グダる移動シーンからの・・・
D&D72話表紙2014年11月14日。
メス「TRPGってグダったり盛り上がったりで、波があるね。ずっとハイテンションでいたいの」
北の山岳地帯を越えるぞ!
ドラゴンフライ達は一斉に飛びあがり
雨を貫(つらぬ)きながら北に向かった。
・・・・・・。


雨が降(ふ)り続けるヒナグリフ。

雨風が激しくなり雷鳴が周囲になり響いた。


雨の平原


サクロールに勝利したドラゴンフライ軍団は
北に向かおうとしていた。


あ・・・ちょい待って。


北に行く前にやりたいがある。


「パーティの現在位置」
場面:大マップ現在位置

「セールちゃん、シックスティ、レイプ目ちゃんは
ルーラーちゃんの背中に乗って空中を移動中」
ドラゴンフライアタック


ん?
なんだ?
砦港(さいこう)に一旦(いったん)
戻って食料を購入しない?


今のままだと食料不足でやばい事になるよね。


そういえば俺達がドラゴンフライの食費
を払う約束だったな。
(食料不足で内乱が起きるイベントを考
えてたのに・・・もったいない)
了解した。


じゃあ進路変更。

東の砦港(さいこう)に向かうか。


「東に向かうぞ!」
場面:大マップ東へ


やった♪


このルートなら私達とすぐに合流でき
そうなの♪



「私とアネ=アネが率いるヒナグリフ軍の進路」
そしてドラゴンフライ軍団の進路」
場面:大マップ合流へ


ドラゴンフライ軍団とヒナグリフ軍が
鉢合(はちあ)わせになりますねぇ。
そうなるな。
てか今の状態で合流していいのか?
ドラゴンフライ軍団とヒナグリフ軍が鉢合
わせになったら私が交渉するわ。


交渉役のセールちゃんに任せ
なさい♪。



おう♪
交渉はセールちゃんに任せたぜ♪
セールちゃんはすっかり交渉キャラに
なったねぇ♪


少し前は不幸キャラだったのに、今は交渉
キャラなの♪


不幸キャラだった私はもう
いないわよね♪
・・・・・・。
では進路変更♪


我々ドラゴンフライ軍団は東の砦港
に向かう♪



私達ヒナグリフ軍は砦港から
西に向かうの♪



ではちゃっちゃと移動処理。まずはメスと
アネ=アネが率いるヒナグリフ軍。


半日後の夕刻。


冷たく激しい雷雨はしつこく降(ふ)
り続けていた。

そんな中、ヒナグリフの兵士達は
西に行軍していた。



雨の平原


私とアネ=アネは移動しながら、馬車の
中で剣の修行をするの。
武器の訓練って時間がかかりますねぇ。


「修得まで時間かかかるね」
武器習得期間


メス隊長!
アネ=アネ隊長!


一人の兵士が馬車の中に顔をつっこんだ。


何かな?
なにかな♪
斥候(せっこう)からの伝令です!


1km先の上空でドラゴンフライの
群れを確認しました!



ドラゴンフライアタック


50mはある巨大なドラゴンフライも確認
されています。


討伐対象のドラゴンフライテロルで
しょうか?



むぅ、どうだろうね。 脱獄したドラゴン
フライルーラーちゃんかもしれないよ。
脱獄したドラゴンフライルーラー?
彼女も人間の敵です。


ドラゴンフライルーラーが率いるドラゴンフライ
軍団もヒナグリフの民を沢山殺しています。


あーやっぱ敵だと思われてるのか?
そらそうよね。ドラゴンフライは人間を
食べてる悪人だもんね。


「ドラゴンフライは人間を食べてた。ウマウマ~」
こんにちはドラゴンフライ01


兵士とドラゴンフライがぶつかったら
戦闘開始ですね。
まぁここは私の交渉で乗り切るわよ。


交渉キャラのセールちゃんに任せ
なさい(キリリン!)



(セールちゃんは交渉キャラより・・・
むしろ・・・)
ではドラゴンフライ軍団の移動
処理。


ルーラーちゃんは・・・

シックスティ、セールちゃん、レイプ目ちゃん
を背中に乗せ、ドラゴンフライ軍団と一緒に
東に向かった。


ドラゴンフライアタック


しつこく冷たい雷雨は今も降(ふ)り続け
ている。
レイプ目ちゃん寒くないか?
俺の背中に手を入れてもOKだぜ?
私は丈夫すぎるから問題ない。
寒さすら感じない。
ルーラーちゃん!
ルーラーちゃん!


1km先で200人の兵士
を発見しました!



お! お!
ついにメス達と合流ね!
ん~今日は機嫌が良いしな~♪


なんとなく兵士達を皆殺しに
しとくか♪



血02


は?
じゃあとりあえず皆殺しで!
つまんね~な~!
また皆殺しか~!


たまには生殺しの拷問(ごうもん)祭りを
しよ~ぜ~。


こらぁ!
あんたら何様よぉ!


道で見かけたアリを理由もなくボディ
スラムでつぶしたくなる時もたまには
ある。



ちょっとした虐殺(ジェノサイド)
お茶目だ。



ピキピキピキピキピキ!
(↑お姉ちゃんがムカついて青筋を立て
る音)

これから人間と協調していくから虐殺は
やめろ。


こんな事を続けたらそのうち痛い目
に合うぞ。



なんか細かいな~。
小姑(こじゅうと)かおまえら。
虐殺反対のどこが細かい事なんだよ。
思考が異次元すぎて怖いわ!
とにかく・・・


地面に降りてからは、私が交渉するから
みんな待機(たいき)ね。


メンドイ話は邪神官に任せた。
頼むぞセールちゃん♪
鮮(あざや)やかな交渉を期待してるぜ♪
任せなさい。


あと・・・

交渉に使うからレイプ目ちゃん
を借りてくわよ。



!?
レイプ目ちゃんをヒナグリフの兵士に
売るのか?
そんなことしないわよ。


私に作戦があるわ。
私を信じてレイプ目ちゃんを渡しなさい。



むぅ・・・作戦ならしょうがないな。
セールちゃん任せたぞ。
了解。
了解。


・・・・


・・





では地面に降(お)りるぞ。
ルーラーちゃんは強い風雨の中、風に
逆らいながら平原に降下した。


平原は水深20cmの巨大な
水たまりの下に沈んでいる。



水たまり平原


雨が降(ふ)りすぎて平原が水たまりに
沈んだのか。
とにかく私とレイプ目ちゃんは下に降
(お)りるわよ。


ロープを降ろすから下に降りてくれ。
レイプ目ちゃん気をつけてな。
うん。
ありがと。
レイプ目ちゃんはロープを使ってルーラー
ちゃんの背中から下へ降りる。


そして水びたしの平原に足を踏み入れた。


「現在位置」
場面:水たまり突入


この子は周囲に流されるままね。


典型的な空気NPCに見えるかもね。


※空気NPCは存在感のないNPCの事。卓に
よっては呼び方が違う。


本物の空気NPCは
マスターでさえ存在
を忘れる。


レイプ目ちゃんは存在感があるほう。


セールちゃん、どんな作戦か知らんが
レイプ目ちゃん兵士に売るなよ。
大丈夫よ。 たかがメス達と合流するだけ
じゃないの。


私を信じて待ちなさい。

・・・と言いながら私もロープで降りる。


信じてるぞ。
セールちゃんは水浸しの平原に無事
着地した。
ランタンに火をつけて・・・
レイプ目ちゃんと一緒に東に向かうわ。


あとドラゴンフライも20匹だけ
ついてきて。



了解だ!
人間共に目にモノ見せてやるぜ!
人間は食べないけど、兵士の試食なら
OKだよな?
ベキベキベキベキベキ!
(↑お姉ちゃんがムカつきすぎて青筋が
悲鳴をあげる音)

こいつら大丈夫かしらね。


セールちゃんは

レイプ目ちゃんと20匹のドラゴンフライ
と一緒に東へ移動した。



OK。


次はメスとアネ=アネが率(ひき)いる
200人の兵士の移動。



なんか移動処理が本気で地味かも~。
娯楽性がまったくないの~。
一切盛り上がらない移動処理はよくある
事。移動が終わればイベントがあるので
それまで地味に遊んで欲しい。


とにかくメスとアネ=アネの行動よろ。


馬車の外に出てウォーホースの背中に
乗ります。
馬車の外に出て馬テロルさんの背中に
乗るの♪


大雨の馬上移動はとってもかっこいいよ♪
こうなったら大雨で楽しんじゃうの♪


「馬テロル(サイズは普通の馬と同じ)」
馬テロル


行軍中に大雨を楽しむのか?


なるほどメス殿は強者だ。


突然、馬テロルがメスに話しかけた。
え?
馬テロルさん話せるんだ?
遅れたお声かけ失礼。
メス殿の様子をしばらく監視していた。
監視ですか?


なぜ?


コナー官区長が、メス殿はヒナグリフで
数少ない強者の一人であると・・・


失礼ながら、メス殿が強者であるか否
(いな)か自分の目で見定めていた。



はっはっは♪
あんま強くなくてごめんなの♪
まだ6レベルですしね。
ようやく中堅レベルといった所ですか。
いや剣の実力は年齢を考えれば大した
ものだ。


それよりも

メス殿にルサンチマンを1つも感じ
ない点に敬服した。



「ルサンチマンがないメス」



※ルサンチマンとは、弱い者が強い者に対し
怒り、嫉妬(しっと)の感情を持つこと。


ルサン・・・チンチンマン?
政治家さんみたいな言葉だね。
メスは私の天使だからチンチンなんて
絶対に言いません!


いいですか!
今日からおチンチン禁止です!


おチンチン禁止令
を発動します!



お姉さまチンチンチンチン言いすぎです。
意味が分かりません。
スル―します。
はは♪


メス殿の無邪気な強さを心強く感じる♪


願わくば強者としてヒナグリフ
の弱い民を救って欲しい。


強者に寄り添(そ)い弱者を救う。
テロルに生まれた私の願いだ。



おーフツーに良い人さんだよ。
テロルも色んな人がいるかも~。
でも弱者を救いたいという考えは同じね。
根っこの部分は同じなんじゃないの?
そんなやりとりをしながら移動処理。


水たまりに沈んだ平原をしばらく移動すると・・・

200m先にランタンの光が1つ見える。


セールちゃんですかね?
ようやく合流できますよ。
うん。


セールちゃんとレイプ目ちゃんと
20匹のドラゴンフライがいる。



本当に合流できるんだね。
ここまで長かったよ~。
うっしこっからの交渉は私の出番ね。
・・・・・・。
ではみんな前進。


両者の距離


残り200m。


残り150m。


残り100m。


残り50m。


残り20mでストップ!
この位置で交渉しましょ。
OK。


激しい雷雨の中。

メス達とセールちゃん達は

水深20cmの水たまりに
沈んだ平原で再開した。



「現在位置」
場面:水たまり再開


(ドラゴンフライが20匹か・・・)
(人間の兵士が200人か・・・)


集団戦なら勝てるな。


※このドラゴンフライ達はBRが高いので20匹
でも200人の兵士に勝てる。


やっ!
セールちゃんおひさなの!


砦港(さいこう)でテロルに殺されて以来
ですね。


「現在位置」
場面:再開


久しぶりの再会なのにノリが軽いわね。
感慨(かんがい)の「か」の字もない。
メス隊長この僧侶が脱獄(だつごく)した
セール殿ですか?
うん。


邪神官セールちゃんなの♪


脱獄したセール殿がなぜドラゴンフライ
と共に行動している?
それは・・・
兵士達は剣を抜き


ドラゴンフライとセールちゃんに
剣や槍を突きつけた。



物騒(ぶっそう)ね。
そんなに怯(おび)えなくても問題ないわ。


このドラゴンフライは
ヒナグリフ軍の味方よ。



マジで!?
初耳!?
ドラゴンフライがヒナグリフ軍の味方?
にわかに信じられないな。


我々はドラゴンフライが人を喰らう
場面を何度も見ている。



ドラゴンフライは人類の敵とみて間違いない。


勉強不足ね。


ドラゴンフライがみんな同じなんて
随分とローカルな考え方よ。



なに?
ヒナグリフに住むドラゴンフライはかなり
特殊ね。


普通のドラゴンフライは虫程度の知恵しかない
けど・・・

ヒナグリフのドラゴンフライは人間と
同等の知恵を保有している。



「ドラゴンフライのインテリジェンスは普通は2
ぐらい。ヒナグリフのドラゴンフライは知能が
高い(インテリジェンスは9~12ぐらい)」
ドラゴンフライ(INT2)


もちろん人間と同じで、様々な思想信念
を持ったドラゴンフライがいるわ。


ヒナグリフ軍に協力できる
ドラゴンフライがいてもおか
しくないわね。



それはただの理屈だな。


目の前にいるドラゴンフライを信じるか否(いな)か
は別の問題だ。


やっぱりドラゴンフライを警戒しますよ。
犯罪歴大杉です。
兵士達も馬テロルも1つも気を
許していない。


メスを乗せた馬テロルが1歩前に出てセール
ちゃんに話しかけた。


「現在位置」
場面:馬テロル1歩前へ


口先だけならどうとでも言える。


目の前にいるドラゴンフライが人間に危害を
加えない証拠を見せてくれ。


危害を加えない証拠
は無いわね。


証拠は無いだと?
話にならんな。
セールちゃん交渉をあきらめたのかな?
ドラゴンフライが信頼できるか否(いな)か
あなた達の目で見極めて欲しいわね。


私とドラゴンフライは行動で
信頼を勝ち取るわ。



むっ。
ヒナグリフ軍がドラゴンフライと組んで
美味しいと考えるようになれば、自然
と信頼関係が生まれる筈(はず)よ。

つまり・・・


①いきなり信用しなくてもいい。

②時間をかけてヒナグリフ軍に貢献し信頼を
勝ちとる。


・・・ということでいいんだな?


そうね。
理解が早くて助かるわ。
具体的には何をしてくれるんだ?
敵の討伐(とうばつ)と、敵の
確保ね♪


ふむ。
使えるのか?



さっそく敵を1体確保したので
お近づきの印(しるし)にお渡し
するわ。


敵を1体確保したから渡す?


渡すような敵はいましたかね?


えっと・・・
もしかして・・・
???
私の横に


ドラゴンフライテロル
という危険な怪物が
いるわ。



「ドラゴンフライテロル」



!?
わ・・わたし?
ドラゴンフライテロルをヒナグリフ軍に
引き渡しましょう。
レイプ目ちゃんを渡してヒナグリフの兵士
と仲良くなる作戦ですか?
待てよ!
セールちゃん!


話が違いすぎる!
レイプ目ちゃんを売らないって言っただろ!


シックスティと私は800mぐらい離(はな)
れている。


シックスティの声は私に聞こえない。


「現在位置」
場面:水たまり再開


くっそ!


ロープでルーラーちゃんから降(お)りて
セールちゃんがいる方向へ走るぜ!



つまりセール殿の横にいる女が・・・


最強のテロルと言われる

ドラゴンフライテロル
なのか?



こんな少女が?
テロル?
・・・・・・。
たぶんね。


今のところ安全だけど何が口火になって暴れる
か分からないわ。


セール!
セール聞いて欲しい!


セールやシックスティに会ってから、私は何も
しなかった!


そ・・そね・・・
私もビックリな空気NPCだったわ。
私は何もしていない。でもセールは私を
兵士に渡そうとしている!


もしかしたら、私は私の知らない間
に悪い事をしたかもしれない!



だから私のしらない間に、私が何をした
のか教えて欲しい!

へ?
何をしたのか教えて欲しい?


セールお願い!


レイプ目ちゃんはセールちゃんに詰め寄った。


ちょっ、どゆことよ?
もうチョイ詳(くわ)しく説明してよね。
ねーねー馬テロルさん。


馬テロルさんから見てレイプ目ちゃん
はどんな感じかな~。



存在感が無かったので気づかなかった


確かにテロルだ。


「確かにテロル?」



やっぱりレイプ目ちゃんはテロルなんです
ね。
しかも尋常ではない・・・
この力は王のテロルをはるかに・・・


どれほどの弱者にとりつかれたら
こうなるのか?



これではまるで


歩く隠世(かくりよ)
ではないか!



※隠世(かくりよ)=死後の世界。


ようするに歩く死後の世界?
それなんぞ?
レイプ目ちゃんはやっぱり超強いテロル
なのか?
こんなものが存在してる事自体危険だ。


今すぐ一斉攻撃して

この女を殺す
べきだ!



「この女を殺すべきだ」



え? いきなり?
今からボスバトルですか?
ちょっ!
いきなりおっぱじめないでよ!


レイプ目ちゃんを渡すから、戦うなら別の場所
でやりなさい!


やるなら本性を現して
ない今しかない!


兵士達よ剣を抜け!
この化物を攻め崩すぞ!



馬テロルさんが隊長の私を無視して兵士
に命令してるの!
だーかーらー!
やーめーてーよねー!


私の交渉が全部駄目になるじゃないの!


全軍抜刀!


目の前の女に攻撃!


「目の前の女」



今度は兵士が勝手に動いた!
隊長の私達は無視ですか!
私達は馬以下でした。



おおおおおおおお!
おおおおおおおお!
馬テロルの命令を聞いた兵士達が次々
とノーマルソードを抜刀した。
むがぁー!
勝手なことすんな駄馬(だば)テロル!


そうだよ!
いきなり戦闘は駄目だよ!


無策で正体不明のテロルと戦ったらヤバイの!


兵士を止めたいなら20面体を振って
カリスマ(魅力)以下の数字を出して。


成功したら馬テロルと兵士は
止まる。



(カリスマ)魅力


11で失敗なの。
20で失敗です!
うちのパーティってカリスマ(魅力)判定
の失敗が多くない?


私も13で失敗よ!
やだ~!



じゃあ、兵士達は止まらない。
おち、おちつきましょう!
まだあわてるような時間じゃ・・・


じゃじゃ丸!


全軍魔女に
突撃!


アネ=アネ渾身(こんしん)のオジちゃん
ギャグがスルーされたの!
(というか、じゃじゃ丸って何かな?)

いやいや!
マジやめて!


ここで戦闘が起きたら私が一番危険じゃん!

またいつもの地獄の特等席じゃん!


「現在位置」
場面:戦闘いつものピンチ


おおおおおおおお!
おおおおおおおお!



兵士達はレイプ目ちゃんに突撃し・・・


馬テロルはレイプ目ちゃんの側面に
回り込んだ。



「現在位置」
場面:戦闘開始!兵士&馬接近!


兵士の士気が高すぎたね。
もう私では制御できないの。
どうしますか?
そうだね・・・


馬テロルさんから飛び降りて


・・・・


・・



一目散に逃げ
出すよ♪



はあ?
私を置いて逃げるぅ?
!?
!?
バイバイ菌なの~!
君子危(あや)うきは近寄らないかも~!


といって馬テロルの上からジャンプして華麗
(かれい)に離脱(りだつ)♪


走って逃げ出すよ♪


馬鹿な!
臆病風に吹かれたか!


あー主戦力がいきなり逃げた!
(いや、この判断は正しい)
私もウォーホース(戦馬)で逃げ
ます!


そして・・・

逃げる途中でメスを拾(ひろ)い
ウォーホースに乗せます!



(ちなみに敏捷度判定は成功しました!)


アネ=アネありがとうなの!
お馬さんに乗って一緒に逃げるよ!
2人が逃げるなら私も
逃げる!


このままだと危険地帯でまたボッチになる!


「危険地帯でよくボッチになってたセールちゃん」
セールちゃん不幸①


がしっ。

え?
がしっ?
ここまでか。


降(ふ)りかかる火の粉は
払わねばな。



レイプ目ちゃんがセールちゃんの手を
ガッシリつかんだ。
きゃぁー!
きゃぁー!


本性を現したわ! やっぱ悪人よ!


レイプ目ちゃんは多重人格キャラなの
か?
20面体を振って。


20面体でストレングス(強さ)以下の数字を出せば

レイプ目ちゃんの手を振りほどける。


(ストレングス)強さ


ダイスをそいやぁぁぁ!


出目19!
失敗よぉーん!



セールちゃんオワタ\(^o^)/
セール終了!
ご来店ありがとうございました!
あ、もうダメポ。



ぷっ♪



ちょ、今「ぷっ♪」て笑った!


プレイヤーの不幸がそんなに嬉(うれ)しいか!

真正サド!


そんなに褒(ほ)められると照れる。
セールちゃん・・・
お姉さまー!
ヘルプミー!


馬で私を助けて下さいお願いします!


これでいいかもしれませんよ。
へ?
何がいいんですか?
交渉で頑張るセールちゃんよりも・・・


ピンチで絶望する
セールちゃんの方
が、セールちゃん
らしくて可愛いと思
います。



「セールちゃんらしい姿」
セールちゃん不幸②


は?


は?


色んな地獄を乗り越えたセールちゃん
なら自力で生き残れますよ。
セールちゃんグッバイフォーエバー
なの~。


そう言って私とアネ=アネは
軍馬でトンズラするよ。



むがー!
おねーさまー!メスー!


というか・・・

おねーさまもローフルの設定を捨て
てませんか?



ローフルの設定はしょせんメッキ。
メッキはいずれはがれる。


リアルで良い人でもローフルの設定を捨てる
時がたまにある。


俺は危険なんて関係ないからな!


俺はレイプ目ちゃんがいる
所に向かって走るぜ!



ジャバ! ジャバ! ジャバ! ジャバ!

(↑水たまりに沈んだ平原を走ってるので水
しぶきの音が聞こえる)


場は大混乱になっていた。


メス達が一目散に逃げる姿を見た兵士が
メス達に罵声(ばせい)をあびせる。


馬鹿な!
敵前逃亡などありえん!
メス隊長は何を考えている!
敵前逃亡は死刑だぞ!


私も逃亡したいわよ!


レイプ目さん手を離して下さいお願いします!


いいから我々の驚異(きょうい)
を見ていろ。


そして2度と我々に
手を出すな。



レイプ目ちゃんの声質が完全に変わって
いる。


レイプ目ちゃんはしわがれた老婆のような声で
セールちゃんに警告した。


老婆(ろうば)のような声?
レイプ目ちゃん何者よ?
ゴースト!ゴースト!ゴースト!
ゴースト!ゴースト!
ゴースト!
ゴースト!ゴースト!ゴースト!
ゴースト!ゴースト!
ゴースト!
ゴースト!ゴースト!ゴースト!
ゴースト!ゴースト!
ゴースト!
ゴースト!ゴースト!
ゴースト!ゴースト!ゴースト!
ゴースト!
ゴースト!ゴースト!
ゴースト!ゴースト!ゴースト!

今度はレイプ目ちゃんの体から何億
ものうめき声が聞こえてきた。
レイプ目ちゃんは弱者のゴースト?
違う。


弱者のゴースト共はワシの奴隷。


お前達がレイプ目と名付けた女は・・・


ただのテロルだよ。


レイプ目ちゃんは老婆のしわがれた声
で説明した。
婆さん!
あなたは何者よ!
わしは弱者
使い。


遠い昔、リッチとも呼ばれていた。
今はこの女を操(あやつ)る何かだ。


「リッチ」
リッチ


リッチかよ!
みんな知ってる最高レベルのアンデッド
なの!
あんた何をする気よ!
馬テロルに襲(おそ)われそうだからな。
大事な道具を守るために戦うだけだ。


あとは・・・好き勝手に動くさ。

ドラゴンフライと同じようにな。


などと話してる間に


私達はお馬さんに乗って全力疾走
(しっそう)で逃げるの。



時間稼ぎをしてくれたセールちゃんの
勇気は忘れません。


すいませんセールちゃん。


ちょっみんな薄情すぎ!
安心しろ
セール殿!


この女は私の極太チャージ
(突撃)で殺す。



山に一瞬で大穴を開通する必殺の突撃だ!


あんたが戦いをはじめたんじゃないの!
駄馬テロル!


必殺技自慢をする前に、私の駄目になった
交渉を返せ!


ドラゴンフライテロルにターンアンデッド
をかけろ!


ターンアンデッドでこの女はひるむ筈(はず)だ。


その隙(すき)に私が攻撃
すれば一撃で終わる!



あーもう分かったわよ!
私が生き残るためにやるわよ!
山に一瞬で大穴を開通する極太チャージ
(突撃)か・・・


喰らえば大損失だな。


あれ?
馬テロルさんもかなり強いのかな?


温存したほうが良かったかも~。


では戦闘開始。
イニシアチブは2。


イニシアチブが2なら余裕で勝てる!
首の皮一枚つながった!


セールちゃんはサイコロを派手に
振る。



サイコロは飛び跳ねながら転がり、マスター
スクリーンに当たって静止した。


ダイス1a


サイコロの目は1だな。
ったぁー\(^o^)/


さよならセールちゃん。
とってもセールちゃんらしい最後です。
前から思ってたけど


イニシアチブって勝ったほうが圧倒
的に優位だよね。



同じ戦力でもイニシアチブに勝てば魔法
で封殺できるしなぁ。


こればっかりはどうしようもない。


(同じ戦力のエルフが決闘すると、先にウェブで
動きを封じた奴が勝つよな)


残念だったな。
ワシ等の勝ちじゃ。


老婆(ろうば)のような声を出すレイプ目
ちゃんが呪文を唱える。


レイプ目チャンの口がジャックランタンのよう
に怪しく光り・・・


レイプ目ちゃんの口の中で
小さなコップが形成された。



「小さなコップ(小型のゴブレット)」
光るコップ


小さなコップ?
オリジナル魔法か?
大技の予感なの!
凡庸なテロルよ。
一撃で行くぞ。


私を一撃で破壊する魔法はこの世界に
存在しない。


この一撃を耐え抜き。


必中必殺の極太チャージ
(突撃)で貴様を殺す!



ガンバレー!
超ガンバレ駄馬テロル!


いっとくけど戦闘になったのはあんたの責任
だからね!


レイプ目ちゃんの口の中に形成された
小さなコップから、呪文の詠唱音が聞
こえ・・・


小さなコップから呪文が吐きだされた。


タイム
ストップ!



タ・・タイムストップ!?
9レベルの最上位魔法かよ!!


ウイッシュやプリズマティックウォールと並ぶ
マジックユーザー最高魔法の1つ!


時間を止めて2~5ラウンド
動く魔法!



魔法:タイムストップ


正確には0秒で2~5ラウンド動く魔法。
初手で時間を止められたらどうしようも
ないね。


やっぱりトンズラして正解だったの。


時が止まり、レイプ目ちゃんは呪文を
唱える。
・・・・・・。


↑時が止まって動けない演技をしてる。


今、デカイ一撃が来たらシャレになりま
せんよ!
デカイ一撃で即終わらせる。


馬テロルよ!
マジックユーザーの全てを喰らえ!


マジックユーザーの!?
全て!?


・・・・・・



・・・・



・・















極太マジック(発動)


レイプ目ちゃんの口内にある小さなコップ
から


何千もの呪文詠唱が聞こえてきた!


マジックミサイル!
スリープ!
チャームパーソン!
ウェブ!
ファイヤーボール!
ライトニングボルト!



え?
呪文を6回も使った?


タイムストップって2~5ラウンド行動できる魔法
だよな?


6回は多すぎるだろ。


マルチライトニング!
ギガボルト!


※「マルチライトニング」と「ギガボルト」はD&D
マガジンのオリジナル魔法コンテストで入賞した
魔法。


魔法:マルチライトニング

魔法:ギガボルト


8回も魔法を使った?
アイスストーム!
コンフュージョン!
ポリモーフアザース!
クラウドキル!
アニメートデッド!
ウォールオブファイア!
コンジュアエレメンタル!
ホールドモンスター!
ウォールオブストーン!
デススペル!
ディスインテグレイト!
ディソルブ!
ダンス!
ムーヴアース!
ウォールオブアイアン!
クリエイトノーマルモンスター!
ディレイドプラスト!
ファイヤーボール!
パワーワードスタン!
ギアス!
イクスプローシブクラウド!
マスチャーム!
メテオスウォーム!
パワーワードキル!
クリエイトエニィモンスター!
アイスストーム!
コンフュージョン!
ポリモーフアザース!
クラウドキル!
アニメートデッド!
ウォールオブファイア!
コンジュアエレメンタル!
ホールドモンスター!
ウォールオブストーン!
デススペル!
ディスインテグレイト!
ディソルブ!
ダンス!
ムーヴアース!
ウォールオブアイアン!
クリエイトノーマルモンスター!
ディレイドプラスト!
ファイヤーボール!
パワーワードスタン!
ギアス!
イクスプローシブクラウド!
マスチャーム!
メテオスウォーム!
パワーワードキル!
クリエイトエニィモンスター!
アイスストーム!
コンフュージョン!
ポリモーフアザース!
クラウドキル!
アニメートデッド!
ウォールオブファイア!
コンジュアエレメンタル!
ホールドモンスター!
ウォールオブストーン!
デススペル!
ディスインテグレイト!
ディソルブ!
ダンス!
ムーヴアース!
ウォールオブアイアン!
クリエイトノーマルモンスター!
ディレイドプラスト!
ファイヤーボール!
パワーワードスタン!
ギアス!
イクスプローシブクラウド!
マスチャーム!
メテオスウォーム!
パワーワードキル!
クリエイトエニィモンスター!



ちょっ魔法使い杉なの~!
D&Dで出てくる戦闘に使えそうな魔法を
何度も使っているのか?
そして4ラウンド後・・・



タイムストップの効果が切れた。



時間が止まっている4ラウンドの間に
大量の魔法を唱えた?
何者よレイプ目ちゃん。
タイムストップの効果が切れた・・・
その瞬間・・・


唱えられた魔法が一斉に発動する。



そして・・・


・・・・


・・





レイプ目ちゃん
の口からD&D
に現存するあら
ゆる魔法が吐き
出された!



何万もの魔法がいり
まじった吐瀉(としゃ)
に呑(の)まれて





セールちゃーん!
馬テロルさーん!
吐き出された魔法はまるで色とりどり
食材からつくられたゲロのようにも見
えた。


吐き出された魔法は
津波のように平原を
飲み込み、山脈を溶
かしながら前進した。



極太マジック02


もうだめじゃーん!
もう死ぬぽーん!



なんだこれは?
本当にテロルなのか?


ドラウグの亜種であるテロルの常識を
大幅に逸脱(いつだつ)している!


これではまるで・・・


馬テロルは魔法で
できた津波に飲ま
れて一瞬でロスト
(消滅)した!



馬テロルがFXにつぎこんだお金みたい
に溶けて消えた!?

時間を停止させてからマップ兵器!


レイプ目さん半端(はんぱ)ないの!


というわけで8マス
のマス目が溶けて
消滅。


溶けたフィールドは全て溶けて
ガラス質に変化した。



「8マスのマス目が溶けて消滅」
場面:大マップ極太M


こんなん喰らったら即死じゃ済まない
よね。
攻撃は馬テロルに向けられた
ので、パーティと兵士は極太
マジックを喰らっていない。


さすがのTさんもいきなりの皆殺しは
やらないんですね。
こんな魔法でいきなりパーティが全滅
したらプレイヤーが暴動をおこすわ。


パーティと兵士は極太マジックを喰らって
いない。


しかし


・・・・


・・




魔法が発動した時に発生した

衝撃波は
喰らう。



魔法を放出しただけで衝撃波が発生
するんですか?
ヤヴァイ!


一番近くにいるワタシ超ヤヴァイ!


衝撃波は波紋
のように広がり
水たまりに沈む
平原全体に広
がった。


波紋衝撃波



!?
!?
!?



今のままだと逃げられないかも!
すぐに対策するの!
馬を走らせながら
ヘイストの呪文を
唱えます!


そして・・・


私とメスを乗せた馬
を加速させます!



衝撃大


確かにヘイストは逃亡にも使えるな!
移動力が倍になる!
うん。
とっても早くてナイスな判断。
ヒヒーン!



馬はチーターから逃げるガゼル
のように飛び跳ね爆走した!




馬が跳ねる!
水たまりの上で跳ねる!
うおおおおおおお!
絶対に振り落とされませんよ!


軍馬に乗って衝撃波から
逃げ切ります!



私もみんなを追いかける!
それは無理。


セールちゃんとレイプ目ちゃんは距離が近すぎる。


人間の移動力では衝撃波から
逃げられない。



ひぃ!?
では衝撃波の被害を発表。


一番近くにいたセールちゃんは衝撃波で吹き飛び

100m後方に吹き
飛ばされた!



衝撃大


ひゃ・・ひゃくー!


ひゃああああああああっ!?


吹き飛ばされたセールちゃんは・・・


水切り石のように水たまりを4回ほどホップし
水たまりに着水。


水たまりの下にしずむ平原に
体を打ちつけた!


ダメージは17点。


げぼっ!
ぐぎゃぎぼ!


ほとんどのHPが無くなっだ!


「パーティのステータス」
ステータスb


近くにいた兵士達も衝撃波で吹き飛ば
される。


その姿は息を吹きかけられた
ホコリのようにも見えた。



なんだこの理不尽な力は!
これがテロル・・・うわ・・・


うわぁぁぁぁ!


ぐちゃ!
ぐちゃ!
ぐちゃ!
ぐちゃ!
ぐちゃ!
ぐちゃ!
ぐちゃ!
ぐちゃ!
ぐちゃ!


血01


衝撃波で吹き飛ばされた兵士が落下し
次々と死んでいく。


平原の水たまりが兵士の血で
うっすらと赤く染まっていく。



モブ兵士さーん!
くそぉぉぉぉぉ!
レイプ目ちゃーん!
シックスティはD20を振ってストレングス
(強さ)以下の数字を出して。


失敗したら衝撃波にのまれ
吹き飛ばされる。



(ストレングス)強さ


ふんぬ!
5で成功です!


ノーマルソードを地面に刺してふんばります!


OK。


馬をも吹き飛ばす凄まじい衝撃波の中で

シックスティは衝撃波に耐え
抜いた!



俺はこんな所で負けないからな!
レイプ目ちゃんを絶対に救ってやる!


救ってやる!

救ってやるからな!



私とメスはどうなりました?
メスとアネ=アネは衝撃波に
巻き込まれなかった。


ヘイストをかけられた馬は今も水たまりに
沈んだ平原を疾走している。


「現在位置」
場面:水たまりメス離脱


なんとか回避できましたね。
やっぱりテロルは高火力だね。 しかも
今回はタイムストップのオマケつきなの。


この敵も作戦にはめて殺す
しかないね!



(レイプ目ちゃんを作戦にはめて殺す?)


いつものようにメスの作戦に頼ったら

レイプ目ちゃんも死ぬのか?


「メスがレイプ目ちゃんを殺す?」



衝撃波で吹き飛ぶ兵士を見ながら


レイプ目ちゃんは1人で
言い争いをしていた。



見ろレイプ目。人が息を吹きかけたホコリ
のように飛んでいくぞ。



人の命などチリ・ホコリと何も変わらぬ。


どうして!
どうして弱者使い!


これは弱い人間に下された罰だ。


弱い人間は、弱い
だけで罰を受ける。



そんな・・・
そんな・・・
レイプ目ちゃんの体から若い女性の声と
老婆の声が同時に発生し


なにやら話をしている。


2重人格?
いや、2重人格とは違うのかな?
ようするに悪いレイプ目ちゃんと、良い
レイプ目ちゃんがいるんだろ!


よくある話だ!
悪いレイプ目ちゃんを倒せばいい!



シックスティ・・・
弱者だった私には分かる。


この世界は弱者の地獄。
強者の楽園だ。



ドラゴンフライに痛めつけられた私は弱肉強食
の真理を知った。


あれ?


もしかしてドラゴンフライが問題の遠因
(えんいん)?


10匹ぐらいのリッチに恨まれてるから
そのうち報復(ほうふく)されるかもな♪


やばくなったら海外にトンズラしーよーっと♪


ヒナグリフの悲劇は続く。
止まらない雨は今も降(ふ)り続けていた。


「久しぶりのマップ兵器だったの」
極太マジック02


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る