コンバインドの柴草です。先週テストも終わりようやく課題地獄から抜け出してきました。


 さあシーズン中盤となってきました。そろそろ疲れも溜まってくる頃ですが、頑張って乗り切っていこうと思います。



 シーズンに入ってのコンバインドチームですが、全体的に調子はいいと思います。年末の試合では渡辺くんが入賞し、1月の世界ジュニアでも個人で入賞しました。また、渡辺くん、曽根原くんがメンバーとして参加した世界ジュニア団体でも見事3位入賞をしました。 

 現在渡辺くんはワールドカップも転戦しています。


 この調子のままいけばインカレはいい結果が望めると思います。あとはケガと体調不良に気を付けベストコンディションで試合に臨めるようにしていきたいと思います。




 さて現在僕はインターハイでの長野県チームのアシスタントとして札幌に来ています。
CIMG0494


 こうしてアシスタントとしてきてみると、改めて僕たちは大勢の方々に支えられてスキーができているのだと感じました。

 先生、コーチ、学校、OBの方々、またジャンプ台、クロカンコースを整備してくださる方々、応援してくださる方々、そして両親、全ての方に感謝しなければならないでしょう。

 特に僕は今年成人を迎え、ここまで育ててくれスキーをやらせてもらった両親に感謝してもしきれない思いです。


 この恩に報いるには、やはり今できることを精一杯やり自分を成長させることが一番だと思います。自分にとっても悔いの残らない大学生活にするためにも熱い気持ちを持って競技も勉強も取り組んでいきたいです。




インカレまであと2週間程となりましたが、間に国体も控えているのでどちらも全力で最高の結果を出していきます。
 応援のほどよろしくお願いします。




では最後に名言コーナー( ´∀`)つ


「夢なきもの理想なし
      理想なきもの目標なし
           目標なきもの実行なし
                実行なきもの成果なし
                     成果なきもの喜びなし」

                                             朝日山村研修センターより