Meijo Racing Team 活動Blog

全日本学生フォーミュラ大会に参戦しているMeijo Racing Teamの活動ブログです。

卍卍春休み卍卍

こんにちは、フレーム班1年の安田です

春休みに入ってフレームの製作が本格的に始まりました
Twitterでも写真がちょくちょくアップされてます
自分はまだ1年なんですが、なぜかほとんど僕が溶接しています
Twitterの画質が卍なおかげで溶接の汚いところが目立たないで助かってます
しかも、製作と同じ時期にモンハンも出てしまったので、夜遅くまでやってしまいます
そのせいで、ミーティングなんかに遅刻したりして先輩がオコになることもたまに、、、
これからは、なるべく早く寝るよう心がけます(心がけるだけ、、、)


最後に、スポンサー様からのご支援内容を紹介します。
株式会社エクシード様より活動資金のご支援をしていただきました。
hjihkcd




株式会社レーザーテック様より冶具製作のご支援をしていただきました。
degfuyeqgy





株式会社アルトナー様にお越しいただき、弊チーム向け企業説明会を行っていただきました。
hedvgviye






多大なるご支援感謝いたします。





近況報告!

こんにちは、前回のブログでダイエット宣言をした1年の寶藏です。
結論から申し上げますと…


まったく減っておりません!!


原因は安田や鈴木氏に晩飯を誘われたら誘惑に負けて行ってしまったり、コンビニでついついお菓子を買ったり運動する気力と時間だなかったりといろいろです、、、(誘惑が多すぎるんだ!!!)
最近ではチームリーダーに「月初めのミーティングで部費回収の時ぶひ、ぶひって言って」などといじられる始末です、
これからはそんなこと言われないようにもっと力を入れて取り組んでいこうと思います!


活動の進捗については、フレーム製作は順調に進んでいます。自分は、シートの製作とコストの図面を進めています。1年生なのでわからないところも多く図面の修正も多いですが、先輩にアドバイスなどもらいながら頑張って進めていきたいと思います。
DVuzeweUMAA--nB








最後にスポンサー様からのご支援内容を紹介します。
ユニオン電商株式会社様よりジャンクションボックスのプリント基板のご支援をいただきました。
多大なるご支援感謝いたします。
DWC2MvwVAAI0r3U

成績発表

こんにちは。1年の細田です。
本日後期の成績発表がありました。
後期は2教科落としてしまいました。
前期には理工学部でありながら物理を落としてしまいました、、、
後期は物理はしっかりとれましたが、代償が大きかったです(笑)

サークルの活動としましては、製作とコストの時期がやってきました。
積層であったりフレーム製作とフレーム班は疲労が溜まる日々です。
みんなで頑張っていきたいです。

先日、エィ・ダブリュ・エンジニアリングさんに訪問しました。
エンジンのデータを測定して頂きました。
実物がデータで表され、感動しました。


最後に、スポンサー様からのご支援内容を紹介します。
トータルテクニカルソリューションズ様主催のカーイベントに参加させて頂きました。
スラロームや定常円走行にて自動車挙動の限界を体験させて頂きました。
お誘いして頂き誠にありがとうございました。
S_7440316007778S_7440315941006

後期終了

こんにちは。1年の加藤です。


後期試験が終了し、チームでは製作等の作業が本格化しています。



また次の大会でのカーナンバーは  となります。

CarNumber


スポンサー様からのご支援内容を紹介します。

住友電装株式会社様から電線やコネクタ類を支援して頂きました。
Sumitomosama1Sumitomosama2


株式会社ミスミ様よりファスナー類やイケールなどの支援を頂きました。
Misumisama

株式会社三五様よりパイプの加工のご支援をしていただきました。
Sangosama




多大なるご支援ありがとうございます。

テスト期間襲来


こんにちわ。1年の河村です。

冬休みが終わってしまい、テストが襲来しました。

後期は1単位も落とさないよう頑張っていきます。

チームの進捗としましては、11日に3Dの設計締め切りがありました。

これをもとに制作をしていきます。

また16回大会へのエントリーが完了しました

DTFvgfSVAAEIrgJ




再度気を引き締めて大会へ向け良い車両を制作していきます。



カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ