2008年08月27日

案内はがき・・・

案内はがき












今年も「ゆけむり個展」をすることになり、案内はがきの準備。
まずは写真撮り、今回は墨一色の水墨画に決めました。
主人と息子がカメラを持ち出して撮影会?
自然の光が良いとのことで南に向けて写しました。

続いてご案内文、いつものスタイルで完成。
今年は私が趣味で集めた書道用具も並べます。
あくまでも好きな品で、名品ではありません、念のため。(笑)

新作と旧作を展示致します。
もちろん、去年の「ゆけむり個展」とはだぶりません。
銀座展の作品を少し入れました。

10月の初めは中国旅行なのですが、帰って来たら長野へも行く予定です。
常駐は出来ませんが日程が合えば会場でお会いしたいですね。

今回、清風荘さんの「ひのき風呂」がリニューアルされたそうなので、温泉も楽しみです。

個展が出来るのも家族の理解、協力、応援して下さる皆様あってのことと感謝です。
楽しんでいただける個展を考える時間がまた楽しいですね。\(^o^)/

明日は鎌倉です。
お天気が悪そうなのですが・・・晴れますように。

Posted by meikoh3 at 23:53│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/meikoh3/51368078
この記事へのコメント
明紅さん
いよいよ信州での個展ですね。
昨年もやっておられるので、勝手はかなり楽でしょう。
私は昨年夏、大学卒業後初めて菅平に現役ラグビー部の合宿
を見学しました。そのときの宿泊は「千曲館」でした。
菅平から車で下ってくると、山に文字が見えてきて、川を
渡ったら、そこが湯田中温泉郷。清風荘を曲がってしばらく
行ったら千曲館だったと記憶しております。
2ヶ月の間、いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。
個展が昨年以上のものになることを祈念申し上げます。

Posted by 高やん at 2008年08月28日 08:49
お早うございます!
今日は「鎌倉」ですね。
今のところ天気は大丈夫の様ですが昨夜の雷雨のこともあり
気をつけて下さい!
高峰は雨と霧・・・でがっかり、ですが工程変更で
幸か不幸か、佐久やピンコロ地蔵、車窓からですが懐かしい中仙道を通ることができました。茂田井間宿から丸子方面へ出て雷電生家を経て上田・東御・湯の丸(鹿沢高原)のコースをとりました。
翌日は、真田郷めぐり(城址、歴史館)、角間温泉、角間渓谷、岩屋観音)、別所温泉(北向観音、八角三重塔)のコースです。
高峰と池の平は、最終日に行ってみるかということで霧の中を出かけました。最終日だったので時間の余裕がなく、ゆっくり回れなかったのが残念でした。やっと此処まできたのに・・と思いました。が、山野草は沢山有り無言で撮り続けました。高峰は、ヤナギランが斜面一面に咲いていました。しかし、そろそろ終わりでしょうね。最初は雷雨、次は義母の病状、やっとの3回目は霧でしたがなんとか写真が撮れました。又、チャレンジしたいところです。
Posted by やえもん at 2008年08月29日 09:49
高やん様
こんばんは!
今年もヒョンなことで、二ヶ月お世話になることになりました。
旅行中のお客様にも見ていただけるので、銀座の個展の時の大物も4点ほど、最近の展覧会のもの、新作など展示いたします。
千曲館、わたしは解かりませんが、今度探してみますね。
お時間がありましたら、ヒノキ風呂も新しくなりましたので、お出掛けください。
Posted by 明紅 at 2008年08月30日 00:28
やえもん様
鎌倉は雨が降ったり、止んだりで蒸し暑くちょっと疲れました。
真田歴史館のお向かいは知り合いで、毎年立ち寄ります。
その家のお隣の土地に「明紅美術館」(硯も並べて)を作ったら・・・と思った事もありますが、管理が大変なので、あきらめました(笑)
あそこのおはぎとすいとんが美味しいです。
昨日は銀座までありがとうございました。
Posted by 明紅 at 2008年08月30日 00:38