帰ってきたサクロールちゃん
D&D89話表紙2016年10月8日。
メス「サザエさんの頭部爆破はよ」 
4日後。
ドス黒い夜。


現在位置は・・・

巨大な川の河川敷(かせんしき)


ヒヒーン!
はっ!


パーティと王のテロルと十五人の
騎士は馬を走らせ、首都に向かっ
ていた。



「河川敷(かせんしき)」
河川敷(かせんしき)

「全員馬に乗って走行中(現在位置)」
位置①騎士達が持つ松明の明かり


真横に流れる夜の川は恐ろしく暗い。


騎士達が持つ松明(たいまつ)の明かり
だけが周囲を照らしていた。


「パーティのステータス」
残り:ステータス1

残り:PP1


おい、王のテロル。


フォースの首都はあと
どれぐらいかかる?



「王のテロル(から人間に転生した人)」



もうすぐだ。
何もなければ10分でつく。


つまり絶対に何かあると。
そりゃあアルよねー。


何もなきゃ首都の手前でわざわざ場面の
説明なんてしないし・・・


メタな視点で先読みするプレイヤーって
多いよなー。
セールちゃんの予想正解。


みんなが河川敷(かせんしき)を移動していると

川の上流から大量の何かが
ドンブラコッコと流れてきた。



ピーチかな?
この場面で大量の桃(もも)が流れて
きたら逆に恐ろしいですよ。


十中八九、死体だと思います。


まーそうだろうなー。
ランタンを川に向けて、川を照らします。

また正解。


ランタンで川を照らすと


何万という死体
が見える。



大量の死体がゴミのように川から流れてきた。


「現在位置」
位置②大量の死体が川からゴミのように


この死体を蘇生しまくれば軍隊ができ
るかも~。
蘇生するよりもアンデッドをつくったほう
が効率よくない?


命令も簡単だしね。


さすが邪神セールちゃん。
邪悪係数が高すぎです。
死体をもっとしっかり見ます。
死体の状況はかなり特徴的だった。


死体は複数の拷問を受けた跡があり
首は全て切られている。


そして切られた
首の断面には木
の棒が刺さって
いた。


死体の外見は少しテロルに
似ている。



「何万という死体の状態」
棒テロル


酷い状態だな。
なぜテロルに似せた死体をつくってるん
ですか?
サクロールどもの愚かしい
所業だ!


テロルに似た死体を作る事
で住民に恐怖を植え付けて
いる。



にゃるほど。
いつもの残酷劇場ね。


でも、あんまりショックを受けない私がいる。


私も何も感じない。


たぶんみんな残酷シーンに
なれた。



「残酷な世界」の「残酷シーン」ってすぐ
なれますよね~。


(○○○○クとか・・・ ○○島とか・・・)


「残酷シーン」は「平和な世界」から発生
したほうが恐ろしいよ。


例えばサザエさんの頭部がいきなり爆発し
たらみんなショックを受けると思うの。


つまり


サザエさん
の頭部爆破
はよ。


頭部爆破


あんたは何を言っている。


なぜ、そんな話になった。


TRPGって話が脱線する速度は異常に
早くないですか?
だな。


Tさん、すんません。


話が脱線するのもTRPGの醍醐味。
私は気にしなーい。
まぁ、話の脱線は程々(ほどほど)が
いいですよ。


とりあえず話を戻しましょう。


うん。


死体を見た王のテロルが忌々(いま
いま)しそうにつぶやいた。



サクロールどもはどこまで愚かなのだ。


やつらは全ての人間を共産主義の
敵と決めつけ殺したい放題だ。



私から見ると王のテロルもサクロール
も同罪に見えるけど。


なんでこの男には罪の意識がないんだろ?

この男がよー分からん。
(脳のチャンネルが違うのかしらん?)


・・・・・・。
うん。
政治的な話はスル―。


川から流れてくる死体を体育座りでながめ
るの。


メスは徹底的に政治の話をスル―しま
すねー。
まぁ、俺も川を調べるか。


ランタンで川を照らし、川を流れる
死体を観察します。



ダイスコロコロ・・・
7でウイズダム判定は成功。


(ウイズダム)知恵


ランタンの光に何かが反射して金色に
光る。


60Gは

金色の装備を身につけた死体
を発見した。



おお、シーフ的な仕事をがんばるわね。
(あれは)
よしメス。


テレキネシスの魔法でその死体を
引き上げてくれ。



魔法:テレキネシス


ラジャ。
8PP消費してテレキネシスを使用。


死体をテレキネシスの魔法で持ち上げて・・・

みんなの前に移動させるの。


1体の死体が青いオーラに包まれる。


死体は気球のように浮かび、気球のように
移動


死体はパーティの前まで浮遊
して・・・ドサリと落ちた。



さっそく死体を調べます。
死体は長い髭を伸ばした
70才の老人で金の王冠
をつけている。


この死体だけ拷問された傷がない。


王冠をつけてるからフォースの王様
ですかね?
王のテロルが即答する。
間違いない。


我が牢獄に幽閉した
フォースの王だ。



うわー。
一枚噛んでる奴が近くにいるよー。
王のテロルは暴力革命をやらかした
トップクズだしね。
この死体はかなり使えるね。


蘇生して王様ゲットなの。


りょ!
17PPでレイズデッドフーリィいきます!

↑ちょっと活躍できるだけで凄く嬉しい。


魔法:レイズデッドフーリィ


待て!

この男は死んだ
ままでいい!


我々はフォース王を打倒し、フォースに
共産主義国家を樹立したのだ!


敵を蘇生させる必要はない!


王のテロル達はフォース王の蘇生に
難色を示した。
え~。 私の数少ない活躍を取らない
で下さいよ~。


盗賊テロル!
すぐに蘇生をやめさせろ!


もとテロルのお前なら我々に賛同する筈
(はず)だ!


「六十字ちゃんはもと盗賊テロルなの」



だが断る。


いっとくが、俺はあんたの部下に戻るつもり
はねーぞ。


俺はもうメス=ブルーファントム
陣営の人間だ。



なん・・・だと・・・


貴様もテロルならば、共産主義国家の価値
が分かる筈(はず)だ!


ここでフォース王を蘇生させれば・・・


今の俺は共産主義よりもフリーダムな
メスに期待を寄せている。


メスならどんな難題にも
打ち勝つだろーよ。



何を世迷言を・・・


メスは政(まつりごと)を1つも理解して
いないだろうに・・・


ひらめいたの。


マスターが死ね
ば全ての問題が
消滅するね。



「マスターが全ての黒幕!間違いないの!」



その発想はなかった。
考え方がフリーダムすぎです!
納得できん!


メスに何があると言うのだ?


王のテロルは納得できない顔だった。
話し合いめんどくちゃーい。


王のテロルを無視して蘇生させ
ましょうよ。



なんだと邪神官。
なによ~。
私達と敵対するわけ~。


いいわよイモータルの力でやっちゃうわよ。

ウリウリ、ウリ。


なんかセールちゃんが喧嘩腰ですねー。
うーん。セールちゃんと王のテロルは
水と油かもな。
そんな問答をしている時だった。


突然、川の闇から

恨みがこもった
声が聞こえてき
た。



たぞ・・・


王を・・・


ん?
王?
王のテロル
を見つけた
ぞ!


誰のセリフですか?


現時点では分からない。


川の中からコポコポと気泡があふれ

気泡が川を埋め尽くした。


コポコポコポコポコポコポコポコポ。


コポコポコポコポコポコポコポ
コポコポコポコポコポコポコポ
コポコポコポコポコポコポコポ。



様子がおかしいですね。
察したの。
ここから地獄の連戦がはじまるの。

そして気泡がはじけ!


気泡から


何兆もの白
いゴースト
があふれ出
た!



「現在位置」
位置④何兆もの白いゴーストが周囲


テロルを殺せ!

サクロールを殺せ!

フォースを無茶
苦茶にした王の
テロルを殺せ!


ゴーストは悲鳴のような怒声をまきちらし
続けた。


ひえー。
そーとー恨みを買ってますねー。
くっ・・・
暴力革命をやらかしたアホですし。


こんなアホ王

略してアホウに殺されたら
普通は恨みますよ。



妻を殺したサクロールを許さない!


げが!
げ・・・げげ!



サクロールを憎んだゴーストの頭部は
風船のように膨(ふく)れ上がり


一瞬で


全長2mの立派な
サクロールに変異
した。



「サクロール(デカイ頭に触手がついた10
レベルぐらいのアンデッド)」
サクロール


サクロールを殺せぇぇ!
サクロールを許すなぁぁぁ!


サクロールは川面に
映る自分の姿を触手
で攻撃しまくった。



「現在位置」
位置⑤サクロールは川面に映る


悲惨すぎる。
今さらサクロールが何体出ようと私は
何も感じない。


はい、次。


テロル
を殺せ!


テロル
を殺せ!




大量のゴーストが荒れ狂い

ゴーストが川に流れる
妊婦の死体に次々と流
れ込んだ。



次はテロルが生まれるのか!
ここはテロルの畑さんかも~。



パチン!
パチン!




妊婦の死体は
カエル風船の
ように爆発。



血



妊婦の腹から・・・

赤ん坊型のテロル
が内臓と一緒に飛
びだした!



赤ん坊型のテロル体長は6mぐらいある。


「生まれたテロル」
赤ん坊テロル


やっぱ超絶悲惨さんじゃないですか!
赤ちゃんテロルと名付けるの。



ママを殺し
たテロルを
殺ちゅっ!


そうだ、お前達は我々の憎しみを継承
しろ!


生まれて死ぬまでテロルを憎み続けろ!








テロルが吠え!


テロルが吠えた
衝撃で川が濁流
のように吹き荒
れる!



どうしようもない絶望の嵐が場を支配していた。


「現在位置」
位置⑥テロルは6体いる


うわぁ・・・
(おーけー丁度いいわーん)


赤ちゃんテロルに王のテロルを殺させよ。


赤ちゃんテロルは何体いるんですか?
現時点では4体いる。
厳しい戦いになりそうですね~。


何より戦いたくないですよ~。


倫理的な話はさておき・・・


戦いそのものは楽勝だと思うよ。

ゴブリンさんみたいに
サクサク倒せると思う
の。



は?
テロルをサクサク倒す?
さすが天然の和マンチ。
凄い勢いでイモータルを理解してるな。



アネ=アネの力を借りたいの。
まさかのお姉ちゃん大活躍ですか?


分かりました!


全裸で大の字になり
ますので、私の全て
を使って下さい!



どこを触ってもいい


OH・・・
やめて、オネーサマ!
オネーサマが完全にギャグキャラよ!
昔のシリアスなアネ=アネはどこに?



(アネ=アネをラスボスにする計画を
捨てて良かった)


アネ=アネは最初だけ勇ましいけど、すぐ
にユルキャラになる。


それで私は何をするんですか?
イモータルルールをざーっと見た感じ
だとアネ=アネのイモータルが得意な
技にヤバいのがあるね。


私的にはウイッシュ
よりヤバいかも。



ウイッシュより上!?
スーパーチートじゃないですか!?
ほんと酷いからね。


ゲームバランス捨ててるレベルで
酷いからね。



ママ・・・
怖い・・・




(むー、ここでテロルが雑魚みたいに
死ぬとつまらない)


しょうがない。


だらだら雑魚戦してもつまらないし

すぐに大テロル
を出そう。



とりあえずお姉ちゃんはイモータル
ルールのここを見てなの。
イモータルルールにのってるスキル
表ですか?


なんか技がいっぱいのってますね~。


「イモータルルールのスキル表」
イモータルルールのスキル表


ヤバい!
この冒険者
はやばい!




マイベイビー!
王のテロルはまだ殺すな!



うん。
怖くて動けない。



サクロールやテロルがメスの青いオーラ
を恐れ動かなくなった。
あれ?
戦わないのかな?


戦わないなら仲間になってなの。

がおー!(軽い威嚇)


ひっ!


もはや敵のテロルに頼るしかない!


首都の大
テロルに
支援要請!




要請!


大要請!


ゴーストの群れが1点に集まる。


のの?
え? なになに?
また私が不幸になるの?



そしてゴーストの群れは、煙のような
かたまりとなり・・・


狼煙(のろし)のように天に
舞い上がった!



予定を前倒しして、早めに強敵を出す
のか?
マスターって予定を変えてるんです
ねー。(臨機応変って奴ですか?)



させないわよ!


ホーリーシンボルをかかげて

久しぶりにターンアンデッド
いくわ!



ターン


ひー!
光にのまれるー!
セールちゃんのホーリーシンボルが
光り、光りに触れた8体のゴースト
が消し飛ぶ。


しかし、ゴーストの数が多すぎて
ゴーストの行動を阻止できない。



やばいむっちゃ出力不足!
イモータルの力でターンアンデッドした
ほうが良かったかもな。


イモータルなら+3D6HDのターンボーナス
が付けれる。


いやーん判断ミスー!
狼煙(のろし)になって報告!
首都の大テロルに報告!


狼煙(のろし)になったゴースト
が首都に何かを伝えた。



私は森に火を付けてデッカイ狼煙を
あげたいの(なぜか対抗意識)
と、とにかく!





首都がある方向を見ます!


アネ=アネが首都がある
方向を見た瞬間、何かが
起きた。


はい?
何かあったのかな?






突然!


視界が雷光に染まり


フォースの
首都に千の
稲妻が落ち
る!



稲妻が落ちた衝撃で震度6ぐらいの地震が
発生した!


フォースの首都で千の稲妻が落ちた!


うっわぁーお!
いきなり大事件じゃない
ですかぁぁぁ!



ヒヒーーーン!
ヒヒーーーン!


馬が狂ったように荒れ狂い。
3名の騎士が落馬し川に落ちた。


「現在位置」
位置⑦テロルが吠えた衝撃で川が濁流


この恐怖・・・・


蛇テロルの極太サンダー
に似てるわね!



「極太サンダーを使った蛇テロル」
蛇テロル


そういえば、極太サンダーってどういう
メカニズムで出たか分かってないの。
懐かしい伏線だな。


今回は極太サンダーと戦いながら
謎を解明するわけだ。


いや、あれは極太サンダー
ではない!


あれは極太
レーザーの
予備動作だ!



・・・と空気NPCだった王のテロルが
解説した。
極太レーザー?
またシンプルな名前ですね~。


誰が使ってるんですか?


フォースの首都にいる大テロルの仕
業(しわざ)だろう。
大テロルって何者よ?
山の形をした巨大な
テロルだ!



最強の火力と最強の耐久力
を持つ怪物でもある。



「大テロル」
大テロル


最強の火力!?
つまり大テロルの使う極太レーザーは
極太ウォーターとか、極太サンダーと
か、極太マジックより強力って事か?


「今までいろんなテロルが極太攻撃を使っ
たの」
今までいろんなテロルが極太攻撃を使ったの


そうだ。あんなものを喰らったらイモー
タルでも跡形もない。


しかも射程も攻撃範囲も比べ物
にならない。



私がTさんだったら、極太レーザーで
ここを攻撃するの。
ありそうですね~。


今まではユルユルの敵でしたが

今度こそイモータルが死にそうです。


空気NPCだったテロルの冒険者が
解説した。
イモータルは死なない。


イモータルはフォームを失っても
フォームを再設計できる。



あんたら「テロルの冒険者」は不死だけ
ど、メス達は不死じゃねーぞ。
確かに。


ならば避(よ)けろ。


もちろん避(よ)けます!
テレポートの魔法で逃げましょう!
だったら提案がある。


ウイッシュの魔法でみんなまとめて
上空に瞬間移動しねーか?



攻撃を回避できるし、上空から敵の動き見え
る。


ウイッシュの魔法でテレポート?
こりゃまたけったいな処理ね。
普通のテレポートだと制約が多いから
な。


Tさんウイッシュでテレポートしていいですか?


「普通のテレポートは制約が多い」
魔法:テレポート


OK。
面白い判断。
じゃあ私がウイッシュを使うの。


ウイッシュの魔法で


パーティと 騎士さんと 王のテロルさんを

上空4000m地点に
ワープさせるよ。



レッサータレント判定を成功させれば
成功する。


「レッサータレント判定(イモータルでも困難
な行動をする時に使う判定)」
レッサータレント判定


レッサータレント判定とウイッシュで
なんでもできそうですね。
ダイスコロコロ・・・


42で成功。


俺は死んだ王様の死体を肩に抱(かか)
える。


六十字は死んだフォース王の死体
を肩にかかえた。



じゃ~みんな~上空にワープするよ~。


両手を上げて太陽賛美のポーズをとって

ワープ
なの!



「現在位置」
位置⑧ワープ前


メスの青いオーラが直径40mの球体
となる。


そして、直径40mのオーラが天に昇り


全員上空に
瞬間移動し
た!



衝撃波b(中)


まずは、順調ですかね?
生まれたテロルがなんもしなかった
から楽でしたね。


まさに出落ちテロル。


「出落ちテロル」



テレーポートは一瞬。


現在位置は
雲が見下ろ
せる空!



上空4000m!


「現在位置」
位置⑨上空4000m


うおっ!
やっぱたけぇ!
眼下には夜の大地が見える。


ワープした全メンバーは風の圧力を
感じながら一斉に落下していた。



落ちたら1300D6
ダメージかな?


ひぃぃぃぃぃぃ!
何気にデスピーンチ!
急いでフライの魔法をかけ
ます!


魔法:フライ


ごめん。


その前に敵の行動を処理する
からチョイ待って。



いよいよ大テロルの行動か・・・
パーティの眼下。


首都の東から

怨念がこもった
声が鳴り響いた。



で ん か じ ゅ う で ん
電荷
充電!



7割! 8割! 9割!


へ???
電荷充電(でんかじゅうでん)???
ファンタジーの世界じゃ聞きなれない
言葉だな。
一体何が起きてるんですか?





10割!


 か で ん り ゅ う し ほ う
荷電粒子砲!
充電完了!



は?
荷電粒子砲(かでんりゅうしほう)?
ファンタジー世界で荷電粒子砲?


Tさん説明を求めます!




そして全てが
放出された!




稲妻が噴き出し


圧縮!






大テロルから


極太の
光線が
放出さ
れた!



荷電粒子砲1


はわわ!
あたふたします!
かなり上空だから大丈夫だと思うの。
上空から極太レーザーを観察します!


「現在位置(上空4000m 極太レーザーを
観察)」
位置⑪極太レーザーを観察


極太レーザーはとてもとても
太い光線だった。


極太レーザーの
幅は1.5km!



光線というよりも光で出来た大河に見える。


幅1.5km!?
ああ、ゴジラのブレスよりぶっといの
ぉ~。



極太レーザー
は全てを溶か
しながら直進
する!


極太レーザーは大地を溶かした!

極太レーザーは川を溶かした!


極太レーザー
は海を溶かし
た!



被害の表現がでかいな。
今までの極太で一番ひどそ。
ちなみに極太レーザーで世界地図が
変化。


このぐらいの範囲
が溶けてマグマ状
になった。



「極太レイザーの被害」
極太レーザーの被害


マップ兵器を越えた
ワールドマップ兵器
ですか!?


やばい。


Tさんがイモータル本気でぶっ殺すマンを
出してきおったぞ。

(こんなん不死とかいってらんねーぞ)


一応これでも中ボス戦。
いやーん!
ラスボス戦を考えたくなーい!
ポッと出の中ボスさんなのに・・・


やるの(ワクワク)


とにかくできる事からやろう。
了解です!
まずはフライの魔法を使います!


えっと・・・
効果範囲を広げて・・・


パーティは落下しながら行動する。


一方・・・

何かが空を見上げていた。


その何かは大テロル
の針に刺さっている。



「大テロルの針に何か刺さってるの」
大テロル


鳥テロルか?
たぶんサクロールちゃんだと思うよ。




そして針に刺さった何かがつぶやく。
中央都市ヒナグリフで、私をつぶした
メス=ブルーファントム。



殺す
っ!



サクロールを握る


ぶっ殺
す!


大テロルに刺さった何かは、あふれ出る
怒りを吐き続けた!


なのの?
昔あったサクロールちゃんかな?


たしか、握りつぶしたような?


「この子かな?死んだんじゃないのかな?」
サクロールちゃん


つかサクロールの出番が大杉よ~ん!
さてさて、どうするパーティ?


この戦闘がサクロールとの最終決着。


この敵は真っ向勝負
では絶対に勝てない!



「現在位置」
位置⑫被害

「パーティのPP(パワーポイント)」
残り:PP2


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る