名教学院のblog

 名教学院は学習塾・進学塾、更に英会話・珠算・そろばん・書き方等の総合学習塾として、名古屋市中川区・港区に13教室を展開しています。

4週間後。   西塚

先週、私立高校入試が終わりました。
受験生のみなさんから、「先生、受かったよ~!!」と嬉しい報告をたくさんもらいました。
本当によく頑張ったね!

中には残念な結果になった人もいることでしょう。でも悔しくて眠れなかった人たちにも、胸を張って欲しい!
君が悔しさを感じているのは、君が今まで全力で頑張ってきた証です。
最高に嬉しい思いも、心の底からの悔しさも、本気で戦ってきた者だけが感じることができるものす。その経験が、必ず君をより強く成長させることでしょう。

4週間後。公立高校入試がやってきます。

みんな、顔を上げて、前を見よう!全力を出し切ろう!そして、最高の春を迎えよう!

ブログを引っ越しします

いつも名教学院のブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。


このたび、ブログを引っ越しすることとなりました。

こちらが新しいブログになります。

http://ameblo.jp/meikyogakuin-bliog/


引き続きどうぞ、よろしくお願いします!



入試応援③     前川&小出

私立高校一般入試の最終日、本日2/6(金)も入試応援に行ってきました。最終日の今日は、名城高校に行ってきました。
毎年のことながら、強烈な受験者数です!IMG_20150206_080928
7:30過ぎに地下鉄「塩釜口」の出入口で待ち構えていましたが、受験生たけで長蛇の列ができます。IMG_20150206_080546
ほぼ途切れることもなく、地下鉄から出てきた受験生にひたすら声をかけていくので、時計を見る隙さえありません!おかげで、気付いたら8:25でした。

また、1枚目の写真でも分かるかもしれませんが、刻一刻と時間が経つにつれ、日の光が少しずつ強くなり、眩しさを感じてきます。太陽が昇っていくことを、体で実感しました。


この昇る太陽のように、みなさんの入試が輝かしいものになってくれればと思います。


記事検索
  • ライブドアブログ