明治大学体育会スキー部

私たちは冬期インカレ総合優勝を目指し日々、一人一人が努力しています。 このblogでは、僕たちの日常や練習、また合宿所生活などや大会成績を紹介していきたいと思います。 みなさんにも応援していただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします!!

2013サマーコンバインドin白馬記録会 リザルト

1位 渡部暁斗(北野建設)
2位 加藤大平(サッポロノルディックスキークラブ)
3位 渡部剛弘(明治大学)

5位 曽根原郷(明治大学)
15位 横川良太(明治大学)
20位 柴草陽祐(明治大学)
39位 久保田真弘(明治大学)


 リザルト詳細はこちら

新合宿所

3年コンバインドの柴草です。




総合合宿も終わり、各自冬に向け最後の追い込みをやっているであろう今日この頃です。



さあついに新合宿所が完成し明日には集合日となりました。


今からわくわくしています(笑)



しかしながらコンバインドチームと横川さんは明日白馬で記録会のため1日遅れで集合します。


昨年の記録会では渡部君が入賞したので今年は全員で上位入賞を目指して頑張ります




新合宿所そして合宿所生活と1年生、2年生には慣れない生活となりますが3年生4年生でしっかり指導しながら、いい合宿所にしていこうと思います。






さて書いていたら眠くなってきてしまったのでwww
短いですがこのへんで失礼します。


ではまた

お待たせしました

お久しぶりです!

そして更新が遅れ、大変長らくお待たせしてしまいまして申し訳ありませんでした<( _ _ )>



本年度が始まってもう4か月と半分経過しまして、書かなければいけないことも多いな~と思いつつも引き伸ばしに引き伸ばし今に至ってしまいました。



この先延ばしにしてしまう性格は直さなければならないと痛感しています。




さてまずは昨年のインカレの結果です。


こちらを参照ください。http://www.neti.jp/2013college/result.html



個人的にもふがいない結果に終わってしまったので本年度のインカレでは、個人優勝そして明治大学の総合優勝
を果たし昨年度の雪辱を果たしたいと思います!




次に本年度の新入生を本当に簡単ではありますが紹介させていただきたいと思います。


<ランナー>

渋井 洋佑   山形県北村山高校出身

島田 正叡   富山県南砺平高校出身

藤山 響     山形県金山高校出身


<アルペン>

宮崎 優也   長野県飯山高校出身


<ジャンプ>

西方 慎護   北海道札幌日大高校出身


<コンバインド>

久保田 真弘  長野県飯山北高校出身



以上6名が入部しました。これからの成長に期待していきたいと思います。




続きまして夏季インカレですが駅伝は3位となり連覇はなりませんでした。しかしながら差はほとんどなく他校とも十分に戦えるレベルだと感じました。この調子でインカレにもつなげていければいいと思います。





7月31日に今まで住んでいた学生寮を全員無事退寮しました。

学生寮の生活では、寮長さんはじめ多くの方々にご迷惑をおかけしましたが、良い生活が送れたのではないかと思います。

合宿所でなければ学べないことも多いですが、逆に学生寮でしか学べないことも多かったと思います。

合宿所と学生寮両方の生活を経験できたことは、僕にとって大きな財産になったと思います。

9月には新しい合宿所が完成します。これからはこの経験を後輩たちに伝えていく番です。滞りなく伝え伝統を引き継いでいきたいと思います。





連日猛暑が続きますが、この夏の頑張りが冬に大きな影響を与えます。暑さにも負けず頑張っていきます。

9月2日から8日にかけて総合合宿も行われます。ここでさらなるレベルアップをめざしトレーニングに励みたいと思います。




最後になりましたが、皆様も熱中症等、体調不良にお気をつけてお過ごしください。そして本年度も応援のほどよろしくお願いいたします。





                                                    コンバインド3年 柴草 陽祐

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ