カズのシドニーが破れるサンパウロが勝利!!

2005年12月13日

ブラジルに勝とう!! その1

 最近、仕事もせずにサッカーのことばかり考えてる駄目な俺…
昨日も、サッカーブログ読んでて一日が終わってしまいました…
流石に今日は仕事をやったんですが、上手い具合にできました。
それに気をよくして、またもやサッカーの話題です。

 えー、先日、WCでは結果よりも内容、みたいなことを書きました。
日本が世界にアピールするには一番それが費用対効果がいいだろう、と。
基本的に今でもその考え方は変わってないのですが、
川の果てさんのコメントを見て、別の考えが湧いてきました。

 日本のサッカーを最も印象づけるのは…

 

ブラジルに勝つ!予選敗退に追い落とす!



 これなんじゃないでしょうか?

 そもそも確率の低い話ですし、日本戦までに2連勝されたらどうしょうもない。
ただ、ブラジルもグループ戦では結構適当なサッカーをしてくるので、
1勝1分ぐらいでくる可能性はかなり高いんですよね。
そこでブラジルに勝てば、ドイツの主役は日本になると思いませんか?
湘北が山王に勝った時みたいに、その後のことはどうでもいいと思いませんか?

「ブラジルは2連勝でくるだろうから最終戦はメンバーを落とすだろう、
日本が最初の2戦を1勝1分でいけば、最後のブラジル戦も引き分けられるだろう」


 こんなことをいう人が多いですが、つまんないですよね。

 でも、実際にブラジルに勝てる可能性はかなり低いのも事実です。
ただ、これからの半年を「ブラジルに勝つ」そのことに絞って準備をすれば、
低いながらも可能性はちょっとは上がるんじゃないかと思います。
これから、どうやれば日本がブラジルに勝てるのかを考えたいと思います。

 面白いと思ったら、ここをクリックしてください。

meitei2005 at 19:50│Comments(0)TrackBack(2) スポーツ | 国際サッカー

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. メイド喫茶勤務日記  [ メイド喫茶勤務日記 ]   2005年12月13日 20:01
聖なる夜に・・・
2. W杯に向けて  [ 広く浅くのスポーツブログ ]   2005年12月13日 21:00
イタリアのねたみ? W杯抽選会で不正疑惑が浮上。イタリアの有料放送スカイが 「マテウス氏が一度つかんだカプセルを離して違うカプセルを 引いた」と映像を紹介。 ボールに細工がされていたのではないか、と報じた。 それに対しマテウス氏は「ふざけるな。馬鹿げた....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カズのシドニーが破れるサンパウロが勝利!!