GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

艦これ 21春イベ E1


春イベが始まったので攻略していきます。

今回のイベントは前段3海域、後段2海域という構成だが、前段の時点でゲージ9本に札6枚とてんこ盛りになっています。

札ミスには十分注意して進めるべし。

後段はラバウルらしいので、ヨーロッパ人は気軽に出していけそうか。



続きから使用した編成とか。
続きを読む

あいミス ドレスのお礼はスライム退治EX


お礼に△ください。
ドレスのお礼はスライム退治EX






敵は末期色なので、こちらは青の物理と魔法のアタッカーを2人ずつ用意し、状態異常対策を1名編成。

大体このパターンで勝てる。

今回はそれほど面倒な敵はおらず、普通に攻撃していればすんなり倒せた印象。


続きから使用した編成。







続きを読む

9-nine-新章 感想


プレイしました。

単品ダウンロード版を購入。

まさかのシリーズ続編5本目。

ゆきいろの後のお話。

シリーズ総まとめの後日談的な位置づけ。




続きから感想とか。

※ネタバレ注意


続きを読む

あいミス 図書部の冥界活動日誌イベント

今週のイベントのコーナー。

まずは半額10連を回す。

珍しくSSR演出が出る。

赤玉左から3番目。

このガチャはつぐみと佳奈すけのピックアップ。

初回10連で青ベアトリーチェを引いた強運は今こそ発揮されるとき!




黄ギゼリック(6枚目)



まあそんなもんだ。


今回のイベントは大図書館の羊飼いコラボの復刻。

つぐみと佳奈すけがあいミス世界にやってきて図書部やるという、私にとっては夢のような内容でした。

今になってもまた図書部の新しいお話が読めるというのはありがたいことです。

特につぐみとクルチャの掛け合いに注目したい。

クルチャのCVはさより(つぐみの妹)と同じなので、あいミス世界で白崎姉妹がいるようなもの。

それを考えると、元の世界に戻る時の会話シーンがまた違った印象に見えてくると思います。

私は初回プレイ時に気付かなくて、後から知って「なるほど!」と自分の中でカチッとはまったような感覚になりました。



性能的には、つぐみと佳奈すけに新しいスキルとアビリティが1つずつ追加された。

つぐみはどちらもそれほどでもなさそう。

そもそもつぐみは1枚でも十分機能する。

試練山向けに物理中心で編成したチームへそのまま投入できる性能をしている。

つぐみの重ね1枚目はぴかぴかゴミ拾い活動が有力か。


佳奈すけは、大火力の単体攻撃スキルと開幕後列攻撃。

このスキルは魔力無視の効果が付いているが通魔化を押しのけて選ぶほどではない。

前列後列それぞれに開幕攻撃が飛ぶようになるが、アビリティを2枠使うことになるのでイマイチか。

そもそも試練ボスや封穴ではあまり開幕攻撃を使わないだろう。

やはり佳奈すけの重ね1枚目は通魔化を優先すべきか。

ポケマス レジェンドバトル アグノム イベントミッション

ポケマスは今日から特別イベント「異常気象を調査せよ」が開始。

今のところ1日1回専用ステージをクリアして調査チケットを集めるだけのようだ。

本番は第2弾か。


アグノムのレジェンドバトルが再登場。

どんな内容だったかおさらい。

・物理と特殊と使い分ける
・BとDの上下に応じたダメージ量の変化が通常より大きくなる
・ゲージ前半は物理軽減、後半は特殊軽減
・攻撃するたびにこちらのBDを下げてくる
・ゲージ半分地点と切り替え時に自身の能力を上げてくる


これらを考慮して編成を組みます。

さらに、今回はイベントミッションが3種類追加されています。

・虫タイプバディーズを3組編成し、9組(3編成)ダウン以内でアグノム3をクリア
・イッシュバディーズを同上
・ジムリーダーバディーズを同上

別に虫タイプやジムリーダーの編成だけでクリアする必要はなく、条件を満たすためだけの編成を先発させて全滅し、後続の主戦力編成で倒すというやり方を3回繰り返しても条件を達成できる。

私は以下の2編成を使用。
虫虫大行進チームイッシュ















左が先発で、右が主力。

左はジムリーダー3組と虫タイプ3組を同時に満たす編成。

これを先発させ、適当にCを下げたりバインドを付けたりして退場。

次にイッシュ3組を満たす右の編成を出して普通に戦闘してアグノムを倒す。

サザンドラは攻撃時防御ダウン2のポテンシャルを搭載している。

これにより相手をABC6段階下降状態にして、グラエナでかみかみして、スワンナで回復する。

スワンナのキズぐすり次第なところがありますが、私はこれで勝てた。

もし勝てなくても、もう1編成使う猶予はあるので、リザードンなりダークライなり好きなようにできる。

ポケマス 王者に挑み続ける者 イベントミッション その3

3つ目のお題は、ガラルバディーズを2組以上含む編成でエキシビションを1分35秒以内でクリア。

実装されているガラルバディーズは5種類。

ユウリ&ザシアン、ダンデ&リザードン、マリィ&モルペコ、ネズ&タチフサグマ、キバナ&ジュラルドン。

この中から2組以上編成する。

ジュラルドン★6EXを持っていれば何も問題無い。

今回は1枠自由に編成できるので、まだなんとかやりようがある。



私はザシアン、ダンデ&リザードン、ダイケンキの編成を使用。

ひとりじゃない→きょじゅうざん(ラムパルド)→本気をみせよう→相手行動→ひとりじゃない→きょじゅうざん(ギガイアス)→相手行動→スピーダーG→きょじゅうざん(ゴローニャ)→相手行動→きょじゅうざん(ゴローニャ)→相手行動→きょじゅうざん(ラムパルド)→相手行動→研ぎ澄ませて→相手行動→相手B技→ザシアンB技

ゴローニャとラムパルドはHP黄色ぐらいになっているはず。

1分15〜21秒ぐらいのタイム。

ひとりじゃないのインチキ具合がよくわかる。

2回でA6段階、急所3ランク上昇はどう考えても強い。

これでザシアンがフルパワーで動ける。

ポケマス 黒白の親子が求めた解

ポケマスは本日ゲーチス&キュレムの伝説ポケモンイベントが開催。

イベントはステージを周回して引換券的なコインを集め、ボックスサーチでアイテムを獲得する方式。

キュレムはB技LV5、専用のびしろ20枚を獲得できるようになっている。

バディストーンボードも用意されている。

性能は、貴重な氷タイプのアタッカーとして十分使っていけると思う。

4ゲージの高火力全体攻撃技を持ち、相手の素早さを下げるほど通常技の威力が上がるパッシブスキルがある。

B技はテクニカルならではの、相手素早さ↓分威力上昇の効果が付いている。

相手攻撃↓分B技威力上昇のボードもあるので、B技の打点はなかなかのもの。

VSブレイク団2をイッシュのバディーズ3組でクリアするというミッションが用意されている。

キュレムの試運転にちょうどいい。

私はキュレム、スワンナ、ロトムの編成を使用。

基本はバフ積んでこごえるせかい連打。




シナリオも面白かった。

パシオにゲーチスが転移してきて、サカキが密かに接近。

このポケモン史上最も悪いツーショットたまらん。

ゲーチスのテーマからロケット団のテーマにBGMが切り替わるのイイ。

主人公サイドはN、キョウヘイ、アデク、シルバーが登場。

ここにゲーチスとサカキが加わり三つ巴の様相。

サカキ&ミュウツーVSゲーチス&キュレムとN&ゼクロムというスーパードリームマッチが実現。

こういうイベントこそがポケマスの大きな魅力のひとつ。

素晴らしい。

こういうのどんどんやって!
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
椎葉古杜音(千の刃濤、桃花染の皇姫)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
げっちゅ屋
応援バナー
『コイ×ミツ』を応援しています!
『ゆびさきコネクション』を応援しています!
『ハジラブ -Making*Lovers-』を応援しています!
『悠久のカンパネラ』を応援しています!
9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
『白詰指輪』を応援しています! 『電子処女 が現れた! コマンド!?』を応援しています! 『墓多DYINGZOMBIES』を応援しています! Re CATION 〜Melty Healing〜
『放課後シンデレラ』を応援しています!
『さくらの雲*スカアレットの恋』を応援しています!
『竜姫ぐーたらいふ』を応援しています!
『恋愛×ロワイアル』を応援しています!
『水蓮と紫苑』を応援しています!
歩いていこう、キミとふたりで D.C.4 Fortunate Departures 〜ダ・カーポ4〜 フォーチュネイトデパーチャーズ 2021年初春発売予定
  • ライブドアブログ