セインツロウ4(Saints Row Ⅳ)
セインツロウ4(Saints Row Ⅳ)表紙2014年2月4日。
今回の雑談はセインツロウ4だよ。エスパーなアメリカ大統領になってエイリアンと戦うの!
チビッ子大統領メス!
大変です!
なにかね。
副大統領の60Gちゃん。

ここはワシントンDCにある米国国会議事堂。


「米国国会議事堂」
米国国会議事堂


大統領のメスと副大統領の60Gが
大統領執務室で会議をしていた。



「チビッ子大統領のメス」


「副大統領の60G」



顔面ソニーレイ+というクソブログがあり
ますよね。
うむ。
存在は理解している。
そのクソブログが、本日セインツロウ4で
雑談するそうです。
セインツロウ4の発売日は
1月23日なの!


2月3日の雑談は遅すぎるね!


「セインツロウ4の発売日は1月23日」
セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (0)


情報は鮮度(せんど)が命なの。
もっと早い日に雑談したほうがいいね。
セインツロウ4の雑談は先週で終わらせ
て、今週は機動戦士ガンダムEXVSフル
ブーストで雑談したほうがよかったです
よね。

なぜ、このような遅れが?
日本の景気が回復すると・・・


顔面ソニーレイ+を管理
してるブログの管理人は
仕事が忙しくなります。



その結果、ゲームの消化が遅くなり・・・


ブログの更新が遅く
なります!



つまり・・・


日本の景気が回復する。

ブログの管理人の仕事が増える。

ブログの管理人は仕事が忙しくなり、ゲーム
で遊ぶ時間が減る。

ゲームブログの更新が遅れる。


・・・ということかね?


その通りです。


ゆゆしき問題です。


良い事を考えたの!


とりあえずアメリカ経済を
ぶっつぶすの!

アメリカ経済がつぶれたら
その影響を受けて日本の
経済も悪くなるよ!



日本の経済が悪くなったら、ブログの管理
人さんの仕事が減(へ)るの!


そしたら時間が余って・・・

ゲームやり放題だよ!
ブログ書きたい放題だよ!



ちょとまてコラ。
すばらしい判断です!
大統領メス!


仕事が減(へ)ればやりたい放題です!


仕事が減ればゲームを買うお金がなくな
るよね。
ニューヨーク証券取引所に
核を落とせば、色んな取り
引きがストップして、世界
の景気が悪くなると思うの♪

ちょとまてコラ。
英断です!


さっそくニューヨーク証券取引所に核爆弾を
落としましょう!


というわけで・・・


アメリカ大統領が持ってる核のスイッチを・・

ポチっとな。


・・・・・・


・・・・


・・


ポチっとなじゃ
なーい!


あんたらどんだけ物騒なゴッコ遊び
をすれば気が済むのよ!



いいじゃねぇか。
ただのゴッコ遊びなんだから。
今回はセインツロウ4の主役のアメリカ
大統領でゴッコ遊びをしたの。


「今回の雑談はセインツロウ4」
セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (27)

セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (1)

セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (6)


セインツロウ4ウルトラ・スーパー・アル
ティメット・デラックス・エディション。
てかセインツロウ4ってどんな
ゲームよ。


超能力者さんが大暴れするオープンワー
ルドのアクションゲームだね。


「オープンワールドのアクションゲーム」
セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (9)

セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (19)

セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (20)


オープンワールドのアクション?
GTA5みたいなゲーム?
GTA5のグラフィックを汚くして、インファ
マスみたいな超能力のオープンワールド
をくっつけて、馬鹿ゲーにしたらセインツ
ロウ4になるかも。


グラフィックは汚いし、乗り物やキャラクター
の動きがぎこちないけど・・・


細かい事は気にしちゃ駄目なの!


「超能力なオープンワールド」
セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (14)

セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (23)

「乗り物の動きが少し雑だね」
セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (10)


ギャングみたいなアメリカ大統領がエイリ
アン相手に大暴れするストーリーだよな。

ストーリーはマトリクスに似てるね。
現実世界と仮想世界を行き来するの。


色んな映画のパロディーが大満載だよ。


セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (16)

セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (17)


ハリウッド映画が好きな人に向いてそう
ね。
やってることはセインツロウ3に近いから
セインツロウ3が好きな人にもオススメだ
よ。


「アメリカっぽい馬鹿ゲーだね」
セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (31)

セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (32)










【Tさんがアメリカ大統領なら】
アメリカ大統領・・・


「セインツロウ4に出てくるアメリカ大統領の
かぶりもの」
大統領02

大統領03

大統領01


Tさんがアメリカの大統領だったら何をし
ますか?


日本は外圧に弱いイメージがある。


日本に外圧をかけてTRPG
ブームを発生させる。



RPGのプレイ風景


外圧で国が動く時代は少し昔に終わって
るわね。



外圧なんてかけても反発されるだけよ。


外圧をかけてもTRPGブームは発生しま
せんよ♪


Tさん残念♪


じゃー。


みんな
で死ぬ。




永遠に続く苦しみ


ふぁっ!
ふぁっ!
TRPGが流行らない世界線に
興味はない。


核爆弾を落として、この世界線は
なかったことにする。



Tさんこわっ!
完全に病(や)んでるよね!
TさんはTRPGブームの話になると情緒
(じょうちょ)が不安定になるよな。


艦これRPG(艦隊これくしょんのTRPG)
が売れなかったら・・・


私は切腹するかもしれない。


「艦これRPG」
艦隊コレクション


ふぁっ!?
Tさん!
突然何を言ってるんですか!
私は艦これRPGがきっかけに
なってTRPGブームが来る事
を期待している。


もし艦これRPGでTRPGブームが
こなかったら死んで別の世界線に
旅立ちたい。



Tさん。
自分で死亡フラグを立ててますよ。


TRPGブームは絶対に来ません。
あきらめて下さい。


完全に大統領と関係が無い話になって
るよね。


今回はセインツロウ4の雑談だったのだろうか?


「今回の雑談はセインツロウ4だったの」
セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (13)

セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (18)

セインツロウ4(Saints Row Ⅳ) (26)

「私に似せたセインツロウのキャラだよ。どうしても
ごつくなるね・・・」
セインツロウ4キャラクリ (2)

セインツロウ4キャラクリ (1)

TOPに戻る