姓名判断で良運をつかむキモ命名と人気の名前名前の読み方 男の子ベストテン【姓名判断で良運を】

運命を変えるフシギな力。しかも全員プレゼント!?

命名と人気の名前

命名、名付けをするとき、姓名判断でいうところの画数だけでなく、名前の読み方も重要ですね。以下は安田生命が発表した2006年「名前の読み方ベストテン」(男の子)です。

男の子の名前の読み方ベストテン 2006年

順位 昨年順位 読み方
第1位 (第2位) ハルト
第2位 (第4位) ユウト
第3位 (第6位) コウキ
第4位 (第1位) ユウキ
第5位 (第12位) リク
第6位 (第11位) ユウタ
第7位 (第17位) リョウタ
第8位 (第7位) カイト
第9位 (第5位) ハルキ
第10位 (第3位) ソウタ

いかがですか?
私もこの名前を読んだだけで、近所のあの子、子どもの同級生のあの子とか、パパパッと連想してしまいました。身近にも結構いますね。

これは良い悪いではなく、好みの問題かな?(厳密には音で占うやり方もありますけど)

あまりよろしくないと思うのは、「当て字」ですね。親の気に入った名前の読み方に、画数を考えながら無理やり漢字を当てはめて名付けした場合、簡単には読めない名前になってしまうことがあります。

その子はいつも間違えて呼ばれたり、「名前何て読むの?」と聞かれるようになりますよ。


<<夏川結衣さんのお名前は【姓名判断で良運を】姓名判断で良運をつかむキモのトップへ名前の読み方 女の子ベストテン【姓名判断で良運を】>>

トラックバック一覧

  1. 1. バトン闇から闇へ

    • [記4]
    • 2007年01月09日 14:06
    •  さて、ほんの時たまではあるが『記4』の読み方が分からないという方がいらっしゃって、彼らはどう読んでいるのかと言うと「きよん」「きし」である。「きかとる」「きすー」といった国際色豊かな読み方をされた方には未だかつて会ったことがない。「きよん」であるならば...

 コメント一覧 (1)

    • 1. キリハラ
    • 2007年01月09日 14:08
    • トラックバッッッックありがとうございました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
30秒で心をつかむ
かんたん占い365日
毎朝配信のショートメルマガ。元気の出る言葉で一日をスタートしましょう。無料です。
Email:
パソコンでも、携帯でもOK
プロフィール

簡単占い★マスターです。占いカウンセラーとしての経験をもとに、誰にでもできる簡単な占いを紹介してます。
メインのサイトは
「超」簡単占い講座

日々更新しています。ぜひ「お気に入り」に追加してください