2005年10月02日

浜田省吾 レインボーホール

今日はちょっとタイのことをお休み。
友人B氏とレインボーホールで開かれた浜田省吾のライブに行ってきました。
携帯を家に忘れて、B氏との待ち合わせに遅れてしまい、かつ、最寄り駅の笠寺駅に止まらない区間快速に乗ってしまい、逆戻りするというハプニングがありましたが、そのあたりはマイペンライ・・・・。

会場の外では恒例の On the roadトラックをバックに写真を撮る人やグッズを買い求める人、ダフ屋さんでいっぱいです。オークションという手段ができてから彼らも売り上げが落ちているのでは。。。と要らぬ心配をしてました。私は携帯を忘れたため、写真が撮れません。そのため、今日のブログは画像無しです。トホホ・・・。

さて、コンサート会場に入ると、中は8000人超の満員。客層は30代の男性が最も多く(これはライブ恒例、年齢アンケートでもその結果が出ていました)Gパン率95パーセント、黒や白、紺などの褐色単色系の服率80%ってとこでしょうか(!?)みなさん落ち着いた感じのいい大人で、マナーも良く、3時間半の浜省ワールドに酔いしれました。

当の浜省は正直、男の自分が言うのも何ですが、かっこいいです。とても50オヤジには見えない・・・。曲も心を打つものが多く、演出も申し分無しでした。「君と歩いた道」では涙腺が・・・・。もう少し、新しいアルバムを聴いてから行けば良かったと少し後悔ですが、J−BOYやMidnigaht Blue TRAIN など皆で大合唱、曲に会わせて腕の振りも完璧にそろっており、満足のいくものでした。友人B氏は教員のため、(運動会や全校集会で)こんだけ子供達がきちっとそろえば苦労しないのに・・・とぼやいていました。(笑)

しかし、前回ライブに行ったのがもう4年前、この4年間で、自分にとって良くも悪くも様々な出来事があったけど、自分も含め全てここにいる人は平等に4歳づつ年をとっていっているんだなぁとあらためて実感しました。なんか、自分だけが大人になりきれていないということも・・。少しだけ・・・生きていることに感謝です。

今日、日比谷公園でSHUNさんが頑張って売っている「みんなのピピ島」の売り上げが気になります。

追記・・・忘れてきた携帯笋浪箸砲呂覆、駅に置いておいた自転車の中に忘れてありました。夜中、焦って探しに行きました。アブなかったぁ〜。

★クリックにご協力下さい★
プーケット復興委員会 ★クリックして下さい★

ピピ島の子供達が書いた絵本 『みんなのピピ島』 好評発売中
この本の売り上げは、昨年末被災したピピ島の子供達とその家族の生活支援に使われます。
日比谷公園のイベントにて販売。本日が最終日です。

◆旅情報・タイ情報◆

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/meitetsu3500/50127798
この記事へのトラックバック
先月横浜まで出かけたが、 今回は地元名古屋レインボーホールでの浜田省吾(以下省吾)のコンサートを見に行った。 今までいろんなコンサートを見に行ったけど、 同じタイトルのコンサートを違う会場で見るのは初めてなので、 横浜と名古屋はどう違うのだろうと思いながら見...
浜田省吾 SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE【ライフ・イズ・ビューティフル】at 2005年10月02日 00:51
昨日は開演30分前くらいに会場に到着。 ネットのお友達とも、久々に会いました〜 私の席はステージサイド つい、10日程前に取った席。 浜田さんも良く見えたし、会場全体がよく見えて、 自分もステージの上に居る様な感じがした。あはは。 新しいアルバムからも勿論だ...
昨日のライブ【猫になりたい】at 2005年10月02日 09:44
今日は、名古屋レインボーホールで初めて省吾を観た。開演5分前に最寄り駅の笠寺駅に
10月1日名古屋レインボーホール【jaiko's blog】at 2005年10月02日 17:56
1stから5枚目のアルバムまでは廃盤にしたい、と語る省吾。 そんな駄目ですよ、省吾の原点なんだから。 5枚目までを否定しないで!との思いを込めて本日のPHOTO。 【アルバム帯☆若省吾バージョン愛奴付】 4作目♪Mind Screen♪の帯が行方不明。 当時、あまり好きじゃないLP...
浜田省吾☆LP帯☆若省吾バージョン愛奴付【こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪】at 2005年10月03日 22:15
相方について『浜田省吾』のコンサートに行ってきました。 ライブ、じゃなくて、コンサートだね。この場合は。 。
ON THE ROAD 2005【平和な日常?】at 2005年10月03日 23:29
昨晩、浜田省吾の名古屋レインボーホールのコンサートに夫と出かけた。 夫もそうだったが、男の人がオペラグラスで浜田省吾を食い入るように見ていたのと、「しょうご〜〜」という掛け声もほとんど男の人というのが、とても印象的だった。 コンサートの最後の方で年代チェ...
コンサート【ゲラニウムな日々】at 2005年10月04日 13:18
天気予報は。ところがドッコイ。れてるじゃんか。きっとこの日まで頑張ってきたから、せめて青空で送り出してやろうまぁ、そんなところか。いや、この日まで段々盛り上がってくるテンションに上空は負けたに決まってる。そこは久しぶりの渋谷。若者が集う街。欲望が渦巻く街...
浜田省吾のLiveに行ってきました in 代々木【hideki_shino_with_SGL】at 2005年10月17日 00:22
浜田省吾のライブに行ってきた。実に4年ぶり!!オリンピックか、ワールドカップか、はたまた閏年と争っているさ(^^; 代々木オリンピックプール1日目。今回のツアー唯一の参加である。単にチケットが取れなかっただけさ。チケットさえ取れれば、横浜・代々木・さいたま6
ON THE ROAD 2005☆ネタバレ【今日の雄叫び】at 2005年10月17日 16:31
この記事へのコメント
こんにちは☆
トラバ返しさせていただきました〜
名古屋記事をトラバするんだったなあ、すみません。
☆携帯、無事でヨカッタですね!
Posted by ふゅーず at 2005年10月03日 22:27
TBさせていただきました。
ラストショーで周りの人が大合唱!いい雰囲気でした。
(席はスタンドのAでした。)
1つ前のアルバムが結構好きなので、青空、君の名を呼ぶ、モノクロームの虹、日はまた昇る、とても嬉しかった。
今度はいつになるんだろう。また、行きたいです!
Posted by kiniroakio at 2005年10月04日 13:24
「マリこの☆せんりゅう日記」にトラックバック有難うございました。浜田省吾のコンサート楽しかったね。私は若い頃からずっと行ってますが、いつ見ても感動します。6列目、ちかっ!って感じで、体で味わって来ました。旅行も大好き!
Posted by マリこ at 2005年10月04日 21:11
TBありがとうございました。
省吾のコンサート、次回はいつになることやらですが、
いつになっても、変わらずに楽しみたいですね★

PS:携帯ご無事でなによりです!
Posted by まっちゃん at 2005年10月08日 14:45
こんばんは!
TB&コメントどうもありがとうございました。
省吾のチケットは中々取れないので、ライブに行けただけでもとっても嬉しかったです。たまに我を忘れて大合唱というものいいですよね!
次回のツアーはいつになるかわかりませんが、省吾がステージに立つ限り駆けつけたいと思います♪
Posted by ゆりん at 2005年10月19日 22:31
こんばんは すっごく遅くなっちゃったんですけどお礼にきました。
コメントありがとうございました。
ホワイトバンドは次の日に購入されたんですね。じゃ、もし次のコンサートに行かれるならしっかりと浜田省吾とおそろいですね〜。もちろんメンバーの皆さんとも(^^♪
Posted by カメ at 2005年10月20日 18:57