GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

あいミス 空飛ぶサッメと大バトル イベント

今回は新規の協力イベント。

不具合多発で16日15時23分から緊急メンテ。

23時30分に終了するも、17日0時10分に再び緊急メンテ。

直したはずの不具合が直っていなかったようだ。




メンテが終わるとどうなる?

知らんのか?メンテが始まる。




あいミスでは珍しい緊急メンテ連発。

それでもしっかりお詫び配布があったのでいいや。艦これとは違うな!

今回のイベントはご褒美箱の開封を停止した状態で開催されることになった。

ご褒美箱の中身はイベント終了後に全てイベント参加者に配布されるとのこと。

また、ご褒美箱に相当する報酬が後日イベント交換所へ追加配置されるようだ。

これはユーザーに今回のイベントを周回する理由を作るためだろう。



今回から協力イベントの各LV撃破報酬獲得方法が変更されている。

LV1〜LV20まで分の撃破報酬(銭、石、花)はイベントミッションをクリアすると獲得できる。

ミッションの内容は与ダメージや挑戦回数になっている。

LV21〜30の撃破報酬は、イベント終了時のボスLVに応じて、イベント参加者全員に配布される。

つまりイベント期間中にイベントミッションを全てクリアしていれば、撃破報酬の取り逃がしは発生しないということになる。

ボスLVを気にして張り付く必要がなくなったのはうれしい変更。

かなり遊びやすくなった。




お話は昨年の海の家が舞台。

海水浴場や海の家にはサメが付きもの。

サメは嵐とともにやってきて、空を飛ぶし、砂の中に潜るし、頭が5つぐらいになったりする。

何もおかしなことはありません。

名前からして敵は空を飛ぶメガロドンだろうか?

なんかそんな映画あった気がする。

サメ(魚類)なのに海獣(海生哺乳類)なのはなんでやねん???

種族が海産物ではなく浮遊になっている。

浮遊の魂が使える。




私は秘100を安定して周回できている。
潜空海獣メガロサッメ秘100




シャロンを壁にして、プリシラが回避命中その他バフ。
ラディスとヴァレリアがメインアタッカー。

昨年ヴァレリアとパトリシアががんばった海の家が舞台なので、ヴァレリアを入れた。

ヴァレリアは萌技、スキル、通常攻撃が全て魔法になっている。

クリスはヒーラー。

ダウンするようなダメージは受けていないので、秘跡じゃなくてもよさそう。

敵は加速や飛行で近接物理の回避を上げてくるので、アタッカーは魔法がいいだろう。

今回はポイント特効でプリシラが入るので、ドングルやファントムで回避増は無理なく行える。



SSRはフランチェスカ。

冥王スキルを使うと確定再行動のアビリティがある。

コマンドモードなら強い。

冥王スキルオート発動の機能が実装される予定となっているので、今後さらに使いやすくなりそう。


SRはプリシラ。

三つ編みおさげがかわいい。

この三つ編みはアメで釣ったコトにやってもらったらしい。

てぇてぇ。

あいミス 練磨追加 フリッカ

16日はフリッカの誕生日ということで練磨が追加された。

全部で5個。萌技1、スキル3、アビリティ1。


注目はウェスペル・テストゥード。

魔力バフに加え幸運バフが追加。

自身以外の魔力が高い味方2人に力溜めと幸福付与が追加。

悪くない効果だが、一番重要なのはLV10でCT6→CT5になること。

ウェスペルは3つある時間跳躍付与スキルのうちの1つ。

フリッカの大きな役割は味方に時間跳躍を付与すること。

この回転率が上がるのは非常に重要。

CTが1小さくなるだけでも大きく変わってくる。



萌技は緑SSRのもの。

威力や効果は微増だが、自身に投影(複)を付与できるようになった。

フリッカは潜在能力により投影(単)(複)でスキル連撃時に連撃分で砂時計を消費しないようにできる。

同じく緑SSRの後衛範囲攻撃スキルを連撃して対象の必殺技ゲージを2つ削るという使い方がある。

フリッカに攻撃させる場面があるかどうかは別にして。


スキル2つ目はクレプスクルム・アルデア。

魔力無視の後衛範囲攻撃。

威力2530→2930の上昇。

威力増の条件が砂時計3以下→4以下に緩和され、倍率が250%→300%に上昇。

砂時計消費量が3→2に減少。

性能自体は悪くなさそう。

でも次元跳躍付与スキルで3枠埋めたほうが強いと思う。




スキル3つ目はディエス・アウィス+。

第二階梯の練磨。

味方全体の補助効果を2ターン延長するスキル。

味方全体のCT-1→-2の強化、砂時計消費数が4→2の減少。

時間跳躍スキルを差し置いてまで入れる性能ではないかな。



アビリティはリーディング・ポラリス。

萌技発動時にランダムな味方前衛単体に次元遮断を付与する。

このアビリティは奈落深部でワントップ編成を組む際に、壁役を守るために使っていた。

練磨により対象の攻撃60%増と投影(単)付与が追加された。

これは強い。

次元遮断と投影(単)を同時に付与できるのは素晴らしい。

シャロンやオリヴィエ等の壁役と組んでさらに活躍できるだろう。



まとめると、ウェスペルのCT6→5と、ポラリスの投影(単)付与が主な強化点だと思う。

ポケマス チャンピオンバトル アローラ編24回目 エリートモード

週が変わったのでチャンピオンバトルが更新されました。

今週も15000ポイントを目指して攻略していきます。

続きから使用した編成とか。


続きを読む

ポケマス チャンピオンバトル アローラ編23回目 エリートモード

ポケマスは本日セイボリー&ガラルヤドキングが実装された。

ガラルサークルを持っている。

ちょっと欲しいが見送り。


週が変わったのでチャンピオンバトルが更新されました。

今週も15000ポイントを目指して攻略していきます。

開始時BC半減の特殊ルールがあるので、その対策が必要。

続きから使用した編成とか。


続きを読む

ポケマス ダメージチャレンジ グラジオと特訓!

ポケマスは2日にダメージチャレンジが更新された。

今回の相手はグラジオ。

相手は3体で登場。

岩弱点。

制限時間180秒。

私はこちらの編成を使用。
ダメージチャレンジ グラジオ



















相手が3体なので強力な全体攻撃が使えるポケモンを選出する。

バンギラスはT技1回で積みが完了し、ジョウトサークル物理を持っている。

さらに専用ポテンシャルによりB技は急所確定。

シンクロ技は単純な与ダメージだけでなく相手全体を確定ひるみにできるのも強い。

カビゴンはEXロールスピードを解放している。

ポテンシャルは初登場時BC加速1。

バンギラスの全体攻撃をカビゴンで次回抜群威力上昇を付けて強化する。


立ち回りはこちら。

バンギラス:T技→ジョウトサークル→B技とシンクロ技を交互に使う

カビゴン:ミニキズぐすり→T技(対象バンギラス)→B技。以降バンギラスがB技を使うたびにT技。

ギギギアル:いやなおと3回→でんじは連打

カビゴンのT技が回数回復すればするほど与ダメージが上がる。

ギギギアルは拡散するいやなおとが使える。

相手全体の防御を6段階下げた後は、ひたすらでんじはを連打してB技カウントを進める。

バンギラスはEXロールがスピードなので、解放すればもっとダメージは伸びると思うが、ロールケーキが貴重なのでそこまでしていない。

ポケマス エピソードイベント 鎧の門弟と心技体の大将

ポケマスは本日クララ&ガラルヤドランが実装された。

毒タイプの強力なテクニカル。(EXアタッカー)

私は見送り。

1日出るのが遅いよw

お話は、クララとセイボリーの剣盾DLCコンビにホウエンのフロンティアブレーンコゴミを加えた3人で強くなるにはどうするかという内容。

DLCコンビはどんな人物なのかよく知らないが、2人ともいい感じにトチ狂っていて目を引く。

コゴミは強者の余裕みたいなのが感じられる。

フロンティアブレーンがポケマス内に新しく出てくると、そのうち究極高難度バトルが追加されそうでちょっと怖い。


イベントは専用ステージを周回して引換券的なチケットを集め、各種アイテムと交換する方式。

イベントミッションも用意されている。

内容は

・ホウエンと草タイプをそれぞれ1体ずつ編成してダウン1体以内でVSユウリ2をクリア
・ガラル2体と、毒とエスパーをそれぞれ1体以上編成しダウン1体以内でVSマサル2をクリア

となっている。


VSユウリはホウエンと草タイプが必要。

両方を満たすのはユウキ&ジュカイン。

グラスフィールドを設置して適当にぶん殴れば勝てる。


VSマサルは状態異常でないときダメージを軽減してくる。

また、こちらの命中をどんどん下げてくるため対策が必要。

私はマリィ&ドクロッグ、ガラルフリーザー★6EX、バチュルの編成を使用。

ドクロッグとガラルフリーザーで条件は満たせるので、残り1枠に命中上げができるポケモンを選出する。

他の候補はシトロン&レアコイル、リーリエ&ピッピなどがある。

ポケマス ダメージチャレンジ マリィと特訓!

ポケマスは2日にダメージチャレンジが更新された。

今回の相手はマリィ。

相手は単体で登場。

毒弱点。

制限時間180秒。

私は100万どころか50万にすらとどかなかった。

相手が単体なので高火力全体攻撃を使ってダメージを増やす作戦が使えない。

オモダカ&キラフロルは技の演出が多くて1発に時間がかかりすぎる。

それでもキラフロル、ギギギアル、レッド&カビゴンの編成で47万ぐらいは出た。

単体高火力B技を使いたいが、私の手持ちにはなにもありません。痕跡はゼロです。

キョウ&クロバットはやってみたが20万そこそこ。

アザミ&ハブネークは★6EXがない。

アテナ&アーボックは持っているがB技LV1。

さすがにダメージチャレンジのためだけに技のアメ緑★5を2個も使う気にはならない。
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
椎葉古杜音(千の刃濤、桃花染の皇姫)
桐ケ谷璃乃(はぴねす!2)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
げっちゅ屋
応援バナー
D.C.5 Future Link 〜ダ・カーポ5〜 フューチャーリンク 少年は、運命に出会う――「D.C.5 〜ダ・カーポ5〜」 2023年発売予定 『放課後シンデレラ2』を応援しています!
『放課後シンデレラ』を応援しています!
9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
『さくらの雲*スカアレットの恋』を応援しています!
『恋愛×ロワイアル』を応援しています!
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Fortunate Departures 〜ダ・カーポ4〜 フォーチュネイトデパーチャーズ 2021年初春発売予定
『ハジラブ -Making*Lovers-』を応援しています!
  • ライブドアブログ