弱肉強食を受け入れた者と、こばむ者
D&D94話表紙
2017年6月13日。
メス「政治的な話が長すぎて吐きそうなの。次回はアクション中心で行くよ!」
セールちゃんとアネ=アネは
林の奥へと進む。


林の奥には鉄のオリがあり


オリの中には王
のテロルだった
男がいた。




「現在位置」
場面①
↑荷馬車につまれた鉄のオリがあるの。


林の中は弱者のゴーストだらけです
ねー。
うん。


弱者のゴーストが蚊柱のように
飛んでいる。



むっちゃ、多すぎて霧みたいに見える。


・・・・・・・。
さっそく話があるわ。
王のテロル。


いや・・・

今はテオドール
かしらね。



「王のテロルの名前はテオドールさんなの」



よかろう。
余も話したい事がある。
テオドールは読んでいた本を閉じて
セールちゃんに顔を向けた。
ねーねー。
なんの本を読んでるのかなー?


超絶気になるの~。


アネ=アネは近づいて確認しよーぜ♪
この場にいないメスと六十字が私達に
指示をだしておられる。


メスと六十字は宿営地をブラブラ
していた。



「メスと六十字の現在位置」
場面②


じゃあ、お姉ちゃんが近くに移動して
本の表紙を見ちゃいますよー♪


テケテケテケ!

チラリンコッ!


「現在位置」
場面③


本の表紙は何が書いてありますか?
本の表紙
には共産
主義物語
と書いて
ある。





「共産主義物語」
共産主義物語


ほー、さよですか。
かなりどーでもいいですね。
うん!
この件はスルーという方向で!
え!
どうでもいいの?


どうでもいい
わけないじゃ
ん!


なんでこいつが
共産主義物語を
持ってんのよ!



なんで大絶叫?
そんな重要な本ですかね?
共産主義物語ってヤバい本かなー?
やばいっつーか、悪趣味な思想書だ
な。
つかさ! なんで王のテロルが共産
主義物語を持ってるのよ!


共産主義物語は私が
保管してるよね!



(キャラシートのアイテム欄に共産主義
物語って書いてあるわ)


だいぶ昔にセールちゃんが
海に落とした。


セールちゃんが落とした事実に気付かな
かっただけー


ガーン!
私が諸悪の根源じゃん!



それで、共産主義物語って
なんなんですか?
良い機会だから、三行で解説して欲し
いの。


難しい話は私が理解できないかもね。


三行ねぇ~。


じゃあさ

私が口頭で説明するわよ。

(文章よりも分かりやすいかと・・・)


セールちゃんよろ~。
そもそも共産主義
がなんなのか分か
る?




あかって何?


私だけが分からないねー。
共産主義はな


まず古い格差をぶっ壊して、富を
みんなの物にすんだよ。



????
そーそー。


んでもって

平等で幸せな
社会を作ろう
って考えよ。


まぁ、1つの理想主義ね。


?????????
(平等で幸せ?????)
でも、その理想はうまくいきません。
そーですね。


結果的に共産主義の
代表者が独裁者にな
って無茶苦茶やりお
ります。



ミニキャラ:共産主義の代表「粛清だー!」


世の中は色んなチャレンジをする人が
いるんだねー(小並感)
それで、共産主義物語は何が書いて
あるんですか?
共産主義物語は・・・


魔女ウイッ
シュ使いの
自伝ですよ。



「魔女ウイッシュ使いが昔書いた自伝」


「魔女ウイッシュ使い」
ウイッシュ使い00


魔女ウイッシュ使い!?
超なつかしいの!
・・・・・・。


ウイッシュ使いが何を?


魔女ウイッシュ使いは、とある国で大
革命をおこし


共産主義国を
成功させたそ
ーですよ。


共産主義物語にそう書いてあるわ。


現実世界では共産主義の実験は全て
失敗してますよね?


どうやって成功させたんですか?


魔女ウイッシュ使いのセリフを簡単に
まとめると・・・


こんな感じですかねー↓


・・・・・・


・・・・


・・






【超簡単ウイッシュ使いが共産主義国を
作るまで】
魔女ウイッシュ使いの城


魔女ウイッシュ使いはパクった城で考え
ていた。


色々試したが、どーにも
共産主義国家はうまくい
かんのぉー。


予定通り経済は回らんし・・・

権力握った奴が弱い者イジメ
ばーっかやりよるわ。



フツーに失敗してますね。
つか、人間って超駄目っ子じゃな。


強欲で、自分の富を分配する気ゼロだし


人間は共産主義国
よりも弱肉強食の
サバンナがお似合
いかもしれんのー。



AA:けっきょくサバンナが一番正しい


話は良く分からないけど、みんなサバ
ンナに行きつくんだね。
それで・・・


人間に失望したウイッシュ使いは1つの
答えを出すのよ。


OK。
100万人ぐらい殺して結論が出た。


よーするに人間
には欠陥がある!



そもそも人間ごときが共産主義国を成功
させるなんて信じた私がオタンチンだった。


(ゝω・)ゞ テヘ シッパイ シッパイ


100万人も殺した!
現実世界の共産主義者は1億人以上
の人間を殺してますよ。


もともとが無茶苦茶な実験ですからね。


それでウィッシュ使いさん
は共産主義をあきらめたの
かな~?


ノーノー( ゚皿゚)


アキラメナイモン(・A・)


こうなったら


人間を魔改造
して共産主義
を実現できる
人間をつくろ
ーと♪


人間が共産主義に合わない
なら、共産主義に合わせて
人間の形を変えればいいの
らーd(⌒o⌒)b



って感じで、ウイッシュ使いは実験を
続行したわ。


死ねばいいのに。


ノリかるっ!
そしてノリが軽いのにこっわ!
発想に魔が宿りすぎてるな。


思想のために生物の形を変えようなんて
正気のさたじゃねー。


その後、魔女ウイッシュ使いは人間から
様々な生物を作ったわ。


まずは、人間をやめさせればいいんじゃね?


という安易な発想で・・・

人間から完全なドラゴン
フライを製造。



ドラゴンフライ絵(小)


その後は・・・
ちょと待って
なの!


ドラゴンフライちゃん達は
もともと人間だったって話
だよね?


ショック! 大ショーックなのぉぉ!


まー、昆虫のクセによーしゃべりより
ますし予想の範囲内ですよー。
人間から色々つくるなんてよくある
SFのネタだしねー。


ドラゴンフライの話はスルーと
いう方向で…


(ドラゴンフライの人化はどうでもいいわ)


反応が冷徹すぎて白目を禁じえない
の!


むしろ死ぬほど長い政治トークよりも百億
倍大事な案件だというのに!


ほんとメスって政治に興味ないです
ねー(メスが主人公っぽい流れなの
に、どうやって話を解決するんです
かねー?)

とにかく、話を戻すわ。


他にもウイッシュ使いは

人間からゴーレムを造って
ロボのように働かせるとか
色々やったそうよ。


まぁ、それも上手くいかなかったらしいけど。

(独裁者がゴーレム独占して失敗したそーよ)


あとは人間と猿から原始人をつくって
原始人に共産主義国家を運営させよう
としたそうなー。


だが、原始人が予想を越えたクソ野郎だっ
たおかげでウイッシュ使いはブチキレ。


原始人を火の元素界に落とし
て皆殺しにしたそうな。



やりたい放題の超絶ド悪ダーじゃない
ですか!
完全にカオティックイビルの所業だな。
そして・・・


ウイッシュ使いが最終的にたどりついた
クリーチャーが・・・


・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。


・・・・


・・





食用
人間
だ。




魔女ウイッシュ
使いは食用人間
だけの国を作る
ことで、共産主
義の実験を成功
させた。



「食用人間」
人間と果物キメラ


突然、王のテロルが話に乱入した。
はぁ?
食用人間?


なんで?
なんでそうなるのかな?


政治の話が分かんないし、ますます意味
不明なの!


やっぱ、なんど聞いても気色悪い結論
だぜ。
ほんと気色悪い。


どんだけ思想に魔が宿ってりゃそこにいき
つくのよ。


(しかもホントにそれで共産主義を成功さ
せそうだから怖いわ)


食用人間って具体的にどんな生き物
なんですか?
簡単に言えば


果物と人間
のキメラだ。



ミニキャラ図①:簡単に言えば果物と人間のキメラだ


は? フルーツ人間?
なんで?
???????????????
???????????????


エキストリーム意味不だね!


ぬー、果物人間が何か語る前に


果物の性質を語る必要が
ありそうだな。



そのようね。
誰もが知っている話だが


果物は甘い果実を持ち、鳥は
甘い果実を喰らう。



あ、知ってるの♪


鳥さんが種ごとフルーツを食べて、ウンコ
から種が出るんだよね♪

(種を運んでもらって生息域を拡大させるの)


そうだ。


つまり果物は動物に食べ
られる事を望む。



ツッコミどころがあるけど・・・
そう、なるのかしらね?
そして、果物と人間のキメラ
をつくれば


食べられる事
を望む人間が
出来上がる。



単純明快な話だな。


ミニキャラ図②:俺のことを喰ってくれよー


はー、人食いモンスターさんが大喜び
だねー。
ちょい前に自分から食べられるドラゴン
に出会ったな。


あれも伏線だったわけな。


ミニキャラ:自分の肉を漁師に分け与えた


なんで食用人間なんて
もんを造るんですか?


目的は・・・


弱肉強食の破壊。


???????????????
???????????????
どゆこと?


なんで食用人間が弱肉強食を
破壊するんですか?



人間は多かれ少なかれ弱肉
強食というルールに縛られ
てますよね?


どんな善人ぶった理想主義者でも、そこ
は同じです。


だが食用人間は違う。


強い食用人間も・・・

弱い食用人間も・・・


誰かに食べられ
たいと願う。



ようするに食用人間の存在そのもの
が弱肉強食というルールを破壊して
いるわけだ。

じゃーなんのために弱肉強食
というルールを破壊するんで
すか!


共産主義となんの関係が
あるんですか?



共産主義は・・・


弱肉強食というルール
を覆(くつがえ)そう
とした人類の試みでも
ある。



ミニキャラ図③:弱い労働者が超可哀想だから


しかし人間は弱肉強食を覆(くつがえ)
せない。


弱肉強食というルールに縛られた強者は

弱肉を喰らい富を独占し
共産主義を破壊する。



ミニキャラ図④:権力握ったから全部俺の


共産主義なんて人間には無理な話
よねー。
だが食用
人間なら
共産主義
を成功さ
せる!


喰われることを望む食用人間は

自分の肉や財産を喜んで
他者に分配するからだ!



ミニキャラ図⑤:頼むよー僕の肉や財産を


つまり食用人間ならば、共産主義に
おける富の分配が簡単になり!


共産主義が
成功する!



ミニキャラ図⑥:食用人間ちゃんなら共産主義


はー。
はーい!
Tさーん!


わたくし一字
一句理解でき
ませぬの。



王のテロルさんのセリフを全部スキップし
ちゃっていいかな~?

(アニメやゲームでもたまに難しい事言う
ラスボスさんがいるけど、みんな内容を覚
えてないよね?)


残念ながらTRPGは会話のスキップ
ができない。


いや、ルールによっては出来るけど・・・

今回はやらない。


まぁ、共産主義の話はちょっと難解
かもしれませんねー。
大丈夫ですか?


リプレイ読んでる人は意味不明じゃないで
すか?


私が分かるように、三行で解説して
欲しいの。
OK



王のテロルが極端な方法で
弱者を救おうとしている。


↑この二行だけ把握すればOK


把握したよ♪
いつものテロルさんと一緒だね♪
気色悪いおっさんが、気色悪い話を
してるだけだよね。
気色悪いか。
確かに歪(ゆが)んでいるな。


が・・・それでも弱者が救われる
国は必要だ。


そのためなら何でも試すべきだ。


でさ。


魔女の共産主義が失敗したら
どうするつもりよ?


失敗したら何千万もの人生が無茶苦茶
になるよね。


失敗したならば


別の方法で弱者
の救済をめざせ
ばいい。



共産主義は1つの可能性にすぎない。


失敗しても、何度も実験しちゃうお方
なのね(こわいな~)
ほんと、手の施(ほどこ)しようがない
レベルのアレね。


どんな人生を歩めばこうなるのよ?

ちょっとあんたの人生を
解説してみ?



(セールちゃんがイライラしてますね)
(どの部分がムカつくのかな?難しく
て分からないの)
よかろう。


そんなモノならいくらでも聞かせてやる。


王のテロルがセールちゃんの問いに答
えた。
・・・・・・。
・・・・・・。


昔、余が王子だったころ

英雄と言わ
れていた。



悪いドラゴンを倒し、弱い者を救う。

余はそんな単純な世界で生き
ていた。



悪いドラゴンを倒し、弱い者を救う


へーキッズ向けのヒーローねー。
ああ。
美しくて単純な英雄だった。



だが



子供向けの英雄には後日
譚(ごじつたん)がある。


やがて子供向けの英雄は大人となり

弱肉強食だらけの
大人の世界にほう
りこまれる。


そこは弱者を救うだけの単純な世界では
なかった。


醜い猿の争い


んなもんあったり前よ!
小学生かいあんたは?


・・・・・・。
弱肉強食を受け入れた大人の世界は
なんと醜(みにくい)いことか!


世はイジメられた弱者のゴーストだらけになり

やがてテロルを生む!


テロルを生む


そのテロル
もまた弱者
をふみつけ
地獄をつく
る!


えー、それってテロルが悪いだけです
よねー。


違うっ!


この世界があまり
にも弱者に厳しい
から、その反動が
テロルという形で
現れただけだ!



にゃるほど!
話のスジは通ってますね!


王のテロルが正しそうな気がしてきました。


お姉ちゃんよわっ!
お姉ちゃんって宗教にハマったらやば
そーだねー。
純粋なお姉さまを・・・
これだからアカは・・・
王のテロルは熱弁を続ける。
理解したようだなアネ=アネ!


この世界が今の
ままで良いわけ
がないのだ!



テロルを経験したアネ=アネなら分かる
筈(はず)だ!


ほへ?
なんで私にフルんですか?


お姉ちゃん、どないすればよかとですか?


もちろん我々の
あ・の・さ!


お姉さまを
巻き込むん
じゃないわ
よコミー!



温厚な私もさすがに許せないわ!


※コミー=共産主義者


ええ!
セールちゃんが温厚(おんこう)!?
どこがですか!?
あー、そっちに喰いつくんですねー。



・・・・・・・。
何が言いたい?
あんたは美辞麗句(びじ
れいく)並べてるだけの
クレイジーなバカよ!


人間を食用人間にすれば共産主義が成功
して弱者が救われる?

ぶあっかじゃ
ないの!


今すぐ人生を卒業しなさい!


なんだ?
その暴言は?


何が言いたい?


だ・か・ら!


今すぐ人生を卒業しなさいって言ってるの!

今すぐ20PP
を消費!



なっ!?


イモータルの力か?


まさかパワー攻撃!?


セールちゃんキレるのはっや!


セールちゃんってお姉ちゃんのことに
なるとキレるんだね!



王のテロルが
入ったオリに
パワー攻撃で
攻撃するわ!


つか、死ねコミー(直球ストレート)!


黒いオーラの衝撃


きゃー!
TRPGでマジギレこわいでーす!



黒いオーラ
の塊がモン
ケーンのよ
うにオリを
破壊する!


※モンケーン=クレーン車についてる大鉄球


オリはアメ細工の
ようにひしゃげ!
3m後方に吹き飛
んだ!



ヒヒィィーーン!


オリにつながれていた馬の首
がもげ、馬が一瞬で絶命した!



場面④


お馬さーん!
お馬さんが何をしたのかな!
ほんと、ファンタジーの世界って馬が
ダイナミックに死ぬよな。


悲惨すぎる。


がっ!
なにを!


王のテロルは突然の出来事に対応で
きない。


オリの中で全身をうちつけ
混乱していた。



強化したテレキネシスの魔法を使用!


ひしゃげたオリの中から王のテロル
を引きずりだす!


そして私の足元に
投げつけるわ!


(レッサータレント判定は成功!)


王のテロルは透明な手にわしずかみに
され、オリの外にひきずり出される。


そして地面に叩きつけられた
手袋のようにセールちゃんの
足元に叩きつけられた。



場面⑤


がぁっ!

ダメージは14点!


王のテロルは全身を打撲し
鼻血を流した。



あれ?
王のテロルさんって弱いのかな?
いや、イモータルが強すぎる。
ぐむっ・・・バカ者が・・・
それはこっちの
セリフよ!


あんたが本物のバカ(理想主義
者)だとよーく分かったわ!


まさかマジモンとはね!


分からん!
貴様はなぜそれほどまでに怒り狂う!


なぜ弱者の救済を嫌う!


はん!
私が弱者の救済を嫌う?


言っとくけど私は弱者は救われる
べきだと考えているわ!



だからこそ


あんたみたいな
バカがやらかす
ニセモノの弱者
救済が大っ嫌い
なのよ!


知ったような物言いだな!
冷徹なお前に何が分かる!
あんたより分かるわよ!


私は、つい6年前まで弱者で・・・


イジメ
られて
たから
ね!



え?


セールちゃんがイジメられっ子?


EEEEEE
EEEEE!
EEEEEE
EEEEE!
EEEEEE
EEEEE!



突然のカミングアウトで顔面ブルーレイ
なの!

これってTRPGだぞ!
遊びだよ!


そんなマジ告白されても、困惑しかしね
ーよ!

(TRPGで暴露合戦わらえなーい)


セールちゃん!
TRPGでその話
は禁止です!


お姉ちゃん涙目で帰宅
しちゃいますよ!



お姉ちゃんは涙目で動揺しまくった。


お姉さま、なんかすんません。
あれ?
なんでお姉ちゃん
が動揺してんの?


まさかお姉ちゃんがイジメっ子なの?

教えて、メスエモン。


なのの?
余計な詮索は禁止ですじょー!
ああ・・・
そういえば昔・・・


・・・・


・・


イジメっ子にブチキレ
たお姉ちゃんが・・・



猟銃を使って
イジメっ子を
恫喝(どうか
つ)してたよ
ぉー。



「子供の喧嘩で猟銃を使うお姉ちゃん」



あれってセールちゃんを
助けるためにやったんだ
ね。


はう!
マジで!
少年鑑別所級の事案
じゃねーか!



やーめーてー! お姉ちゃんの黒歴史
をイジイジしないでー!
なんかTRPGの話が身内トークでぶっ
とんじゃったね。
マスターのハート・・・


ブロークン(グスン)


だったら、すぐにTRPGの
世界に戻りましょーよ。


そうしないとお姉さまが気の毒だし・・・


・・・・・・。
せやな。
TRPGを再開しようぜ。
最終回なのに


恐ろしいトーク脱線事故を見たの。

(TRPGがあっという間に身内トークに
喰われたよ)


じゃあ、再開。


王のテロルはセールちゃんに言い返す。


きさまがアネ=アネ
に救われたことは分
かった!


だったら!
我々の弱者の救済を支持すべきだ!


弱者の救済には限界があるのよ!


確かに私はお姉さまの武力に
救われた。



でもね!


お姉さまが進級して
学校が別々になった
ら私はまたイジメら
れたわ!



学校が別々になったら私はまたイジメられたわ!


お姉ちゃんダイナマイトショーック!
(お姉ちゃんの努力はいったい)
その後はどうした?


今のきさまは弱者には見えぬ。


ムッチャくやしかったからね!


イジメられ
ないように
強くなった
わ!



実力と立場を手にいれればイジメなんて
一瞬で消えた!


自力で自分を救ったか。
そうよ!
自力よ!


弱い者イジメが
嫌なら、弱者が
自力で強くなる
しかないのよ!



(今でも一番のイジメ対策はそれよ!)


セールちゃん・・・
世の中はそんなもんよ!


この世界はどうしようも
ないぐらい弱肉強食で



にも関わらず、あんたらバカは・・・
本から学んだ程度の死んだ知識で


余計なこと
ばかり試そ
うとする。



それは偏見だ!
そして特にバカ
な理想主義者は
共産主義に全ブ
ッパして世の中
を無茶苦茶にす
る!


あんたらは美しい言葉
で世の中を無茶苦茶に
するマジモンのイカレ
よ!



(セールちゃんがどんな考えを持つ人間
か明確に分かったぜ!)


これは王のテロルと相性が悪すぎる。


きさまは300年前に我を
殺した大臣に似ている。


ん? 大臣?
(昔話に登場した大臣?)
大臣はよく言った!


弱肉強食という現実をある程度
は受け入れろと!



大臣はよく言った!

全ての弱者は
救えない。



邪悪な弱者ならば切り捨てろと!


あんたよりマシじゃん。
受け入
れられ
るか!


きさまの考えをそのまま実行すれば

強くなれない弱者
が苦しむだけだ!



いいかげんにしなさいよ。


現実無視したアホアホトークに付き合って
る私の身を考えなさい。

(あんたはどこの厨二ボーイよ)


また侮辱(ぶじょく)か!
きさまと話すとうんざりするわ!
うんざりは私のセリフよ!



もういいかげん


・・・・


・・


「あんたの!」

「きさまの!」




極論につき
あっていら
れないわ!



パーフェクトに決裂したようですね。


あとはグーパンで決着ですか?


2人ともマジすぎて口を出しにくいん
だよなー。



王のテロルは私の足元
で倒れてるよね?
!?


「現在位置」
場面⑤


うん。四つん這いになって
セールちゃんを見上げてる。
なら話は早いわ!


メイスにパワーを集中!


そして!

メイスを振り
上げるわ!



メイスを振り上げるわ


さっそく!
攻撃か!?
メイスの先端に集まった黒いオーラは


直径50cmの球となり
プラズマボールのように
放電した。



「黒いオーラが噴きだした」
黒いオーラが噴きだした


話し合いの場でけっきょく
これか!


貴様たちが話し合いの場を破壊するのは
これで何度目だ!


三度目かな?


俺らチンピラだよね。


よし!
攻撃目標はテオドールの頭!
って!


もしかしてテオドールの
頭をつぶすんですか?



そんなことしたら

テロルが
生まれま
すよ!



だったら、テオドール
の死体を火の元素界に
転送しますよ!


テオドールの死体を異世界に飛ばして
完全に燃やせば

弱者のゴーストはテロル
をつくれません。



「テオドールの死体を火の元素界に飛ば
して燃やします!」
テオドールの死体を火の元素界に飛ばして燃やします!


それ、大丈夫か?
セールちゃんあせってないか?
周りに邪魔する敵もいないし
大丈夫よ!


「現在位置」
場面⑤


お姉さまも手出し無用です!
全て私に任せて下さい!


分かりました。


セールちゃんがそういうなら、お姉ちゃん
見守ります。


(セールちゃんナイス!)


王のテロルが忌々(いまいま)しそうに話
した。


本当に貴様は大臣に
そっくりだな!


打算的でよく頭が回る。


似てたらなんだって言うのよ。
(もうあんたとの厨二トークはウザん
なんだけど・・・)

強者の貴様に問う!


貴様にとって弱者とはなんだ!


弱者が救われる
国が必要だとは
思わないのか!



私も、弱者が救われる国が必要だと
思うわよん。


そしてあんたは
死になさい。



ぐっ!
これでは永久に分かりあえぬわ!
そら、こんだけ考えが違えばね


そして今すぐぶっ殺す
から動かないでね。



と言いながら・・・

テオドールの背中を踏んで、テオドールの
動きを封じるわ。


・・・今すぐ殺すか。


それで、、、たかが人一人消えたところで


この世界の何が変わる
と言うのだ。



・・・・・・。


・・・・・・





・・・・


・・



テオドールの問いには誰も答えなかった。



・・・・


・・


メイスを!


鉄槌を
振り下
ろす!




「血」鉄槌を振り下ろす!


べちゃ!


テオドールの頭部は


スイカ割り
で割られる
スイカのよ
うに粉砕さ
れる!



命中判定は無し・・・
自動命中か。
そして頭部を失ったテオドールは


前のめりに倒れて、超アッサリと・・・・

死ん
だ。



血02


簡単すぎるの。
(処刑だとHP関係なく即死なんだね)
セールちゃんホントにこれでいいの
か?
私の判断は間違ってないわ!


まずは危険なテオドールを倒す
必要があるわ!



でも、もしテロルになったら
大丈夫よ。


テロルになる前に火の元素界
に飛ばすわ。



周囲に邪魔する
敵がいない今な
ら超余裕よ!



「現在位置」
場面⑥


なんか違和感が・・・
OK。


セールちゃんがテオドールの頭をつぶした。

アネ=アネはセールちゃんを見守る。


これで2人のラウンドは終了。


へ?
は?
戦闘の処理がはじまってるの!



次は敵の
ラウンド。


敵!?
ええー!
敵なんかいませんよ!?
そうですよ!


敵なんてどこにいるんですか?


いやいや。


セールちゃん
の周りに弱者
のゴーストが
ウヨウヨいる。



「現在位置」
場面⑥


助けて・・・
助けて・・・
助けて・・・




何かと思えばいまさら弱者
のゴーストですか?


超余裕です!


次のラウンドでテオドールの死体を

火の次元界に飛ばします!


・・・・・・


・・・・


・・


それは
認めら
れない
な。



誰?
誰よ?
誰かな~?
テオドールの死体から


青白いゴースト
が、幽体離脱を
するように現れ
た。



ゴーストは身長が低く、スケルトンに似た
外見をしている。


「青白いゴースト」



・・・Tさんは青白いゴーストのイラストを
プレイヤーに見せた。


中央都市ヒナグリフで
語りまくってた弱者の
ゴーストさんだね!


わー懐かしい。
使い捨てキャラだと思ってましたよー。
なんでこいつが目の前にいるのよ!
俺はもともと
テオドールに
憑(と)りつい
たゴーストだ。


つまりテオドールは大事な住処。

破壊などさせぬよ。


(強キャラの臭いがしてきたの)


ここが撤退ラインかも。


弱者のゴーストごときが私を止められ
るわけがない!


イモータルのオーラで退散しなさい!

ザコ&ザコ!


はっ。


弱肉強食を受け
入れてるわりに
はツメが甘いな。



そして
弱々し
い。



何よー!
私はイモータルの力があるのよ!


ほらほら!
オーラが怖いでしょ!


で?
でって!?


イモータルの力にビビりなさい
よー!


今までの敵はみんなビビってたわよ!


セールちゃんの強気オーラが消えて
ませんか?
いつものセールちゃんですね。
蚊のように小さい
弱者のゴーストが
セールちゃんの前
に立ちはだかる。



数は3匹。


「現在位置」
場面⑦


上等!
イモータルのパワー攻撃で返り討ちよ!


パワー
攻撃!


パワー
攻撃!


パワー
攻撃!



ひっ!
3体のゴーストが


パワー攻撃で
セールちゃん
を攻撃した。



オーラがセールちゃんに襲いかかる


金色のオーラがセールちゃんに襲い
かかる。
なんでよ!


なんでモンスターがイモータル
のパワー攻撃をしてんのよー!



モンスターでもパワー攻撃ができる奴
はいる。


イモータルルールにはPPを持つモン
スターが沢山のってるんだぜ。


「例えばフェニックスとかイモータルと同じ
PP(パワーポイント)を持つの」
例えばフェニックスとかイモータル


パワー攻撃のルールってジャ
ンケンと同じですよね?


数で攻められたら、いずれ負けませんか?


ジャンケン

パワー戦闘勝者


とにかく私もパワー攻撃で対抗するわ!


私はチェンジ(変化)2回と
ラップ(包囲)を1回出す!



弱者のゴースト
が放ったパワー
攻撃は全てスラ
ム(打つ)!


弱者のゴーストが放った黄金のオーラが

セールちゃんの
黒いオーラを削
りまくる!



衝撃波


セールちゃんは80PP消費した。


がぁあぁ!
むっちゃPPが減ってる!


現在のPP2
※ルールの追加説明
パワー戦闘で負けた時にST判定を成功
すれば、PPの減少が半分になります。
本文には書かれてませんが、この処理も
やってます。


びゃぁぁ!
びゃぁぁ!
そして、2匹のゴーストは
セールちゃんの黒いオーラ
につつまれて消滅した!


「現在位置」
場面⑧


良かった。
まだ格下じゃん。
これで2対2です!
ウイッ
シュ!



はびゃぁぁ!?
ちょっ! 



ウイッシュの魔法で高原
の突風が召喚された。


冷たい突風が通過し

セールちゃんは
5m後方に吹き
飛ばされた。



「現在位置」
場面⑧


しまっ!
王のテロルから離れた!
最強魔法ウイッシュで、超小技を使って
るの!


いや、むしろ!
こういう小技のウイッシュが恐ろしいかも!


敵の戦略の幅が広がり杉です。
なんで弱者のゴースト
がイモータルの力を使
うのよ!


弱者のゴーストの歴史は長い。


長い間弱者のゴーストを続けた者の中には

イモータル
にたどりつ
くものもい
る。



やだー!
後付けのパワーアップ設定やだー!
・・・・・・。
後付けではない。


テロルが敵を弱体化させる力を覚えている
か?

あれは弱者のゴースト
のウイッシュだ。



テロルの弱体化能力って半径10km
だよな?


弱者のゴーストの中に
どんだけイモータルが
いるんだよ。



だったらセールちゃんの周りはイモー
タルだらけなのかな?
セールちゃんっていつも強敵に囲まれ
てますね。


これがセールちゃんデスティニー・・・


パワーアップしても
何にも変わってない
じゃーん!


じゃーん・・・じゃーん・・・


「現在位置」
場面⑨


さてと・・・


時間稼ぎはこれで
十分だな。



さすがにここまで大規模だと時間がかかる。


!?
!?
何をしたんだよ?
星に住む全て
のゴーストを
招集した。


星に住む全てのゴースト!
そんなもんどこにいるのよ!


・・・・


・・





天だ。

上!?
上?
ゴーストの元気玉かな?



突然、なんの脈絡
もなく何かが降り
そそぐ。


え?


なにがですか?


空にあっ
た巨大な
雲が!


大陸よりも巨大な雲が!



落下する浮遊大陸のように!

一気に
地面に
落ちた
っ!



雲が一気に落ちた


え!?
何?
どゆこと?
何が起きてるのよ!



残念ながら何が起きたか
把握(はあく)はできない。


視界は白に染まり・・・


フォースという国は

弱者のゴースト
に埋め尽くされ
る。



「フォースという国は弱者のゴーストに
埋め尽くされる」
フォースという国は弱者のゴーストに埋め尽くされる


のーっ!
視界が真っ白で何もみえないの!
こ、こいつは!


俺達が知らん間に色々と進展してたのか?

またしても俺達の調査不足なのか?


最後のテロルが生まれる。


いや、あまりに多い。

あれはテロルではなく


弱者の
元素界
かもし
れない。



弱者の元素界!?
敵は世界そのものかな?
最後にやけくそに強いの出して来そー
です!
くっ・・・


こんなのに私は負けない。


おそらく生まれてくるテロルは


イモータルの最高位!

フルハイラーク
(頂天)を越え
た存在になるだ
ろう!



「イモータルの最高位 フル・ハイラーク
(頂天)はクラシックD&Dの最高レベル
に位置します。レベルでいうと66レベル」
イモータルの最高位 フル・ハイラーク(頂天)は
※「フルハイラーク=頂天(ちょうてん)」
はうちの卓で勝手につけた意訳です。
ハイラークは高位な聖職者、教祖、もし
くは高い階級の人を指します。


ついにクラシックD&Dの最高レベル
に出会えるんだね。(どれほどの敵が
出てくるか楽しみなの)

いやいや、ホントにフル・ハイラーク
(頂天)を越えてたら勝てる気がしね
ーぞ。


メスの作戦程度でなんとかなんのこれ?


弱者のゴースト達は
風呂の排水口に吸い
込まれる水のように
渦(うず)を巻き…


その渦は
星よりも
巨大にな
る。



その渦は星よりも巨大になる


一番エフェクトの範囲が広いですねっ!
エフェクトの広さは関係ないよ。


重要なのはフル・ハイラーク(頂天)の強さ
なの。


入る!
入る!
入る!


入る! 入る! 入る! 入る! 入る!

入る! 入る! 入る! 入る! 入る!

入る! 入る! 入る! 入る! 入る!

入る! 入る! 入る! 入る! 入る!

入る! 入る! 入る! 入る! 入る!

入る! 入る! 入る! 入る! 入る!

入る! 入る! 入る! 入る! 入る!

入る! 入る! 入る! 入る! 入る!

入る! 入る! 入る! 入る! 入る!


入る
っ!



ほどなくして・・・


星に住む全ての
弱者のゴースト
が1つの死体に
吸い込まれた。



1つの死体に吸い込まれた



霧も、雲も、弱者のゴーストも

視界から消える!



「現在位置」
場面⑩


作戦失敗です!
今すぐテレポートで逃げますよ!
私は残ります!


こいつは!
こいつらだけは私が否定します!



セールちゃん血を熱くしすぎだよ!


戦いの基本は、攻撃すべき時に攻撃して
攻撃しちゃ駄目な時は攻撃しないの!


・・・・・・。
・・・・・・。


血の水たまりから何かが
生まれる。



・・・・・・


・・・・


・・





!?
!?


全陣営を
巻き込ん
だ総力戦
がはじま
ろうとし
ていた。



(敵も解決しなければならない問題も
デカすぎる)



この話の結末は誰が決めるんだ?







次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る