終わり。

ういんどみる特製のいちゃらぶえっち一直線。

特に各ルート後半は力入っているのではないでしょうか。

あと、エリスはかなりの特別扱いなのか?w


では続きから感想とか。

いつも通り私の主観で書いていますので、その点ご了承願います。

※ネタバレ注意


プレイ時間38〜9時間ほど。

メインヒロイン4人+サブキャラ4人のえっちシーン。

結構なボリュームですね。

特にエリスルートが長かったように思います。

初回プレイ時、最初から最後まで通して約18時間ってw

サブキャラ4人分は、どうせ入れるならもうちょっとお話見たかったなぁと。



お話はいたって単純。

なにかにつけて不運な主人公が異世界に行ったら、ラッキースケベ連発のおピンク生活が始まり始まり〜

ヒロインたちとひたすらいちゃらぶえっちなイベント満載。

風呂上りのエリスに遭遇したり、ミリーナがお着替えをお手伝い→流れるようにのしかかられたり、エリスのトイレに遭遇したり、リズリーのぱんつに突っ込んだり等々。

話の長さの割にはちょっとおとなしめだったように感じたのは私の感覚がマヒしているのかどうなのか。

もっともっと盛りだくさんにして欲しかたっと思ったり。

えろ重視を推すなら、肌色増やすだけじゃなくて下着の扱いをもっと注力してくれてもいいのになとも思う。

色やデザインのバリエーションを増やしたりとかさ。

アリアのストッキング+パンツな絵がありましたが、あんな感じの合わせ技もいいよね。


主人公やヒロインが異世界に(から)やってくる系のお話は、最後に帰ることになるかどうかでひと波乱あると思うんだけど、この作品ではどうなるかな〜とプレイする前は若干気にしていました。

えろ重視いちゃらぶ重視でシリアス入れないでね・・・と私は思っていたわけですが、終わってみれば特に心配する必要は無かったかな。

すんなり異世界に順応して末永く暮らすことになる主人公でしたとさ。


では、以下印象に残っていることをつらつらと。



まずエリス。

くすはらゆいボイスはやっぱりイイ!

ツンツンボイスとあま〜いデレボイスが交互に来るのはたまらんね。

素直になれずちょっとぶっきらぼうなしゃべりかた(内心は嬉しい)がお見事。

後半のとろけっぷりがもう可愛くて仕方ない。

一大決心してみんなに付き合っていることを報告→みんな知ってますけど そりゃそうだw

新婚ごっこ。

おはようあなたから始まって、イチャイチャしていたら二人して遅刻。

理由:寝坊(意味深) 案の定の反応w

一緒におやすみまで。

おひるごはん。

教室で手作りお弁当を一緒にって、どう考えても見世物確定。

あ〜んのみならずほっぺについたケチャップをぺろっ。ニヤニヤw

エリスは周囲からからかわれた時のテレた反応もかわいいですよね。


とどめにエンディング。

1年後、会いに来ちゃったと登場。

この王道展開、いいね。


顔赤くして髪の毛さわってる立ち絵がお気に入りです。

ベッドの上で枕をぎゅっとしながらゴロゴロのSD絵がとてつもなくかわいい。



ミリーナ。

おしとやかなお嬢様・・・に見えて、結構おちゃめで小悪魔ちゃん。

基本はしっかり者さんなスタンス、でも時々見せる子供っぽい振る舞いや、ふとしたときに見せる照れた反応がハッとさせられる可愛さ。

つまり、ギャップ萌えは最強。

観覧車がバックの告白シーンもいいね。

実はヴァンパイアの血を引いている。

狂ったようなトマト(っぽい食べ物)好きはこれの影響か。

この我を忘れる夢中っぷりがいい感じのガス抜きになっていた気がする。





アリア。

藤森ゆき奈ボイスが耳に心地いい。

ミリーナがトマト推しなら、アリアはギョウザを猛プッシュ。

ことあるごとにギョウザギョウザと連呼。

ホントどんだけギョウザ推しなんだこの人。

この作品をプレイしていると無性にギョウザが食べたくなってきたぞw

サーシャとのセクハラ漫才がある意味癒し。

あのイッちゃってる目が本気度を物語っていますw


ホースの調子が悪くて・・・ちょっと持っててくれ←完全にフラグ

期待に胸を膨らませつつテキストを進めていくと、案の定バッシャーン。

これはいい濡れスケだ。

ありがとうございます!


退魔服のポニテがツボでした。

この髪型を採用したことに拍手。

それにしても、えっちぃ衣装だ・・・


タイツ越しのパンツってのもいいもんだよなぁ。

そして、タイツ脱がした瞬間の眩しいふとももといったらもう!

くっついてからは周囲があきれるぐらいの甘々いちゃいちゃ展開。

そうだよこういうの待ってたんだよ!






リズリー。

このルートだけリズリーと一緒に学園で生活。これがほんとのがっこうぐらし

ウルシュが英雄のユートから幼いナイトメアの少女(=リズリー)を託された。

時空を超えてずっと先のオルターニアに戻ってきた。

主人公はユートの生まれ変わり。

つまりリズリーの召喚はある意味成功していたってことですね。


ケーキを食べようとして押し倒しの図、リズリーいい笑顔。

別の場面では、呼び方を変えて女の子モード全開のリズリーが超かわいい。

やはり普段と違う意外な一面というのはかなりの破壊力ですね。

髪の毛をおろした状態のえっちシーンがあったのがナイス。

こっちはこっちでかわいい。


使い魔のランコとモーリンも別の意味で可愛い。

これは手元に置いておきたくなる可愛さ。

ストラップ的な何かでグッズ化してくれないかな?w






そのほか。

サーシャ→夢オチ

フィオナ→身体測定

アイリーン→とらぶる的な絵

ウルシュ→アヘ顔ダブピ


私は夢オチはちょっとどうかと思うんですよ・・・

アイリーンは久々のみるボイスなキャラで、この点だけでもう満足!

ウルシュはピースサインx2の立ち絵が出てきた時点で、えっちシーンでそういうの出てこないかなぁとうっすらと期待していたところ、見事に出てきて笑いましたw

女神と聞いて無意識のうちに身構えてしまった私はだいぶやられているようですwww





タイトル画面が複数ある。

ヒロイン4人分単独と全員集合。

攻略したヒロイン仕様のタイトル画面に変更可能。

BGMも合わせて変わる。

お気に入りのコに設定すれば愛着が増す気がしてくる?w




立ち絵鑑賞機能があるのは高ポイント。

改めて見てみると、立ち絵の差分が結構豊富なんだなぁと実感する。

ういんどみる作品は立ち絵がピコピコ動きまくってにぎやかな演出がてんこ盛りなのが私の気に入っている部分のひとつ。

立ち絵のみならずイベントCGでも豊富な差分で細かい感情表現を魅せてくれる。

E-moteの表現力はすごいものだけど、通常立ち絵をピコピコ動かすのもこれはこれで十分キャラの感情は伝わってくる。

今作だと、サーシャがくるくる回ったり、アリアがオロオロしたり。あと箱が飛び回ったり。

単純に見ていて楽しいよね。




今作のSD絵担当は成瀬未亜。

これも私のお気に入りポイント。

差分も沢山あって大満足。

制服の解説とか、エリスの下着姿の妄想とか、エリスがベッドでごろごろーとか。

かわいいよね!

出来ることなら今後リリースされる作品でもまたお目にかかれたらいいな〜






過去作ネタ。

最近のういんどみる作品だと、背景モブに過去作のヒロインたちがこっそり登場していたりするのですが、今回は見当たらなかったように思います。

さすがに異世界が舞台だと出てこなかったのでしょうか。

そのかわり(?)、歴代のネコが集結している場面がありました。

タマちゃんを使って魔法の練習をしていたり。

高速で思考しているかのようなカッコつけマンのポーズが出てきたりw 

サーシャの「マントつけてマスクつけて屋上から現れようよー」は零月のこと?

ウルシュの「パトリオット・メガミサイルキック」はなんだかなつかしい響きだw