全キャラ矛盾だらけのこの世界で
D&D91話表紙
2016年2月13日。
弱者のゴースト「生まれた王はたどりつく、矛盾だらけの人類がたどりつけなかった弱い者イジメの克服に・・・」
ここは崩壊したフォースの首都。


パーティは

大テロルと巨大サクロール
と戦っていた。

「ここは燃えるフォースの首都なの」
首都全体が燃える②

「大テロルは全長4000m 巨大サクロール
は全長300mなの!」
大テロルとサクロールの高さ



首都が燃える!

何千もの人間がゴミのよう
に燃える。



どこにいる!
強者!


出てこい
ころすっ!



全長300mの巨大サクロールが大テロル
を操り


ゴゴゴゴゴゴ・・・
(ナメクジのように前進中)


高さ4kmの大テロル
が進撃する!



大テロルが動いた衝撃で
何千もの人間が火の粉の
ように舞い上がった。


こんだけ殺して何が強者を殺すよ。


ゴミくずが・・・


イモータルを捜索!
イモータルを捜索!
空中ではマジックユーザーの
ゴースト達が浮遊し、メス達
を探しているようだ。


「現在位置」
フィールド01

「現在の高度」
ミニキャラ図①:俺たちは上空4000m


あー見つかったら荷電粒子砲で全滅
かもー(棒)
やば!


早く対策しないと!


ハールシネイトリィ・テレイン
(幻覚地形)の魔法を使用!


雲の幻影をつくります!


魔法:ハールシネイトリィ・テレイン

残り:PP01


よし!
雲に隠れて時間を稼ぐぞ!


パーティは雲の
幻影に隠れた。



「現在位置」
フィールド02


ふー、上空4000m地点でかくれんぼ
するとはねー。
さて、どうしようかな?


とりあえず現状を確認したいの。


俺たちは上空4000m地点にいる。


ミニキャラ図①:俺たちは上空4000m


私達は敵に警戒されてて敵
に近づけないですよー。


ミニキャラ図②:強い私達が大テロルに近づくと


でも、イモータルの力がない六十字は
弱いから敵に警戒されてない。
六十字なら敵に近づける。


ミニキャラ図③:六十字なら敵に近づける


でも、六十字ちゃんはレベル7の弱い
シーフだね。
敵に近づけても弱いから何もできない
かも。


ミニキャラ図④:六十字ちゃんは弱いから


そこで六十字が提案。


作戦があるらしい。


どんな作戦ですか?
また和マンチ的な作戦ですか?
あー、えっとだな・・・


マスターの方針にもよるが・・・

マスターが嫌がる
かもしれん。


だから事前に作戦を伝えます。


ん?
マスターが嫌がる?
いつもマスターが嫌がるような作戦を
してると思うけど
こういうことです。


ゴニョゴニョ・・・
ゴニョゴニョ・・・



六十字はTさんに作戦の内容を伝えた。


・・・・


・・





ああ・・・そういう?


なるほど

たしかにマスターの方針によって
はノーと言われる作戦。



マスターの方針って今までありました
っけ?
ウエポンマスタリーの時に方針を1回
聞いたかもー?


やっぱ嫌がります?


いや問題ない♪


今の六十字はイモータルの力がないので
他のメンバーと比べてかなり弱い。


全体のバランスを考えて、多少
の無茶は許可してもいい。



うっし、感謝します!


いきなり大ダメージだしてマスターポカーン
は気がひけますからね。


いつもそんな感じだと思うけど。
じゃあみんなに指示
出すぞー♪


今回の作戦はみんなでやる作戦だからな♪


元気玉かな?
あとサイコロで1が出まくれば失敗する
からそん時はごめんなー。


補正はあると思うが、運否天賦(うんぷ
てんぷ)はどーしてもある。


とにかく何をするか教えて下さいよ。
それはな・・・


六十字はイモータルルールを広げ

みんなに作戦を
伝えた。



・・・・・・


・・・・


・・



10分後。


あれ?
超フツーですよ?


こんなんで勝てるんですか?


RPG全般に通じる超正攻法だね。
RPGが生まれる前からあった凡庸な
戦略だな。


ウォーゲーム時代にはすでにあった。


でも7レベルの雑魚シーフがやるのは
ユニークかもよ。
ユニークというか・・・
たぶん凄いことになると思う。
とにかく作戦の準備をしよーぜ♪
ラジャです♪


パーティは作戦の準備を
はじめた。




・・・・・・



・・・・



・・





1ラウンド(10秒)経過

2ラウンド(20秒)経過


あれ!?
私だけ働いてますよ!?
私は小指一本動かしてないね。


これが卓内ニートというものか。


・・・・



・・



3ラウンド(30秒)
経過・・・


4ラウンド(40秒)
経過・・・


そして


1ターン(10分)後。

敵にはまだ見つかってない。


よーし、よーし!
作戦を実行するぞーい!


って!
PP使いすぎ!


これに失敗したらPPが残ってる私1人が
特攻するしかないじゃん!


残り:PP02


大丈夫!


失敗したら、全てをセールちゃん
に押しつけてみんなで逃げるだけ
だ!



つまりセールちゃんが美味しい!


セールちゃんがうらやましいです。
なぜセールちゃんは美味しい不幸を
全て独占するのかな?


嫉(そね)みを禁じ得ないの。


私はうれしくなーい!


不幸属性ってはたから見れば愉快かもしれ
ないけど本人は不快よー!


じゃー私に不幸属性下さい♪


最近のお姉ちゃんは何もないので超欲しい
ですよー。


えええ・・・
私にどうしろと・・・
セールちゃんをネタにして正直すまん
かった。


Tさん話を進めて下さい。


ではサクロールの行動から・・・


火花が舞い上がるフォースの首都でサク
ロールが怒号を上げる。


どこだ!
逃げるのか
強者のメス!
SA・GA・SE!


巨大サクロールに操られた大テロルが主都
を徘徊(はいかい)した!


なの~?
私の知り合いさんかな~?



きさまら強者
はいつだって
そうだ!


いざという時は平気で弱者を見捨てる!


騎士団のよう
に平気で弱者
をつぶす!



騎士団のように???
よし演説中がチャンスね。


敵が演説してる間にぶっ殺すわよ。


うわ。
バッサリ。
演説中の攻撃はマスターが泣くので
良い子のプレイヤーはあんまり真似
しないように・・・


これ言うの二度目な気がする。


ではでは、ユルフワ気味に


作戦いっく
ぽーん(棒)



うっし行くか


まず2人


首都の真ん中にテレ
ポートします!
私も首都の真ん中に
テレポート!




私はユルフワ気味に・・・


六十字ちゃんにウイッシュ
をかけるののん。



ピピルンルン


「ウイッシュの光」
ウイッシュの光①


ここまでは順調だな。


アネ=アネ!
セールちゃん!
囮(おとり)を頼む!



了解!


セールちゃんの命に代えても
任務をはたします。



ひどっ!
私の命かるっ!
でーじょーぶなの。とりあえずウイッシュ
を使えば生き返るの。
蘇生も軽いわね。


つか、イモータルになってからキャラの死が
軽くない?


だなー。


イモータルってなんでもできる
から人間の感覚じゃなくなるん
だよなー。


(視点がほとんど神様になる)


んじゃ、処理を再開。


アネ=アネとセールちゃん
が白と黒のオーラを吹き出
しながらワープする。



高度は4000m。


アネ=アネとセール
ちゃんは首都の中央
に降臨した。



「現在位置」
フィールド03


イモータル発見!
共産主義の敵を発見!
殺殺
殺殺
殺殺
殺殺
殺殺
殺!



悪霊どもが舞い踊り。


アネ=アネとセールちゃんは一瞬で敵に
捕捉される!


 もく  そく  さつ
目・即・殺!


ゴーマンな強者
即死すべし!



なーにが強者ですか!
この破壊魔!
首都が無茶苦茶じゃないの!




破壊して当然だ。
ゴーマンな強者は
共産主義の敵!


この街の住民も、メス=ブルーファントムも


騎士団も!


全てゴーマンな強者! 破壊してやる!


なんでわたしが嫌われてるのかな?
宇宙一謎だよ。
メスはともかく


なんで騎士団がゴーマンな強者
なのよ?



騎士団ってヒナグリフの騎士団ですよ
ね?


なんかあったんですか?


・・・・・・。


ダミアンと
いう若者を
知っている
か?



誰?
誰?


100%新キャラですよね


さすがにみんな覚えてない。
まぁ無理もない。
あー、えーと・・・


ルーラーちゃんと戦ったときに協力して
くれた・・・


不器用な騎士君かな?


(俺のキャラは面識がないけど・・・)


「大昔に活躍したダミアンというNPC」



テロルに乗って戦ってくれたヒーロー
さんなの。


「ルーラーちゃんと空中戦をした時に協力
してくれたテロルの乗り手なの」
ルーラーちゃんと空中戦


やばい! 教えてもらって
も思い出せないですよ!


これはしょうがない。


長期のキャンペーンだと初期におきた
イベントはみんな忘れる。


それでダミアンとかいうキャラがどう
なったのよ?



イジメ
殺され
た。


は?
イジメ!?


セールちゃんがイジメという言葉に前のめり
で喰いついた。


あれ? なんでここでセールちゃんが
喰いつくかな?
(セールちゃん・・・)
なんでイジメ殺されるん
だよ。


不器用だけど頑張ってただろ。

ダミアンがイジメられる理由なんて・・・


ダミアンは不器用ながらテロルの
乗り手としてコナーに認められて
いた。


それが仲間の騎士から嫉妬(しっと)された
のだ。

騎士達はコナーがいない
すきに大人しいダミアン
をイジメ続けた。



大人しい奴をイジメるなんて最低だな!
イジメは大人しい者イジメ・・・


イジメは殴り返さない子をもてあそぶ最低
のゲームよ。


そして、ダミアンは病原菌だらけの
死体安置所に閉じ込められ


病気と悪霊
まみれにな
って死んだ。



このイジメはここに住む首都の人間も協力
している。


これは・・・
ひ・・・どい・・・
モブキャラの騎士がここまでかましてた
とは・・・



共産主義は理想主義だ。


理想主義そのものは素晴らしいが


理想主義はクズ
でも語れる。



イジメに参加するようなクズエリートの騎士
だって理想を語れる。


・・・・・・。
???



そしてイジメに参加するような
クズエリートの騎士が


共産主義国を管理したらどうなるか
分かるか?



あー、えーと・・・
・・・・・・・。


どうなりますか?


イジメ
だらけ
の国が
出来る
に決ま
ってる
だろぉ
が!


俺達サクロールは馬鹿だけど


それぐらい
分かるわぁ!



馬鹿に
するな
よクソ
野郎!



Tさんが怒鳴ったの!
服従ワンコのポーズをとるので許して
くださーい!


うわーん!


(やべぇ・・・お隣さんが聞いたら鉄火場
に聞こえる。)
あれ?
期待した反応と違う。


頑張って考えたセリフなのに・・・


※よくあるマスターショボ―ン案件の1つ。
頑張ってセリフを考えすぎたあげくすべる。


ふーん、これが巨大サクロールの考え
ねー。


馬鹿だけどスジは通してるわねー。

超馬鹿だけど。


セールちゃんって政治的な話になると
腹がすわりますねー。
(じゃあ、気を取り直して再開・・・)



ゴーマンな強者は
共産主義国家にい
てはならない!


破壊しなければ!
破壊しなければ!

破壊
する
っ!



サクロールは過電粒子砲を天にまきち
らしながら怒り狂う。


その光景は天にレーザー
をまき散らすゴジラのよ
うに見えた。



「天にゴジラレーザー」
天にゴジラレーザー


あーもーイデオロギーがあるゴジラ
かよ。
ホント性質(たち)悪いですね。




そんな感じでラウンドエンド。


次のラウンドへ


それじゃー私は・・・


アネ=アネとセールちゃん
がいる首都の中心部にテレ
ポートするよ。



OK
ワープした。


とうぜんのようにゴースト達が騒ぎ

メスを見た巨大サクロール
の顔が険しくなる。



「現在位置」
フィールド04


メス=ブルーファントム!
メス=ブルーファントム!
メス=ブルーファントム!
メス=ブルーファントム!



ころ
す!


悪霊達の目が赤く輝き、場は殺意と憎悪
で塗りつぶされた。


わお。
えっらいアウェイムードね。
えっと・・・。


巨大サクロールちゃんは私を知って
るのかな?



当然だ。


俺はサクロールの集合体

俺の中には貴様に
つぶされたサクロ
ールもいる!



サクロールは100匹以上倒してるので
どのサクロールか分かりせんよー。
もしかして


中央都市ヒナ
グリフで倒し
たサクロール
ちゃんかな?



「中央都市ヒナグリフで倒したサクロール
ちゃん」
テロルとの猛攻


そうだ。


あの時につぶされたサクロール
が俺の核となっている。



中央都市ヒナグリフで倒したサクロールちゃんが


こりゃまた超懐(なつ)かしいキャラとの
再開ねー。
どんな場面のサクロールでしたっけ?




こんな場面↓


――――――――――――――――――

★★サクロールちゃんが負けた場面★★

――――――――――――――――――


数ヶ月前・・・

水没する中央都市ヒナグリフ。


「水没する中央都市ヒナグリフ」
水没する中央都市


メスはサクロールからテロルを
奪い、テロルの手でサクロール
をつかんでいた。



ミニキャラ図:こんな状況


サクロールちゃん勝負あったね。
き、きさまみたいな!


きさまみたいな強者がテロルを
使うな!


テロルが強者の武器になったら、我々には
絶望しかない。


そんなことよりもさ。


サクロールちゃん私の仲間
にならないかな?



ぶっ・・・
おまえボスキャラがでるたびに勧誘
するのか?
誰がお前の仲間になるか!
死んでもお断りだ!


傲慢(ごうもん)な強者!

何もかもお前の思い通りになると思うな!


そっかぁ・・・
残念だねー。
きさまみたいな強者は呪われて死ね!



サクロールちゃんは私が嫌いかもしれ
ないけどさ・・・


私はサクロールちゃんの
ことが好きだよ。


強くてかっこ
よかったの。



「サクロールちゃんの設定が私の厨二な
ハートをわしづかみなの」
サクロール


おまえの好き嫌いの基準はそこだった
のか・・・
・・・・・・。
でも仲間にならないなら倒すしかない
ね。


サクロールちゃんは何が好きな子
だったかもっと知りたかったよ。



・・・・・・。
サクロールは急に押し黙りメスの話を
聞いた。



さよならサクロールちゃん。
生まれ変わったら遊ぼうね。


サクロールちゃん
をテロルで握りつ
ぶすよ。



「握りつぶすよ」
サクロールを握る


・・・・・・。
サクロールは黙って握りつぶされた。
とても静かに握りつぶされた。


なぜサクロールは黙って握りつぶされたの
だろう?


戦いをあきらめたから?
メスに好きだと言われたから?



それはサクロールにしか分からない。


サクロールちゃん。
この世界は楽しいよ。


ばいばい。


――――――――――――――――――

★サクロールちゃんが負けた場面終了★

――――――――――――――――――


・・・・・・


・・・・


・・





いいシーンじゃないですか!


どこに恨まれるポイントがある
んですか?



(あー、私は分かったわー)
これは・・・
その・・・えっと・・・


1つ聞いていいかな?


言え。







サクロールちゃんって最後は黙っていた
よね?


あの時、サクロールちゃんは何を
考えてたのかな?



何も・・・








何も考えてなかったのかな?




あまりに
恐ろしす
ぎて何も
考えられ
なかった
よ。




仲間にならない
なら倒すしかな
いとメス=ブル
ーファントムに
恐喝されたから
な。



は?
恐喝?


なんで???


いやいやいやいや!
恐喝してないですよー!


空気読みましょうよ~。


恐喝された側は怖いだけかと・・・
違うの!


恐喝する気なんて
なかったの!



私はただサクロールちゃんと友達になり
たかっただけだよ!


ならばなぜ
俺を問答無
用でつぶし
た?


おまえは仲間にならない友達を殺す習慣
があるのか?

それってどこのバーバリアン?


ぬがっ!?
やばいですよ!
パーフェクト論破されてますよ!


そうだセールちゃんが交渉して下さい。


ぶっちゃけ交渉の余地がないですね。


だってホントにぶっつぶし
てるもん。



どー話せと?


はわわわわ。
セールちゃんもオサジを投げたの。



俺をつぶしたメス=ブルーファン
トムは笑っていたよ。


こんなに俺が苦しんでるのに・・・

弱者の俺が苦しんでるのに・・・


強者はそれを
あざ笑う!



なんとこの世界は不平等なんだと
世界を呪わずにはいられなかった。






あざ笑って
ないよ!


どうしてそんなに嫌な風にとらえるのかな?

私と見ている世界が違い
すぎるの!



サクロールはメスが見ている世界に
合わせるべきです!
そね・・・


世の中は勝った強者に合わせるもんよ。


ゴーマンな強者であるお前達には
何も分からない。


しょせん強者と弱者は分かり
あえぬモノよ。



ゆえに我々は強者と共に歩けない。


我々は・・・全ての強者を殺し


弱者だけ
の共産主
義国を創
るしかな
いのだ!


そこにしか
弱者の楽園
はない!



サクロールが怒り、強く吠える!


サクロールの咆哮(ほう
こう)で首都が縦横斜め
に揺れた!



首都が縦横斜めに揺れた!


弱者の楽園?
共産しゅぎぃ?
はーい!


お姉ちゃん政治的な話についてこれなくなり
ましたー!


そんなムズイ?
ようするに巨大サクロール
は強いメスにブチキレて変
な国を造ろうとした。


そんだけの話ですよ。


あー、そういう・・・
きっかけはメスだったと・・・
・・・・・・。


そっかぁ


私がサクロールちゃんを
怒らせたんだねー。



んーまぁ。
そういう部分もある・・・かな?
そっかぁ


悪気はないの・・・

でも上手くいかないもんだね・・・


メス・・・
・・・・・・。



冷静に考えると私の冒険って
失敗だらけだったんだね。



私がサクロールちゃんを怒らせた・・・


そしてダミアン君は死んだ・・・


ルーラーちゃんも死んだの。



何もかも上手く
いってない。



全ての行動が裏目・・・
裏目・・・
そ、そんなことは!?
ちょ、またTRPGでマジ落ち込み?
・・・・・・。





私は・・・





なんて駄目な子






じゃ
ねー
だろ
メス。


くらえ! 頭頂部アイアンクロー!

プレイヤーの60Gはメスの頭をつかんだ。


衝撃波a(中)


ぴょへ?

!?
!?



つか、お前の落ち込み芸はワンパターン
杉てマジツマラン!


もっと面白い落ち込み芸を
披露(ひろう)しろ!



プレイヤーの60Gはメスの頭をガシャガシャ
となぜた。


ぐぉぉぉぉ!
私の髪の法則が乱れるの!
ちょっ!


メスへのボディタッチはグー
パンですよ!



※むかしTRPG界隈で女性のボディタッチ
が問題になったことがあったの。プレイ中は
女性プレイヤーに触らないで下さいなの。
肩も触っちゃらめ~!


はっ♪
簡単に落ち込んだと思ったら


今度は「悪霊の言葉」を真に
受けて落ち込むんだもんなぁ。



耐久レベルの低いお子様かよ。


のの?
悪霊の言葉?
そうだ。
けっきょくサクロールは悪霊でしかねー。


悪霊の相手
をしすぎる
な。



おまえまで
悪霊に落ち
るぞ。



え・・・
でも、相手にしないわけには・・・
あとは7レベルのクソ雑魚シーフ
に任せとけ。


36レベル以上のイモータルさまよ。

(今のメスは40レベルぐらいの力を持って
そうだな)


うん、待ってた。


私が用意した闇を、プレイヤーが
吹き飛ばす瞬間を



闇を・・・
吹き飛ばす・・・
おうよ!


そして!

今、俺はサク
ロールの背後
にいる!



「現在位置」
フィールド05


いつのまに!?
こんだけ長々と話したからな!


その隙にサクロールの背後
につけたぜ!



そういえばウイッシュの魔法で瞬間移動
していたね!
六十字は巨大サク
ロールの背後で浮
遊していた。




なんだ・・・?


寒・・・気?


サクロール
てめぇどん
だけ破壊す
りゃぁ気が
済むんだよ
っ!


中央都市ヒナグリフを破壊して

フォースの首都を破壊して


次はメスの
心を破壊す
るつもりか
っ!



とーてい許せる悪行じゃねー!


(と心の中で叫ぶぜ!)


???









巨大サクロールは六十字にまったく
気づかない。


六十字はあまりに弱く
敵は存在を認知してい
ない。



痛い目に
あって退
散しやが
れ!



敵は前だけだ。









上手く!
いってます!



よっ!



行くぜ!
クラシック
D&D極限!


鬼盛り
バッグ




!!!!



鬼盛りバッグスタブ


来た来た来た来た!


やっと北ぁーっ!


どんなダメージ計算になるか超ワクドキ
です!
ふわぁ・・・


ほー


こっからが酷(ひど)い。
まずは俺
に付与さ
れたバフ
(補助)
を確認っ!


ヒットロールボーナス+10

武器ダメージ+10

ウェッポンストレングス+6


武器
ダメ
ージ
×5



これは私が六十字にかけたノンスペル
マジックの効果ですね!


「アネ=アネはバフ(補助)が得意なイモー
タル」
アネ=アネはバフ(補助)が得意なイモータル


武器ダメージ×5って正気かな?
ウイッシュの魔法よりやばいの!
さらに攻撃回数を増加!


アネ=アネのヘイスト
で攻撃回数2倍!



仲間からもらったスピードポーションを飲んで


攻撃回数4倍!


バックスタブにヘイストは許可しない
マスターが多いと思う。


ルール解釈でもめる部分があり、何より
ゲームバランスを崩す。


ただ・・・

六十字は他のPCと比べて
イモータルの力がないぶん
極端に弱かったので今回は
特例でOKした。



攻撃は命中するかな?
全斬(ぜん
ざん)命中!


ダイスの目は・・・


12!
16!
14!
09!



※六十字はノーマルソード+1を装備して
おり、技能レベルはエキスパートなので2
D8+1の攻撃力がある。

※さらに命中補正が+16ついてるので攻
撃が凄く当たりやすい。


なんか六十字らしからぬ良い目が出て
ますよ!
そしてダメージ計算!


俺はノーマルソード+1なのでまず+1


1撃目は13×5+10+6
で81!


2撃目は17×5+10+6
で101!


3撃目は15×5+10+6
で91!


4撃目は9×5+10+6
で61!



そしてバック
スタブでダメ
ージは2倍!


巨大サクロールに


六百
六十
八点
のダ
メー
ジ!




664点「衝撃4発!」


GA
AA
A!


六十字のノーマルソード
が巨大サクロールの背後
に4度突き刺さった!



ちょっ!
7レベルのシーフが664点って!


こんなんレベルマックス戦士や
テロルの攻撃も越えてるじゃー
ん!



7レベルのシーフしゅごぉぉぉぉぉい!




なにがっ!?!?


山を4度も叩きつけ
られた???



ぶっ飛
びやが
れぇぇ
ぇぇ!


パワハラ野郎ぉぉ!


その攻撃は巨大サクロールからみれば
小さな蚊のひとさしだった!


だがその威力は
叩きつけられた
山のように重い!




「現在位置」
フィールド06


巨大サクロールはバラバラになり

息を吹きかけた
タンポポのよう
にばらけて前に
吹き飛んだ!



おお・・・


おおお・・・


!?
!?
!?


体がばらけた!


バラバラになった
巨大サクロールは
何千ものサクロー
ルとなって散開す
る!



やい!
サクロール!


てめーは「強者と
共に歩けない」と
ほざいたな!



んなこたぁねーんだよ!


何が言いたい!
俺は超よえー
けど、強者の
力を借りまく
って巨大な結
果を出したぜ
っ!


お前達がどんな境遇だったかは知らん!


だがお前らの周りにも協力
してくれる強者がいたはず
だ!



ボッチにそんなものはいない!
何も知らないクセに調子に乗るな!


すぐに再生して反撃
してやる!



再生!?
再生!?
超ズルイの!




バラバラになった
サクロールが空中
で蜂玉のように集
まり巨大サクロー
ルになろうとした。


「現在位置」
フィールド07

「ちなみにこれが蜂玉(はちだま)」
蜂玉


戻ったら
殺す!



こんなんどうやって倒すのよ!
これで万策つきましたターン!
セールちゃんを囮(おとり)にして撤退
準備なのーん!





いや!





好都
合だ
っ!


敵が再生に集中してるなら!


今のうちに
大テロルの
コントロー
ルを奪うぜ
っ!



!?





しまっ!?
たっ!?



じゃあ敏捷性(デクスタリティ)判定を
よろ~。


成功したらテロルの針に


(デクスタリティ)敏捷性


ここで失敗したら
シーフじゃねぇ!


13で
成功!



13で成功!


ぎり!?
成功!?



なの!?



!?
!?
!?




フライの魔法で高速飛行!


緊急着地!

テロルの
針にぶっ
ささるぜ!



「現在位置」
フィールド08


あぁあぁあぁあ
あぁあぁあぁあ
ああぁあぁあ!
あぁあぁあぁあ
あぁあぁあぁあ
ああぁあぁあ!
あぁあぁあぁあ
あぁあぁあぁあ
ああぁあぁあ!
















・・・・・・・。


・・・・



・・









OK!







支配は一瞬だった。


六十字が大テロルの針に刺さると、直径
100mの電流が走り!


六十字は
大テロル
の全てを



一瞬で!

一瞬で!


支配
した
っ!



あ・・・ああ・・・
アッサリ・・・


レベル7の盗賊に操られる。


大テロルチョロッ!
うっし!


これで大テロルの荷電粒子砲も
使えますよね?



「大テロルの荷電粒子砲」
荷電粒子砲0


うん。テロルは弱者の武器なので誰でも
超簡単に使える。



そんな・・・
あ~、こうなるとテロルってほんとチョロ
イわね~。


チョロルと呼ぼうかしらん。


おおお・・・
おお・・・


一瞬でカードがひっくり返ったの。


私じゃなくて六十字ちゃんが大活躍してるの。


みんながくれたバフ(補助)のオカゲ
だぜ。



馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!
馬鹿な!馬鹿な!馬鹿な!


馬鹿
な!



鬼札(おにふだ)の大テロルがアッサリ取
られた!


い、いやだ・・・
また、強者に
いじめられる
ぅぅぅ!



サクロールは再生をやめて
小魚のようにチリジリに逃
げだした。


サクロール軍団は、攻める時は強気だが

豆腐メンタルなので攻められ
るのは苦手のようだ。



よわっ!
強いのは大テロルだけですか!
なんだよ、真の解決ってのを見せる
つもりだったのに拍子抜けだな。


逃げたとなると・・・
どうしたもんかな・・・


六十字にかけたプロテクションオール
クリーチャーも無駄になりましたねー。
(セールちゃん)


出番・・・出番・・・


・・・・


・・





ねー、六十字ちょっといい
かしら。


なんですか?


かっこいい六十字さんのバックスタブ(背後
からズブリ)がまた見たいですか?


他にも○○ポを使ったバック
スタブがありましてね。



物凄いセルフネガキャンをかましますね。
(せっかくカッコよかったのに)


これはグーパン案件ですよ。


すまん・・・つい・・・


それでセールちゃん何だよ?


テロルの荷電
粒子砲でサク
ロールを皆殺
しにしなさい
よ。


「荷電粒子砲を使えば一瞬よ」
荷電粒子砲0


え!
皆殺しですか!
・・・・・・。
いやいやいや!
皆殺しはないわー!


もう少し穏健(おんけん)な解決策を提案
したいってばよ。


偽善者臭いわねー。
ただの中ボス退治じゃないの。
サクロールみたいに思想がある敵って
あつかいがムズいんだぞ~。


特にTさんはシナリオに罠を仕込むタイプだ。


だいじょー
ぶい♪


私はサクロールにはなん
にも仕込んでなーい♪



セールちゃんが思うがままに殺(や)れば
いいと思う。


え?
Tさん?
おー。
Tさんがネタバレしてくれましたよー。


これでサクロール退治は安牌 (あんぱい)
です。


(これはマスターの誘導か・・・そうなる
と反論しづらいな)
(ネタバレによるプレイヤーの誘導)


けっこうポピュラーなマスターの手法だと思う。


なんにも仕込んでないなら
討伐してOKじゃん。


チャッチャと荷電粒子砲でサクロールを
皆殺しにしなさいよ。


いや、そうかもしれんが・・・
皆殺しってのは穏(おだ)やかじゃ・・・


ゴニョ・・・ゴニョ・・・


ほーん、日和(ひよ)ってんだー。
じゃ私がやるわ。


オーラ解放!

イモータル
マジックを
使用!



「オーラ」
オーラ解放!イモータルマジックを使用!


あーえーとー・・・
どうしましょ・・・
あ、あれ?
六十字ちゃんの活躍は?


気づいたらセールちゃんオンステージ??


セールちゃんの背中からドス
黒いオーラが吐きだされる。


オーラは柱になり

オーラの柱は100mの高さ
まで上昇し天を貫いた!



36レベルクレ
リックのターン
アンデッド能力
を付与!


さらにターンボーナス+6
+3D6HDを付与!



残り:PP06


36レベルクレリックの
ターンアンデッド能力を
付与!?


セールちゃんしゅごぉぉぉい!


いや、ターンボーナスがつくから36
レベル以上なの!


これもイモータルの
バフなんだね!



イモータルはとんでもないバッファー
(付与使い)でもある。



能力を他人に手渡しもできるので非常に強力。


「イモータルはバフ(付与)のルールに幅が
あり自由度が高い」
イモータルはバフ(付与)のルールに幅があり自由度が高い


大テロルが
いないなら
負ける気が
しないわ!


ひぃぃぃぃ!
悪魔ぁぁぁぁぁ!
悪魔に浄化されりゅー!


敗走していたサクロールはセール
ちゃんのオーラを見て絶望した。



あーセールちゃんが押し切ってしまった
かー。



あー。
おー。
(六十字に気付かれたけど、すごく自然
に誘導できた)










・・・・・・。


なぜTさんはセールちゃんを
誘導したんだ?



今回は俺の大活躍で終わらせたほうが話と
して綺麗だったと思うが・・・



・・・・・・。



セールちゃんに何かあるのか?



・・・・・・・・



・・・・・・



・・・・



・・






・・・・・・。
・・・・・・。



まもなく最終局面に入る。



・・・・


・・





けっきょく彼らの中には王はいなかった。


だが、セール=ミリオンが
自分から王を産んでくれる
だろう。



そして・・・

そしてだ・・・


生まれた王はたどりつく


矛盾だらけの
人類がたどり
つけなかった
弱い者イジメ
の克服に!


それこそが弱者のゴーストの本願・・・


始祖
理想



共産主義物語


・・・・・・。


今回、一番活躍してないキャラは私なの。


鬱(うつ)



次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る