2011年07月19日

第31回 全日本トライアスロン皆生大会


トライアスロン皆生大会に初出場してきました。

一応、制限時間内にゴール出来ました。

まずは、大応援団で声援を送っていただいたウエキファミリーの多くの方々と、そして、自信とアドバイスをくれた仲間と友人の方々に感謝します。
(思ってもいない所での大声援は本当にうれしくて元気がでました。)


ふりかえって

目標  スイム 1:15:00 バイク 6:10:00 ラン 6:10:00
結果       1:03:20     6:02:43     6:44:55
          13:50:58 でした。

スイムはアドバイスを無視して敢えてバトルに突入。
いままで経験した事のないものだったが(顔面を2回グーで殴ってきたやつがいた。)
自分もびっくりのタイムで上陸できたし、トランジッションでもゆとりがあった。かな?

バイクスタート地点でもウエキファミリーの大声援。
5月のバイクカーニバルで走ってるのでコースは大体分かってるけど、思ってもみない所での応援に感激!

その感激はランに入ってもおなじで、折り返し地点付近でのおじさんパワーや、30キロ地点で元気をくれた安井さんファミリー。
そして、”歩いてもゴールできる”と思うころに現れるミョンミとナオちゃんと家内。

しかし、所々あるきました。だから完走じゃないんだな。

思ったこと

毎年応援に来ていたけど、ボランティアの熱意と市民のやさしさと運営のすばらしさを実感しました。

感動をありがとうございました。


写真ができたらアップします。

meisan_k at 14:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年03月19日

今夜は月が地球に最接近するらしい。


先日のくすのきカントリーマラソンにいっしょに出場したM井さんの誘いで、中央森林公園のバイクコースを、M理さんを誘って走りに行ってきた。

明日、岩国でTTに出る(ほんまかい?)M理さんは2周ほど流し。
他の方たちも自分のペースで周回。

その後、ラン。(ダウン)

今日、自走で参加のK殿さんとM理さんはなにやらぺちゃくちゃと話ながら走っていたが、きっとエロい話だろう。

練習終了後は昼食をご馳走になった。
そのとき、東日本大震災の被災者のために千羽鶴を折ってくださいとセンターの方に言われて折り鶴講習会したり、来週開催の第1回ひろしまりんくうリレーマラソンの話で盛り上がったりした。

来週はお手伝いしたり走ったりかも。

あ〜たのしかった。

meisan_k at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月14日

第7回 くすのきカントリーマラソン

フルマラソンの部

タイム  4:19:13

なぜか楽しく走れたが、これ以上のタイムは無理だったと思う。


大会が終わって宇部で一泊。

そして今日は下関で”神の手の整体士”にからだを直してもらった。

でも、筋肉痛はひどく、階段は上れるけど降りるときがつらい状態。

次はkintaiマラソンのハーフ。


帰りの高速で居眠りしてしまった。もう、寝る。





meisan_k at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年02月19日

ちょっと油断した。 2

先週から、せきが出たり、のどが痛かったりと前兆はあったが、あまり気にもしていなかったが、14日(月)の夕方ころから確かなカゼモードになってしまった。

翌日15日(火)は、仕事をドタキャンし一日中寝ていたが、症状はひどくなるばかり。
夜は眠れず、せきがひどく、鼻水も止まらず、つらかった。

16日(水)になっても一向に良くなる気配がないので病院につれていってもらう事になったが、この時期の病院はインフルエンザの患者さんが多いはず。
予防接種をしていない私は、うつると困るので、患者さんの比較的すくない近所の医院にいくことにした。
問診のあと、なにやらこよりのでかいやつで鼻の奥の方をくにゅくにゅする検査をしたが、
すぐ、”あっ、はっきり出ましたね、A新型ですよ。”て。
えっ?、俺っ?

隔離部屋で治療をしてもらい、他の患者さんと接触しないように裏口から帰る事になった。

その日の夜は39.9℃まで熱があがったが、すこしずつ良くなっていくのは感じた。

17日(木)朝おきて、形勢は大きく変わっていた。
私の体は一生懸命戦って勝ったんだとうれしかった。
褒美に18日まで休みを取らせることになった。

反省 ”予防接種を受けましょう。”
   
   仕事先の社長さん、ご迷惑をかけました。
   店に来て頂いたお客様方、申し訳ありませんでした。

しかし、来月のフルマラソンまえのこの時期に一週間も休むのはストレスだな。



meisan_k at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月06日

サザン・セト・大島ロードレース大会


ハーフの部  1:54:49  はれ

電池切れなのか接触不良なのか時計の調子がよくなかった。
ラップが取れなかったのが残念。
と言うのも、タイムよりも決めたラップで走るのが今日の目標だったから。

結局オーバーペースぎみで、ラストの3㌔は足が前に出なくてフォームも(鬼コに言われたことを意識して)バラバラになりヘロヘロだった。

ここ1週間まともに走っていなかったがそれでも今日はいい汗をかいたからビールしました。

すこし酔っているので詳細は後日。

書く気になれば書くことにしよう。

多分 かかん!



meisan_k at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月01日

ちょっと油断した。

PA0_0025

マイナス 1℃?



今年になってブログを再度書く様にしたのだが、それまでは写真を載せたりとかの設定など良くわからずその都度教えてもらっていた。
と言うか、やってもらっていた。
しかし、今はやってくれるのがいない。
電話でその都度聞くのもめんどうだし、どうせ聞いてもよく分からないと思う。
迷いながらでも自分で考えるのが一番近道だと思いいろいろとやってみるが、書いたものがどこにいったのやら写真がやたらと大きかったりと苦戦しながら夜更かししていたらカゼをひいてしまった。

1月の記録
スイム 5㌔
バイク 0㌔
ラン 180㌔ (大会や練習会を含む)  

ツール・ド・国東の案内が来ていたが、やたらと"警察からの指導”とか”参加人数が多いすぎる”とか・・・。うっとうしい。

meisan_k at 23:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年01月23日

マラニック32キロ

d7284a1edee14ce96e174871d3aa82c7[1]
Team Rockの練習会に行ってきました。

朝7時半にマリリンさんが迎えに来てくれて、せくしーさんとも合流し集合場所の宮園公園に。
すでに20人くらいの方が到着されていました。

8時20分にスタート。

コース
宮園公園~廿日市~五日市~魚切ダム~極楽寺山~峠~宮園公園です。
なかなかハードな感じのコースで、峠越えは雪もありましたがマリリンさんやせくしーさん、他のメンバーの方たちと話をしながら楽しくはしれました。

2月末ころに30キロ走の予定だったので、この次期走れたのは自信になりました。(超LSDだけど。)




meisan_k at 21:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年01月17日

誕生日

P1160007

今日、58歳になりました。

なんちゃないんですがね。

とりあえず・・・。

なんちゃないんですがね。
P1160002



meisan_k at 23:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年01月16日

バッテリーが弱ってる。

寒かったですね。

でも、雪が降るとなんだかうれしくなりませんか。
大人になったいまでも・・。

今日はバイクしたかったんですがね。本当は。
ナナハンに・・・。ちょっとうれしくて。


トレッドミルでゆっくり 10㌔ (女子駅伝を観ながら)
その後、お風呂でゆっくり暖まってお終い。


meisan_k at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月12日

寛平ちゃん がんばれ!

朝一番で市民病院に嫁さんと行く。
今日は臨時休業の予定だったが嫁さんが早く帰って仕事しろと言うので帰ってうだうだと仕事に取り掛かる。すると、

昼前にみっちゃんから ”今、庚午の三叉路を通過”と少し興奮ぎみに寛平ちゃん情報が入った。

二年前に東に向かって走り始て西から戻って来る(地球は丸い)。
こんな人はいない。

仕事を中断しても挨拶しにいかんといけん。

時間を見計らって出てみると、丁度西バイパス入り口交差点に差し掛かっていた。
その姿は小柄で少しうつむき、弱々しい足取りに見えた。
確かにつかれてるだろう。
しかし、”お帰り”と声をかけた私に”ありがと〜”と手を上げハイタッチしてくれました。

とてつもないパワーをもらいましたよ。





meisan_k at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: