かぶれは、かぶれてから2~3日目ぐらいにピークがくることが多いです。治療をしていても、その時期には多少悪化します。ですので、今がピークにあたるのかもしれません。また、リドメックスはステロイドの中ではそんなに強いものではありませんので、かぶれの原因が強ければ、それと比して薬が弱いかもしれません。威可王

背中のかぶれに、病院で保湿及び赤みかゆみを抑える作用のある軟膏を処方していただきました。その夜早速使ってみたところ、翌朝には赤みかゆみが前日よりひどくなっていました。成分が合わなかったのかと思いつつ、とりあえずもう一日使ってみました。すると不思議な事に、今回はかゆみはなく、赤みの変化もありませんでした。

逆に薬とかを飲んでいる人がアルコールを飲んでいるとその薬がより効いていしまいます。なのでそのとき軟膏をつかっていなくても増悪していたんだとおもいますが・・・その後効いた軟膏なので、軟膏が少なくとも悪影響を及ぼしたとは考えにくいかもしれません。仰るとおり、軟膏のせい、というよりはアルコールのせいと考えたほうが筋道はたちそうです。

「かぶれ」ならば何がその原因か特定できるはずですが、原因不明とjのこと。右上の頬だけというと接触性皮膚炎が考えられますが・・・たとえば、化粧品、植物、金属、その他、化学物質など。また、アレルギー皮膚炎もあります。今回が初めての発症なら特定源がわかりませんが、再度同じものに触れると再発するので分かるでしょう。薬ですが早く治すのにはステロイド剤が一番ですが、これには副作用があり、長く使用すると皮膚が黒ずんできたりします。

日本だと皮膚科では簡単には処方しないと思いますが、多すぎて有害と言うほどの量ではありません。皮膚科からはパッチテストを受けるようすすめられ続けていましたがお風呂に3日間入れないことが嫌で受けていませんでした。最近このままではやばいと思い検査を受けました。その結果今まで自分が使っていた化粧品ほとんどにかぶれていました。シャンプー・化粧水なども。テストを受けてみて良かったと思ってます。今もステロイドの副作用が残っていますが、前とだいぶ違います。

知人が体中に出来たかぶれに苦しんでいます。肩から太ももにかけて何箇所も赤く少し腫れたようなかぶれができて、すごく痒いらしいのです。病院に行って飲み薬を処方されたのですが、一月経っても治りません。痒い時と、治まってっている時とありますが、長引くのでとても辛そうです。病院でも原因は解らないと言われたそうです。

お風呂に入っているときやお風呂上がりに蕁麻疹や湿疹が出る人はけっこう多いです。身体が温まると出るらしいです。温めのお湯を使ってシャワーだけにすると良いようです。または、布団のシーツや服に洗剤が残っててそれが刺激になっていることもあります。いつも同じ洗剤でも急にかぶれる事がありますから。その他、使っている石けんやシャンプーなど怪しい物はたくさんありますね。三便宝カプセル