GOING☆MY WAY

ようこそ、こちら側の世界へww

ショットショージャパン行ってきた

以前から一度行ってみたいと思っていたので、大将さんにくっついていきました。

大阪は心斎橋、ビルの地下が会場です。

お世辞にも広いとは言えない会場内に人がいっぱい。

熱気がすごくて暑い。

コミケを彷彿とさせる人口密度でした。



s-DSC_0362s-DSC_0363s-DSC_0365




画像はマルイブース。

左のHK416は、ガイズリータイプのハンドガードがすごく握りやすく感じた。

総重量は3100gぐらいだとか。

持った感じは想像していたよりは重くなかった。

ちょっと欲しくなってきたよw


HK45のサイレンサー付きモデルも試射できましたが、音はそんなに小さくなっていないみたい。

というか、作動音自体が大きいと思う。

実用より飾りというところなのか。


マルイ製品を見た後は、色々回りつつお買いもの。

普段この手の買い物は基本的に通販を利用しているので、こうして実際に製品を手に取って自分の目でみたり、直接お店やメーカーの人とお話ができる機会はすごく貴重です。

ノーベルアームズで光学機器を覗いたり、他のブースで装備品を試着したりホルスターを試したり等々。

特に光学機器は現物を手に取って見え方を確認して買いたいところですよね。



本日の収穫はこちら。

s-P1140848






・MECHANIX WEAR ORIGINAL GLOVE マルチカム
・SureFire X300(レプリカ)
・ホイッスル
・ウェブドミネーター


イベントの空気に乗せられてつい買いたくなってしまう衝動を抑えるのが大変ですw

本買ってきた

1冊。


・とらぶるダークネス 17巻


みんな大好き全年齢版おピンク本。

いつものようにアレな構図やソレなポーズが満載で楽しませてもらいました。

美柑が醸し出す色気がイイね!

アイスの食べ方に始まり、見開き2ページの脱衣シーンに一緒にお風呂が続き、風呂上りのバスタオル1枚の姿まで。

これでこそとらぶるだ。

いたって平常運転です。


注目は何と言ってもイヴVSトレイン改めヤミVSクロのドリームマッチ!

このバトルシーンは最高の絵面。

じゃなくて。

いや、そのバトルもアツイんだけど、今回のヤミは最高にかわいい。

特に最後の標的(ターゲット)がごにょごにょ・・・の場面。

この表情といい、ズキュンてくる。

よやく!

12月は1本の予定。


・Amenity's Life
・王の耳には届かない!


このどちらか。

どちらもマスターアップはまだのようなので、告知が出てから予約するつもり。

AXLのファンタジー路線な作品には結構いい思い出があるので、今度の新作も楽しみだ♪

と思っているのですが、22日に出るかどうかは微妙な情勢か?

よくわかりませんが。

PURELY×CATION 11月アペンド


プレイしました。

毎月アペンドが出ると、女の子の振る舞いが徐々に変化していっているのが実感できたり、以前の分から続くお話があったりと、時間を置くことで見えてくる面白さがあると思う。

今月分にはそういう要素がよく出ているのではないでしょうか。

このシリーズならではの楽しみ方ですね。


では、続きから感想とか。


続きを読む

乙女が彩る恋のエッセンス〜笑顔で織りなす未来〜 攻略終了


終わり。

プレイしていてもはや安心感を覚える私がいます。

十分楽しませてもらいました。

そして、あいかわらず胃袋に悪い作品だw

テキストを読んでいてお腹が空いてくるよ。


では、続きから感想とか。

いつも通り私の主観で書いていますので、その点ご了承願います。

※ネタバレ注意


続きを読む

乙女が彩る恋のエッセンス〜笑顔で織りなす未来〜 攻略開始

今月はこちら。

s-P1140843






ensembleはお決まりのようにファンディスクが出てきますね。

いいことです。

アフターストーリーはもちろん楽しみなところなのですが、一番気になるのはオトメ*ドメインとのコラボ。

いつも笑わせてくれる主人公集合ミニシナリオが、今回はどんなことになっているのでしょうか。

では、今からプレイしますね〜

今月の5-5


クリアしました。

今月も戦艦1空母5の高速統一編成を使用。

道中支援も使用。

出撃12回、<(゜∀。)5回、脱線1回、撃ち漏らし1回で終了。

赤<(゜∀。)は、開幕大破が2回。


装備は前々回からほぼ変わらず。

加賀に載せた岩井爆戦をRe.2001 G改に交換したぐらいです。

開幕の弱攻撃が岩井爆戦の約0.8倍、強攻撃が1.5倍となります。

ぶっちゃけどっちも大差無いかと。

個人的には、熟練度クリティカルが乗った時のことを考えると強攻撃がある艦攻の方がいいかなと思っています。

烈風601が改修可能になれば、ここに友永隊を入れられるのですが・・・

砲撃戦火力はどちらも反航戦キャップ超え。


全体では、空母5人の計20スロットに艦攻14、艦戦5、彩雲1となっています。

イベント報酬がアメリカ大型正規空母とのことだったので、どんな艦載機が来るのか密かに楽しみにしていたのですが、結果はご承知の通りです。

今後に期待というところですね。
記事検索
メール
meijin4danあっとgmail.com
(あっとを@に直してください)
Archives
プロフィール
《めーじん》
《好きな物》

PCゲーム
カードゲーム
ミリタリー
麻雀
海釣り
etc

《お気に入りキャラ》

白河ことり(D.C.)
神坂春姫(はぴねす!)
速水伊織(青空の見える丘)
白河ななか(D.C.Ⅱ)
白石なごみ(あかね色に染まる坂)
レナ&ニナ=ジェミニス(Magus Tale)
朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
悠木陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
九浄リア(ティンクル☆くるせいだーす)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(幼なじみは大統領)
吉備津宮灯(鬼ごっこ!)
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(穢翼のユースティア)
布良梓(DRACU-RIOT!)
緋宮あやり(ウィッチズガーデン)
白崎つぐみ(大図書館の羊飼い)
椎葉古杜音(千の刃濤、桃花染の皇姫)
秋山澪(けいおん!)
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
新子憧(咲 阿知賀編)


上記で私のシュミは大体分かっていただけるかと。
キャラでは王道メインヒロイン系、シナリオでは学園ものでだだ甘いちゃらぶ系が好きです。

他には、アクションやバトルものも好きだったりします。

“正統派”“ツンデレ”“幼なじみ”“黒髪ロング”“ツインテのロリっ娘”“妹キャラ”等のキーワードにニヤニヤと反応しますw あと小悪魔キャラ!

ちなみに、声優では安玖深音、成瀬未亜、榊原ゆいの3人が大のお気に入り。
他にも、佐本二厘・海原エレナ・みる・風音・遠野そよぎ・雪都さお梨etc・・・

お気に入りキャラのグッズを見ると何でもかんでも欲しくなってしまう困った人ですw
特に、抱き枕、フィギュア、カードには目がありません。

抱き枕やフィギュアの置き場所が無くなってきたので、最近はタペストリーやポスターに御執心の様子。
Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、トートバッグなどの実用性があるアイテムも積極的に集めています。

気が付けば自室は立派な二次元ワールドに成り下がってしまいました\(^o^)/



《カードゲーム》

メインはリセ。時々遊戯王。極まれにヴァイス。昔はMtGやデュエマス、ポケモンもやってました。

リセは基本的に日単、もしくは日絡みを使います。
一番長く使っていて慣れているので。

遊戯王は環境での有力デッキのうち自分の肌に合うものをチョイス。
安定するデッキ、ターボ系のぶっぱデッキが好み。

デッキ構築の際には「全て日本語版を使用」で「可能な限りレア度を上げる」という変なこだわりを持っていますw

ヴァイスは主にD.C.を使用。
ことりやななかが沢山使える緑の音楽デッキがお気に入り。


昔は遊戯王がメインだったのですが、いつのまにかリセになっちゃいましたw
汁鰤滅亡につき、リセから撤退(´・ω・`)


《ミリタリー》

現代装備が好み。
特に、H&K社の銃器に興味があります。

最近はサバゲーの魔力にどっぷりとハマってしまいました(;´∀`)
メインウエポンはもちろんMP5。

ハンドガンではグロックがお気に入りです。


《麻雀》

基本的には打点重視で大味な打ち方。ドラは死んでも放さないw
故に、成績はちっとも安定しません><
染め手が大好物ですヽ(°▽、°)ノエヘヘ

自宅は定期的に開催される徹マンの会場になっていて、友人諸氏と共同購入した全自動卓が置いてあります。



《海釣り》

主に夏から秋にかけて近所の海へ出向き、その日の晩御飯のおかずを釣っています。
釣った魚は自分で調理しますよ~






・・・どこで道を間違えたのだろうか(笑)
応援バナー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援バナー
  • ライブドアブログ