2015年ファイナル!
2015年ファイナル2015年12月30日。
というわけで今年最後の記事なの。
今年も色々なゲームを遊んだよ~。 
2015年ファイナル!
今回で今年最後の記事にするぜ
あ、そだ♪
ついでにfallout4の感想も言うの♪

「今回で今年最後の記事だよ! 今年も色ん
なゲームを遊んだの」
パガンミン(偽物)

ファークライ4 (Farcry4)

ウィッチャー3 ワイルドハント (4)

夏色ハイスクル★青春白書 (略)

メタルギアソリッド5 (4)


今年のラストはfallout4かぁ。
fallout4はどんな感じでした?
いや~、海外では賛否両論のゲーム
だから少し不安だったけど・・・


すごーく完成度が高くて
綺麗にまとまったゲーム
だったよ。



バグが少なくてビックリなの。


「いつものマイキャラなの」
fallout4 (4)

「とってもシューター寄りになったねー。アク
ションの見た目がかなり良くなったの」
fallout4 (19)

「壊れた世界観いいねー」
fallout4 (14)

「システムは物凄く説明不足だね~」
fallout4 (185)


なんで海外では賛否両論になったんだ
ろうな。(国内では絶賛してる奴が沢山
いるのに・・・)
 
ゲームの完成度うんぬんよりも・・・


ゲームの方向性に好き嫌い
が出たと思うよ。



いろいろ言われてるクラフト要素も好き嫌い
が分かれると思うのー。


「私はクラフト要素好きだけどねー」
fallout4 (148)


む~。
ゲームの方向性か~。
そして何よりもキャラクターの設定が
目立ちすぎてて・・・


ロールプレイ要素が減少
した点が大きいと思うよ。



「キャラの外見はつくれるのに、子持ち確定
なの~」
fallout4 (5)

「ロールプレイの没入を阻害するボイス」
fallout4 (69)


ロールプレイ要素って国内のWRPG
ファンは言うほど気にせんけど・・・


海外のWRPGファンって死ぬほど気にする
よな~。


ロールプレイ要素はアンパンで言うと
アンコの部分だからね。


どんなにパンが美味しくてもアンコが気に
いらないと嫌な人がいるの。


でも、ゲームそのモノのデキは物凄く
いいんだろ?
うん。だからWRPGじゃないと思えば
大丈夫かも。


オープンワールドアクションが好き
な人にオススメのゲームだよ。



小さい欠点は言うほど気にならないよ。


「ストーリーやNPCが真面目すぎるから、もう
少しおバカ要素が増えるといいね」
fallout4 (15)

「ベセスダのゲームの中ではアクションが上
位に入るね。少しだけボーダーランズに近く
なったかも」
fallout4 (24)













【というわけで年末の罰ゲームなの】


というわけで場面がかわって、お姉
ちゃんの家



「お姉ちゃんの家」
お姉ちゃんの家


よーし!
おまえら正座して並べー!


毎年恒例の罰ゲーム
タイムだコラァ!



竹刀をもった黒ファントムちゃんが大声をあ
げる。


毎年恒例の罰ゲームがはじまろうと
していた。



「黒ファントムちゃん」



うへぇ。
嫌な時間なの。
また罰ゲームタイムっすか・・・
去年の俺はやばかった。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。


いつものメンバーが黒ファントムちゃんの
前で横一列に並び正座した。


「いつものメンバー」




ここでおまえらに残念な
お知らせがある!


ホントにホントに残念なお知らせだ。


何かな~?
何かな~?
何?
ついにブログ閉鎖?



もっと残念な話だ。
え?
ブログ閉鎖よりも酷い?
何?
ブログの管理人が自爆したとか?


そういう話か?


違う!


とても残念だが!


・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。




今回は!


罰ゲーム
無しじゃ
ボケェ!



黒ファントムちゃんは頭頂部で竹刀を叩き
わる!


衝撃波b(大)


黒ファントムちゃんの頭部から
ひとすじの血が流れた。



ちょっ!
黒ファントムちゃん血がやばいですよ!
うっせー!
ぼけぇぇ!


細かいミスはあったが、わざわざ
取り上げるようなホームラン馬鹿
はいなかったわ!



役立たず!







黒ファントムちゃんは壊れた竹刀をカミまくった。


えー。
罰ゲームなしなんだぁー。
信じれん。
ホントにミスしてないのか?
ブログの管理人がミスに気づいてない
だけでしょ。


このクソブログ本当に終わってるわ。


あうあう。


ミスして当たり前みたいな雰囲気が怖い。


というわけで毎年恒例
の罰ゲームはしない。


毎年罰ゲームで、Tさんの名前を変更して
いたが、残念ながら今回の変更は無しだ。


罰ゲーム無しだと逆にさびしいかも~。
(お餅(もち)のない正月みたいなの)
無い方が平和だよ。






・・・・・・。
・・・・・・。
ん?
何か言いたそうだな?


言え。


・・・・


・・


あの・・・


黒ファントム。
聞きたい事がある。


正座をしていたTさんが手を上げた。


なんだ?
去年、私と60Gは・・・


罰ゲームで名前
が変わった。



そして今も名前が変ったまま。


「右の登場人物は1年間こんな感じだった」


嘘吐き野郎


嘘吐き女


え?
1年間名前を
変えてた?


1年間ずっと嘘吐き野郎と嘘吐き女って
名前でやってきたのかな?



せやで。
うんうん。
1年間ずっと罰ゲーム・・・
人間の悪意って凄い・・・


すばらしい!
感動した!


来年も嘘吐き野郎、嘘吐き女
を続けてくれたまえ♪




( ´,_ゝ`)ぷっ



黒ファントムちゃんが鼻くそをはじくりながら
嘲笑(ちょうしょう)する。


ふざけるなてめぇ!
無茶苦茶 苦しかっ
たんだぞ!


来年は新和D&Dの最終回をやるので
私達の名前を戻して欲しい。


嘘吐き野郎、嘘吐き女じゃかっこがつかない。


え~どうしよっかな~。


ぶっちゃけ次のTさんの名前を


ティンポさんに
する予定だった
んだけどな~。



「Tだからティンポさん」



ティンポ!?
ティンポってチ○コの事よね!?
ペ○スの事よね!
うん。
そだよ。


新和版D&Dリプレイの最終回で


みんながマスターの名前を
ティンポ、ティンポと連呼す
るんだぜ~♪



バカ要素マックスだろ♪


なんつー悪質な事を考えるんですか!
台無し感マックスじゃないですか!
TRPGはバカにフリキレた方が面白い
と思うがな~。


試しにPCの名前をチ○ポにしてみ。
それだけでネタになるから。



やめて・・・
悲惨な話が台無し・・・
ゲームマスターは繊細(せんさい)な生き
物なんだぞ。


イジメみたいで感じ悪いぜ。


うんうん。
イジメかっこ悪い。
ん~しょうがない。


じゃあいいよ。

名前を戻し
てやる。



「↓名前が元に戻りました」


60G


Tさん


おお♪
1年ぶりに戻りましたよ♪
これで安心だね♪
その代(か)わり!


Tさんと60Gに

サブマリン
罰ゲームを
やるからな!



半端(はんぱ)ない奴いくから覚悟しとけよ。


サブマリン


また失敗してないのに罰ゲーム!?
つかサブマリン罰ゲーム
ってなんだよ?


初めて聞く言葉だぞ!


・・・・・・。


|∀・)ニヤニヤ


|)彡 サッ!!



黒ファントムちゃんはニヤつきながら突然
姿を消した。


消えた!


なぜ???


あの女!
絶対なんかやらか
すつもりだぞ!


私・・・
ミスしてない・・・


黒ファントムちゃんが来年に何かやら
かしそうですね~。
物凄く気になるのはなぜかな~?


ハラハラ。


なぜか波乱の予感がするの!



不安の香りを残して、黒ファントムちゃんは
普通に家の入口から帰っていったの。



・・・・・・


・・・・


・・




今年の記事・・・





「来年、黒ファントムちゃんが何かやらかそう
としているの」



え?
これが今年最後の記事。


なんか凄く乱雑。


うん。


なんかゴメン。

来年本気出すわ。

ぶっちゃけ今年のブログはかなり手を抜いてた。


ブログの管理人さんが自作の抱き枕
造りに没頭してたらブログが手抜きに
なっちゃったの。



「抱き枕でパーティ組んでました」
抱き枕01

抱き枕03

抱き枕02


そんなん誰も聞きたくない。


「というわけで2015年最後の記事だよ。2015
年は色んなゲームを遊んだの」
ウィッチャー3 ワイルドハント (3)

ペルソナ4 ダンシングオールナイト

4Dボクシング

RPGコンストラクションツール Dante (1)

地底探検

ぽっちゃり☆プリンセスメタ冒険

メタルギアソリッド5 (3)

魔壊神トリリオン

ドグマオンライン

ドラクエヒーローズ


限界凸起 モエロクリスタル

「2015年はブラッドボーンを一番長く遊んだよ」
ブラッドボーン (4)

ブラッドボーン (1)

ブラッドボーン (2)

ブラッドボーン (3)

TOPに戻る