GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

応援バナー

1個追加。

laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!


私の大好物タイムトラベルもの。

難しい事考えずに楽しめるギャグ路線のお話だそうな。


バナーのコはニュートン。

ニュートンは論文発表のペンネームで、実際はかわいい女の子という設定。

で、万有引力の法則を思いつこうというまさにその瞬間に主人公がタイムトラベルしてきて林檎の樹を破壊し、偉大な科学の発見は無かったことになってしまうという。

変わった歴史の修正にてんてこ舞いしつつラブコメ的お話が展開していくようです。

これおもしろそうだね!

egトップス 古杜音キーケース


先日の冬コミで入手してきました。

s-P1140922






私は、千桃では古杜音がお気に入り。

古杜音をイメージしたこのグッズは即買うと決めました。

パッと見でキャラグッズには見えないデザインなので外で使っても気にならず、分かる人には分かってもらえるというのがポイントだと思います。



本革を使用して作られたキーケースです。

オレンジ系の明るい茶色がお洒落。

ファスナーに付けられたピンクの引き手が古杜音の髪飾りを連想させますね。

この製品は職人の手作りだそうですよ。

もちろん日本製。


不織布に包まれた状態で箱に入っています。

注意書きが書かれた紙もある。

雨や汗などの水濡れ注意、色落ち、色移り注意等々。


大きさは、タテ約11cm、ヨコ約7cm、厚み約2cm(ボタン部分除く)と手のひらサイズ。



続きを読む

アイカギ 体験版

あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」


ふと気になったのでプレイしました。

ゲーム序盤が20分ほど。

攻略対象1人のロープライスタイトル。

ボイスもそのヒロインのみ。



世話焼き幼なじみちゃんとのドキドキ同棲生活がメインのお話。

ひとり暮らしの練習として、幼なじみちゃん(ひとり暮らし)のアパートで一緒に生活することになる主人公。

女の子の部屋の香りだったり、お風呂上りのパジャマ姿にドキッとしたり、料理する姿だったり、それまで知らなかった部分を知って距離が近付くという展開。

最初から距離感近めでお互い少しは気になるくらいという関係。

ひとつ屋根の下で暮らすことになり、次第に仲が深まり、くっついてイチャラブ・・・と続いていくようです。

いいですね〜

こういうシチュは黄金パターンのひとつかと思います。

見ていてニヤニヤしてきます。

想いを捧げる乙女のメロディーのお話

新しく公開されたヒロインの私服を見て和む。

全身像も載っているのがいいよね、とか。

相変わらず主人公のヒロイン力が高いな〜

とか、色々考えながら眺めていたら、同時に大変な情報も出ていました。

まさかのキャスト交代のお知らせ。

しかも有栖川みや美が。

歴代ensemble作品全てに登板していたので、次にどんなキャラを演じてくれるのかというのが毎回の楽しみになっていました。

う〜ん、これは非常に残念。

検索ワード紹介 その13


また集まってきたので行ってみましょう。

大手検索エンジンの仕様変更により、検索ワード取得が壊滅状態になったらしい。

こういうことも出来なくなっていくのかなぁ。



続きを読む

今月の5-5


クリアしました。

今月も高速統一編成を使用。

出撃8回、撤退2回、ボス前の脱線1回で終了。

およそ6000/5000/8000/6000の消費。

バケツは18個使用。




編成はこちら。

5-5編成ジェット機入り1月版5-5道中支援





左が攻略本隊、右が道中支援。


先月とほぼ同じ構成で行きましたが、半分以下の回数で終わりました。

ハマるときはハマるのが艦これということですね。

VS赤レ級は、開幕で中破が1回という結果でした。

代わりに(道中の)ヲ級改開幕撃沈が1回。



加賀と翔鶴の12機スロットに載っている艦載機を交換するのは見送りました。

加賀が艦攻3スロットで反航キャップの火力を出すには流星改以上にする必要があり、そうすると触接120%の発生率が95%から87%ぐらいまで落ちるので・・・

レ級eliteを開幕で吹っ飛ばすために触接120%前提で計算しているので、なるべくその確率は上げておきたい。

と考えていたのですが。

実は天山村田と天山友永を1つずつ加賀に載せれば反航キャップの火力を維持しつつ触接120%発生率95%以上も得られることに今気づきました。

今月の構成だめじゃんw



3つ目のジェット機は、現在景雲を改修中ですが滞っております。

これが出来上がれば艦戦を3つに減らせるので、もう少し開幕の制圧力が上げられるはず。

あとは、補強増設バルジの効果も勉強しないとね。

よやく!

今月は2本の予定。


・彼女と俺の恋愛日常
・人気声優のつくりかた



どちらもマスターアップしているので、後は発売日を待つだけです。

ボイスドラマとか諸々公開されているので、それらを楽しみつつね。

星恋*ティンクルは、予約はしないけどいずれ手に取るつもりです。

多分ねw
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
椎葉古杜音(千の刃濤、桃花染の皇姫)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw
汁鰤滅亡につき、リセから撤退(´・ω・`)


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援バナー
  • ライブドアブログ