長距離日記

名城大学陸上競技部長距離ブロック

夏休み

こんにちわ、ひなたです。
今、合宿に来ており、夏の思い出といえば合宿なので今日は合宿について書きます。
明日まで合宿で、これまで良い練習が出来ていると思うので、この調子で夏を乗り越え、秋に向けて頑張って行きます。
明日短・中合同で4×100m、4×200m、4×400mリレーをするので、マイルではこの前のようにならないように頑張ります。
以上で終わります。
おやすみなさい

ナガシマスパーランドのジャンボ海水プール

こんにちは、長距離のたくです。
今日はもう疲れて寝てしまうので手短に書かせていただきますが、どうぞご了承ください。
僕の夏の思い出は今まで高校と中学の友達とだいたい毎年、ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールに行ったことです。広くていろんなスライダーがあって楽しかったです。ですので、また行きたいです。
以上です。 

君の名は。

どうも、遠藤です。
僕たち競歩は8月8日から岐阜の各務原で今日は合宿に参加しています。今日が4日目ですね^ ^
去年は踵にマメができてメニューをこなせない日もありましたが、今のところしっかりと距離も踏めていて、とても順調にメニューをこなせています。
みなさんも今日から合宿頑張って行きましょう!

さて、今回のお題は夏の思い出ということで、僕の夏の思い出は諏訪湖の花火大会ですかね。
諏訪湖は去年公開された映画「君の名は。」で出てくる町のベースになっていて、景色が綺麗なところです。
そこで行われる花火大会はかなり有名で湖の上に綺麗な花火がたくさん打ち上がります。
最近は見に行けていませんが、またいつか行きたいと思っています。

ドラゴンクエスト11

おはようございます!更新遅れてしまいすみません。3年の古部です。
今回のお題は「夏の思い出」であり、今年の夏といえばやはりドラゴンクエストが発売されたことです。今作では過去作に行けるなど、とても楽しい要素が盛りだくさんなので、夏休みの間はドラクエの進行を頑張りたいと思います。
そしてもう1つの思い出は、東海学連の合宿に参加させていただいたことです。諸事情により途中までしか参加できませんでしたが、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
そして夏はまだ始まったばかりなので、どんどん思い出を作っていきたいと思います。

車校

一年の磯部です。
8月5日に知多自動車入校しました。
この学校のすごいところは愛知県の自動車学校52校中学科合格率90%で第1位というところです。さらにスピードの出しすぎによる横滑りや、雪道凍結道路によるスリップ、衝突からエアバッグが出るなどリアルな事故や危険を実際に体験できる装置があり、全員必須になっています。免許を取る前にこんな体験ができるのはとても貴重だと思います。
ぼくは知多自動車学校でこの夏の思い出を作りたいと思います。

残暑??

残暑お見舞い申し上げます

立秋とは名ばかりの暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


こんばんは、かい。です。
僕はテストが7月末で終わったんですが、その後すぐに夏季の集中講座があったので実質4日まで授業がありました。
テストの結果は…聞かないでください。

今回のテスト週間は毎日バタバタとしていてそこに集中講座があったせいか、体調を崩してしまい、この3日間ベットの上で倒れていました。夏は楽しいことも多いんですが、例えば、お祭りとか花火とか海とか…まぁ彼女がいれば最高ということですね✋(笑)
ただ、僕はこの夏の暑さがどーしても辛くて辛くて苦手ですね。あれですよ、彼女がいないから寂しいとかゆー訳では無いんですよ。誤解しないでください。
毎年夏場の練習を踏めてないので今年こそはと意気込んでいきたいです!!

さて、今回のお題としては「夏の思い出」としましょう。楽しかった思い出、悲しかった思い出なんでもいいです。

僕の夏の思い出は、毎年名古屋で八月末に行われている、にっぽんど真ん中祭りですね。
受験期でも関係なく小学校の頃からずっと行ってます。
そもそもにっぽんど真ん中祭りとはなんぞや?って思う人もいると思うので簡単に紹介します。

日本のど真ん中、真夏の名古屋を舞台に繰り広げる日本最大級の踊りの祭典、にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)。国内外から集結する約200チーム23,000人が地域色豊かな踊りを披露する、誰でも参加できる市民参加型の新しいスタイルのお祭りです。

3日間の来場者数は約200万人の観客動員を数え、名古屋の街は華やかなお祭り一色に。それぞれのチームが情緒ある地域文化をリズミカルにアレンジした音楽にのせて、華やかな衣装や目を見張るほどの演出を繰り広げます。そして何より、踊り手ひとりひとりの素敵な笑顔が見ている人に元気や感動を与えてくれます。

「観客動員ゼロ=全員参加型」の祭りをコンセプトに掲げるどまつり。中でも参加者も観客も一緒に踊りが楽しめる、どまつり名物「総踊り」では、2010年に見事!ギネス世界記録TM "世界一の総踊り"として認定されました!見るだけじゃない、誰もが主役になれる感動体験を味わえるのがどまつりの魅力です。

この3日間は感動と熱気と興奮が詰め込まれていてとても楽しいお祭りです!!是非一度足を運んでみませんか??

小学校の頃よさこいのチームに入っていて、その時に賞を取れたことがとても印象的でずっと心に残っています。いまでも知り合いのチームに頼まれた時は旗士として助っ人に入ったりということもしています。これが終わらないと夏は終わらないという感じでしょうかね。

夏の思い出は以上です。

では、明日からはこのようにお願いします。お盆休みは外します。

9日いそべ

10日古部先輩

11日遠藤先輩

12日ひなた

13日たく

14日なる先輩

24日しょーご

25日おーいち

26日たくま先輩

28日こうだい先輩

29日あい先輩

30日そが先輩

9月1日しゅうじ

2日わーい

4日りゅーせい先輩

5日けーと先輩

7日宮道先輩

8日くま先輩



テスト期間

テスト期間の為、只今更新が停止しております。
部員一同学業に励んでおりますので、更新再開までしばらくお待ちください_(._.)_

変な方の…

ストロベリーと冷たい薪が好きな曽我先輩から紹介を受けたしゅうじです。先に言っておくと、実は僕はそこまで遅刻してないんです。ちゃんと時計を見ててください。数秒前に現れます。あと、滋賀については特に好きとかないです。滋賀に誰かいるとかそんなことは決してないです、たぶん…。琵琶湖しかありません。

おおたくんの紹介に移ります。
まず、おおたくんはドMです。自分を痛めつけるためにマラソンとかでてます。また、たくちゃんいわく「変な方のアニメ」に該当するであろうものをよく見てます。学校のパソコン室でアニメを見ているおおたくんに何度か遭遇しました。僕の知ってる限り、おおたくんはドMと変な方のアニメで出来ています。まるでビンタ(ドM)と変な方のアニメが好きなおーいちくんみたいですね。

そろそろ終わります。

タイトル思いつかない💭

こんばんわ!長距離のけーとから紹介された中距離のあいです。
私は紹介の通り法学部法学科の3年です。
洋楽とグミも好きですが食べ物だと抹茶もめっちゃ好きです!野菜だったらトマトが1番好きです🙆
今年からマネージャーの仕事を任されて…最近めっちゃ大変です…裏の仕事って大変だなってつくづく感じてます。自分がやってみないと分かんないなって思いました。
ざっくりお話しすると…学務に紙で書く方のを提出物出したり、提出した紙が戻ってくるために学務のポストに取りに行ったり、また別で陸上部のポストがあるのでポスト見に行ったり、体育会に行って印鑑とか貰ったり、相場さんのところにプリント取りに行ったり、パソコンでメール提出するものは提出したり…など、全部期限があるものなので何をどこまで提出したのか忘れちゃうと大変なことになるので常にケータイにメモってます。笑
マネージャーが来てくれるといいなって本当に思うけどいないので最後までお仕事頑張ります…ヾ(・ω・`)

マネージャーのお話でほとんど埋まってしまいましたが次は他己紹介をします。

私が紹介するのは農学部の3年、長距離のブロック長のそがくんです。出身高校は豊橋東だそうです。豊橋は私のお家から真逆なので何があるか全く分かりません!
そがくんに最近いじられる気がします(気がするところじゃないような…💭)なので今度からいじられたら自分も反撃しようと思ってます🙆🙆✨
あと、言い忘れてましたがそがくんはストロベリーが好きらしいです🍓✨これは二股ですかねぇ??😳😳詳しいことは本人に聞いてみるのが1番でしょう!😳
これでそがくんの紹介を終わります😇

298円の真相

こんばんわ、昨日はとても優秀は後輩であるおーいちくんから紹介を受けた長距離3年のけーとです。
なんかとても僕のこと尊敬してくれてるらしいですけど、正直とてもクソな人です。特に、自分に甘く他人に厳しいというなんとも周りからしたら腹が立ってもおかしくないようなことを普段からしがちです。

自分は理工学部の応用化学科という出来たてホヤホヤな学科に属し僕の代は3代目らしいです。この学科は名前の通り化学のことばかりの授業をし、暗記するものも多く、実験はなぜか3限分連続でやるためとてもシンドイです。それでも自分の将来就きたい職業でもあるため日々頑張ってます。

あとおーいちくんがアニメの話を僕にまでふっかけてきたのですが、僕はそこまでアニメオタクほどではありません。(むしろ中長距離の2年生の方が侵されてます…笑)
それでも僕もおーいちくんと同じように全国各地を回って298円の「愛」を探してる最中です。笑

まぁこんなことダラダラ書いててもキリがないので次にいきます。僕が紹介するのはあいあいです。
プロフィールは以下の通りです。
中島 亜衣(なかしま あい)
法学部 法学科 3年
好きなものは洋楽、グミ らしいです。
*これはTwitterのプロフィールを参考にさせてもらいました。

あいあいは今年から選手として日々努力しながら裏方としてマネージャーの仕事もしてくれてるとても素晴らしい二刀流です。聞くところによると最近、各それぞれが地方の大会などに出向き、結果を学務に報告するためとても大変だそうなので、そういうところを見かけたら助けてあげてください。
あと、なんかある先輩の口ぐせをマネするととてもつぼるらしいので1度あいあいに試してみてはどうでしょうか??((((;゚Д゚)))))))

僕から話すことはこのくらいですかね〜🤔
では長文失礼しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ