Meijo Racing Team 活動Blog

全日本学生フォーミュラ大会に参戦しているMeijo Racing Teamの活動ブログです。

渡月橋

はじめまして。交通機械工学科1年の安積です。担当パーツはフレーム(ペダル)です。

今週の月曜日に京都に行ってきました。計画性の無い旅でしたが色々な観光名所に行くことが出来ました。中でも印象に残っている場所は渡月橋です。渡月橋は自然豊かでとても落ち着く所でした。今度は関東方面へ旅したいと思っています。
IMG_5387[1]







僕は今MR-14のペダルを3Dと2Dで作って練習しています。今年のペダル担当は僕だけなので少し不安ですが、より良いものが作れるように頑張っていきたいと思います。


はじめまして。交通機械工学科1年の加藤智希です。担当はサスペンションです。
ランニングが趣味で、暇のある日は近所を走っています。運動音痴の僕にはうってつけの習慣です。

10月に入り、昼は過ごしやすい日が増えてきました。苦手な夏の暑さは無くなり、安堵しています。
1日中半袖の生活は終えようと思います。


今日の全体ミーティングでは、予算会議が行われました。
各部門の必要な物品、金額について全体の場で話し合い、予算の修正、部費の決定を行いました。





日本自動車工業会会長賞のメダルをいただきました。ありがとうございます。

最後に、スポンサー様からのご支援内容をご紹介します。
ソリッドワークス・ジャパン株式会社様より2017-2018年分のSOLIDWORKSを提供して頂きました。多大なるご支援感謝致します。

solidkougyoukaikaichoaward



   


「人」

はじめまして。交通機械工学科1年の池上です。担当パーツは電装です。

昨日、ボーリングへ行ったら1000円キャッシュバックを同時に二度達成して
無料で6時間運動してきました。
今日は疲れが残り体中が痛いです。(歩き方がおかしいようです...笑) 

自分はジャンクションボックスとメーターを担当しており、最近は配置のことでフレームやサスやインテリアの人とのコミュニケーションをとっています。ですがまだまだ自分一人では分からないことが多く先輩に頼ってばかりの日々です。(今も急かされながらブログをかいています...汗)

また、スポンサー様も担当が決まり引継ぎも順次する上に新規チームの企画書のプレゼンも行うといわれて今からでも緊張しますね……
当日に向けて今から手のひらに人の字を書いて飲むことにします(笑)

それでは失礼いたします。

名古屋工業大学様との交流会

はじめまして。交通機械工学科1年生の細田です。エンジン班の排気を担当しています。

最近雨に打たれてばかりいます。幸い昨日は晴天に恵まれ、気持ちよく自転車に乗れました。

昨日は、名古屋工業大学様のご厚意により交流会を開かせていただけました。各パーツに分かれ、名古屋工業大学様のマシンを通して、じっくりと話すことができました。
排気担当として、いろいろ学ぶことができました。丁寧な説明により、緊張もほぐれ多くのことを聞くことができました。
YZエンジンについても話を伺うことができました。現在使用しているエンジンとは違うところが多くあるので、とても勉強になりました。またしっかり学んでいきたいです。

他大学様のマシンを前にいろいろと話を聞けるのはとてもいい経験になりました。
1年生はこれから本格的に作業が始まってくるので、今回の経験を活かし、先輩からも学びつつ日々成長していきたいと思います。

DKQPmQPUQAMRiyd





名古屋工業大学様、お忙しい中、時間を割いていただきありがとうございました。大会等、互いを刺激し合えるよう頑張ります。

新チーム始動!

初めまして。交通機械科1年 サスペンション担当の淺野 颯です。
最近ダイエットするためにランニングにはまってます。
僕はこのチームで将来ドライバーをやりたいと思っています! そのために動画サイトでオンボードの映像を見たり、先輩ドライバーから話を聞いて、勉強しています。

今日は、ガレージの掃除をしました。1年間の汚れを落としました。掃除機の中身がいっぱいになるくらいのごみが出てきました。
綺麗になったガレージでMR-16マシンの設計、製作頑張っていきたいと思います!
DJrfeksUEAA8PWk




大会期間中弊チームに対して差し入れをして頂いたスポンサー様、OBOGの方々には大変感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い致します。


カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ