ソウルサクリファイス
ソウルサクリファイス表紙2013年3月11日。
今回の雑談はソウルサクリファイス!ストレスの少ない狩りゲーなの!
ソウルサクリファイス生活から帰還し
たよ。
本当は帰還してませんよ。
オンライン楽しいです。
帰還したか?
ソウルサクリファイスはどうだった?


「今回の雑談はソウルサクリファイス」
ソウルサクリファイス  (30)

ソウルサクリファイスb  (1)


魔法に特化した狩りゲーに・・・


救済&生贄システムをくっつけると
ソウルサクリファイスになるの。



「魔法に特化した狩りゲー」
ソウルサクリファイス (101)

ソウルサクリファイスb (35)


これは良い狩りゲー。
狩りゲーの中では作業が楽な部類だね。


ソウルサクリファイスは従来の狩りゲー
よりも1ステージのプレイ時間が短いの。

サクサク遊べて作業感が少ないよ!



「サクサク遊べてテンポがいい」
ソウルサクリファイス  (14)

ソウルサクリファイス (40)


狩りゲーは時間がかかりすぎるから苦手
だという人にオススメです。


逆に狩りゲーの長いプレイが好きな人には
物足りないかもしれません。


操作感やゲームバランスはどうなん?
スピーディだし新規のゲームにしては
バランスが取れてるほうなの。


ボスは速くて攻撃力があるね。


デモンズソウルやダークソウルほどの
緊張感はないけど・・・

狩りゲーの中では緊張感があるほう
なの。



「いろんなボスさんと戦ったの」
ソウルサクリファイスb  (2)

ソウルサクリファイスb  (3)

ソウルサクリファイスb  (4)

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「このボスをフェニックスといえるセンスが素敵」
ソウルサクリファイスb  (7)

「難易度は丁度いいと思うけど、ケルベロスで
詰む人がけっこういるらしいねー」
ソウルサクリファイスb (17)

ソウルサクリファイスb (45)


オンラインで強敵と戦う時に、仲間を
生贄にして戦いに勝つとドラマチック
ですよ。

作業感の軽い狩りゲーに・・・


生贄&救済システムがついたゲームと考えれば
いいのかな?


「生贄&救済システムがいい!」
生贄01

生贄02


うん。
丁度いいバランスのゲームだよ。
悪い点も教えてくれ。
クエストをクリアした時の報酬に差が
ありすぎるね。


アクションが苦手な人だと強い魔法が
手に入りずらいからツライかもー。



「クエストをクリアしたときの報酬に差があり
すぎるね」
クリア報酬


欠点ではありませんが・・・


オンラインで布を連発されるとストレスを感じます。


魔法の強さや、オンラインの戦略で色んな
意見があると思うけど・・・


新規のゲームにしてはバランスが
取れてるほうだと思うよ。

短い戦闘と、軽めの作業でサクッと
遊べる爽快な狩りゲーなの。



「魔神さん素敵!(生贄を捧げようとした時に
殴って邪魔されるの!)」
ソウルサクリファイスb (46)

「金ピカさんのキャラがいいね!」
ソウルサクリファイス  (2)












【またですか・・・】
話は変わるけど・・・


ゲームの生贄ってサックリ処理され
るから、お手軽な感じになるよね。



カードゲームの影響かもな。
痛みが伝わりにくいよな。


「さっくり生贄を捧げるシステムは、カード
ゲームの影響?」
ファイレクシアン・ドレッド


ソウルサクリファイスの生贄も表現
が少し軽いかもー。


生贄にされちゃうキャラの苦しみ方は
もっとオーバーアクションでもいいと
思うの。


「ソウルサクリファイスの生贄」
ソウルサクリファイス  (13)


えー。
生贄にされたNPCが・・・


呪ってやる!

私を生贄にしたプレイヤーを呪って
やる!



・・・と叫んでもいいと思うの。
えー。
生贄にされたNPCが・・・


俺はPS3 60G!
俺を生贄にしろ!

そしてPS4を召喚
してくれ!



「俺を生贄にしろ!」



・・・と叫んでもいいと思うの。



えっ?
えっ?


・・・・


・・



60G「おれの引退ネタを何回やれば気が
済むんだ?」

メス「私にも分からないの」





「生贄の表現は重ければ重いほど、面白い
と思うの」
ソウルサクリファイス  (10)

「ソウルサクリファイスのダークなポエムって
誰が考えたのかなー? 稲舟さん?」
ソウルサクリファイス世界観2

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