鬼畜王ランス
鬼畜王ランス表紙2014年4月5日。
今回の雑談は鬼畜王ランス!
エロゲー最強の名作かも~。
今回の雑談は鬼畜王ランス!
鬼畜王ランスって凄い評判がいいよね。
どんなゲームかな?

「今回の雑談は鬼畜王ランス」
鬼畜王ランス (18)

鬼畜王ランス (25)

鬼畜王ランス (53)


鬼畜王ランスは1996年にWindows用に
発売された18禁のSLGだな♪
(Win95時代初期にヒットした名作SLGだ)


とにかくイベントが膨大(ぼうだい)なゲーム
で飽きさせない作りになっている。


豪華で遊べるエロゲーの金字塔
と言えば鬼畜王ランスだ。



「豪華で遊べるエロゲーの金字塔」
鬼畜王ランス (9)

鬼畜王ランス (76)

鬼畜王ランス (88)


へーイベントが多いんだ。
当時は、イベントが少ないゲームが多
かったからな。次から次へとイベントが
沸いてくる鬼畜王ランスは衝撃的だった。


しかも自由度が高い!


参謀を手に入れるために未亡人を売った
り売らなかったり・・・


略奪するキンケードという部下と一緒に略奪
したり、キンケードを処刑できたり・・・


とにかく選べるイベントが多い。


そして膨大(ぼうだい)なイベントとフラグが
ゲームシステムと融合する事で、自由度
の高い世界を演出した。

自由度の高い世界を演出するって重要な
ことだよね。
世界観や人間ドラマも秀逸だな♪


アリスソフトは人間のお馬鹿な所と残酷な所を
表現するのがマジでうまい。

鬼畜王ランスの世界観は俺が遊んだ和製ダーク
ファンタジーの中でもかなりの上位に入ると思う。


「アニメ文化と既存のファンタジーが融合した
ダークな世界は秀逸」
鬼畜王ランス (24)

鬼畜王ランス (38)

鬼畜王ランス (73)


今でもランスの魅力的な世界観をネット
で議論するファンは沢山いるんだぜ。
大絶賛中の大絶賛だね♪


でも悪いとこも教えて欲しいの。


あー悪いとこか?


今遊ぶと古すぎてつらい部分があるな。


絵も古いし、システムも今のゲームほど洗練は
されてない。


「絵やシステムに時代を感じる」
鬼畜王ランス (83)

鬼畜王ランス (56)

鬼畜王ランス (7)


本当に古いゲームだししょうがないかも。
鬼畜王ランスの凄さはWin95、98時代に
購入したユーザーにしか分からない部分
があるんだよな。



当時は凄かったけどなー。

時間の経過は残酷だぜ。


むぅ。
まぁ、今でも楽しめるって言う奴も沢山
いるけどな♪


思い出補正がかなり入ってるかもしれないが・・・

超名作SLGだと思うぜ♪


「超名作SLG 鬼畜王ランス」
鬼畜王ランス (19)

鬼畜王ランス (50)


沢山のオジちゃん達が大絶賛してる
ゲームなの♪
オジちゃんとか言うなよ!
俺はまだ若いわ!


・・・たぶん。


・・・おそらく。


「エロゲの歴史に名を刻んだ名作ゲーム。遊べ
るアリスの傑作」
鬼畜王ランス (30)

鬼畜王ランス (11)

鬼畜王ランス (85)








【アリスの武闘派キャラは萌える】
でさ・・・


60Gちゃんは鬼畜王ランスのどのキャラが
好きなのかな?


どのキャラが最萌えかな?


あー難しいなー。
魔想志津香と言いたいとこだが・・・


生き様に萌えた・・・


ミネバ様が
最萌えかな。



「ミネバ様」
ミネバさま


マキシマムなお姉さんなの!
ミネバ様は底辺から玉座にたどりついた
野心家お姉さんだ!


弟の人生を無茶苦茶にして強力な武器を
手に入れるエピソードはしびれたぜ!


「ミネバ様テラ鬼畜王」
鬼畜王ランス (66)

鬼畜王ランス (68)


どういうエピソードか気になるね。
後で遊んでみるの。
ミネバ様は現実にいたらぶっ殺したくなる
キャラかもしれんが、ミネバ様の人生は味
のある人生なんだよなー。

へー。
あと男のキャラならケイブリスに萌えた。


普段はクズなのにカ、カミーラさんの前では
純情になるケイブリスが他人とは思えない。


あとケイブリスのデザインが俺の
中に眠る厨二なハートをわしづか
みにした。



「ケイブリスのデザイン」
鬼畜王ランス (1)

「魔王ケイブリスも良い」
鬼畜王ランス (87)


それは萌えではないと思うのー。


本当にミネバ様やケイブリスちゃんに萌えてる
のかな?


間違いなく萌えてる!


キャラが良いエロゲーは悪役でも
萌えられる!



そこに愛欲はあるのかな?
もちろんだ!


俺はミネバ様のエロシーンが
見てみたい♪

ランス9ではミネバさまのエロ
シーンを出して下さいお願いし
ます。



「俺はミネバ様でいけるぞー!おらー!」
ミネバさま2


60Gちゃんストライクゾーンが広いの!
やべ・・・
熱くなって本音を言ってしまった・・・


恥ずかし・・・


60Gちゃんって好戦的な女の人が好き
なのかな?


「鬼畜王ランスの俺的最萌えキャラはミネバさま。
戦国ランスの俺的最萌えキャラは戦姫。その両方
が出るランス9は俺的には神ゲーかもしれない。
(あとランスクエストのアームズが出れば完璧と言
える)」
戦姫&ミネバ

「今回の雑談はエロゲーム史に名を刻んだ名作
鬼畜王ランスだったの」
鬼畜王ランス (72)

TOPに戻る