IMGP4887












クラビ最終日は前述のように、昼間コ・プーの結婚式に参加し、昼過ぎにクラビタウンに帰ってすぐに慌ただしく散髪、食事をして帰国の途につきました。
途中スワンナプームでは北部チェンナイに旅行していたマイミクゆーこさんと合流、お互いの旅の思い出を語り合い、雷雨の中それぞれ帰国の途につきました。

色々なハプニングもありましたが、今回も大勢の方々に出会い、助けられて、10日間の旅行を終えることができました。出会った人に感謝感謝です。

色々のものを食べたり見たりするのも旅の楽しみですが、ボクの中ではいろんな人に出会うことが一番大きな楽しみなのではないかと思います。
こう見えてもボクは結構人の好き嫌いが激しく、今回の旅先でも日本人タイ人問わず「こいつは・・・」というのはいました。が、まぁ、日本の社会の中にはそういうウマの合わない輩がゴロゴロいるわけで、いちいち反応していても旅がつまらなくなってしまいます。まぁ、生理的に合わないだけで、根っからの悪人というわけではないし、かかわらないのが一番ですね。そんなネガティブなことよりも、自分をプラスにしてくれる人々との出会いの方が絶対的に多いのです。そんな人たちからパワーをもらって帰国後の糧にできる・・、今回もそんな有意義な旅ではなかったかと思います。

最後にタイで撮った笑顔の画像を並べて今回のレポートを締めくくりたいと思います。
ありがとうございました。コープクン・カップ。

IMGP4688IMGP4327IMGP5059















IMGP4052IMGP5047IMGP4979













のっちの旅行記 旅の画像レポート

<お願い> 津波体験記をのぞいて、ブログ形式で作製してあるため、各旅行記はそれぞれ一番下の記事からお読みください。 

2004年12月26日 タイ・ピピ島での津波体験記 同 ブログ形式

2005年5月 プーケット・ピピ島再訪旅行記画像レポート

2005年9月 クラビ・ピピ島・プーケット旅行記画像レポート

2005年末 韓国 画像レポート

2006年5月 クラビ・ピピ島・プーケット旅行記画像レポート

2006年9月 アンコールワット・サムイ島旅行記&画像レポート

2006年〜2007年 プーケット・ピピ島・クラビ年越し旅行記&画像レポート 

2007年 GW プーケット・ピピ島旅行記&画像レポート

2007年夏 フィリピン ボホール島・パングラオ島旅行記&画像レポート

2007年秋 北海道旅行レポート

2007年〜2008年 バンコク・ピピ島・クラビ年越し旅行記&画像レポート

2008GW ソウル旅行記&画像レポート

2008夏 フィリピンボラカイ島旅行記&画像レポート

2008〜2009 プーケット・ピピ島・クラビ年越し旅行&画像レポート

2009GW クラビ・ピピ旅行記&画像レポート





人気ブログランキング ★クリックして下さい★★ブログランキング参加中 旅のブログはココ★