不動産コンサルタントのつぶやき

名南財産コンサルタンツ 不動産事業部 公式ブログ

カテゴリ: お知らせ

前回のブログで記載させていただいたとおり、弊社では「名南【財産】通信」という
メルマガを配信しております。今日は、その内容のサンプルをご紹介できればと思います。
登録は無料ですので、ぜひご覧いただき、配信の登録をお願い致します。

登録はこちら
(お問合せ内容に「メルマガ配信希望」とご記入いただき、お問合せください。)

~下記のようなコラムを配信しています。

【今月のコラム】
Q&A形式にて、相続に関係するコラムをお届けいたします。
今月のテーマは〈不動産共有名義の解消〉です。
 
Q.兄弟姉妹で共有(共同所有)している土地がありますが、共有を解消した方が良いでしょうか?
 また、共有を解消する具体的な方法を教えてください。
A.親子間での不動産の共有については、相続により共有が解消できる可能性がありますが・・・・

コラムの続きはこちら

その他、不動産情報や投資顧問等承っておりますので、お気軽にお問合せください。

この度、弊社ではお客様等への有益な情報をご提供させていただくことを目的として、メ
ルマガ〈名南「財産」通信〉を配信することになりましたのでお知らせさせていただきます。

メルマガの情報は下記のようなものを配信しておりますので、ご興味ございましたら
登録無料ですので、ぜひ下記URLの問合せページのお問合せ内容に「メルマガ配信希望」と
ご記入いただき、お問合せください。

登録はこちら

1.資産・相続に関するお役立ち情報(毎月配信予定)

知識豊富な専門資格を持った財産コンサルタントが、日々の具体的な事例をもとに、
資産管理や次世代への承継・相続対策、資産運用や保全に関する情報を配信いたします。

◇在籍資格者
 宅地建物取引士
 不動産鑑定士
 公認不動産コンサルティングマスター
 CFP
 1級ファイナンシャル・プランニング技能士

資産管理や運用、相続に関連する、保険や不動産のお役立ち情報を配信いたします。
例えば
◇相続対策で購入した不動産の成功・失敗例
◇不動産小口化商品を活用した相続対策事例
◇生命保険のチェックポイント 
◇相続対策としての生命保険活用事例
などの事例を中心にご紹介させていただきます。

2.不動産小口化商品や海外不動産の情報のご提供(不定期)

資産運用や相続対策として注目されている不動産小口化商品等の情報を、専門家のコメン
トを交えてご提供いたします。

皆様のご登録お待ちしております。

9月23日は不動産の日です。

秋は不動産取引が多くなることと、「2(ふ)10(どう)3(さん)」の語呂合わせから、昭和59年(1984年)に全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が定めたものです。

全宅連は不動産の日にあわせて毎年ホームページを活用し、一般消費者向け不動産に関する意識調査(アンケート)を実施し、結果を発表しています。

今年のアンケート募集期間は、9月11日(日)~10月31日(月)までです。

項目は以下のようなものです。
・不動産の買い時
・物件情報入手経路/不動産物件情報検索サイト利用状況
・物件を選定する際、参考にする(したい)もの
・不動産店を選ぶポイント
・不動産店に対して持っているイメージ

不動産業をしている私も気にしている項目が多くあります。
ぜひ皆様にアンケートに参加いただき、いろいろ教えていただければと思います。
アンケート結果は11月に発表される予定ですので、結果を楽しみ待ちたいと思います。

アンケート実施要綱は全宅連のホームページまで
http://www.zentaku.or.jp/

 弊社では不動産鑑定業務を担当していただく人材を募集しておりますのでお知らせさせていただきます。

 名南コンサルティングネットワークは業界トップクラスの士業系コンサルタントグループです。税理士、司法書士、弁護士、不動産鑑定士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など様々な資格を生かし、中堅・中小企業をトータルにサポートしています。
 
 そのような名南コンサルティングネットワークにあって、弊名南財産コンサルタンツ不動産事業部では、不動産仲介業務、不動産鑑定業務、不動産コンサルティング業務を三本柱として事業を行っていますが、現在、不動産鑑定業務の担当者を募集しております。不動産鑑定士試験の合格の有無は問いません。但し、宅地建物取引士の資格があると尚可です。未経験の方でも一から丁寧に指導させていただきます。弊社の不動産鑑定業務は、ネットワーク内の税理士、司法書士、弁護士などと連携した業務が多く、様々な案件・類型を経験できます。
 
 詳しくは公益社団法人愛知県不動産鑑定士協会の求人ページをご覧ください。たくさんの方のご応募をお待ちしております。
 http://www.aichi-kanteishi.or.jp/recruit.html

 去る2月8日、株式会社名南財産コンサルタンツ不動産事業部は名古屋駅前の「JPタワー名古屋」に移転しました。弊社のもう一つの事業部門であるFP事業部も2月15日よりJPタワー名古屋にて業務を開始します。名古屋駅直結となり、より機動性高く動けることになります。今まで以上にクイックアクション・クイックレスポンスを意識し業務に取り組んで参る所存です。何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


(新住所)
 〒450-6333 名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋33F

   不動産事業部 TEL:052-589-2341  FAX:052-589-2342
   FP事業部      TEL:052-589-2340  FAX:052-589-2342


 名南コンサルティングネットワーク全体としては2月から3月にかけて順次移転となります。各部署(法人)の新事務での業務開始日、連絡先は下記のリンクをご参照ください。

https://www.meinan.net/news/18515/

IMG_2807

このページのトップヘ