はじめての大規模戦闘(ウォーマシン)なの!
D&D69話表紙2014年9月8日。
コナー「この世界は弱肉強食だ。そして弱肉強食は恨(うら)みを生む。
ゆえにこの世界から恨(うら)みが消える日は未来永劫(みらいえいごう)やってこないだろう」
村人の頭部が吹き飛び、首の断面から
ドラゴンフライが生(は)えてきた。
ぴょこん♪
よろしこ~♪


冷たい夜雨(やう)の中。

シックスティとセールちゃんはドラゴン
フライの集団に遭遇(そうぐう)した。



「パーティのステータス」
ステータス3

「現在位置」
シックスティとセールちゃんは、巨大ドラゴン
フライ(ルーラーちゃん)の背中に乗っている。
位置:水たまり1

「パーティは荒れ果てた村にいる」
村01



20体のドラゴンフライはペコリンと頭を
下げた。



「村人から生えてきたドラゴンフライはペコリンと
頭を下げた」
こんにちはドラゴンフライ01


よろしこ~♪
よろしこ~♪


よろしこんにちわ~♪


「よろしこんにちわ」じゃねぇ!
なによ!
この悪趣味な状況は!


ちゃんと説明しなさいよ。


見れば分かるだろ。


ドラゴンフライがエサの人間
に寄生しているだけだ。



「ドラゴンフライがエサの人間に寄生中」
こんにちはドラゴンフライ02


エサの人間に寄生・・・
完全に敵モンスターよね・・・
発想がイービル(悪)すぎる。
食事も取れて、人間に
擬態(ぎたい)もできる!


一粒で二度おいしいドラゴンフライのステキ
戦術だ♪


人間の行動で例(たと)えるとハンバーグ
の中に隠れる感じね。
いや。
その例えは分からない。


あんたら行動が残虐(ざんぎゃく)マックスなのに
言動がコミカルすぎる。


つかさ。
ルーラーちゃん。
あん?
この状況を騎士団や、正義の
冒険者に見られたら速攻で狩
られるぞ。


「この状況」
こんにちはドラゴンフライ01


しょ・刑! しょ・刑!


火・あぶり!

火・あぶり!


コロっせ! コロっせ! 


お姉さまのゴーストがドラゴンフライの
処刑を要求しておられる。


すでに色んな人間に恨(うら)まれている。


だが、他に食い物がないから仕方ない。


人間を喰うしか
ないな。



食い物がないから人間を食うしかないだ
ぁ~?
人間ならその辺にウジャウジャいるしな
食いたい放題だ。
それはつまり・・・


他に食べるモノがあれば
人間を食べなくてもOKっ
て事?



そうなるな。


我々は人間と同じ雑食性だ。


雑食性なら人喰いをやめろよ。
他に食いつなぐ方法がないしな。


人喰いが駄目なら、ヒナグリフの農夫を大陸に
売っぱらって奴隷貿易でもはじめるか?


倒すべきド悪ダーがいます!
即刻デストロイしましょう!
というか、食いつなぐだけなら正攻法で
いいじゃん。


ルーラーちゃん。

提案(ていあん)があるから
聞きなさい。



提案(ていあん)?
良い解決方法があるのか♪
最近のセールちゃんすげぇな♪


で?
どんな解決方法だ?


これから私達が
ドラゴンフライの
食費を全て払う
わ。


「ドラゴンフライの食費を私達が全て払うわ」
食料


ぶっ!
ぶっ!
酷(ひど)い安請(やすう)け合いを見た。


セールちゃん。
お金で破滅しそう。


私達がドラゴンフライの食費を払えば
万事解決よね。


ドラゴンフライはこれから食ってけるし、犯罪を
する必要も無くなるわ。


そんな金があるのか?


そんなに金ねーよ。
ドラゴンフライと心中するつもりか?
たぶん大丈夫よ。
足りなきゃ借金すればいいし。
借金て。


ヒナグリフの未来より、俺達の未来がヤバく
なってきたぜ。


Tさん・・・


ドラゴンフライ1000匹だと食費は
どれぐらいかかる?



ドラゴンフライの食費は人間と同じ。


1週間の食費は15GP(金貨15枚)


1000匹だと1週間で15000GP


そしてルーラーちゃんの食費が1週間で
500GPかかる。


合計すると1週間で
15500GPの食費
が必要になる。



私達の全財産が60000GPぐらいある
から、4週間近く持つわね♪


思ったよりもヨユーじゃないの。


金が無くなったらどうすんだ?
メスのノーマルスォード+2やマジック
アイテムを売ればいいのよ。


超ヌルゲーね。


強い剣は戦士
の命なの!


メスは形態ゲームを遊びながらショックを受けた。

(メスは出番がないのでPS VITAのテラリアを遊び
ながら待機していた)


メスが静かだと思ったら形態ゲームで
遊んでる。
横でピコピコゲームをやられるとマスター
的には集中できないんだよな~。




携帯ゲームは没収するぜ。


ごめんちゃいなの。
出番が無くて暇(ひま)なのでつい。
いや、プレイヤーを放置した私も良くない。


安易(あんい)にパーティを分割すると、暇(ひま)
になるプレイヤーが出てくる。


私がよくやるミス。


実は私もかなり暇です。
メスとアネ=アネは出番が先なので・・・


それまで

レッド・ドラゴンフライと
ブルードラゴンフライを
演じて欲しい。



と言ってTさんは、メスとアネ=アネにドラゴン
フライの能力が書いてある紙を渡した。


ドラゴンフライ能力


前回みたいに別のキャラを演じるわけ
ね。
了解なの!


ドラゴンフライを演じきって見せるの!


この私が・・・邪悪な寄生虫Xを・・・
演・・・じる?
ローフルに目覚めた反逆のドラゴンフライ
でもOKなので演じて欲しい。
まぁ・・・それなら・・・



ひゃっほ~♪
さっそく演じるの♪


私はレッドドラゴンフライ
の「雌(メス)」だよ♪




「メスはレッドドラゴンフライを演じるよ!」
演じる01



よろしこなの~♪
よろしこんにちわなの~♪


ペコリン♪ ペコリン♪


メスがドラゴンフライになっても違和感を
感じないわね。
私もドラゴンフライを演じますよ。


私はローフル(尊法)に目覚めたブルー
ドラゴンフライの「お姉ちゃん」です。




「お姉ちゃんはブルードラゴンフライを演じます」
演じる02



人間の体からズルリと出て、寄生もとの
人間に手を合わせます。


食べてすいません。
安らかに眠って下さい。


お姉ちゃんのドラゴンフライは違和感が
ありすぎる。
なぜ手を合わせる?
ドラゴンフライのお姉ちゃん?


食後のお祈(いの)りか?


はははっ♪


絶対に許しませんよ!
後で処刑します!



お姉さまは何をやってもお姉さまよね~。
メスとお姉ちゃんはドラゴンフライ
隊の隊長になって欲しい。


ブルードラゴンフライ隊、グリーンドラゴンフライ隊
ブラックドラゴンフライ隊、ホワイトドラゴンフライ隊
の中からどれか1つを選んで。


私はブラックドラゴンフライ隊の隊長にな
るの♪
私はブルードラゴンフライ隊の隊長にな
ります。


「現状の部隊編成」
部隊:ドラゴンフライルーラー1


メスはブラックドラゴンフライ隊を指揮する
のか? もっと強いドラゴンフライ隊にした
ほうが良くないか?

私はブラックドラゴンフライ隊でOKなの♪



メスとお姉ちゃんの役も決まったし、続き
を再会。


食費の話を聞いたルーラーちゃんが
セールちゃんに質問した。



おまえ達が我々の食費を出してくれるの
か?


食料はどこで調達する?


砦港(さいこう)に急いで戻って、全財産
で食料を購入するわ。
お前達が食費を払えない期間はどうす
る?


それまでは人間を喰うぞ。


これからの人間関係を考えると、人喰い
は好ましくないな。


それまでの期間は人間以外の動物を狩って生き
抜いてくれ。


むぅ、人間以外を狩るのか・・・
効率が悪いな・・・
ルーラーちゃんは50mの巨体をひねって
小一時間考えた。




「ルーラーちゃんは50mの巨体ドラゴンフライ」
ルーラーちゃん


将来的にはドラゴンフライと
お金を稼いで、安定した食い
ぶちを確保する予定よ。


ダメかしらね?


20面体のサイコロを振って~。


カリスマ(魅力)以下の数字を出せば
ルーラーちゃんを説得できる。



「カリスマ(魅力)」
(カリスマ)魅力


サイコロてい!
・・・17で失敗!
俺は5で成功したぜ。


交渉に失敗したセールちゃんを押しのけて
俺がルーラーちゃんを交渉する。


ルーラーちゃんはシックスティの言葉を
信用したようだ。
盗賊の言う事も一理ある。


金がない時は鳥や虫を捕ま
えて、飢えをしのごう。



それで文句ないな人間。


分かってくれて嬉(うれ)しいぜ♪
これで人間と上手くやってけそうね。
今が人喰いの引き際(ぎわ)
かもしれん。


人を殺しすぎて恨(うら)みを買いまくってるしな。


これ以上、敵が増える
とかなわん。



ん?
これ以上、敵が増える?
ルーラーちゃん敵って何かな?


私達ドラゴンフライは何と
戦ってるのかな?



おいおい忘れたのか?
ドラゴンフライの雌(メス)。


しょっちゅう戦ってるだろ。

亡霊の集団と。


「亡霊の集団」
亡霊の集団


亡霊の集団!?
新敵登場なの!
最終章(中編)なのに敵が増えるのかよ。
亡霊の集団て何よ?
我々に襲われた村の死者が・・・


アンデッド軍団となって
我々を攻撃している。



まぁ何度も何度も返り討ちにしているがな。


わーお!
ドラゴンフライ軍団、敵だらけ!
アンデッド軍団と戦闘をしてたから実戦
経験が多いのかよ。


ドラゴンフライ軍団と同盟を組むと、敵が増える
じゃねーか。


ちょっと問題が多いわね。
ドラゴンフライとの同盟をやめて
このままバックレましょうよ~。


敵が増えるし良いこと無いですよ~。


駄目だよ!
ドラゴンフライの仲間でいたいの!
セールちゃんが頑張って交渉してゲット
したドラゴンフライ軍団だしな。


俺はセールちゃんの意見に従うぜ。


今さら敵が増えても大きな問題はないと
思います。


ドラゴンフライの強い戦力でヒナ
グリフを復活させましょう。



そ・そうですか。
そこまで言うなら反対できません。
大丈夫ですよ。


たぶん。


おそらく。


きっと。



・・・・


・・






(ホントは不安しかないが・・・それは言わ
んどこ)
(終盤で道を間違えた気がします)
冷たい雨が振る村で


セールちゃんはドラゴンフライ
と歩む道を選択した。



(最終章の中編なのに地味な会話が続き
すぎかも~)


今って本当に話の終盤(しゅうばん)なのかな?


終盤(しゅうばん)だとしたら今の状況にどんな
意味があるのかな?



よく分からないの。



・・・・・・


・・・・


・・











【大規模戦闘(ウォーマシン)をやろう!】
みんなが話をしている間も、冷たい雨が
降(ふ)り続けている。


そんな時。


1匹のドラゴンフライが東の空から
飛んできた。



「パーティは山に囲まれた村にいる」
村01


何かな~?
何かな~?
ルーラーちゃん!
ルーラーちゃん!


また来ました!


村人のアンデッド達が
また攻めてきました!



ドラゴンフライはルーラーちゃんの眼前
でホバリングしながら報告した。

さっそく敵が登場したわね。
また喰われた村人の怨霊どもか。


敵の位置はどこだ?


西南と東南の2ヶ所です。
敵は2部隊か。
大規模戦闘の練習になるかもな。


2部隊で迎撃する。


西南はホワイトドラゴンフライ隊で迎撃しろ。


東南は私のブラック
ドラゴンフライ隊に
任せて欲しいの♪


私の部隊が大規模戦闘(ウォー
マシン)一番乗りだよ!



その意気や良し!


東南はブラックドラゴンフライ隊に任せる!


さすが前に出るプレイヤーメス♪
常に率先して動くぜ♪
相対的に私の影が薄くなってます。
私も頑張らないと・・・


では雌(めす)隊長ついてきてください!


ブラックドラゴンフライ隊が
いる森に案内します!



了解なの!
では、メスの移動からスタート。


と言ってTさんは・・・

ヘクスマップを
取り出した。



「ヘクスマップ」
ヘクスマップ


おお♪
集団戦闘はヘクスを使いますか?
うん。


D&Dの大規模戦闘(ウォーマシン)はマップが
特に決まってない。


今回はベタなヘクスマップ
を使おうと思う。



「現在位置」
大規模戦闘1

「国内で最も古いD&Dウォーマシンのリプレイ
(ファンタジィゲーマーズジャーナル7号 昭和63
年掲載)は、こんなフィールドで戦闘を処理した」
ウォーマシン例a

ウォーマシン例b


ヘクスの安心感は異常。
古参ゲーマーの心にジャストフィットだぜ。


マイ部隊がいるとこまで移動
するの!
メスは冷たい夜雨(やう)の中を、北東に
6ターン(60分)移動した。


メスの眼下には針葉樹の森が広がり


針葉樹に100匹のブラックドラゴン
フライがカラスのように留(と)まって
いた。



「針葉樹」
針葉樹

「現在位置」
大規模戦闘2


みんな!
出番だよ!


今からアンデッド軍団を蹴散(けち)らすの!


メス隊長が帰還(きかん)したぞ!
逆恨みをした亡霊どもを蹴散(けち)らす
ぞ!


ブラックドラゴンフライの士気は高い。


逆恨みをした亡霊じゃないですよ。
マジ恨みした亡霊です。



戦闘準備
なの!


おおおおぉぉぉぉぉぉぉ!
おおおおぉぉぉぉぉぉぉ!


殺(や)るぜ! 殺(や)るぜ! 殺(や)るぜ!

殺(や)るぜ! 殺(や)るぜ! 殺(や)るぜ!


100匹のブラックドラゴンフライはカラス
のように


木から一斉に
舞い上がる!



巨大なドラゴンフライの羽音に驚いた野犬や
イノシシが森から逃げ出した。


簡単な作戦で行くよ!



酸のドラゴンブレスで敵を
倒しちゃうの!



汚物は強酸ブレスで消毒だぁ!
浄化してやる!


100匹のブラックドラゴンフライは雨音をも
かき消す巨大な羽音を撒(ま)き散らしながら


夜空を驀進(ばくしん)
した!



おい、浄化とか言うなよ。
シャレになってないぞ。
といわけでイニシアチブ。


敵のイニシアチブは1


私は6なの!
ドラゴンフライ軍団の先制だね!
では先に移動をどぞ。


大規模戦闘は位置取りがとっても大事。
有利な地形にいると戦力アップ。


南に移動して敵軍と接敵する
の。



「現在位置」
大規模戦闘3


ブラックドラゴンフライ隊は南に驀進(ばく
しん)した。


メスの眼下で

農具をもったスケルトン
の群れが早足で進撃し
ている。



「農具をもったスケルトンの群れ」
スケルトン軍団

「雑草だらけの平地で遭遇」
雨の平原


地形は雑草だらけの平地。


スケルトンの数は

200体!


200!
我が部隊の2倍なの!
よゆーよゆー♪
質でカバーできる♪
そっか。
シックスティちゃんの言葉を信じるよ。


敵は私達に気づいてるかな?


100%気づいてない。
じゃあ奇襲
だね!


上空から急降下するの!


そして・・・


酸のブレスでスケルトン
軍団の背後を攻撃する
よ!



BR(戦闘点)を計算するから待ってて・・・


無修正なブラックドラゴンフライ隊のBRは123。


奇襲は特別に成功という事で+20
兵員クラスが高いので+10
敵が行軍中なので+30


最終的なブラックドラゴンフライ
隊のBR(戦闘点)は183。



BR(戦闘点)は軍隊の戦闘力だよね?


BR(戦闘点)にD100(1~100
のサイコロ)を足して戦闘結果を
出すんだよね?



うん。
簡単だかめんどくさいのか分からない
ルールですね。
うりゃ。
サイコロの目は55なの!


私の戦闘結果は
238だよ!



「サイコロの目55 + BR(戦闘点)183」
サイコロ55


スケルトンの戦闘結果は70。
敵弱っ!
激弱っ!
村人のスケルトンだしな~。
そりゃあ弱いだろ。



急降下した100匹のブラックドラゴン
フライは酸の息を吐きながら


200体のスケルトンを
空中から奇襲した!



!?
圧倒的な戦力差だった。


酸をくらったスケルトンは煙を
あげながら焼け焦(こ)げ



強酸の水たまり
に沈んでいく。



衝撃大


体ガ溶(ト)ケテイク!?
ナ・・ナニガ!?


行軍していたスケルトンの足は
酸で溶(と)け、スケルトンは次々
と崩れていった。



マサカ!?
ドラゴンフライの奇襲!?


むひょひょひょ♪
わが軍は圧倒的なの♪



そんな・・・


ドラゴンフライに殺された我々が・・・
またドラゴンフライに殺される・・・


う・・・。
許さんぞドラゴン
フライ!


息子の命を返せ!

娘の命を返せ!

妻の命を返せ!

父の命を返せ!

祖母の命を返せ!


私の命を
返せ!



スケルトンを倒しただけなのに非難
いっぱいなの。


TRPGは雑魚さんとのドラマが色々あるね。


強者だから我々を喰っていいのか!
我々を殺していいのか!
あまりに不平等だ!



スケルトンは、恨みの言葉を吐きながら
農具を投げて抵抗するが、なす術(すべ)
がない。


3ターン(30分)後。


200匹のスケルトンは酸の水たまりに沈み


溶けて
消えた!



ドラゴンフライどもに不幸を・・・
それが我々の願い(ウイッシュ)・・・



これもウイッシュなのか?
やっぱりドラゴンフライはイ―ビル(悪)
です。


被害状況は


200匹のスケルトンは

溶(と)けて全滅。



100匹のブラックドラゴンフライ隊は

10匹がスケルトンの農具に
やられ絶命した。



「現状の戦力」
部隊:ドラゴンフライルーラー2


圧勝に見えたけど、我が軍も損害を受け
たの。
大規模戦闘(ウォーマシン)は算出した
「戦闘結果の差」を結果表に当てはめ
て、軍の被害を算出するシステム。



今回はスケルトン軍が100%の損害を受けて。
ドラゴンフライ軍が10%の損害を受けた。


戦闘結果表a


被害をパーセンテージで決めるルール
なんだね?


珍しいシステムかも~。


電卓がないとやってけないルールだな。
扱いにくい上に問題点もある。
問題点?
とにかく私達の圧勝だよ!
みんな勝ちどきをあげるの!


えいえいおーだよー!


スケルトンになった人間ざまー!
なんど挑(いど)んでもドラゴンフライの勝ち
だざまー!


おまえらの命ウンコッコー♪


ドラゴンフライが今まで登場したキャラで
一番無法者ですよね。
スケルトンを溶(と)かした酸の水たまりは
雨に洗い流され消えていく。


戦場にはスケルトンの残骸すら残されていない。


村人のスケルトンは
完全にロストした。



もう敵の不幸を願うことさえ・・・


かなわ・・・ない・・・


村人スケルトンさんは気の毒だけど、世
の中は弱肉強食なの。


喰わなければ喰われてしまう世の中なの。


最終章(中編)なのに、私達はこんなとこ
で何をしてるんですか?
大規模戦闘の処理ってあっと言う間に
終わるわね。


色んな意味で・・・


無情すぎる。



「雑草だらけの平地でおきた大規模戦闘だった
の」
雨の平原







・・・・・・




・・・・




・・









【更なる敵が登場!】
同時刻。


雨が降る深夜の村。


ルーラーちゃん、シックスティ、セールちゃんは
村で待機していた。


「雨が降る深夜の村」
位置:水たまり2


大規模戦闘の結果が気になりますね。
(↑お姉ちゃんがブルードラゴンフライを演じてる)


どうせ圧勝だ。


今まで散々、農民のスケルトンを倒してるしな。
負ける要素がない。


農民のスケルトンはドラゴンフライに殺さ
れた人間だよな?
あのさ・・・


ドラゴンフライ軍団って人間を
何人ぐらい殺してるの?



1000人ぐらいかな?



人類の敵レベル
の害悪じゃない
ですか!


1000人は酷すぎるだろ。
人間よりマシだ。


1人の人間が一生のうちで喰らう鳥獣(ちょう
じゅう)の数は1000匹だそうだ。


それに比べればドラゴンフライが殺した人間
の数ははるかに少ない。


まーたメンドクサイ話を。
ホント、ドラゴンフライって問題が多いな。
うまくやってける自身が無くなってくるぜ。
うう・・・
私のドラゴンフライライダー計画が・・・


などと話ていると


1匹のホワイトドラゴンフライ
が西南からこちらに向かって
飛んできた。



あら? ホワイトドラゴンフライ隊の結果
報告かしら?
ホワイトドラゴンフライはルーラーちゃん
の面前で停止。


ホバリングしながらルーラーちゃんに報告した。


ルーラーちゃん。
ルーラーちゃん。


戦果(せんか)を報告します。


戦力を考えればホワイトドラゴンフライ隊
も圧勝だろ。
敵は弱い農民のスケルトンだしねー。


我々の圧勝は約束されて
いる♪


戦果(せんか)を聞かせてくれ♪


・・・・・・


・・・・


・・





全滅
です!


ホワイドラゴン
フライ隊 全滅
しました!



ぜ!
ん!
め!
つ!





100匹のホワイトドラゴン
フライ隊が全滅!?



「残存兵力」
部隊:ドラゴンフライルーラー3


馬鹿なありえん!
何が起きた!
巨大なドクロ頭のアンデッド集団
に奇襲をかけましたが・・・


返り討ちにあい全滅しました!


巨大なドクロ頭のアンデッド集団?


もしかしてサクロール
ですか?



そういえば数100匹のサクロールが発生した
情報をだいぶ昔に聞きましたよ。


44話 の情報ですよね?


「サクロール」
サクロール


魔女軍団と戦う前ぐらいに聞いた気がす
る。
よく覚えてるね。
私は完全に忘れてたの。
(プレイヤーが凄く昔の設定を覚えている
とマスター的には嬉しい)


数100匹のサクロールで編成された軍
隊・・・だと?


嫌な予感がするから戦闘点
(BR)を計算してみるぜ。



シックスティはサクロールで軍隊をつくると
戦闘点(BR)がどうなるか計算した。


(この場面では計算して欲しくなかった)


こういう時のベテランプレイヤーは厄介。


敵はどんだけ強かったのよ?
あんな強い集団見た事が
ない!


ホワイトドラゴンフライ隊
は叩(はた)かれたホコリ
のように舞い上がり消し
飛びました!



サクロール軍団のBR(戦闘点)が気になり
ますねー。
私はもう・・・




報告に来たホワイトドラゴンフライの首が
ズルリともげる。


そして・・・

首がもげたホワイトドラゴンフライは
キリモミしながら地面に落下した。



血05


貴重なドラゴンフライちゃんが死んじゃ
ったの。
ごぉらぁぁ!
許さんぞ!


私のレッドドラゴンフライ隊で灼熱(しゃくねつ)
地獄に叩き落としてやる!


あらま。
分かりやすい激オコね。


残虐でも身内の命は大事なのね。


今から報復戦争
をはじめる!




ドラゴンフライのお姉ちゃんも私と一緒に
来てくれ!


は・・はい。
私のブラックドラゴンフライ隊も応援に向
かうの!


・・・・・・


・・・・


・・






駄目
だ!


逃げるぞ!


!?
どういうつもりだ!
クソ盗賊!
うっせぇ!
絶対に負けるんだよ!


こいつはとんでもない
負けイベントだ!



準備なしで戦う相手じゃねぇ!
100%の可能性で皆殺しにされるぞ! 
(やっぱりばれてる)



どういう事ですか?
大規模戦闘(ウォーマシン)
だとサクロールが有利な点
が1つある。


いや、特殊能力を入れたら2つか。


有利な点?
とにかくサクロールには100%負ける。
インチキしないかぎり100%皆殺しだな。
(インチキ?)


大規模戦闘(ウォーマシン)ってインチキする
方法があるのかな?


はは・・・
いきなり皆殺して・・・
Tさん、皆殺しってマジですか?



うん。


ドラゴンフライを皆殺しにして
プレイヤーを絶望させる計画
だった。



血16


ふぁっ!?
ふぁっ!?


ということは・・・

くれたドラゴンフライ軍
をそっこうで皆殺し!?



Tさんどんだけ鬼畜なんですか!?
用意した地雷(ピンチや罠)をPCが踏んで
くれない時ってよくある。


よくあることだけど・・・
マスター的には切ない・・・


(用意した地雷が人知れず無意味になるケース
もある)


グスン。
ふー危なかったぜ。
はじめてTさんの地獄イベントを事前に
回避できたね!


60Gちゃんお手柄なの!


「なんだか知らないけど集団戦闘のサクロール
ちゃんはやばいらしいね」
大規模戦闘5jpg

「現在の残存兵力」
部隊:ドラゴンフライルーラー3


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る