2013年07月06日

ブログお引っ越し

このたびブログをここからFC2にお引っ越しすることにいたしました。

こちら→

旧ブログもこのまま残します。

今後ともよろしくお願いいたします。

新ブログでは更新がんば・・・ろう。

mekabu1018 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しょうかい 


2013年06月15日

のしねこ

それは暑い日が続いた5月後半のこと・・・




カーテン越しになにかが見えたので、めくってみると




なんと、そこにはのされて開きになったねこちゃんが!!




しかも、しきりになにかを訴えていやがります(笑)




ありゃ、それは大変だ。

そういうときはがっついちゃうとおげげしちゃうから

おなかにやさしいいつもごはんにしとこうね。




今年はひそかにさっちゃんのサマーカットも検討しているわが家なのでした。

mekabu1018 at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さしみのにちじょう 


2013年06月13日

変なイキモノ

おひさしぶりです。

もうGWから一カ月以上経っていたのですね・・・。


そんなこんなですが、めーちゃんは相変わらずで




窓辺でのほほんとうたた寝っていると




なにかに気付いたようですが




でもそこは我らがめーちゃんのことですから




しばし視線を向けたあと・・・




何事もなかったかのように、またうたた寝体勢に入ったのでした。


ちなみにめーちゃんが気付いた”なにか”とは




おかあさんに生け捕りにされた、憐れないもうとすこちゃんだったのでした。

mekabu1018 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めかぶのにちじょう 


2013年04月30日

G・W=ごろごろ・ウィーク

めーちゃんのG・W前半は・・・

前半


自ら志願してお庭に出てゆき

だいぶアタマのほうも煮えてくると

前半


はいはい、すごいお顔ですね。

前半


すっかり自分から出て行ったことも忘れちゃったようで。




しばし経って、ふと窓辺に目をやると・・・

前半


あれ?さっき暑いっていっておうち入ってこなかったっけ。

てか、そろそろまわし外そうか。

前半
(まわし=リード)

あらあら、日当たり良過ぎてまたアタマ煮えちゃったかな。




そろそろおやつでもいただこうかしらん。

ねえ、おとうさん。

前半


んんん〜めーちゃんいつの間に。

前半


そしてなぜ、今そのことに気付く?

前半


そうだよ、ねこは毎日G・Wですもんね。

うらやましいです。

mekabu1018 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めかぶのにちじょう 


2013年04月10日

お正月のおはなし

いまさらですけど、お正月のはなしを少々。


今年のお正月はおかあさんの実家のある松本で過ごしました。

ついたとたん、もちろんいつもの

正月


ミニラからの熱烈大歓迎!!

そしてつづくは・・・

正月


ゴジラにいちゃんに強奪されるさしみさん。

正月


そして毎回ぽつんのめかぶさん。


一晩明けて

正月


今日も朝から大人気のさっちゃん。

かと言ってめかぶさんが放置されてるとかじゃなくて

正月


ちゃんとお声がかかるんですけど

正月


なんとなく素直になれないめかぶさんなのでした。

mekabu1018 at 23:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)おでかけ 


2013年04月07日

1週間が過ぎて

新しい職場に変わってやっと1週間が過ぎました。

そんなわたしの様子は・・・

一週間


こ〜んな感じだったり

一週間


あ〜んなだったりで。

でも金曜日には胃薬もいらなくなり(笑)

なんとか日々を送れるようになってきました。


そしてねこちゃんずたちはと言うと

一週間


そうなんです。

さっちゃんから見てもそう見えるですか。

一週間


気持ちは嬉しいけど、さっちゃんのお手伝いはちょっと・・・

一週間


とここで、めかぶさんからのキツイひとことがさっちゃんに。

一週間


そうよね、おかあさんの勤務が不規則だったせいか

年度末からさっちゃんおもらし増えたよね。

一週間


あら、めーちゃんてば今日は強気に出ちゃって。

一週間


しょうがないよ。

かわいい子はたいがいおつむが弱めなのが定説なんですよ、きっと。




☆ここからはブログを御覧のよい子のみなさまへ☆


お元気にやってますか。

いつもブログを見てくれてありがとう。

たけこはなんとかやってます。

またその辺で偶然会えるとよいですな。

って1人会ったけど。

ではでは。

mekabu1018 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふたりのにちじょう 


2013年04月01日

新年度

今日から新年度です。

新学期


わたくしごとですが今日から職場が変わります。


前のところは上京してから約9年間働かせていただいてまして

非正規なだけに逆にずっとここで・・・とか思ってたんですけど

運営体制?が代わりだた単に職場がなくなちゃって

地域でいうとお隣のところに行くことになりました。


さすがに9年もいるとべびちゃんの時から知ってる子もいるわけで

さよならの実感もない、というのが本音ではあります。

それよりなにより新しいところに行くっていうのが・・・

わたしやれるんですかねえ(笑)

すでに幾人かの方に心配されてたりするんですが

案の定、夜中に胃が痛くて目が覚めましたorz

まあ行ってみてやってみないとわかんないか。


そんなこんなで昨日の夜は・・・

新学期


無職・・・あなた話ちゃんと聞いてませんでしたね。

仕事場が変わるだけなんですけど。

新学期


そうだよ、おとうさんのいうとおりだよ。

おねえちゃんと仲良くしてれば

お留守番なんてあっちゅうまですよ。

新学期


・・・まあね、あまり同じ猫腫には見えませんけど。


一方、たぬきのおねえちゃんはどうした?

新学期


もうおふとんですか。

新学期


んん、めーちゃんはなんにも備えることないでしょうが。

とりあえず今晩も添い寝おねがいしますね・・・と

新学期直前の夜はいつものように更けていったのでした。

mekabu1018 at 09:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ふたりのにちじょう 


2013年02月24日

12月前半の2スコ

さてさて、12月前半の2スコちゃんですが

おねえちゃんスコのほうは

12月前半


見当たらないと思ってたら

12月前半


寒さの深まりとともに別荘に戻ってきたり



もういっぽうのしろいねこちゃんは・・・

12月前半


12月前半


12月前半


12月前半


一家の主であるおとうさんの上で言いたい放題だったり



そしてそれをおねえちゃんに聞かれちゃったりして

12月前半


まま、ホントのことですし・・・

12月前半


なんておかあさんも言いたい放題だったりして

こんな感じでゆるゆると12月前半も過ぎていったのでした。



〜おまけ〜

職場のちっびこ画伯(小3)のイラスト

12月前半


ちなみに「たけこ」とはわたしのことですけど

本名が「たけこ」じゃないですらね(笑)



mekabu1018 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふたりのにちじょう 


2013年02月20日

11月の2スコ

ブログをおやすみしていた間

2スコちゃんはどのようにお過ごししていたかというと


いいね〜かわゆいね〜、こっち向いてちょんまげ☆

11月


だって、とうとう仲良くなったんでしょう。

おかあさんうれしくてうれしくて・・・

11月


???

ふたりでひとつの椅子に・・・ってそういうことでしょう。

11月


ま、2スコの仲は相変わらず微妙だったり



いいかげん、ようこに貰ったぶとうの箱を処分しようとすると

11月


どこからともなく白いスコちゃんがやってきて

11月


しんみりお別れしているように見せかけつつも・・・

11月


けっきょくそうかよってな感じだったり



天気のいい日はおねえちゃんも虫干ししたりと

11月


特に変わったこともなく11月は過ぎていったのでした。

mekabu1018 at 14:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ふたりのにちじょう 


2013年02月19日

こっそりと・・・

こっそり、ひっそりと戻ってまいりました。

ではめかぶさんからご挨拶をですね・・・

おひさ


おひさ


おひさ


おひさ


おひさ


んで、さっちゃんからも一言お願いします。

おひさ


今度こそ、ぼちぼちがんばります。

mekabu1018 at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ふたりのにちじょう