もう3月になりました

3月に入って暖かくなってきましたが、それと同時に花粉症も気になる季節になってきました。
マスクの在庫が気になっている名城レーシングチーム、エンジン班の平岡です。

最近では新型コロナウイルスの影響で卒業式が中止になったり、授業が取りやめになったりと残念なニュースが続いていますが手洗いうがいを心がけていきたいところです。

肝心の製作はというと、あんまり進んでいないです。。。
早くやらねばと思ってはいますが、なかなか難しいものです。

最後になりましたがスポンサー様からご支援をいただきましたので紹介させていただきます。

トータルテクニカルソリューションズ株式会社様よりお菓子のご支援をいただきました。
また、株式会社NEXT様より積層副資材を特別価格でご支援していただきました。

多大なるご支援に感謝致します。
2020-03-05 (2)2020-03-05 (3)


旋盤

名城レーシングチーム1年の櫻井です。

最近、旋盤を使ってアームのアダプターやカラーを作っています。
最初はなかなか上手にできず時間もかかっていましたが、少しずつ慣れてきて旋盤が楽しくなってきました。
正確に色々と作れるように頑張ります!

最後になりましたが、スポンサー様からのご支援内容をご紹介致します。

株式会社日伸様より、翼型を特別価格で制作して頂きました。
多大なるご支援感謝致します。
w1PbYcYPRzsB8G81582295891_1582295920oZF6V1GKyy4FfZl1582295990

読書は紙!

名城レーシングチームサス班ステア担当1年の佐藤です。

先日、小松礼雄さんが書いたエンジニアが明かすF1の世界という本を買いました。
最近は電車などで電子書籍を読んでる人を見かけますが…やはり本は紙で読みたいですね。
まだ最初の方しか読んでませんが、楽しみながら仕事をしている感じが伝わってきていいと思いました。
電車に乗っている時間などの空き時間に続きを読んでいきたいと思います!

最後になりましたが、スポンサー様からのご支援内容をご紹介致します。

株式会社三五様よりフレームパイプの加工のご支援をしていただきました。
EQDwr84VAAAo1ew












株式会社ソフトウェアクレイドル様よりCFD解析ソフトscFLOWをご提供いただきました。
EQDx6YsUUAEUCBn







多大なるご支援感謝いたします。

成績が発表されました!

名城レーシングチーム一年フレーム担当の奥山です。
本日2月6日に成績発表がありました。
人によってはものすごい大事な日だと思います。
自分はまだ一年なので、気楽に成績を見ました。
これから二年、三年と大事な時期を迎えるので、成績を意識しながら生活します!
学生フォーミュラ活動の方は、自分がフレーム担当なので今絶賛フレーム制作中です!
正確に制作できるよう頑張ります!!!

最後になりましたが、スポンサー様からのご支援内容をご紹介致します。

株式会社レーザーテック様より、鋼材、アルミ材加工のご支援を頂きました。
多大なるご支援感謝致します。

EPrk_CsUcAAjBiLEPrk_CsVAAEWcdQ画像画像








多大なるご支援感謝致します。

春休み突入!

昨年11月より、この名城レーシングチームに加わりました、エアロ班2年の桑原です。
学問的な内容を二年間学び、それを実践的なものにしたく、途中からではありますが参加させていただきました。
先日、テスト走行に参加させていただきました。
初めて名城大学のフォーミュラマシンを見て、自動車メーカーの作る車とは全く違う、よりメカメニックな雰囲気にとても驚きました。

さて、今週から車両の製作が始まります。
本日には、定期試験が終わり、春休み一発目の全体ミーティングがありました。
今後の日程を確認し、着実に製作を進めてまいります。


最後になりましたが、スポンサー様からのご支援内容をご紹介致します。

株式会社神戸製鋼所様よりアルミ材のご支援をいただきました。
EMcGUi3UUAAKZbQ (2)







協和工業株式会社様よりユニバーサルジョイントのご支援をいただきました。
IMG_9656







株式会社岡島パイプ製作所様より鋼材のご支援をいただきました。
IMG_9657

















多大なるご支援感謝致します。

このページのトップヘ

見出し画像
×