GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。 体験版


HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』

ふと気になったのでプレイしました。

ゲーム序盤が2時間半ほど+メインヒロイン3人のえっちシーンが少々。


お得意の〜すぎてヤバいシリーズ最新作。

池上茜センセの絵可愛いよね。


お話は、自称縁結びの神が主人公にこのままだとヤバいことになると告げるところからスタート。

ディスプレイの中から登場しスマホ的端末を使いこなす非常に現代チックな神様である。
もう全部Dフォンの親戚に見えてしまう私はビョーキですw

タイムリミットは1年。それを過ぎると一生DT確定。

そのうち11か月を試験勉強に費やしてどうにか運命の女の子がいる学園に滑り込むんだところで本編スタート。

つまり実質リミットは1ヶ月。

中二ポーズで鑑定団な効果音を響かせ女の子との赤い糸的距離を計測。

対象は首相の娘、アイドル、探偵という布陣。

その距離を縮めてめでたく結ばれるために、女の子たちが抱えている悩みを解決したりなんやかんやしたりという展開。



個人的には、メイン3人よりも麗が気になりすぎてヤバい。

いい感じにからかいの入った軽快な会話のやりとりが楽しい。

あの押し倒してくる場面とかイイね。

面倒なことは神様パワーでちょちょいのちょい。

周囲の認識を捻じ曲げて主人公の妹という立ち位置に収まって色々サポートしてくれる。

頼もしい限りですが、あっさり認識を操作できてしまうのは恐ろしくもあります。

麗のサンプルCGが出ていないのがちょっと引っかかりますが、多分攻略できるでしょう。

オフィ通特典に採用されていて攻略できないってことはないよね。

まだお話が始まったばかりなので七海の反応が縁カウントの距離相応ですが、えっちシーンでオイシイ所を少し先取りできます。

むっつりなので、序盤でもちょくちょく面白い反応を見ることが出来たりもします。

鈴奈は最初から天使。

癒し成分です。


今月の5-5


クリアしました。

今月も引き続き高速統一編成を使用。

出撃8回、撤退2回、ボス前の脱線1回で終了。

およそ6000/5000/7000/6000の消費。

バケツは18個使用。

先月とほとんど一緒ですね。

今回の成果は、開幕でレ級eliteを大破1回でした。


編成はこちら。

5-5編成ジェット機入り2月版5-5道中支援




ようやく改修が終わりまして、ジェット機3積みとなっております。

通常の航空戦よりも先にザコ敵を沈めてくれると、(理屈の上では)後から攻撃する艦攻隊が大物を捉えやすくなります。

もちろん、そんなにうまくいく事はほとんどありませんw

1回だけジェット機が3体葬ったことがありましたが、艦攻軍団が肝心の<(゜∀。)を撃ち漏らし、砲撃戦で大破を喰らうというオチがつきました。

世の中そんなものです。



艦戦はついに3つまで減りましたが、出発時の制空値は430付近をキープしています。

最終戦まで含めてボスは航空優勢、道中は2戦目のヲ級改編成以外は制空権確保です。

新しく加わったネームド彩雲により、航空優勢時の触接開始率がほんの少し上昇しています。

熟練度も含め、砲撃戦火力はかなりのもの。

空母は全員反航戦キャップ到達。

鶴姉妹は同航戦中破でも昼戦キャップを超えています。





一方で、純粋な開幕の威力で言えば、ジェット機2つのほうがいいのかもしれません。

ジェット機2つでも3つでも艦攻の総量は13で変わらず、ジェット機3つの場合はRe 2001G 改が入るため開幕の威力が少し落ちることになります。

24機スロットに載せたジェット機は全て撃墜されたことが1回ありました。

5-5の場合艦攻なら24機スロットが全滅することはほぼ無い(はず)うえ、開幕航空戦の火力が強い。

ジェット機が全滅したのは、1戦につき2度対空砲火を受ける機会があるからなんだろうなぁ。

同航戦中破でもキャップ到達の火力も、若干やりすぎな感があります。



攻略とは全く関係ありませんが、瑞鶴→翔鶴の順で攻撃すると攻撃セリフの「「発艦始め!」」の部分が重なって聞こえることがあるのがすごく好き。

見ていてテンションが上がる瞬間です。

これがあるから、私は鶴姉妹をセットで運用する際は必ず瑞鶴のすぐ下に翔鶴を配置するようにしています。

同じことをしている人、多いのではないでしょうか。

働くオタクの恋愛事情 体験版


『働くオタクの恋愛事情』を応援しています!

コメント欄でおすすめしていただいたので、プレイしました。

ゲーム序盤が3時間ほど+各ヒロインのえっちシーン2つずつ。


主人公は社会人のオタク。

周囲に趣味について思い切り語れる人がいないのが少しさびしいと思っている。

この気持ちは分かる人多いかと思います。

一口にアニメ・ゲーム好きと言っても、ジャンルは千差万別。

さらには個人の好みも違ってくるから、たとえオタク同士であっても同じ作品が好きという人には意外と出会わないことがある。

特にマイナーなやつはね。

そのぶん話が合うとどこまでも弾んでしまう。

これがものすごく楽しいのは言うまでもありません。

作中で趣味について語り合っているキャラ達が実に楽しそうじゃありませんか。

現実の作品をどことなく想起させるワードがちりばめられているのがポイント。

用語集を眺めてニヤニヤできますw

たとえば、亜麻音の衣装のひとつはごちうさチノイメージ。いいね!

七瀬の登場シーンがあまりなかったのですが、どうやら親にも内緒の隠れオタクなようです。

会話はツンツン系。

これは仲良くなっていく過程が気になるところですね。

あと、実莉の素のしゃべりかたの色気がハンパない。


えっちシーンも多めな上に、メインヒロイン以外のものも結構あるようです。

オトナな割り切り関係というヤツですね。

これもこの作品ならではのシーンでしょう。

普通の純愛系学園ラブコメでは中々こういうことできないかと思います。



絵が無いけど金髪ツインテらしい夏希ちゃんが気になる。

メカミリ系がお好みのようで。

私もそういうの大好物です。

このコのお話が見たいぞw


アニソンバーが主な舞台になっているのですが、中にはあかべぇ作品グッズが満載。

お店のモニターではG線上の魔王、暁の護衛、WLO、生命のスペア、車輪の国のムービーが流れている。

この仕掛けはずるい!

ムービーがバーの雰囲気とすごくマッチしているように見える。

会話よりも背景に目が行ってしまうw

ポケモンGOで遊んできた

昨日ついに金銀ポケモンが実装されました。

真冬にもかかわらずジャズドリーム長島へ行きポケGOに興じる。

同じような人は周りにいっぱい。

今日はまだマシな気温だったような気がする。

我ながらどうかしていると思いますが、いい運動にはなっているはず。

ルアーが6時間に延長されているので、常に満開になりポケモン湧きまくり。

とりあえず片っ端から捕まえる。


近くにいるポケモンがシルエットの状態でいっぱい表示されるのは、考えてみれば初期のころ以来になるわけですね。

キープしておいたイーブイやラッキーをエーフィ・ブラッキー・ハピナスにしたり。

日時順にソートして金銀ポケモンがずらりと並んでいると、すごく金銀やってる感があります。

いずれはバンギラスが欲しいものですw

今までのポケモンも技の威力が変わっていたり新技を覚えたりするので要チェック。

ただ、特別な進化に必要なアイテムが中々手に入らない。

今日は太陽の石が1個だけ。

準備万端でスタンバってるシードラやヤドンやニョロゾが進化できるのはいつになることやら。

想いを捧げる乙女のメロディ 体験版

ふと気になったのでプレイしました。

ゲーム序盤が4時間ほど。

ensemble名物女装主人公モノ最新作。

ヒロイン並みにかわいいフルボイス女装主人公は健在です。

今作主人公はポニテでCV:北見六花。

わぁお!


産休する教師の代打として女子学園にやってくる主人公。

こういうケースは前にもあったよな?ついにネタ切れか

千春さんが八雲さんと色んな意味でダブって見えるw

目的は2つ。代役の教師と父が遺したピアノを弾くこと。

女子学園で代役教師を務めつつ学生としても通うという高難度任務が課せられます。

もちろん女子寮暮らし。バレたら人生終了。

でも本人は割と前向きに取り組んでいる様子。

音楽の指導や寮生活を通じて女の子たちと仲良くなるといういつもの展開。

なにも心配いりません。安心です。

他の女子学生は主人公のことを女の子だと思っている訳ですから、警戒ゼロで女の子同士の距離感で接してくる。

着替えている所にバッタリ出くわしても無邪気に会話していたり、紙で手を切った小梅の指を舐めたり、瑞穂のちょっと過激なスキンシップ(ペロリもあるよ)だったり、琴音と大浴場でご一緒したり。

女装主人公ならではのイベントが満載。

こういうシチュは個人的にも好きな部類です。

似たような展開は毎度見ているはずなのですが、飽きないんだよね。

PURELY×CATION 2月アペンド


プレイしました。

2月といえばバレンタインのお話。

14日に日付を合わせての公開となりました。

作中の日付表示もちゃんと2月14日になっています。

こういう雰囲気って大事だよね。


続きから感想とか。


続きを読む

艦これ 17冬イベント E3


無事クリアしました。

今回も全部甲を選択。

先人の知恵を拝借しつつ攻略。

感謝。


E3は定刻より6時間遅れてスタート。

まあ、そんなもんだよね・・・

ギミックのひとつが任務になっているのは分かりやすくていいと思う。




続きから今回使った編成。


続きを読む
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
椎葉古杜音(千の刃濤、桃花染の皇姫)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw
汁鰤滅亡につき、リセから撤退(´・ω・`)


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援バナー
しゅがてん!-sugarfull tempering-
こいのす☆イチャコライズ
『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定
HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
9-nine-ここのつここのかここのいろ
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!
ま〜まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
オトメ*ドメイン
【アマツツミ】応援バナー
『千恋*万華』応援中!
『千恋*万華』応援中!
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26日発売!
D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー
『乙女が彩る恋のエッセンス〜笑顔で織りなす未来〜』2016年11月25日発売予定
スキとスキとでサンカク恋愛
ALcot『よめがみ』応援中!
アメニティーズライフ
『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!
『人気声優のつくりかた』
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
神様のゲーム−監禁された6人の男女−応援中!
自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中!
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!
  • ライブドアブログ