顔面ソニーレイ+

「ゲーマーのメス」と「プレイステーション4」がゲームで雑談するよ。 話題の中心はプレステとTRPGだよ。 対話形式でキャラが雑談します。

FINAL FANTASY XVこうたのでブログを少し休むの♪

 FINAL FANTASY XV
ファイナルファンタジー15表紙
2016年11月29日。
FF15こうたの♪
うぇーい♪
FF15のDL版こうたのー♪
うぇーい♪

ネットがあまり普及してない時代とぽっぷるメイル

 ぽっぷるメイル
ぽっぷるメイル表紙
2016年11月28日。
今回はネットがあまり普及してない時代とポップルメイルで雑談するの。
もうすぐFF15の発売日なの。
ネットが超荒れ荒れだなー。

クラウドファンディングでGDP-WINをゲットだよー!

 GDP-WIN
GDPWIN表紙
2016年11月24日。
クラウドファンディングでGDP-WINをゲットだよー!
今回は少しお堅い話かもね。
クラウドファンディングでGDP-WINを
ゲットなのー!
クラウド・・・ファンディングですか?

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)をやろう90話

 TRPGで多数決する話
D&D90話表紙
2016年11月20日。
アネ=アネ「じゃあセールちゃんは死刑という方向で・・・」
冷たい夜・・・


ここは上空4000m地点

パーティは山よりも巨大な大テロル
と交戦状態になった。



ダークソウル3 DLC第1弾ASHES OF ARIANDELの日なの!

 DARK SOULS 3「ASHES OF ARIANDEL」
ダークソウル3DLC第一弾 表紙2016年10月25日。
メス「今日はDARK SOULS III(ダークソウルIII)DLC第1弾「ASHES OF ARIANDEL」の日なの!
今回はダークソウル3 DLC第1弾
「ASHES OF ARIANDEL」なの!
おお、さっそくボスを撃破してるな♪

PlayStationVR と本物のエロ体験

 PlayStationVR を色々
PlayStationVR表紙
2016年10月17日。
いろんなVRゲームで遊んだの♪
VRから生まれる未来を期待しちゃうよ♪
というわけでPlayStationVR のゲーム
を一通り遊んだの!
今回は超簡単な感想を言おっかなと・・・

PlayStation VRから見える未来!

 PlayStation VR買いました!
PlayStation VR表紙2016年10月13日。
PlayStation VR買いました!
予約できなかったけど買いました!


10月12日。
昨日の話。



おおおし!
PSVRを買いに行くぞぉぉぉ!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)をやろう89話

 帰ってきたサクロールちゃん
D&D89話表紙2016年10月8日。
メス「サザエさんの頭部爆破はよ」 
4日後。
ドス黒い夜。


現在位置は・・・

巨大な川の河川敷(かせんしき)


ペルソナ5とフラゲは悪い文明!

 ペルソナ5
ペルソナ5表紙2016年9月14日。
今日の雑談はペルソナ5。
フラゲッターがご迷惑をかけてすいません。
ペルソナ5フライング
ゲットだよー♪


いえ~い♪


AA:フライングゲット1 


ザ・キ○グ・オブ・ファイ○ーズ XIVと版権管理会社S○K

 ザ・キ○グ・オブ・ファイ○ーズ XIV
THE-KING-OF-FIGHTERS-XIV表紙2016年1月1日。
今回はザ・キ○グ・オブ・ファイ○ーズ XIV!
画像の無断使用は怒られそうなので全ての画像にモザイクをかけ申した! 
今回の雑談はザ・キ○グ・オブ・ファイ
○ーズXIVなの~。
かなり遊びやすいですね~。
対応スティックが欲しくなりますよ~。

日本最古のエロゲー!ハドソンの野球拳を語るの!

 野球拳(HuPack#2 or MZ-700ジョイフルパック)
表紙:野球拳2016年8月29日。
日本で一番古いエロゲーを知ってるかな?
ナイトライフじゃないらしいですよ。
ナイトライフじゃ・・・ 
今回の雑談は日本最古のエロゲー!
あれ?
日本最古のエロゲーって昔やったよね?

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)をやろう88話

 ここまで読み飛ばしてまちた。
D&D88話表紙2016年8月24日。
Tさん「後はセールちゃんが悲劇のフタをパカリンと開ければ、最終イベントが発生する」

今回は少しメンドイ説明回。
というわけで情報を渡しなさい。

ここは貧乏な漁村。

ドラゴンを殺したセールちゃんは
漁師を捕まえて尋問(じんもん)
した。



イース8と偉すぎるラスボス

 イースVIII -Lacrimosa of DANA-
イース8表紙2016年7月26日。
今回の雑談はイース8!
いいね!かなりいいね!
※ネタバレ注意! 
今回の雑談はイース8!
今回のイースは凄く良ーッス!

ポケモンGOと弱肉強食学習

 ポケモンGO
ポケモンGO表紙2016年7月23日。
ポケモンGOブームなのでポケモンGOで遊んだの。 
夏キッズのみんな~。
ポケモンGOを楽しんでるか~?


ポケモンGOは弱肉強食が
学べて実にすばらしーな。



新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)をやろう87話

 2匹の邪神官
D&D87話表紙メス「ここはイモータルの力で焼き肉のタレを生み出す局面だね」(大正論炸裂)
10ターン後。


メス達は次元の穴を通過し

火の元素界から、元(もと)
いた次元に移動した。



ドラクエ1の第一報と懐かしいジャンプ

 ドラクエ1の第一報
ドラクエ1 表紙2016年6月26日。
今回はドラゴンクエスト1を最初に紹介した雑誌の話なの~。
ドラクエ第一報はジャンプだね。
今年はドラゴンクエスト誕生30周年だよ
ねー。
じゃあ今回は、ドラクエ1を最初に紹介し
た雑誌の話でもするか。
1クリックでブログのランクが上がるの・・・



独りよがりなブログですが 見てくれる仏と 押してくれる菩薩がいると信じたい・・・

「ここを押すとブログの
ランクが上がるのです」

人気ブログランキングへ
艦これRPGリプレイ!

艦これRPGリプレイ!
01話 02話
顔面ソニーレイ


●過去記事保管庫


●ネットがあまり普及してない時代とぽっぷるメイル
●クラウドファンディングでGDP-WINをゲットだよー!
●ダークソウル3 DLC第1弾ASHES OF ARIANDELの日なの!
●PlayStationVR と本物のエロ体験!
●PlayStation VRから見える未来!
●ペルソナ5とフラゲは悪い文明!
●ザ・キ○グ・オブ・ファイ○ーズ XIVと版権管理会社
●日本最古のエロゲー!ハドソンの野球拳を語るの!
●イース8と偉すぎるラスボス
●ポケモンGOと弱肉強食学習
●ドラクエ1の第一報と懐かしいジャンプ
●「ペンドラゴン」リプレイ3つの槍の探索と悪鬼黒ファントム!
●アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝とお邪魔なリアル
●ダークソウル3と厨武器のバランス工作
●GAME ON! 今度はプレイステーションVRを体験したの♪
●GAME ON!ゲームの歴史が分かる展覧会に言ってきたの♪
●ちょっとHな福袋!国会で叩かれたよ編!
●メタルギアソリッド5TPPとニューガンダムの小芝居
●日本最古のRPG? 地底探検!
●レトロの深淵!最古のRPGを探索! PLATO IVとpedit5
●日本初のRPG?ドンキーコマンドをやろう!
●アカラベス!日本では無名な最初期RPGなの!
●PS4 60Gちゃん爆誕の巻!
●プレステ3の思い出をドラマチックにまとめてみた!
●光栄のレトロRPG「剣と魔法」とゲームバランス
●日本初のTRPGリプレイ! 放浪の騎士エルツリグナーの冒険!
●カレイジアス・ペルセウスと歴史認識問題!
●ゲームブック界の最強神ソーサリー「王たちの冠」
●日本最古のエロゲーナイトライフ
●信者論争からウィザードリィを考える「アップル版 VS ファミコン版」
メスゾーン
相互RSS
コンタクト

Twitterボタン


TAG index

TAG index
TAG index
登場人物


ゲーマーのメス


60G


お姉ちゃん


売り上げちゃん


Tさん


黒ファントムちゃん


課金兵ちゃん
RSS と その他