GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

ポケマス ヒカリのエピソードイベント

ポケマスは本日ヒカリ&ナエトルが実装。

例によってモデルだけは本当にイイ仕上がり。

めっちゃかわいい。

かわいいけど、恒常キャラなのですり抜け待ちでいいかな。

何が何でも今すぐ絶対に欲しいという性能でもないしね。


ヒカリが登場するエピソードイベントも開幕。

やっぱりトレーナー同士のこういう掛け合いがいっぱい見たい。

しかし、ホウオウの時に比べエピソードの量も質も減っている。

チケットを集め、ボックスガチャ方式でエリア情報を引き、先へ進む。

運が悪いとやたらと周回数が増えるやつ。

私はSTEP1から順に98回、78回、94回、38回となりました。クソッタレ

ガチャ1回につきコイン10枚消費と桁がひとつ増えている。

なんじゃそれ。

エキスパート周回が1回35〜40枚ぐらいなので、周回数は85回とかそのへん。

たくさん周回させていただきました。

お話を全て見た後は、さらに周回してコインを集めてバディドロップやのびしろ等に変換していく。

これを一気に全部やる気力は無いので、時間で復活する3倍を駆使しつつ期間中に行けるところまででいいや。



周回はいつものリザードン、アチャモ、ロトムで焼き払う方式。

ですが、ミッションに効果抜群50回という曲者が用意されている。

リザードンをジュカインかロズレイドに置き換えて対処。

周回の効率は多少落ちますが、特攻ダウンしたリフスト連打で効果抜群回数を稼げるのでまあいいかなと思う。

レシラム捕まえてきた

ポケGOでは今日からレシラムが出現開始。

イッシュが誇る洗練されたデザインの伝説ポケモン。

これは是非とも手に入れておきたい。

例によって初物1日目はレイドアワーが設定されています。

40分ほどで4戦し4匹ゲット。


使用したパーティーはこちら。

・レックウザ(ドラゴンテール、げきりん)
・ボーマンダ(ドラゴンテール、げきりん)を2匹
・カイリュー(ドラゴンテール、げきりん)を2匹
・ディアルガ(りゅうのいぶき、りゅうせいぐん)



火力最高効率はレックウザ。

ディアルガがストッパー。

1〜2匹ドサイドンを入れてもいいかもしれない。

レシラムはゲージ技が4種類(オーバーヒート、りゅうせいぐん、ストーンエッジ、かみくだく)ありますが、全てドラゴン軍団を使用。

4戦で綺麗に4つとも当たりました。

前5匹はストーンエッジでもギリギリ1発は耐える。

りゅうせいぐんはさすがに一撃で沈む。

ディアルガは耐える。



ゲットチャレンジは上へぴょんぴょん跳ねる方式。

顔をかこむぐらいの大きさに赤円を調節するとエクセレントになる。

威嚇して戻っていくときにカーブを投げるといい感じに着弾するんじゃないかな。

エクセレントは取りやすい部類だと思う。

私の端末では全力投げでちょうどいい感じだった。


レシラム












91%攻撃15が出ました。

いいね!

欲しいポケモンの高個体値が初日にゲットできるとずいぶん気が楽になります。

Re CATION 体験版

プレイしました。

ゲーム序盤が3時間ほど+各ヒロインのえっちシーン少々。


CATIONの文字がタイトルに入ったhibikiの新作。

ヒロイン3人のフルプライスタイトル。

入力した名前を呼んでくれるステキシステムを搭載しています。

hibikiといえばコレ、というような名物システムだと思う。

ただ、今回はマップ選択でアイテムを集める機能は無し。

E-mote立ち絵も無し。

えっちシーンも普通のCG。

お話は普通の選択肢で進行し分岐する。

ラブリーコール以外は一般的な美少女ゲームと同じだと思う。

個人的には、あの個性的なマップやアイテム群が大好きだったのですが、さすがに作るの難しくなったのかな。

「いいえ」を選び続ける選択肢で遊ぶやつはしっかり仕込まれていて、ちょっと笑ったw



お話は、主人公が春に新生活を始めるところからスタート。

今作の主人公は社会人2年目。

転勤になり、知らない街で新しい生活が始まる。

お仕事は、顧客の要望に合わせたシステム構築など。それ大体地獄を見るヤツでしょ?

もちろん、ヒロインたちとも初対面からスタート。

お話が進むにつれて、徐々に接点と会話が増えていき、仲良くなって色んな一面を見せてくれるという流れ。

好きなゲームについて語り合ったり飲みに行ったり、商店街で一緒にお買いものしたり、DIYをお手伝いしたり手料理をごちそうになったりなどなど。

特別変わったことは無いが、突飛な設定や難解な固有名詞は出てこないので取っつきやすいと思う。



仕事のリーダーポジションを任された主人公は、実に真面目で熱心に取り組む。

それゆえに、コード組む直前の仕様変更や、突然の納期前倒しにより、残業泊まり込み休日出勤のフルコンボで疲労困憊。

さあ来ましたよこの恐れていた地獄パターン・・・

体験版は主人公がかなり修羅場進行な状況で終わっていますが、きっとあの後どうにかして頑張った主人公をヒロインが癒してくれるのでしょう。

サブタイにMelty Healingとか、あなたを溶かす癒しをとか書いてあるので、たっぷり癒されるようなイベントが用意されているはず。

それを具体的に知りたいので、どんな癒しイベントがあるのか体験版でも1つ2つ見せてくれるとよかったんだけどなぁ。

それは本編でのお楽しみってことですかね。

あいミス リディア誕生日ピックアップ

リディアかなり気に入ったので狙いに行きます。

リディアSSR4種のうちどれか1つが出る確率は0.68%。

100回引くと約50%の確率で出る計算。




で、100回やってみましたが引けずorz。



かわりにラディスが来た。

SSRラディス緑






やったぜ!

これはこれで嬉しい。



どうやら私のツキは無いようなので、2940ポイントを投じて確定ガチャを引きました。

赤のリディアを選択。

SSRリディア赤






恒常ガチャでも手に入りますが、アビリティが強く仮に今後重なったとしても損はしないかなと。

黄のリディアはおそらく8月あたりにイベントが復刻されると予想しています。

復刻のステップアップガチャは10連x5回で確実に対象のSSRが引けるシステムなので、(復刻開催されれば)ここで手に入れればいいかなと思っています。

もし復刻されなかった場合は・・・知らんw



そして、この無茶なぶっぱで蒼片が2000集まったので、青ラディスと交換。

ナジャと並べて師弟コンビで全体攻撃を撃ちまくるのたーのしー。



相変わらずメインストーリーは10章11話で止まっています。

今は必死こいて花を集めているところ。

花は集まるんだけど、今度は銭が足りなくなる。

まだまだ先は長いな。

艦これ 天山友永を増産する

先月のアップデートで天山友永が改修更新でも入手できるようになりました。

更新1回につき熟練搭乗員を2つ消費するので考え無しに量産するわけにはいきませんが、強い機体であることは間違いないので、数を増やすことにしました。


天山友永亮さん






私は1日1回改修厳守のネジ無課金方針なので、木曜〜日曜は優先的に九七友永を改修。

水曜分も0時過ぎに持ちこして木曜扱いで行う。


天山友永3機








計3機になりました。

熟練搭乗員のストックは現在7つ。

天山村田が2機あるので、高火力かつ撃墜耐性あり(対空もあり)の艦攻が5スロット分扱えるようになりました。

これだけあればイベント用としては十分かなと思います。

もっと必要に感じたら、アイテムの保有数と相談しつつまた増やせばいいでしょう。

また詰まった・・・

あいミス8-10で苦戦したがクリアできた。

詰まって苦し紛れに10連を回したら都合よく黄色のSRポリンを引けたのが大きかった。

相手はナジャ単騎。

味方を黄色で固めてポリンでデバフを重ねまくる戦法。

全員を前衛に配置してナジャの前後入れ替え技に対抗するというやりかたを知った時は「なるほど!」と思った。

最後は相討ちだったけど、それでも先へ進めたのでよし。



10-10でも詰まる。

これどうすれば勝てるの?

筋肉モリモリマッチョマンx3が邪魔すぎる・・・

と勝ち筋が見出せないでいました。

ところが、ちょうど昨日から始まったイベントの初回半額ガチャを回したら青のSSRナジャを引く。

出現率0.03%。

マジかよ、なにこのご都合ドローw

さっそくレベルを上げて実戦投入。

なけなしの花も全部注ぎ込んで萌具を強化。

10章のストーリー上ではまだ仲間になっていないナジャを編成に組み込んで攻略するのは少々違和感がありますが知ったこっちゃありません。

有利属性の高火力全体攻撃連発で筋肉ダルマを片付けるナジャ超強い。

さすがSSR。

どうも私が苦戦する原因は、根本的に火力が足りていないことのようだ。




次の10-11でも詰まる。

今度は本当に詰まる。

黄色で固めても、敵が第3段階になった直後でボコボコにされる。

ウィルで眠らせる作戦が有効な攻略法のひとつらしい。

ウィル使ってみたけど、すぐに沈んで眠らせるどころの話じゃないんだけど・・・

SRルージェニアで通常攻撃を連発してウィルに幸運バフを重ねまくり、睡眠がほぼ確定発動になるとのこと。

ルージェニア持ってないけどな!

そもそも私の黄色戦力がSR4人(パトリシア、ポリン、ヴァレリア、セシル)なので根本的に足りていないのだろう。

紫のSRウィルは持ってるので、ルージェニアさえ引けば睡眠作戦はできそう。

SR1点狙いを引く確率は、仮に10連x5回として約17%。

期待は薄いか・・・

萌具を強化すると火力がかなり向上することを学んだので、しばらくは萌具強化に注力するべきか。

学園は5つともLV4まで上げたのでひとまず置いといて、ここからは銭を萌具に投入したい。

ちょうど明日から花3倍が始まるので、その期間のBPは全部花集めに使うことにしよう。

艦これ フレッチャー改二任務など


先日のメンテで新しい任務が実装されたので、攻略していきます。

任務は全部で7つ。

演習1、遠征1、出撃5。

演習と遠征は指示通りやるだけなので省略。

続きから出撃に使用した編成など。


続きを読む
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
椎葉古杜音(千の刃濤、桃花染の皇姫)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援バナー
9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
『白詰指輪』を応援しています! 『電子処女 が現れた! コマンド!?』を応援しています! 『墓多DYINGZOMBIES』を応援しています! Re CATION 〜Melty Healing〜
『放課後シンデレラ』を応援しています!
『流星ワールドアクター』を応援しています!
mirai『宿星のガールフレンド3』7月26日発売!
『恋愛、借りちゃいました』を応援しています!
ま〜まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』
『どっちのiが好きですか?』を応援しています!
喫茶ステラと死神の蝶 応援中!
『HaremKindom(ハーレムキングダム)』を応援しています!
mirai『宿星のガールフレンドALLSTAR』2020年3月27日発売!
  • ライブドアブログ