長距離日記

名城大学陸上競技部長距離ブロック

貯める季節

こんにちは。山です。
最近は気温が一気に下がったことによりジャージを着てても寒いと感じる時期になってきました。

今回のお題は自由なので今後の練習について書きたいと思います。
先日の中京土曜やその前の秋季など今シーズンは1500に3回出ただけで大会に出れていなく、またタイムもボロカスの記録ばかりだったので今後は長距離の方の練習で距離走をメインにやっていきたいと思ってます。
今回の題名でもあったのですが走り「貯める」ことを意識してトラックシーズンオフを過ごして来年のシーズンに繋げていけるような練習をしてきたいです。

また、何人の方たちにはもうすでに言ってありますが家庭の諸事情で結構お金を貯めないといけない状況なので練習にはなるべく支障のないようにしますがご理解をよろしくお願いしますm(_ _)m

今後の練習について

こんばんは。ユハラです!今回で日記を書くのはたぶん3回目ですがなかなか慣れないですね。

さて、今回のお題は「自由」ということなので、これからの自分の練習について書いておこうと思います。そろそろ駅伝シーズンとなり、今週から中長距離が合同で駅伝のために練習をするようになりましたが、自分は来シーズンに400mをやっていきたいと思っているためそちらの練習には参加せずにおーいち先輩が作ってくださる中距離のメニューをしたり、また短距離の方の練習にも参加させていただきたいと思ってます。
これにより1人で練習することも多くなりますが、来シーズン400mと800mでいい結果が残せるよう頑張っていきます。

コレカラ

秋季大会お疲れ様です。
台風が迫っていましたが良い天候に恵まれたと思います。風が強かったですが…

さて、私は今シーズンラストの800mに出場しました。先に結果から言うと2′01″24でした。
58秒通過。87秒通過です。
レース前は600までは絶対に前から離れないように。
ラストで切り替える予定だったのですが。。。
レースを振り返ると600までは予定通りだったので悔しさが残りました。

今シーズンのトラックレースは終了しましたがまだ駅伝が残っています。最近のスピード練と今日のレースでは足の痛みがほとんど無かったので、駅伝の練習に参加させてもらおうと思います。

駅伝は恐らく出場できないですが、頑張りたいと思います。

今後の直面する問題

おはようございます、長距離のけーとです。
最近は出来る限り部活に来るように心がけて幽霊部員からの脱却をしようと試みてます。
僕は今回秋季には出場せず、応援をすることにしました。各々が目標を立てて大会に出場すると思います。その際、自分も精一杯外から応援しようと考えてます。
長距離といえば毎年この時期から駅伝についての話が話題となります。正直、今年は駅伝に出たいのかとかそして理想の区間配置など全く分かりません。去年の敗戦などを生かすべく決めたなら分かりますが、区間配置など誰もまともに話がされてないのに中長距離全体での共通認識すらあるわけないです。それをこのまま棚に上げたままにしては本当にみんなが協力して頑張れるのでしょうか。また、ブロ長が何も言わないことについて文句などをぼやく他の部員もいますが、それなら、何でもかんでも人任せにせず後輩からでも集合などで話し合いを持ち込めば良いのではありませんか?あと、中長距離の3年生らが駅伝に出れる実力が有る無し関係なく率先して話すことが大事なのではないのかと思います。この先については、これ以上言いませんが、このまま話が進まないのであるなら僕はついていくことは出来ません。そろそろ、自分たちで考えて行動してください。以上です。

らすとすぱ〜と

どうも。くまです。
最近寒くなってきましたね。半袖での練習がなかなかしんどい。僕もついにタンスの奥底からアームウォーマーを引っ張り出してきて練習してます。でも暑いよりは耐えれるし、今が一番カラダ動かしやすい気温だから冬に向けてしっかり追い込んでいきたいですね。

さて、お題についてです。
前回どうやら自分日記書いてなかったようなので前回のお題である秋季大会に向けての意気込みとその他諸々話そうかなって思います。
今回の秋季大会。エントリーさせていただいたんですが…棄権します。特に怪我してるとか意識低すぎてだりぃとかそーゆー理由ではないです。
同じ日に岩手県の北上市で開催される北上ロードウォークに参加するために棄権することにしました。
今年はなかなか要項が出なくて「え?もしかしてないんじゃね?」とか躊躇してるうちに秋季大会の申し込みがきて、申し込んだら「北上ロードウォークあるよ」って連絡が来て「は?」ってなった次第です。国体と被るから岩手陸協さんも大変なんですかね。ついには要項すらも家に届きませんでした。住所間違えたのかな?まぁ、なんでもいいとして、北上ロードウォークに出ます。
今回の大会では50キロ競歩にエントリーしました。完歩はせず、月末の高畠に向けて調子を整える意味で出ます。目標は5分半で35キロ押し切る。これが出来れば高畠はまあ怖くない。大学生活最大の山場に向けて頑張ってます。そして高畠で完歩、名城記録の樹立、日本50傑入りを目指して頑張ります。

あれ、今回はなかなか真面目に書きすぎた?
まぁ、たまにはそんなことがあってもいいよね。
今は新幹線で東京向かって東京から夜行バスに乗って岩手に向かうって言うアホみたいな移動してる途中だからしょうがないよね。

ではでは、皆さん、風邪には気をつけて。
あでゅ〜

あと半年

で学生生活が終了してしまう市川です…。

一昨日、内定式があり半年後には社会人になるワクワクと学生生活が半年しかないことを痛烈に感じました。
内定式後の懇親会では社員さんに見た目で文系だと判断され営業の話をされたり、二次会では近くの方々に文系そうだとか呑み会しまくってそうとかラグビー部っぽそうとか裸眼そう(?)とか言われたりして、周囲には自分の内面と真反対の印象を与えてました…。笑
理系だし全然飲めないし陸上しかしたことありません。笑

そして学生生活あと半年しかないという事で、私生活の方では本当にやりたいことを積極的に何事もやってます。
遊びも走ることもバイトも研究もと充実した生活を送ってます!
走りの話をすると、9月の中旬にずっと違和感のあった腰が2年ぶり2回目の大爆発を起こし、1週間以上走れない日が続いたため、スピードも距離走も皆無な状態になってしまいました。
折角、上位層は!!!!!レベルが上がってきたのにすみません、大分快調に動くようになってきたのでここから猛チャージします。
とりあえず今週の秋季と来週の中京では最低限16分1桁にまとめれたらと思います。

全体の話としては、もっと秋季にエントリーしてほしかったなって印象です。
今回は日月曜に開催なので、仕方ないところはありますが、5000に2人、10000に2人は少なすぎませんかね?
疑問点を話し出したらキリがないのでやめますが、言いたいことは山ほどあります。しかし俺からは言いません。そろそろいい年齢なんだから頭を使えるようになってください。アドバイスなら聞かれればいくらでもします。言わなければ何事も伝わりません。
出るのか出る気があるのかどうか知らないけど、でるなら東海学生駅伝まであと2ヶ月しかないってことを個人走りや全体の意思疏通、当日短距離に多大な迷惑をかけることなど全てにおいて各個人が自覚して行動してください。

以上です。

台風

こんにちは北川翔悟です。お題は自由ということですが書くことはありません。
今週末は秋季です。が、台風がどのようになるか分からないですね。最近は台風が続いており、近くの店では屋根が飛んで店の中の床まで濡れて確認した時は唖然としたそうです笑。それに対して屋根等を修理する人が足りていないそうです。本当に大変ですね。災害に対して強い町にするにはどのようにすればいいのか考えたいです。(TJではこんなよーなことを勉強してます笑)
まぁ、そんなことは置いといて秋季は一応1500と5000に出場させていただきます。目標は4分10切り、16分1桁です。現実はもっとひどそうですが… まぁ頑張ります。
もうすぐ駅伝もあります。結局中山道はどのようになったのかいまいち把握してませんが東海学生駅伝はあるので中距離のみなさんも含めもっと距離を踏む必要があると思います。ただ、中山道には出てもいいのではないかと思います。あくまでも個人の感想ですが、

こんな感じで終わります。

テレビを買った

こんばんは、磯部です。最近怪我が治って走れるようになってきました。
昨日テレビを買いました。昨日は台風で何もすることがなかったので、ずっとテレビを見てました。8時から僕の大好きな格闘技がやっててめっちゃ興奮しました。昔から応援してるミルコクロコップはやっぱり強かったです。でもボブサップは体力もなくなって、少し小さくなった気がしました。少し悲しいです。
もっと力のある若手が盛り上げていって欲しいです。

北海道楽しかった〜(真顔)

こんにちわ、日向です。
8/30から北海道に行っていてやっと今新幹線で帰れています。

全然練習してないけど15日の中京出るので練習頑張っていきまーす!!!!
前まで左のアキレス腱が痛かったんですけど多分北海道で治っているでしょう!
1分台出した〜い。

夏から秋へ

こんばんは。今週まだ練習に1度も行けていない山です。
本当に申し訳ないです。

僕の秋季大会の目標としては4分1桁台を出すことです。
今の自分では到底無理ですが目標としてはでっかく持っておきます。
月末には地元で記録会があり約1年振りの1500があり、ある程度試合勘などを戻して、そこで4:20は最低でも切りたいと考えてます。

季節も夏が終わり環境もだいぶ走りやすくなってきたので残りの半月頑張っていきたいです。

以上です。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ