2009年09月

2009年09月21日

20日 デイゲーム

 色々なターゲットを狙いに行く予定だったのですが、風が強くて断念してシーバス狙いに変更。現在シーバス絶好調。まずはトップでボコボコ状態を堪能してから良型を狙ってポイント移動。そしたら出てくれました70UP! ナイスコンディションで良い引きしてくれました。その後はコンスタントに釣れて終始シーバスが遊んでくれました。
20

19日 ナイト〜デイゲーム

 まずは肩慣らしに近場からスタート。幸先良くシーバスをゲットして他のポイントに移動。各ポイントでシーバスの反応が有って良い感じ。しかしサイズがイマイチ。朝一高活性のシーバスをトップでボコボコに釣って遊んでいると本日の最長の魚がヒット。でも・・・。
19

17日 デイゲーム

 青物狙いで出船。ポイントに向かう途中にシーバスのボイル発見してトップで遊んでいるとツバスが混じってきました。しかし、この1匹だけ。シーバスの反応は良好だったのですが、青物はダメダメでした。
17

16日 フライゲーム

 フライとルアーを両刀で出船。まずはナイトシーバスからスタート。フライはゲストのマル秘システムでノリノリ。入れ食い状態です。明るくなり始めたら青物にシフト。しかし、気配なし。シーバスに入れ替わってました。でもトップで好反応。
16

2009年09月15日

13日 デイゲーム

 最近好調のシーバス狙いで出船。まずはトップゲームからスタート。ゲストも経験したことの無いトップで入れ食いに大喜び。トップゲームを堪能したので今度はミノーゲームに変更。この日のシーバスは高活性。ミノーでもガンガンアタック。ラストポイントでも入れ食いに。ゲストも大満足の釣果になりました。
13

12日 デイゲーム

 青物狙いで出船したが風が強くて大苦戦。ナブラが出ても一瞬でキャストするタイミングないぐらい。更に風が強くなってきたので青物を断念してシーバス狙いに変更。シーバスは絶好調。連続トリプルヒットなども有ってお祭り騒ぎの入れ食いでした。
12

10日 デイゲーム

 青物狙いの予定だったけど風が強くて断念してシーバス狙いに変更。シーバス絶好調。ボイル・ボイル・ボイルで入れ食い。トップで3桁バイト。秋のシーバスシーズン突入。
10

2009年09月08日

7日 デイゲーム

 青物とシーバス狙いで出船。何時もどうり鳥山で激しいボイル発見。正体はツバスではなくてシイラ。でもライトロッドを持ってきたゲストには十分過ぎる引きを楽しませてくれます。その後はツバスを求めてフラフラ。やっと見つけたボイルも沈むのが早すぎ。バイトは有ったのにフッキングしなくて残念。帰りにシーバスをやって帰ると好調にサクサクっと釣れました。
07

6日 ナイト〜デイゲーム

 まずは近場の根魚からスタート。ポロポロと釣れる感じ。明るくなり始めたら青物に変更。ポイントに近づくと青物のボイル発見。トップで良い感じのスタート。しかし、船が増えてきたらその後はご機嫌斜め。そのためシイラに変更。こちらはサクッと釣れました。
06

3日 ナイトゲーム

 久しぶりにナイトシーバスで出船。南風が強くてポイントが限られるのが心配だったけど出船してみてそんな心配は要らなかった。ファーストポイントからボイル発見。幸先の良いプチラッシュ。次のポイントでもボイル。回るポイントで良い反応を得れました。セイゴから50中盤まで入れ食いになることもありました。数は60匹は越したかな?
03-2

Archives
最新コメント