討鬼伝
討鬼伝表紙2013年7月2日。
今回の雑談は討鬼伝だよ。
これはいい和風狩りゲー!
討鬼伝いいね!
遊びやすい狩りゲーなの!
今回は討鬼伝か?
純和風な狩りゲーだな。
無双シリーズ制作チームのω-Force
が製作した狩りゲーですよ。


モンハンの不満点を改善して
無双の爽快感を少し加えると
討鬼伝になると思います。



「今回の雑談は討鬼伝」
討鬼伝 (1)

討鬼伝 (22)

討鬼伝 (41)


素材が集めが楽で、エフェクトが派手
なの♪


ボスキャラのお肌の質感がリアルでいいね。


「ボスキャラのお肌の質感がいい」
討鬼伝 (40)

討鬼伝 (35)


携帯ゲーム機でこのグラフィックは
いいですね。


文明の発展を感じます。


討鬼伝は評判がいいよなー。


コーエーも狩りゲーというジャンルに本格
参戦か・・・

メーカーの競争が激化するな。


色んなメーカーが狩りゲーに参入して
狩りゲーで競い合うのは良いことだと
思うの。


各メーカーさんは100点満点
の狩りゲーを目指して頑張って
欲しいね。



討鬼伝 (38)

討鬼伝 (30)


討鬼伝も100点満点の狩りゲーには
まだ届いてませんよ。
討鬼伝の不満点も教えてくれ。
雑魚キャラの反応がいまいちだね。
餓鬼さんが棒立ちすぎてやばいの。


沢山の敵が攻めてくる危険なシーンでも
雑魚キャラにアグレッシブさが無いから
迫力がまったくないね。


「餓鬼さんが棒立ちすぎる」
討鬼伝 (42)


ふむ。
雑魚キャラの餓鬼さんはイマイチです
が、ボス戦はいいですよ。


パーツ破壊で動けなくなったボスをサンド
バックにすると気持ちいいです。


「サンドバックタイムが気持ちいい!」
討鬼伝 (29)


みんなで弱ったボスキャラを袋叩きに
すると楽しいね。


原始的な喜びを感じるの!


「良い狩りゲー」
討鬼伝 (44)

討鬼伝 (45)

討鬼伝 (28)












【オチのないユルーイ兜の話】
話は大幅に変わりますが・・・


討鬼伝の装備は派手すぎ
だと思います。



「討鬼伝の装備」
兜が派手02

兜が派手01


そうかなー?
特に派手な兜(かぶと)が気になりま
した。


戦国時代っぽい渋い兜をたくさん
出して欲しいです。



「戦国時代っぽい渋い兜」
渋い兜


戦国時代の兜は渋い兜ばかりじゃない。


中には派手で面白いデザイン
の兜もある。



直江兼続の愛兜みたいな感じの兜
ですか?


「直江兼続の愛兜」
愛兜


たとえば・・・


サザエ型兜にイセエビ型兜。


「サザエ型兜」
サザエ型兜

「イセエビ型兜」
伊勢海老型兜


こ・・これは・・・
あとミミズクを模した兜とかも凄い♪


1500年代に松平信一が使ってた兜。


「ミミズクを模した兜」
松平信一猫兜


猫耳じゃないですか!
1500年代の猫耳です!


いいね♪
いいね♪
鯰尾兜(なまずおのかぶと)とか
ラスボスの風格がありすぎて困る♪


「鯰尾兜(なまずおのかぶと)」
鯰尾兜

鯰尾兜2


厨二のハートが燃え
上がるの!


戦国時代の兜って奇抜なモノがある
んですね・・・
昔の奇抜なデザインをゆるキャラに
応用してるところもあるぜ。


藤堂高虎の兜を模したシロモチ君
の兜とかな。



「藤堂高虎の兜」
藤堂高虎の兜

「シロモチ君(シロモチ君は三重県津市
のゆるキャラ)」
三重県津市シロモチ君


これは藤堂高虎の兜のほうが奇抜
だと思います。
昔の兜のセンスは素敵すぎる。


「昔の兜のセンスは素敵すぎる」
黒漆塗執金剛杵形兜

「討鬼伝はモンハンファンにガチでオススメ」
討鬼伝 (26)

討鬼伝 (25)

討鬼伝 (37)

討鬼伝 (23)

TOPに戻る