PS3版テラリア
テラリア表紙2013年5月28日。
今回の雑談はテラリア!
なんということでしょう!
売り上げちゃん。
こんにちは。
お姉さま?
どうして私のアパートに?

ここは売り上げちゃんが住んでいる
木造のボロアパート。


「売り上げちゃんが住んでいるボロアパート」
セールちゃんのアパート


売り上げちゃんってすっげーボロイ
アパートに住んでるよな。
なんということでしょう。
どこに住んでも私の勝手でしょ。


で?
何の用よ?



ある人が私の家を破壊したので
住む家がありません。


しばらく売り上げちゃんの家に
泊めて下さい。



「ある人が私の家を破壊しました」
お姉ちゃんの家


別にいいですけど・・・
うちは狭いですよ。
ありがとうございます♪
さすが売り上げちゃんです♪
さっそく邪魔するぜ。


メスとお姉ちゃんと60Gは、売り
上げちゃんの部屋にお邪魔した。









【テラリアを遊びましょう】
とりあえずゲームをやりませんか?


テラリアとかオススメですよ。


「今回の雑談はテラリア」
テラリア (120)

テラリア (45)

テラリア (35)


テラリアですか?
テラリアは・・・


土や木とかのブロックで構成された世界
で、家を建てたりアイテムをつくったりして
遊ぶゲームです。


「家を建てたりアイテムをつくったりして
遊ぶゲーム」
テラリアe

テラリア (78)


マインクラフトが好きな人に向いてる
ゲームだよな。
ちなみにSTEAMのバーゲンセール
だと300円で買えるゲームです。


PS3のDL版は3300円ですよ。
高いですねー。

11倍の搾取価格ですよー。



「高いですね」
テラリア (68)


PC版を持っているのに購入した
俺達は勇者だ。
なんということでしょう。
さっきからメスが・・・


なんということでしょう。

って言い続けてるけど?


何かあったわけ?
劇的ビフォーアフターを見てから
ずっとこんな感じだ。


なんということでしょう。

・・・というセリフがツボったんだろう。


「劇的ビフォーアフター」
劇的ビフォーアフター
※なんということでしょうは劇的ビフォー
アフターで有名なフレーズ。


ふーん。
TV番組のモノマネね。
なんということでしょう♪
そいつは無視して、テラリアの話を
しようぜ♪
テラリアの操作は・・・


PC版のキーボード&マウス操作。
PS3版のコントローラー操作。


・・・の2種類があります。


好きな操作で遊ぶのがベストですよ。
私はPS3版が好きです。
人を選びそうなゲームね。
作業ゲーでストーリー要素がないから
苦手な人にはトコトン向いてないゲー
ムだと思う。


でも自分の世界を妄想するのが好きな人
には向いてるゲームだぜ。


テラリア (105)

テラリア (85)


はまれる人はトコトンはまれる良ゲー
です。


体験版を遊んで自分に合うと
感じた人にオススメ!



「キャラクターの設定を妄想しながら遊ぶ
事が好きな人にオススメ」
テラリア (9)

「操作がゴチャゴチャしすぎて遊びにくい
部分もあります。アイテムの管理が少し
メンドイ」
テラリア (47)










【テラリアと劇的ビフォーアフターゴッコ!】
しっかし・・・


売り上げちゃんの住んでるアパートは
ボロイなー。


「売り上げちゃんの住んでるアパート」
セールちゃんのアパート


別にいいでしょ。
好きで住んでるわけだし。
リフォームしましょうよ。


テラリアみたいな感じで!


「テラリアみたいな感じで!」
テラリア改造04




どういうことですか?


古い木造建築は不用心ですよ。


木の壁を破壊して、代わりに
石の壁を配置しましょう。



「木の壁を破壊」
テラリア改造02

「代わりに石の壁を配置」
テラリア改造06


は?


木の壁を破壊して、代わりに
石の壁を配置?



なんということでしょう♪
さっそくはじめましょう♪
了解。
さっそく壁を破壊するぜ!


60Gは斧をバッグの中から
取りだした。



「斧をバッグの中から取りだした」
斧


ちょとまてこら!


劇的ビフォーアフターの悪匠でも
そんな酷いリフォームしないわよ!


木の壁を破壊したら・・・


その辺で拾った石をつかって
石の壁を作りますよー。

テラリアみたいに。



「その辺で拾った石をつかって石の壁
を作りますよー」
テラリア改造07


やめて下さい!
お姉さまでも許しませんよ!
よーし斧で木造の壁に穴をあけちゃう
ぞ~♪


ゲシィ!

ゲシィ!


60Gはアパートの壁を斧で
破壊した。



「壁を斧で破壊した」
テラリア改造04


あー!
あー!


警察呼ぶわよ!
警察ー!


・・・・・。
メスも黙ってないで、なんか言いな
さいよ!


・・・・


・・






なんということ
をしてくれたの
でしょう!


満面の笑みで言うセリフじゃない。


完全に私をなめてる。


大丈夫だ♪
リフォームなら自信がある♪
ここは賃貸アパートよ!
勝手にリフォームするな!


帰れ!
クソお姉さま!



売り上げちゃんはお姉ちゃんの太ももに
ローキックで攻撃した。


売り上げちゃんが私に暴力を!
ショック!
ショッキングなのは私だよね。


メスとお姉ちゃんと60Gはアパート
から追い出された。


追い出された。


セールちゃんには冗談が通じねーな。


住む家がないです。
これからどうすれば・・・
なんということでしょう。
おまえ・・・


最後までそのセリフで押し切ったな。


「今回の雑談はテラリア!」
テラリア (32)

テラリア (75)

テラリアb

TOPに戻る