夜廻(よまわり)
夜廻り表紙2015年11月2日。
今回の雑談は夜廻(よまわり)。
完。 
今回の雑談は夜廻(よまわり)!
フルプライスじゃなくて


3000円のゲームだったら
良かったと思うの。








終わらせるなよ!
早すぎるだろ!


もっとちゃんと話せよ!
自称コアゲーマーの勘違い幼女が!


「今回の雑談は夜廻(よまわり)だね」
夜廻り (1)

夜廻り (30)

夜廻り (5)

夜廻り (14)


短いゲームだったので感想もこれぐらい
でいいかなっと。
おまえ・・・敵を作りまくるぞ。
むー、だったらちゃんとした感想を言う
よー。


夜廻は死にまくりながら
少女が夜道を探索する
ホラーゲームだね。



「ようするに夜を探索するアクションゲーム」
夜廻り (13)

夜廻り (21)

夜廻り (19)


雰囲気は抜群にいいよな。
ゲームの前半はホント怖かったよ。
得体のしれない恐怖を感じたの。


「ワンちゃん死亡とかドキっとしたよ」
夜廻り (22)

夜廻り (23)

「正体不明の怪異に恐怖したの」
夜廻り (24)


やっぱ得体のしれないモノって
怖いよな。


エイリアン1のエイリアンと似た感じなんだ
ろうなー。


それで最初は怖かったけど


敵が都市伝説や民間伝承に出てくる怪異
だと分かってきて、敵の行動パターンがよ
めてきたら・・・


あんま怖くなくなったの。


「敵は都市伝説や民間伝承にでてくる怪異
だね」
夜廻り (28)

夜廻り (27)


そしてホラーゲームというより敵を強引に
よけるアクションゲームに見えてきたの。
だんだんホラーを感じなくなってきたか。
最終的にはアクションゲームのノリで
クリアしたよー。


純粋なアクションゲームとして見ると
チョット物足りない感じだね。



「雰囲気のいい即死アクションゲームって感じ
だね~」
夜廻り (25)

「ムカデと塩のフィールドはメンドかったかも~」
夜廻り (17)


ゲームとしては惜しいゲームだったかも
な。
これさー。
ゲームそのものは惜しいけど


製作費をもっとかけて


悲惨なイベントを増やした
り・・・

女の子の死にパターンを
増やしたり・・・

女の子のできるアクション
を増やしたり・・・



すれば名作ホラーになったかもしれないよー。
(すごくもったいないゲームかも~)


「女の子の死にパターンが増えただけでも
けっこう違うんじゃないかな?」
夜廻り (12)


製作費をもっとかけろかー。
ちょっと厳しい話ではあるなー。
そういう意味でお金の恐ろしさを感じた
ゲームだったよ。


この世界で一番恐ろしい
怪異は予算だったんだね。



世知辛い結論だな。
まぁ、いろいろ厳しい事を言ったけど
雰囲気とグラフィックのセンスは抜群
に良かったから買って後悔はしてない
よ♪


日本の都市伝説や民間伝承が
好きな人にオススメのゲームだ
ね♪



キラリと光る部分があるから欠点を克服した
続編が欲しいかも~。


「発展の余地があると思うので、個人的には
応援したいゲームだよ」
夜廻り (4)

夜廻り (11)

夜廻り (18)






・・・・


・・






完!







やっぱ今回の雑談短すぎるだろー!
だってもう話すこと
無いのー!


ブログの管理人さんの引き出しは
もう空っぽなのー!



このやろー開き直りやがって・・・
ホントは課金ゲームを題材
にしてホラーの話をしようと
思ってたけど・・・


メンドくさくなってやめたんだよね?


「使う予定だった素材」
無課金

課金業者

「課金兵Kのつぶやき」
課金兵02

「その後の課金兵K」
課金兵01


うっ・・・
真実をいっちゃラメなの・・・
ネタだけ考えて、途中でメンド臭くなって
書くのをやめたのかよ。


なんというクソブログ。


このクソブログの存在その
ものが痛いホラーだわ。



でもこのブログは続けますじょ・・・


自縛霊のようにずっと続けますじょ・・・


辞めるタイミングを見失ってるし、自縛霊
のように続けるかもな。
あと50年続けたらブログ界の
都市伝説になれる



・・・かもしれない。



「というわけで今回の雑談は夜廻だったの」
夜廻り (2)

夜廻り (10)

夜廻り (3)

「夜廻は5時間でクリアできるゲームなの。
アイテムコンプでも10~15時間ぐらい。
でも50時間遊ばないと手にはいらないトロ
フィーがあるんだよね…中古対策かな?」
夜廻り (220)

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