実況パワフルプロ野球2011
実況パワフルプロ野球20112011年7月16日。
野球のことをよく知りませんが
何か?
野球のことをよく知りませんが
何か?
パワプロ2011はサクサク
遊べていいねー。
そういえば実況パワフルプロ野球2011
が7月14日に発売されたんだったな。
野球のことはよくわからないけど。
友達と遊ぶのに便利だからパワプロ
を毎回購入してるのー。

「社会人にも優しい実況パワフルプロ野球2011」
実況パワフルプロ野球2011r

接待用にも便利だしなー。
パワプロ2011はどうだった?
2010の不満点を解消して、昔ながらの
パワプロに少しだけ原点回帰した
感じかな。

「今回は不満点が少ないパワプロだと思うよ」
実況パワフルプロ野球2011k

実況パワフルプロ野球2011q

サクサクセスという簡単な運ゲーで
選手をつくったり・・・

「簡単な運ゲーサクサクセス(1プレイ10分以内)」
実況パワフルプロ野球2011d

実況パワフルプロ野球2011e

サクセスのストーリーモードで高校球児
になって、シンプルストーリーの簡単な
ゲームで選手をつくったりするのー。

「サクセスの高校野球編」
実況パワフルプロ野球2011n

実況パワフルプロ野球2011i

「ストーリーはシンプル&ベター」
実況パワフルプロ野球2011o

実況パワフルプロ野球2011l

キャラの育成は簡単ラクラクな
ライト向けゲームといったところか。
ただ打撃がシビアになってるから
初めての人は練習が必要だね。

「練習するモードでいくらでも練習できるよ。
打てるようになったら楽しいの」
実況パワフルプロ野球2011f
サッパリ味の良作ゲームですよね。
野球を知らない人でも楽しめるゲーム
ではないでしょうか。






【野球を知らない王に私はなる!!】
野球ゲームで遊ぶけどプロ野球の
選手名はさっぱり分からないの。

「選手を選ぶときは名前をスルーして
数値で選んでるよ」
実況パワフルプロ野球2011c

野球に興味がない人は選手名をどれ
ぐらい知ってるんですか?
たとえば楽天のマーくんの本名とか
分かりますか?

そもそもマー君という名前を初めて
聞くね。
楽天のマー君や阪神の金本クラスでも
知らない奴はたくさんいる。
分かる選手名は?
ダルビッシュ、松坂、イチロー、松井と
ハンカチ王子かなー。

「ダルビッシュってこの人だよね???」
実況パワフルプロ野球2011b

「ハンカチ王子はこの人???」
実況パワフルプロ野球2011a

毎年パワプロを買ってるとは思えない
ほどの鉄壁の情報弱者だな。
たとえばパワプロで今回の巨人は強い設定
とか、今回の阪神は弱い設定とか聞いても
なにを言ってるのか把握できないのー。

そのへんは毎年パワプロを遊んでれば
把握できるんじゃないのか?
野球の会話とか聞いても外国語の会話
を聞くのと同じで理解不能かもー。
それでもパワプロの対戦をすると私より
強かったりするのが怖い。
そもそもさ・・・
ん?
野球のルールを知ら
ないんだよね。

!?
毎年パワプロをやっておいて
この体たらく。
野球情報をスルーするスキルが
高すぎるだろ。

私はそんな子に毎回パワプロで
負けてるんですか?
野球のルールはよく分からないけど
フワっと遊んでフワッと勝ってるのー♪

「フワッと勝ちました」
実況パワフルプロ野球2011p

※当ブログの管理人は野球のルールを半分
ぐらいしか把握しておりません。
記事の内容におかしな点があったら生暖か
い目で見下してください。
TOPに戻る