Naraiホテルを辞し、深夜のフライトまで時間があるので、マッサージ&食事にでもと思い、街へ繰り出しました。
いつもだと、スクンビット方面へ行ってマッサージを受けるのですが、なんか面倒くさくなり適当なシーロムの店に入りました。
しかし、これが大失敗。
マッサージのお姉さん(この場合、私から見てお姉さんという意味)と個室に入り、横になって足を揉んでもらっていると、何か様子がおかしい・・・。
お姉さんは、マッサージにあまり熱心でなく、私の股間に興味を持ったようで、しきりにスペシャルサービスを勧めてきます。
こういった場合、「別の店でもう済んだから」と言って、相手にしないのですが、今回はかなりしつこい。あんまりしつこいので少し怒って、手を払いのけるように身体を揉めと言ってやったら何か言い残して、どっかへ行ってしまいました。
(おいおい、客をおいて何処へ行ったんだ)
しばらくして、サービスのお茶を持ってきたので(何だお茶取りに行ってたのか)ようやく諦めたかと思いきや、なぜスペシャルサービスをしない、とまたまた絡んできます。(さすがにこれには噴きだした)もう、さっきから言ってるじゃないか〜もう終わったんだよって!
こういうときは私は理性が働くようで、全く反応はいたしませんので彼女もさすがに諦めたようで、それからは、半分憎しみのようなかなり力がこもったマッサージが再開されました。ただね、そんだけ強く揉むとねかえって僕は嬉しいのだよ。マジでこってるからね・・・。
何とも言えぬ半分苦痛で半分気持ちの良い2時間が過ぎ、ようやく解放された私は街へと食事に繰り出しました。
そして、自身、最後となるドンムアン空港から日本へと帰国の途につきました。
 〜おわり〜


長々と9月の旅行記を書いてきましたが、今回が最後です。
あっという間に12月になってしまいました。
旅行のことを書くと、また、次の旅行が控えています。
こういった暮らしをできる私はとても幸せ者!?


黄色の集団スワンナプームへ・・・発着ボード







画像左より
黄色の集団
タイ国内は国王の誕生日カラーの黄色のシャツを着た人が大勢いる。
自分も空港で買おうかと思ったら、サイズが無く諦めた。
スワンナプーム模型
この1ヶ月後に新空港が開港。現在は落ち着いているといいのだが・・・。
発着モニター
ドンムアン空港の発着モニター&掲示板は22時を過ぎると、出発便で一杯になる。
ただ、コードシェア便が増えたため、自分の便が表示されていきなり「FINAL CALL」が点滅することもあり、慌てる。
(コードシェア便も一行ずつ表示されるため、行数が足りないのだ)
チケットで自分のゲートは常に確認しておきたい。
この発着ボードも今回で見納め。スワンナプームの掲示板は見やすいと良いのだが・・・・。


画像は全て2006.9.6撮影

2006.5月のピピ島・クラビ・プーケットの画像
2005年5月のピピ・プーケットの様子
2005年9月のピピ・プーケットの様子もあわせてご覧下さい。現地の復興状況が比較できます。




ピピ島の子供達が書いた絵本 『みんなのピピ島』完売御礼! ありがとうございました。

最強のタイランド情報を探そう