2007年08月23日

老神温泉

夏休み最初の旅行で泊まった宿は老神(おいがみ)温泉にある
老神観光ホテル観山荘

老神温泉は沼田ICから18キロ。
周りに何もない、しずか〜〜なところです。
軽井沢からはだいぶ離れてたけどがんばって(下道で)移動しました。。

ここに決めたのは、、、露天風呂付客室が良かったから!
20070812-1

ごほうびってことで、奮発しちゃいました。
20070812-3

お風呂はこんな感じ!もちろん温泉です。
洗い場もついてたので、大浴場も覗きに行ったけど結局入らず。
20070812-2

おなかいっぱいになって、ゴロゴロして・・・気付いたら夜中で。。
満天の星空だったので、部屋の電気を消してお風呂に入ったら
流れ星が見えました☆・・・1回だけね。

朝も入ったけど、何しろ暑かったので
勿体ないけど水でうめて、長々と入ってた。
チェックアウトを11時にしてもらって、ギリギリまでのんびり。
ゆっくり過ごすってなんて贅沢なのー!

出た後は、近くにある吹割の滝へ。
丸沼や尾瀬方面へ滑りに行く人は、看板を見たことあるでしょう・・・
「滝に一番近い駐車場」ってあちこちに書いてあるあの辺りです。笑
20070812-4

最近晴れ続きだったし、ちょっと水量が少ないかな・・・
雪解けのシーズンはもうちょっと迫力があります。
その後は川場の道の駅へ行って、野菜をたんまり買いました。

20070812-520070812-6

そしてそして!玉原のラベンダーパークに行きました。
入場料・・・けっこうとるのねっ

帰りは渋滞もそんなにひどくなく、
ETCの割引制度を使うために
鶴ヶ島ICで一旦降りて下道を走って圏央鶴ヶ島ICから再び高速へ。
圏央鶴ヶ島ICのすぐ手前にドライブスルーのスタバがあるのを発見!
夜中までやってるし、今度から関越方面へ行く時は寄ろうっ!

meisa at 00:00│Comments(0)旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔