ワンダとテロルと巨像とメス
D&D19話表紙2011年11月22日。
ちゃらーちゃらちゃーちゃー♪
ちゃらーちゃらちゃーちゃー♪
ちゃーーちゃーーっ♪
すぐに出発するのー!
待って下さい!

「また同じパーティの情報」
パーティの情報

「森の中にぽっかりと開いた平原にまだいる」
森1

うん?
なにかな?
コナーと共闘できると判断するのは
気が早いと思います。
それに南下すれば魔女と遭遇する
可能性があります。

危険と言えば危険よねー。
私たちはまだ2レベルだし・・・。
ドラゴンフライにも、魔女にも、コナー
にも勝てないのよねー。

テロルを使ってはじめて対等な勝負が
できるの。

「テロルの周囲10kmにいる生物は
テロルの供え物になった生物よりも
弱くなるの」
テロルとスぺランカー

結局はテロルを使うしかないのかよ。
だったら荷馬車の馬を刺してみるか?

「荷馬車の馬は2レベルぐらいの強さ」
ドラフトホース

うんこ刺して大失敗じゃない。
どうすんのよ。
そういえばテロルに自分から刺さるー。
なんて言ってたダミアン君というNPC
がいたよねー。
完全に忘れてたけど何をしてるのかな?


「ダミアン君」
ダミアン


完全に放置してたな。
どうせその辺でボーッと立ってるんだろ。
ゲームマスター。
ダミアン君どーこー?
ダミアンはテロルの針の
近くにいる。



「パーティの立ち位置」

巨大荷馬車とパーティの位置


ダミアン君はダミアン君で別の行動を
してたんだー。
空気キャラすぎて分かんなかったわー。

ウンコをさしてから6ターン
(1時間)ぐらい時間が経過
したんだよね?
その間ダミアン君は何をして
たのかな?

テロルのウンコふいて
洗浄して自力でテロルに
刺さった。


え?
それって・・・
急いでテロルが積んである
荷馬車の方を向く。
シックスティが荷馬車の方を
向いた瞬間・・・。

ギッギギギギギッ!


石のきしむ音が聞こえてきた。
テロルが両手をついて起き
上がろうとしているのが
見える。


テロルの頭部を何か刺さってる?
ダミアン君が
刺さってる。

「ダミアンとテロル」 
ダミアンテロル02

ダミアン君
殺っちゃった
の!


テロルが動いた衝撃で巨大荷馬車が
メキメキという音を上げながら瓦解し
始める。


巨大荷場車につないであった
馬が狂ったようにいななき・・
狂ったように暴れ始めた。




おい!
ダミアン!
どういうつもりだよ!

テロルが片膝をついた
体勢になり・・・
ゆっくりと立ちあがった。



テロルの存在に驚いた野鳥が
一斉に飛び上がる。

巨大荷馬車につながれた馬が
大量の唾液をまき散らしながら
大暴れした。





完全に立ち上がる前にシーフ
の特殊能力「クライムウォール」
(壁を登る)を使用!
テロルの左腕にしがみついて
登る!



シーフスキル

シーフの能力(クライムウォール)


「テロルの全長は8m」
ダミアンテロル01

いいな! いいな!
ワンダと巨像みたいなのー!
(サイコロを振る)
・・・うん。
クライムウォール(壁を登る)
は成功。
シックスティはテロルの左腕に
しがみついた。

よし・・・そのままテロルの
頭部を目指してよじ登る。
そうこうしてる間に
テロルは完全に立ち
上がった。



テロルが立ちあがった衝撃で巨大
荷馬車はバラバラに分解した。

荷馬車につながれていた馬が解き
放たれ半狂乱になりながらあらぬ
方向に走りはじめる。





シックスティは20面ダイスをふって
自分のストレングス(筋力)より低い
数字をだしてー。
失敗したらテロルが立ちあがった
衝撃でテロルから振り落とされる。

サイコロは・・・7で成功!
絶対に振り落とされねぇ!
ダミアン君に大声で話しかけます!
「ダミアン君! テロルは危険です!
すみやかに離れて下さい!」

ダミアンには声が届かない。
ダミアンはエヴァンゲリオンにはじめて
乗った「碇シンジ」のように同じ言葉を
何度も繰り返しつぶやいた。

テロルの供物になって・・・
コナーさんのところへ
テロルの供物になって・・・
コナーさんのところへ
テロルの供物になって・・・
コナーさんのところへ


おいダミアン!
おまえはコナーに利用されてるんだよ!
いいかげんに目を覚ましやがれ!

うるさい!
あんたに何がわかる!


!?

一体全体なにを考えてるんだよ。
どう考えても理不尽な状況だろ。
こんな命令をされておまえは平気
なのかよ。

テロルはゆっくりと南を向き。
左足を一歩前に出す。

 
ちゃらーちゃらちゃーちゃー♪
ちゃらーちゃらちゃーちゃー♪
ちゃらちゃちゃーーちゃらちゃちゃーー♪
ちゃらちゃちゃーーちゃらちゃちゃーー♪
ちゃっーーちゃっーー♪
(↑突然、もの凄い下手な歌を歌い始めた)

あんた・・・
何歌ってるのよ?
雰囲気を出すためにワンダと巨像の
BGMを歌ってみたの。

「ワンダと巨像の歌だよ」
ワンダと巨像02

歌が下手すぎてなんの歌か
分からなかった。
などとしている間にもテロルは南の
方角に一歩一歩、足を前に運んだ。

テロルが前に進む度
に地面が小さく揺れ。
地響きが鳴り響いた。



クライムウォールでテロルの
肩まで移動する。
・・・うん。
問題なく成功。
シックスティはテロル
の左肩にたどりついた。

ちゃーちゃらちゃーちゃーちゃらちゃー♪
ちゃっ♪ ちゃっ♪
(↑また下手な歌を歌い始めた)

TRPGで雰囲気を出すために
音楽を流すことはよくある。
だがその歌はいらん。
ノーサンキュー。

「TRPGで雰囲気を出すために音楽を
使うことがある。俺はゲームミュージック
をよく使ってた」
「ヴェインドリーム」全曲集


テロルは10mほど移動すると両手を
地面につけて大きく身を縮めた。
そして何やら力をためている。

なんだか知らないけど
チャンスっぽいの!
テロルの肩に飛び移れる
かな~?


チョイ高いから普通のジャンプ
だと無理。
お姉ちゃんの手を踏み台にして
協力ジャンプをするよ。
お姉ちゃんは両手を組んでバレー
ボールのレシーブをする時と同じ
ポーズを取ってほしいの。


両手を組んでバレーボールの
レシーブをする時と同じポーズ
をするんですね。

私は組んだ手の上に乗るから。
乗った瞬間に腕を上方向に振り
上げて欲しいの♪


「バイオハザードと同じ協力ジャンプだよ」
協力ジャンプ

それなら20面ダイスをふって
アネ=アネは自分のストレングス(筋力)
より低い数字をだしてー。
メスは自分のデクスタリティ(敏捷性)
より低い数字をだしてー。
両方成功したら協力ジャンプ成功。
テロルの肩に飛びうつれる。

いきます!
9で成功しました!


いやっほーー。
13で成功なのー♪


メスは協力ジャンプに成功した。
大きく跳躍してテロルの
右肩に飛びうつる。

やあ・・・シックスティ。
ワンダと巨像ごっこを独り占め
するなんてずるいの。
私も参戦するよ。

おまえは色々な手段で
攻めてくるな~。
メス=ブルーファントムがテロルの
肩にしがみついた瞬間・・・

テロルが前方に大きく跳躍した。
高さ30m。
距離200mの大ジャンプ。

テロルにしがみついたメス
やシックスティ
に強い風圧が襲いかかる。




いやっほ~♪
大ジャーーーンプ!!
風が気持ちいいのーー♪

流れる雲

本来ならここでストレングス
(筋力)判定をしてもらうところ
だけど自動成功でOK。
ここで2人がテロルから振り落と
されたらつまんない。

高さ30m、距離200mの
大ジャンプかよ。
テロルすげーな。
超チート兵器だ。

大ジャンプが終わりテロル
は森の中に着地した。
そして突風のような速度で
南に猛進した。


「着地した森の中」
着地した森

いっちゃいましたねー。
私たちも追いかけますよ。
なんだろ?
お姉さまと2人になれて嬉しいはず
なのに嫌な予感しかしない。

・・・・・

次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る