2017年10月20日

赤ちゃんとのディズニーランド攻略法

こんにちわ💛
最近本当に天気が悪いですね😭
昨日は幼稚園お休みだったので、みんなでインパする予定だったのに、一日中結構な降りだったので行けませんでした




あぁ〜。。。ミッキーに
会いたくて会いたくて震える!笑
また少し古い。。




インパできず悲しい日々ですが、、、
1週間ちょっと前、暑くて暑くてたまんなかった日にしぇりー©︎とインパしたお話を書きたいと思います
ここ最近の寒さと比べたら、あの真夏のような暑さが1週間前にあったなんて信じられません(>_<)




人気ブログランキング
ランキングに参加しています☆よかったら応援お願いいたしますヽ(´▽`)/





自己紹介から

私(mimiy)→アラサー主婦
周りが引くほど物忘れが激しくぶっ飛んでる、毎日の晩酌が生きがい🍶   
夫→アラサーリーマン
真面目でしっかり者、超現実派。ぶっ飛んでる嫁を連れ戻してくれる救世主   
息子→3歳(くりーむ君)
ビビりで慎重派。小柄な声高BOY。電車オタク🚃   
娘→11ヶ月(しぇりー©︎)
とにかく食いしん坊。よく笑う天真爛漫girl。たまに怪獣のようにうなる   






この日はくりーむ君が幼稚園に行ってる間に、しぇりー©︎とランドにインパしてみました★


くりーむ君を送り出した瞬間に、そのまま車に乗り込みGO🚘
朝からはちゃめちゃです!笑




この日1番の目的は、プーさんのハニーハントに乗れるのかチャレンジすること❣️

14時過ぎには幼稚園から帰ってきてしまうので、タイムリミットは13時!!



13時までに乗れるファストパスを取りたかったのですが、行ってみると13時15分〜のファストパスで・・・
おしいけどアウトでした。。






なので、仕方なくスタンバイに並ぶことに。。
そこでまた私がやらかしたことに気づきました( ´Д`)y━・~~




さて問題です❣️今度は何を忘れたのでしょうか〜〜笑








正解は…




赤ちゃん連れには必須‼︎なはずの


抱っこ紐👶

 
でした‼︎笑
これもまさに、どうやったら忘れれるの?病気なの?ってレベルですよね😭😭





しぇりー©︎はもうすぐ1歳ですが、
のんびり屋なので、まだ歩けないし、やっとつかまり立ちができたところです。

この時のスタンバイ待ち時間は45分‼︎



まだ歩けない赤ちゃんと一緒に抱っこ紐無しで45分並ぶなんて、想像だけでふらふらふら。。笑

本当に私なんでこんなアホなんやろ。。






ベビーカーは持ってきていて、プーさんは途中までベビーカーで並べるそうですが、
そのことを知らなくてベビーカー置き場に置いて並んでしまって。。

もう何やっとんじゃーーー_| ̄|○

 


もう呆れるのを通りこして、気分を害された方がいたら申し訳ないです。。笑







でも、奇跡的にキャリフリーという外食時に椅子に巻きつけて赤ちゃんを座らせれるアイテムを持ってきていて、
説明下手ですみません、、笑
それを私の腰に巻いて抱っこ紐代わりにして並びました😅



キャリフリーには肩紐部分が無いから、
抱っこ紐と比べると両手を空けれないところが不便でしたが、
抱っこ紐代わりに使う物じゃないから当たり前なんだけどね。笑


しぇりー©︎の腰は安定するので意外とイケました( ͡° ͜ʖ ͡°)笑笑
抱っこ紐は持ち歩くとかさばるのが難点ですが、キャリフリーは軽いしペラペラなので荷物になりません★



ピンチはチャンスです!!笑
間違った使い方はやめましょう!!マネしないでください!!笑











またまた出だしからあたふたしましたが、途中プーさんも遊びに来てくれたり、

あっという間に順番が来ました★



プーさんは年齢や身長制限があるわけではなく、
きちんと安定してお座りできれば大丈夫だそうで、泣いたらダメなわけではないそうですが、立とうとしてしまったりするとNGとのこと!!



しぇりー©︎泣かないかなぁ。。
ドキドキしながら、いざチャレンジタイム



可愛いハニーポットが来て、
しぇりー©︎を座らせて私も隣に座り安全バーを下ろします!!



しぇりー©︎はというと…


きょとん⊂((・x・))⊃



そして安全バーをはむはむ(*´ω`*)
すみません、ウェットティッシュで拭きました! 笑





いよいよ出発してハニーポットが動いても、終始不思議そうというか、
だからなに?
みたいな顔してました😂😂😂




しぇりー©︎には、とにかく食べれるか食べれないかということが今は何より大事で、それ以外はどうでもいいようです
なんだそれ!笑



ですが、無事に一緒に乗れることが分かったので、今度はくりーむ君ともみんなで一緒に乗れるし楽しみです
まさかのくりーむ君が泣くっていうパターンも大いに考えられますが…笑





何はともあれ、この日1番のミッションが無事達成







プーさんに並ぶと見れないかなぁと諦めていたハロウィンポップンライブが、
ちょーど終わって出てきたところで始まっていて、、😍


ミッキーの衣装素敵すぎます この写真、木に話しかけてるみたい(>_<)
ミニーちゃんも可愛い😍


暑くて暑くて頭が焦げるかと思いましたが、ミッキー達と一緒に踊る振り付けも楽しかったし、音楽もノリノリでいい感じだし、みんなとにかく可愛くてかっこよくて感動






夫には分かってもらえず気持ち悪がられますが、ディズニーのショーやパレードを見ると、胸がしめつけられて涙が溢れてきます


きっとクオリティがすごすぎて感情が高ぶるんだと思いますが、ほんとに自然と溢れてきて感動します・:*+.(( °ω° ))/.:+






これは、もう一度じっくり見たいなぁ
早く天気回復しないかなぁ☀️




その後は、ランチに



キャンプウッドチャックキッチン

のワッフルバーガーを実食🍔




大のエビ&アボガド好きなmimiyは、【スパイシーシュリンプ&アボガド】をチョイス

ワッフルって甘いデザートのイメージなのにごはん系と合わせて大丈夫かな?っと思ってたけど、意外とハマる美味しさで、エビもプリプリのがたくさん入ってて食べごたえありました

全部で3種類あって、他は【フライドチキン、メープルソース付】【べーコン、ベジタブルBBQソース】でした
全種類制覇したい〜




最近の謎なのですが、ディズニーの食べ物屋さんでポテトを買った時のケチャップをどこに出して食べればいいのかわかりません。。笑
出すお皿みたいのが無くて、紙ナプキンに出すしかなくて、でも紙ナプキンだと段々下に滲んでくるしこれでいいのかなぁっと心配です。。◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

どなたか教えてください!笑

あ!今度勇気を出して聞いてみます
どうでもいい話をすみません!笑







お腹が満たされた後は、すぐ隣にあるドナルド&デイジーのグリーティングへ

二人に同時に会えるわけではなく、それぞれ別々なのでした(>_<)

今日はしぇりー©︎と一緒なので、女の子同士ということで、デイジー©︎に会いに行くことにしました




15分ほど並ぶとデイジー©︎のお部屋に到着
可愛いカントリーなお洋服を着てて、またまたアラサーがはしゃぐ事件。。笑



しぇりー©︎にも優しく手を差し出してくれて、しぇりー©︎も嬉しそうで何より


アラサーは置いておいて、とっても可愛い写真が撮れて大満足








フォトキーカードっていう物を貰って、
お家でカメラマンキャストさんが撮ってくれた写真を見ることができました
気に入ったら購入することもできるそうです


やっぱりカメラマンさんが撮った写真は綺麗だし、キャラクターと触れ合ってる自然な表情を撮ってくれているので、ついつい買いたくなっちゃいそうです



撮ってもらった写真を色々集めてアルバムにもできるみたいなので、1シーズンごとにアルバムにしたいなぁっと妄想中です






デイジー©︎のお部屋を出ると、そろそろタイムアップの時間で。。
ベビセンターに寄って、オムツを替えて、ミルクを作って、泣く泣く帰宅しました😭
みんな楽しそうにまだ遊んでるのに帰らなければいけない悲しさよ。。




ベビーセンターは電子レンジもあって離乳食を温めて食べさせることもできるし、哺乳瓶洗う専用洗剤、ブラシまであってびっくり(´⊙ω⊙`)
さすがディズニーです✨✨
赤ちゃん連れにはここは必見です❣️




とにかく私が言えることは、赤ちゃん連れディズニーには抱っこ紐、ミルク、ベビーカーは必須なので絶対忘れないこと‼️
ですかね😂
忘れる方が珍しいですね!笑
役立たずで申し訳ない😭😭




お読みいただきありがとうございました😊💕


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
meito0131 at 23:50|PermalinkComments(0)ディズニー 

2017年10月17日

ついに夢の国へ初インパ③

こんにちわ(*゚▽゚*)
今朝も関東は雨が降りとっても寒かったですね
でも日中は少し晴れ間も出たので、今日は極暖ではなく普通のヒートテックにしました(笑)
もう10月なのに台風が近づいているようでびっくりですね



よろしければ応援ポチいただけると嬉しいです☆いつもありがとうございます

人気ブログランキング






本日も初インパのお話の続きです もう少しだけお付き合いいただけたら嬉しいです



自己紹介から

私(mimiy)→アラサー主婦
周りが引くほど物忘れが激しくぶっ飛んでる、毎日の晩酌が生きがい🍶   
夫→アラサーリーマン
真面目でしっかり者、超現実派。ぶっ飛んでる嫁を連れ戻してくれる救世主   
息子→3歳(くりーむ君)
ビビりで慎重派。小柄な声高BOY。電車オタク🚃   
娘→11ヶ月(しぇりー©︎)
とにかく食いしん坊。よく笑う天真爛漫girl。たまに怪獣のようにうなる   
バズガール→お友達ママ👩私より年下だけどしっかり者 ノロマな私と正反対で何でも仕事が早い




バズガールの提案でシーに行くことに

ランドからシーに行くには、ディズニーリゾートラインに乗って行きます
そうです!くりーむ君が大好きな電車ですヽ(´▽`)/
しかも、電車の中でも更に大好きなモノレールです


くりーむ君、モノレールに乗れると分かった瞬間から人が変わったように聞き分けがよくなり、テンションMAXに!!笑



今日1日の中で1番嬉しそうでした\(◎o◎)/!


表情をお見せできないのが残念ですが、目を見開いて大興奮してます



しかも期間限定のニモのシーライダーバージョンに乗れました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱







シーに着くと雨が降ってきてしまい、マーメイドラグーンへ
本当に最近雨が多くて嫌になります。。。泣



こちらでもまた子供が自由に遊べるキッズスペースがあります
みんなで戯れました




みんなそれぞれフリーダム😂笑



そして、

なぜかみんなで連結〜🚃
=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ
しぇりー©︎は、お兄ちゃん達なんなのよ〜って言いたげです😅




お水が出るところもはしゃいでました








ひと暴れした後は、シンドバットに乗って、
くりーむ君これは大好きです☆でもバズボーイは少し怖かったようで、当たり前だけど人それぞれだな~と思いました(>_<)







だいぶ暗くなってきたので夜ごはんを食べるお店を探すことに




まだ全然詳しくないので、どこにどんな食べ物のレストランがあるのか分からず、無駄にブラブラ



ぐるぐるや〜っと辿り着いたところがこちら・・・



メディテレーニアンハーバーにある
カフェポルトフィーノ


中はとても広くてたくさんの人が座れる席があって子ども連れでもゆったり使えそうだし、雰囲気も素敵です





少食くりーむ君はお子様ランチ的な物を頼んでも、どうせあまり食べないので、
一緒にセット料理を分けて食べることにしました




セットの詳細はこちら

シェフおすすめセット

・前菜の盛り合わせ
(スモークサーモントラウト、ヤリイカのバジルオイル、ラタトゥイユ、ツナ入りポテトサラダ)
・リングイネ⇒魚介のバジルソースを選びました
・パンナコッタ
・ソフトドリンク⇒ぶどうジュースを選びました





正直、今までは遊園地の食べ物に期待していませんでしたが、
さすがディズニー 前菜からデザートまで全部美味しくて、くりーむ君とペロリでした  


メインのパスタなんて、エビイカホタテがた~くさん入っていましたよ
また食べたくなる味です(^O^)



ごはんを食べ終わると、もう20時近くになっていてビックリ!!
本当はプーさんに乗りにランドに戻りたかったのですが、
もうお忘れと思いますが、20時半からのファストパスを一応取っていたのです!!
雨もひどくなっていたし遅くなったので断念。。(´・ω・`)




そんなこんなで、最初はどうなるかと思いましたが、、、
特に下調べせず、初めてにしては色々楽しめたかな~~という感じの初インパに終わりました(n‘∀‘)η


これからもっともっと詳しくなって、キャストさん並に何でも答えられるようにならなければ






長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
meito0131 at 18:00|PermalinkComments(0)ディズニー 

2017年10月16日

ついに夢の国へ初インパ②

こんにちわ(^O^)
今日は師走並みの寒さだそうで、朝から極暖ヒートテックを引っ張り出しました。。ぶるぶる͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥
まだこれ以上寒くならないで~


ランキングに参加してみました★よかったら応援お願いいたしますヽ(´▽`)/

人気ブログランキング




自己紹介から

私(mimiy)→アラサー主婦
周りが引くほど物忘れが激しくぶっ飛んでる、毎日の晩酌が生きがい🍶   
夫→アラサーリーマン
真面目でしっかり者、超現実派。ぶっ飛んでる嫁を連れ戻してくれる救世主   
息子→3歳(くりーむ君)
ビビりで慎重派。小柄な声高BOY。電車オタク🚃   
娘→11ヶ月(しぇりー©︎)
とにかく食いしん坊。よく笑う天真爛漫girl。たまに怪獣のようにうなる   
バズガール→お友達ママ👩私より年下だけどしっかり者 ノロマな私と正反対で何でも仕事が早い




ではでは続きを・・・

コーヒーカップ事件ですっかり沈んでしまったくりーむ君と、どっと疲れた私。。。
そんな私たちをこの子が救ってくれましたーーー




絶対買いたかったマックイーンのポップコーンバケット

私の予想通り、くりーむ君は大喜びヽ(´▽`)/
おかげでご機嫌も戻りルンルンに
よかった~~

マックイーン様、ポップコーン様ありがとうございますm(_ _)m笑





そーいえば、
この日も後日もマックイーンを持っていたら、
「これどこに売ってますか??」とパーク内で聞かれたので、ご紹介しておきますね





こちらはシーでは販売されておらず、
ランドのみの販売
となっているようです


①ウエスタンランドとアドベンチャーランドの境目にある「トレーディングポスト」横のポップコーンワゴン (カレー味)

②「スウィートハート・カフェ」前の
ポップコーンワゴン (キャラメル味)

トゥーンタウンにあるトゥーンポップ
(キャラメル味)



男の子はきっと喜ぶので本当にオススメです(*゚▽゚*)




あと、ハロウィン限定のメープルパンプキンチュロスもとっても美味しかったです


こちらは、
ランドのパークサイドワゴンとペコスビルカフェに、

シーではオープンセサミに売っているようです


甘いの大好きな方は是非食べてみて欲しいですヽ(´▽`)/




その後はみんなで写真を撮ったり、スティッチエンカウンターを初体験
個人的にはスティッチの見た目が少し怖いので、興味がありませんでしたが・・・
スティッチファンの方ごめんなさいm(_ _)m


でもこれに乗ると、スティッチが可愛くて可愛くて仕方なく思えてきました←単純(笑)


待ち時間も少ないし、子どもも喜ぶしスティッチ好きもスティッチ興味ない方もオススメです☆







そしてそして、、
大好きなミッキーに会いに行くため、ミッキーの家へ

待ち時間は40分ほどでしたが、ベビーカーのまま並べるし、
バズガールにドナルドのダッキーダックカフェでごはんを買ってきてもらい、それをむさぼりつきながらの待ち時間はあっという間でした♪♪




これもミッキーの手はふわふわだし、中のチキンもいい味だしてたな~
少食くりーむ君も結構食べたので子供にもGOODなようです☆







そして、ついにミッキーにご対面!! の直前にくりーむ君夢の中😴・・・笑




でも心優しいミッキーは、ベビーカーで寝んねしたままでも一緒に写真撮ってくれました




1年以上にはなるけど、前に来た時と衣装が違っていて、
当たり前なのかもですが、まだまだ初心者なのですみません。。



今回の衣装が可愛すぎて一瞬でノックアウトされました

アラサーなのにキャーキャー騒いで、さすがのミッキーもキャストさんも引いてたんじゃないかと心配です・・・笑


撮ってもらった写真がこちら💁





あぁ何度見てもキュンキュンする💕💕
ミッキーの魅力は本当にすごいです



そうそう!この写真で気づいたかも知れませんが、なんでお友達ママさんがバズガールなのかというと…
正解はコスプレでバズガールになったからでした

全然思いつかなくて、ひねりも何もないあだ名で申し訳ない





そして、わたくしmimiyはというと、、
ウッディガールになりました
これなら帽子にチェックシャツに、ドレスとかよりは何とかいけるかな〜っと(>_<)



学生も多かったので、若者たちからは、
おばはんが仮装すんなよ!っと思われていそうですが…笑



でも何だか新鮮で楽しくてハマりそうです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
やめてくれーーっという周りの声が聞こえてきそう。。笑









ミッキーに会った後は、トゥーンタウンにある子ども達が自由に遊べるトゥーンパーク でのんびり過ごしました★

ここは屋外なので雨の日には遊べませんが、天気のいい時は動きたい盛りのお子さんには息抜きにオススメです









次はバズガールの提案で、今回はランドだけ行くつもりでしたが、シーにも行ってみることになりました★







すみません、また続きます(>_<)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
meito0131 at 15:49|PermalinkComments(0)ディズニー