続けてE4で択捉狙い。


編成はこちら。

17春E4





E4攻略編成をそのまま使用。

支援は両方不使用。

道中は空母4人の開幕攻撃で十分だと思います。

Cのヌ級改からの先制対潜攻撃がやっかいですが、ダメコンで強行突破の構えです。

長丁場になる可能性が高い掘りでダメコン使用編成というのもどうかと思いますが、そもそも攻撃が当たらなかったり、1発喰らっても中破で耐えたりするので、それほど脅威には感じませんでした。

ダメコンはあくまで保険。

積極的に使っていくという考えではありません。



基地航空隊は陸攻x4を2編成ボスへ集中。

彩雲1局戦x3で防空。

熟練度の上げ直しができる。

空母の攻撃機と合わせて、砲撃戦開始頃にはほぼボスのみになっています。

あとはボスをボコボコにするだけ。

ボスの攻撃は都合よく潜水艦が全て引き受けてくれます。

フィニッシャーは三式WG夜連撃の利根をそのまま起用しましたが、破壊力最強は増設に8cm副砲を装備した主砲WGWG三式弾構成の鈴谷になります。
WG42の装備数は1個でも2個でも効果は変わらないようです。
利根で撃ち漏らしが多いようなら鈴谷に交代しようと考えていました。



ジェット機装備のキャラだけが射程長だと、北端上陸姫以外が開幕で全滅した場合に砲撃戦の初手をボスに譲ることになる。

が、譲ったところで味方の潜水艦と遊んでいるだけなのであまり気にする必要はありません。

それよりもジェット機の手数が欲しい。

ボス編成に補給艦が3隻組まれているので、ろ号を進めることが可能。

掘りマップでワ級が大発生しているイベントは嬉しい。

どんなに欲しいキャラが出なくても最低限ろ号は終わるという慰めがあるからね。




掘り始めてからの途中経過はこちら。

谷風
山城
霧島
A阿武隈
陸奥
択捉

出撃6回、S勝利5回で択捉ドロップ。

バケツは5個使用。

ダメコンは発動せず。

1周で363/308の消費。

ボーキが300〜400ぐらいの消費。

鋼材それなりの消費。



これにて今回の新規キャラは全て入手。

めでたしめでたし。




あとは・・・

E5Bで連合潜水レベリングをやろうかな。

今回の新キャラは正面からの戦闘には向かないコたちが多いので、比較的安全に同時レベリングが出来るのはありがたいよね。

E2の西側でまるゆを探しつつろ号を進められるみたいなので、そっちもやってみようか。