2008年02月01日

BOB DYLAN

ボブディランという人をご存知ですか?

まぁー音楽すきな人やバンドやってる人は必ずといっていいほどしっていますね。

一般的にはストーンズ、ビートルズ、クラプトン、と名前をきけば必ず聞いたことはあるでしょー。
前述の人達と比べればしかしこの人はセールス的にも知名度もテクニックも劣るでしょう。
彼の魅力はではなにか?私はオンリーワンな歌声、詩の書き方、行き様が大好きです。

私が世界中で父の次に尊敬する人です。

ギターの神様といえばジミヘンと私もおもいます。

しかし私にとってROCKの神様といえばディランです。

彼をリスペクトする人は多数いてカバーする方もたくさんいます。ジミヘンやクラプトンを始めみな彼の才能をうらやましがる人はいます。

しかし彼はいまだに媚びていくことをせず時代に流されるのではなく、自分で流行を作ってきた方です。


まさにラオウと同じく漢ですね。

私のブログタイトルもディランからです。

答えは風の中にだけ舞っている。


2007年12月18日

白樺の木に約束しよう

19c4143a.jpg寒いですね。

前回は熱く語りすぎました。
今回もそんな感じです。
前にもお話しましたが俺には今大切な人がいます。

付き合ってもいませんが間違いなく今の自分のなかの活力です。

こないだ久しぶりに電話をしました。

このまま電話でいいから繋がっていたかった。

好きな人なのに緊張することもなくやはりこの人には人に安らぎを与える力があるんだなぁと思います。


はたからみれば優しい性格とは言い難いですが辛いときや悲しいとき楽しいとき嬉しいときどんなに近くにいる人よりも電話だけど一緒にいてくれるような安心感があります。


これは恋愛感情だからではなく、このこは誰にでもこうではなく
友情関係においての優しさだと思います。

まーだからたまにその優しさの意味がつらかったりします。世の中にはもっと苦しい関係の人もいると思うので贅沢な悩みかもしれませんが(笑)

たまに弱音はいたりして、あきらめようと思ったり友達にいわれてへこんだりしました。

けど終わりは俺が決めるしこの恋で前には進めなくてきっとこの人のおかげで成長していることは確かです。


この先自分が誰か違う人と結ばれることがあっても決して忘れないでいたいしありがとうと言えると思います。

俺の人生年表のなかに刻まれるでしょー(笑)


2007年12月09日

MAJIC

ad28d0dd.jpg世界の広さが君を孤独にする。
人の多さで解らなくなるかもしれない。
でもね、忘れないで。同じ人は二人二人といないんだ。
世界にたった一人の君へ。
たくさんの言葉。
たくさんの涙。
たくさんの笑顔やたくさんの心。
僕らは色んな気持ちに支えられている。
それをわすれちゃいけない。
僕らには愛がある。
僕らには自由がある。僕らには夢がある。
そして僕らには夢がある。
希望も絶望もまってるけど、それでも僕らの人生は輝いている、魔法の様に。
Hawaiian6
MAJIC対訳より
すばらしい詞だと思いませんか?
物騒な事もたくさん起こっててそれに目を粒って生きていこうといってるわけじゃないんですけどそれでもこの世界で生きていることは幸せだし。
誇りにおもいます。
少なくとも今まだまだ人生の半分もいきていませんが色んな人に支えられている自分がいてそんな自分がいることを喜んでくれている。
自分が大好きな親や周りの人が作ってくれた社会。
良くなってほしいと頑張ってくれてできたこの社会。
悪いことをたくさんしてきた人もいるのも確かです。
しかし失敗を繰り返さないようたくさんの人が努力してきました。自分もそのように頑張っていきたい。
正しい事は正しいと間違いは間違いだと堂々といえるように、また子供にもそうおしえてこの社会がもっとよくなってくれることを願って。

この世の中がみなさんはすきですか?

僕は大好きです。


2007年12月03日

旅路のさきに

3073fa1f.jpgいい感じの季節ですね。
もう寒くて雪が降ってるとこもあると思いますが(笑)


最近旅行によくいってました!!が気付いたことがありまして、写真を全然とってない(笑)カメラをもっていってないことにもきづいたのですが。


携帯にもついてることを忘れてました(笑)

旅はやっぱいいですよね!!旅で必ず捜す場所があります。
それは公民館です。


危ないと思わないでくださいよ(笑)


何故かというとだいたい近くにゲートボール場があるんですよね。これが不思議と落ち着くんですよね!!

1番は佐賀ですね。二番目は湯布院で三番目は長野県ですね。

前に山がみえたりとくに秋や冬が空気が澄んでて綺麗でたまりませぬ。


皆様もたびのさいにはぜひカメラをもって公民館へ!!


明日から今年三回目の京都へ・・(笑)


2007年11月26日

すいません。

更新を忘れていました。
のも仕事が忙しすぎでした(笑)

ここ最近よく映画をみにいきました。言い訳させて下さい。

未来予想図、クローズドノート、ALL WAYSなど洋画が最近ピンとくるのがなくあってもこっちはやってません(笑)DVDでばっかみてます。

みなさんは好きな映画はなんですか?私は1番はスカーフェイスです。アルパチーノがかっこよすぎます。

二番目はカッコーの巣の上でニコルソンいかれてます!!


三番目は卒業ダスティンホフマンですね。この人は演技ではなくなってる。

好きな俳優ランキングになってしまいましたね(笑)


つらいとき悲しいとき力をくれます。次は音楽などを!!


2007年10月17日

しあわせをありがとう

こじまよしおとエスパー伊藤

瀬戸カトリーヌと濱田マリ

顔は全然にてないけどなーんか似てないですか?

今病院の待ち合い室で隣の人の激しい貧乏ゆすりのなかそんな事をテレビみながら思いました。


先日姉の結婚式にいきました。向こうの家族とは初顔合わせでなかなか緊張しました。

で親戚の方数名からお兄さんですか?と二番目の姉が隣でわらってたんですが、お姉さんですか?ときかれて後で何故か八つ当たりされました。

式はちょっとした事件がありましたがよかったです。


俺は姉ちゃんへ手紙をよんで三月九日を歌いました。

なかなかみんな感動してくれてむこうの親戚は弟さんやったんやね。ごめんね。是非こっちで婿養子になりんしゃい。あんた最高によか男などおほめの言葉をいただきました(笑)


やはり普段泣かない人が泣かせられたら嬉しいです。またもらい泣きしてしまいますが、まぁーいい思い出になります。


結婚式前は何故か嫉妬してしまい姉の旦那を無視してました。親父とやはりにてますね。親子ですね(笑)


姉ちゃんおめでとう頑張れよ!!


紡ぐ思いは必ず!!

秋華賞ダイワ強かったですねー!!

エリ女も余裕かなと思わせる内容でしたね。

しかしレインダンスやウオッカもいい競馬しましたね。
大好きなベッラレイアは力だしきれずな感じがしました。次回は距離も伸びるのであの爆発的な末脚をもういちど


いちご白書をもういちど(すいません)


ベッラレイア好きな理由は第一は父です。実力がありながら苦汁をなめつづけました。

そんな父をいつの間にか好きになり毎回馬券を買ってました。


そして第二は名前と馬体と切れ味フローラステークスでの競馬は色んな意見がでてましたがあの競馬ができた馬には感動しました。

またこの世代個性的で強くて大好きです。


話しは変わりますが今週はいよいよ淀の舞台にて最後の一冠菊花賞です。


俺の期待はなんといっても天皇賞四大制覇の夢を見せてくれるかもしれない、ホクトスルタンです。

彼にはメジロの夢がかかっています。アサマの制覇からオーナーの絶対的な自信からうまれた馬からそして遺言を残された妻はメジロの最高傑作を生んだ。


そして妻と最高傑作は天へのぼっていった。

正直メジロと冠名がつかないのは残念ですがそんなことは関係ない。


父が今まで作ってきた馬は夢の舞台に立つことすら出来なかった。

ホクトスルタンには是非ここ勝って夢の舞台に立ってほしいです。


勝てなくてもいい!!

夢をみさせてくれ!!

スティーブマックイーンの大脱走みて気持ちを高めています(笑)

2007年10月08日

夏夏夏冬

fe6be87d.jpg俺が住んでるこの南の島には秋はありません(笑)

たまに紅葉が恋しくなります。今年はみれるかも!!
京都へ旅行です!!
&週末は結婚式で地元へ!!

京都の紅葉好きです。昔いったなかでも紅葉ベストに入るくらいです。ちなみに一位は地元!!
これは綺麗とかのレベルではなく地元よりいいとこは俺の中でこれから先も存在しません。愛です。地元ばかです(笑)

二位はカナダメイプル街道やばかった(笑)
東京にいってから都会より田舎好きに地元すきになり昔ながらの風景が好きになりました。

旅にでかけてもそういう所にばっかでかけてます(笑)

話しかわりますが今日は久々に海に行きました。もちろん一人です(笑)ちなみに俺は遠出するときはだいたい一人です。旅行も。
映画やLiveも。

友達といくのもいいけど独りではなく一人なんで昔は絶対できなかったけど今は一人になる時間をできるだけ作ってます。

海はやっぱいいですね。眺めてるだけで自分の行き急いだ時間をゆっくりしてくれます。
おじぃやおばぁと話しをしたり釣りしたり音楽きいたりやっぱこんなに綺麗な海があるんだからたまにはこないとなぁ(笑)


2007年10月07日

もしも3

結局自分は好きだった気持ちを隠して寂しさからなんどもほかの人と付き合って好きになろうとした。

この時点で間違いだと今は思う。逃げでした。

その点も彼女は知っていて指摘されましたしいい訳はしません。
後悔もしてません。ただ反省はしてます(笑)

今はただ奇跡を起こす為に正直に気持ちを伝えて信じてもらえるよう頑張ります!!


ここで私の好きな一曲のなかの歌詞を

もしも 本当に もしも
君も僕の事
思ってくれてたら
何て考えてる僕を
どうか
叱ってやってくれないか
どうか時が 戻るならば
純粋そのものだった
君にまた出会いたい
どうか時が動かぬなら
素晴らしかった
君に恋してた
僕のままで・僕のままで
僕と君のままで

もしも2

今年の夏甲子園では奇跡がおきました。しかも私の地元です。
軽く自慢(笑)
あれをみてなければ俺は諦めてました。
逆転満塁ホームランを打つには諦めないこと逃げないで打席に立つことですからね。

(注俺は危険な宗教とか変な薬とかやってませんから!!安全なストーカーです(笑))

思いおこせば彼女がいなければ俺はくだらない人間でした。家族が嫌いで文句ばっかいって何もできないしまず自分が好きじゃなかったです。


けど感謝や反省や努力などを色んな事教えてもらって素直になれて家族や友達や自分も好きになれました。地に足をつけれるようになりました。

馬鹿な話しですけど嫌いな食べ物食べれるようにしてくれました。アスパラ、パプリカ、カボチャetc

今まで生きてきてこんな気持ちにしてくれてほんとにありがとうをいいたいです。一緒になれなくても後悔はないです。


けどやっぱ奇跡を信じたいです。

楽天市場