2010年06月02日

ご来場の皆様、ありがとうございました

駄菓子屋ミニ公演、無事終了しました。
バタバタ決まったので、ご連絡出来なかった方、大変申し訳ありませんでした・・・
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。


今回は芝居の出来うんぬん、というより、よりメンタルな部分での収穫が大きかったです。

とにかく楽しむ、目の前にある事をコツコツ乗り越える。
他にもいろいろありますが、理解してはいたものが、
より深く浸透して行動に反映されてくるようになりました。

迷いがどんどん無くなって、視界がよりクリアになっていくような感覚です。

先の事を考えるあまり、不安に陥る事や、「楽しそう・幸せそう」のあまりにステレオタイプなモデルを押し付ける事、
そんな古い概念をどんどんぶっ壊していきたいと思います。

2009年04月29日

黄色いてふてふ

春、一番始めにみた蝶々が黄色だと、その年は良い事があると聞いた事があります。

私がいつも年始めにみるのは白い蝶々、二番目にしあわせな蝶々です。
小さな幸せ、な感じがして、自分に合ってるなと思ってます。

今、黄色い蝶々が飛んでるのをみました。
今年二番目に見た蝶々。

なんかいつもより、ほんのちょっぴり良い事があるかも☆わくわく

2009年04月19日

念願の!!

bc1b0cf5.jpg念願の国内初DVD化す!大枚はたいて入手した〜

うれしくてうれしくて毎日欠かさず観てますん☆
悪夢必須・・・

2009年03月13日

風がつよい

風が強いですね。
去年の春一番で強風にあおられて転び、頭から流血し、すわ救急車か!
という一件がありまして、それ以来強風はキョウフゥ(恐怖)、なんつって
・・・
最近落語の艶噺を集めた本を読んで駄洒落に目覚めそうなこの頃です。
艶噺、いわゆるエロ話なんですが、噺家さんの口調で書いてあり、かなり笑えます。電車内で読んでアブナイ人に間違われそうです。

電車といえば、春だからなのかちょっとアブナイ人達に遭遇します。やたらニヤニヤしてる人(私か!?)、
喧嘩してる人達(やたらバリトンの美で、声だけ聞いてるとウットリ)などなど。

春って心穏やかじゃいられないんですね、きっと。私もなんだかウキウキしてます。

2008年03月19日

春は

春は解毒/浄化の季節ですね〜

本屋に行ったら体の浄化の本が売っていて、
さっそく買って試してみました。

足湯をしたり、体をほぐしたりしてすっきり!
ほんの少しで結構効果あるのでびっくり。

今朝は通勤電車で隣の女子の鞄がごりごりあたってもいらいらしません。
るんるん気分で油断してたらブレーキで体をキープできず、しりもちをついてしまいました。ぐっすん・・・下敷きにしちゃったお姉さん、ごめんよ。。。

2008年02月14日

実に

実に一年以上ぶりに登場致します。
自分で書いたのも&どなたかコメント下さっても見れない状態ですが・・・他の人のも見れん、情けないす
携帯からどうやってみるの?親切な人誰か教えて〜

2007年01月01日

明けまして

2b3000b7.jpg新しい一年はじまりましたね〜
久しぶりにゆっくり出来て幸せいっぱい!顔がにこにこしていますメイカです。やっぱりぼんやりできないと生きて行けない
今年もよろしくお願い致します。
休みは少しだけどのんびり出来たので、ぶあつい本なぞ読み返してま〜す。えっへん。といっても児童書だけどね。。。
皆さんにとって良い年でありますよーに!

2006年11月22日

かやのうみ

もうすぐかやのうみの公演です。

やっと心の不安がほんの少し解消して、みんな観に来てね〜!!モードに入れました。
あとは体調管理して乗り切るのみですね。蚊帳参加組(劇団員ほぼ全員ですが)頑張りませふね☆

2006年10月26日

お芝居観て来ました

こんちはす
メイカす
この前気に入ってる劇団の公演観て来ました〜
お芝居ってやっぱり楽しい!面白いもの観るとモチベーションもあがりますね。
しかし今回は期待しすぎたのかちょっと消化不良…悪くは無かったんですが…
面白い芝居って何なんでしょうねぇ??作演出、役者、力の入れ具合、ほぼ同じでも出来はまったく違ったりしますよね〜
やっぱりミラクルかな☆
好きなお芝居ってなんだろって思った時、「客観的な演出」って今までは思ってたけど
役者の色気ってのもかなり重要だよね〜お色気の無い私としてはかなりあせりまっす…

落ちがつかないけどこの辺で失礼いたしまする〜ほにゃ

2006年10月21日

メイカセブンほいさっさ〜

メイカセブン初参上!
深い長い川を巡って参りました…
本日はこれにて失礼つかまつりまするぅ
ドロン