2009年03月22日

ランチはひつまぶし

f6b0d9e3.JPGお彼岸で母方の実家近くにあるうなぎ「備長」にて。


meitaku7019 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の戯れ言 

2008年11月10日

タワーズライツ

12c66861.JPG
d438c90d.JPG
毎年恒例の行事になりましたねぇ。

笹島町の南側まで渋滞するのでバスがダダ遅れになるのは
こまりものですが、冬の訪れを感じさせる光景として定着
したなぁと思います♪(ちなみに夏はナナちゃんの水着)


meitaku7019 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の戯れ言 

2008年10月17日

久々に麺通団

cc3b0aed.JPG新メニュー「塩たま」を食す。

普通、釜たまはしょうゆベースのたれを使いますが、名前のとおり
塩だれなんですよ。塩ラーメン、塩焼きそば…と麺類と塩は相性が
いいのでこれも期待できそうだ…

たまごと絡むと少し塩気の強いすまし汁のような、味はしっかりと
あるけれど、実にさっぱりと食べさせる一品。


meitaku7019 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の戯れ言 

2008年10月15日

彦根スタバ

f889840a.JPG琵琶湖のほとり、カインズモールに併設されたスタバにて。
帰りは栗東から新名神で弥富へ。弥富ってのがポイントで、
蟹江まで行くと100km超で通勤割が適用外なんです。
(先日、まんまと引っ掛かった経験が役立つw)

栗東ICから弥富ICまで1時間切るとは…便利になりました♪


meitaku7019 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の戯れ言 

2008年10月13日

ハイウェイオアシス美濃加茂

20f9adb5.JPG絶好のドライブ日和にいてもたってもいられず車を走らせる。

新名神使って京都も考えたが、戻りの東名阪は四日市の渋滞が
酷そうな気配だったので、一宮から東海環状道ぐるっと一周の
コースへ。五平餅だけのつもりが牛串にも手を付ける(笑)

エアコンなしで走れるいい季節です♪


meitaku7019 at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の戯れ言 

2008年10月12日

セントレア

b8b2c512.JPGこれからバンコクへ飛ぶ飛行機を背景に。


meitaku7019 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の戯れ言 

2007年09月09日

【9/9その4】ライラック車内にて

ccccafe1.JPG今回のお目当てのひとつ、10月の改正で
姿を消してしまう特急「ライラック」に
乗って滝川まで移動中。

国鉄時代から走るこの列車もあと3週間
でその役目を終えます。

リクライニングするけれど、都合の良い
角度で止まるフリーストップではなく、
元の角度のままか倒れるかの2段階式!
昔はこれが当たり前だったのよねぇ…。

北海道に来ていると感じさせてる風景と
ともに♪空は高く、秋の気配


meitaku7019 at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の戯れ言 

2007年09月08日

いざ、行かん

db5c12dc.JPG名鉄名古屋9:32

中部国際空港10:00


meitaku7019 at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の戯れ言 

2007年08月19日

晩ご飯

6e21e5e2.JPGマイミクけええと麺通団♪


meitaku7019 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の戯れ言 

2007年08月08日

ランチ

bdf22edc.JPG今夏初のミスド涼風麺


meitaku7019 at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の戯れ言