土曜日の福島牝馬Sは、ブラボーデイジーが粘り込むかと思ったんですが、最後の最後に桜花賞馬レジネッタに差されてしまい、2連覇とはなりませんでした。

土曜の競馬は、2着が続き、中てられない競馬が続きました。日曜日は馬場も回復するでしょうし、何とかならんかと思います。では日曜日の二重賞の予想をやりましょう。スポニチの本命とダブってます。

 

 

  • サンスポ賞フローラS、G2、東京芝2000M
  • ◎サンテミリオン
  • ○アマファソン
  • ▲ベストクルーズ
  • ☆メジロジェニファー
  • △マイネアロマ
  • △アスカトップレディ
  • 穴フラムドール


  • アンタレスS、G3、京都芝1800M
  • ◎トランセンド
  • ○ダイシンオレンジ
  • ▲フサイチセブン
  • ☆ナニハトモアレ
  • △フサイチピージェイ
  • △ダイショウジェット
  • 穴ラッシュストリート、クリールパッション

 

 

フローラSはサンテミリオンを狙います。馬群に揉まれて、消耗してしまったフラワーCよりは、馬場が広く、末脚を活かせる府中の馬場がいいでしょう。オークスに向けてここでは負けていられませんね。その後に500万を勝ち上がったばかりのアマファソン、重賞の常連であるベストクルーズを入れます。

アンタレスSはトランセンドを狙います。まだ確たる軸と言えない馬ですが、ダートの1800であれば、安定感は増すでしょうし、京都ダートとも相性がいいですからね。アンカツさんが引き続き手綱を握りますし、重賞2勝目のチャンスです。それに京都ダート経験が豊富なダイシンオレンジ、大崩れがないフサイチセブンを入れます。