらしい。

VRでお触りして二次元キャラが反応するというじゃないか。

二次元キャラをVRで実体化っていうのが重要。

二次元に行きたいという欲望が疑似的に実現してしまう。

しかもお触り可能。

E-moteでの感情表現の威力は十分実感しています。

ウィッチズガーデンの動く立ち絵を初めて見た時は感動モノでした。

これがVRで立体化して触って反応まで楽しめるってことになるわけだ。

素晴らしい!

まさに夢の技術じゃないですか。

Mechanix Wear Original Glove


サバゲでよく見かけるグローブです。

私も愛用しています。

もしサバゲで使うグローブに迷ったら、これを買っておけばほぼ間違いは無いと言える製品だと思います。

仲間内でも使用者多数。

サバゲのみならず、バイクや仕事でも使っているそうな。

このシリーズはバリエーションがいくつかあり、プロテクションの素材や位置が違っていたり、手首の固定が違っていたりします。

カラーバリエーションも豊富。

単色から迷彩まで色とりどり揃っています。


Original Glove_1Original Glove_2






写真はオリジナルグローブというモデル。

色はコヨーテ。

所持している迷彩服のマルチカムやA-TACSに合わせやすいかなという基準で選びました。

ちょっと前にマルチカムカラーのバリエーションが出て、少し気になっています。

同じ製品でもロットによって微妙に仕様が異なっていることがあるようです。

写真は黒とコヨーテのツートンですが、このモデルはもう無いかも?

コヨーテカラーの現行モデルは全部コヨーテ一色になっている。




手のひら側はグリップ力のある素材、手の甲側は通気性の高い素材で構成されています。

夏場のゲームでも許せる範囲の使い心地です。

通気性が高いので、冬場はちょっと手が寒いかもしれない。

指にフィットするように立体的な作りになっているので、着け心地は良好です。

ゴワゴワ感も無く、手袋をしたままでも作業しやすい。

マガジンに弾を込めたり、ホップ調整など、問題無く行えます。

その名の通り元々がメカニックのために作られたグローブだそうなので、ある程度の細かい作業がしやすいのようになっているのでしょう。




サバゲではグローブをした方が安心です。

個人的には必須装備のひとつだと思っている。

指先や関節へ直に被弾すると痛いですよ〜

特に冬場は激痛です。

その他、ゲーム中にとっさに手をついたりブッシュに飛び込んだりしたときに、怪我から手を守ってくれます。

一度使えば分かるその安心感と快適さ。

もう手放せません。
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw
汁鰤滅亡につき、リセから撤退(´・ω・`)


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援バナー
  • ライブドアブログ