2009年08月09日

レディースキャンプ

と言っても二人プラス
女二人でキャンプってどうなの??
前日まで宿取るか??キャンプするか??って散々悩んだ挙句
せっかく暑くなったんだから夏を満喫しないとっつうことでキャンプに決定
張り切って出発したものの、地図も持たず、道を間違ってUターンしたり
実は間違ってなかったりで夕張を行ったり来たり
20090808-1








タダでさえ時間押してるっつうのに、メロンとソフトクリームでブレイクタイム
なんと五時間以上かかってかなやま湖畔キャンプ場にとうちゃ〜く
20090808-2
駐車場からはリヤカーで荷物を運ぶよ













たくましく二人でテント設営して、ウチワを忘れるというトラブルに
見舞われながらも、焼肉やでのバイト経験を生かしてなんとか炭もおこして
出来ました
20090808-3







本日のメニュー、ローストチキンとパエリア
作りすぎだっっ

到着は遅れるわ、炭はおきないわでご飯が出来上がった頃には
周りの人は食後のお楽しみ花火大会とか始まってたなぁ。
20090808-4
想定外のロングドライブで
番犬Linusもグッタリです











2日目の朝は三時半起き
20090809-1
ゴンドラに乗って向かった先は。。。
に入れなくても乗れるよ
このトトロみたいな後ろ姿がスキ












トマムの雲海テラス
前日の予想では雲海発生率60%
ドキドキしながら頂上に近づくと見えてきました
20090809-2
すごいすごい
の中からちょこんとトマムのタワーが






20090809-3

五時半くらいにトマムに着いてこの景色















20090809-4
7時くらいにはタワー全体が見えるほど
が消えました。
早起きして来た甲斐があった












雲海テラスの朝食は要予約だったので麓のレストランで朝食を取る事に
20090809-5
フードを食べさせてたらそっちのけで
友達のそばに寄り添うLinus

20090809-6











20090809-7
青空の下で食べるご飯はおいしいねぇ〜










睡魔に襲われつつキャンプ場に引き返して、アクティビティタイム
20090809-8
水もキレイでのどか〜
浮き輪でプカプカ浮かびたかったくらいだよ

2009080910














カヌー教室に参加してるもいました。
20090809-9
ライもいつかカヌー犬に









20090809-12
雲海テラスほんとにオススメです
天気次第で雲海が発生しない日もあるみたいだけど
毎日違う風景だから、また行きたいなぁ〜

mekalinus0517 at 23:00│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by あんこママ   2009年08月18日 00:03
じ、実は今朝『雲海テラス』に行って来たあんこ家です!
でもでも、コッチは晴れてたのにトマム行ったらで、「今日はテラス閉店です!」って言われちったさ〜くすん。
泣く泣く見れないまま帰ってきました。らいまま、いいなぁ〜!

でもオンナ2人でキャンプって!らいままやっぱ行動的
2. Posted by ハグママ   2009年08月18日 17:10
 行動派だし・・!!
何より 若い!!  うらやましい

うちも 行きたい 雲海テラス〜〜!!
3. Posted by らいまま   2009年08月18日 20:11
あんこママへ
あの時間にあそこまで行って閉店はショックだよね〜
でも、見れたときは最高だから是非またリベンジを
行った日はテラスは快晴朝6時で既に直射日光ガンガンで
暑かったんだけど、低いとこにはが浮かんでたよ〜。
オンナ二人と言っても、男寄りのオンナ二人だよ
でもオンナ同士だからこそ、無駄な寄り道とか多くて面白いんだよね〜
4. Posted by らいまま   2009年08月18日 20:17
ハグママへ
これ、ビアガーデン翌日に出発だったの
よく起きれたなぁ〜
もちろん出発は遅れたけどね
若いんじゃなくて若作りだよ
ハグ家もハグパパの夏休みに是非行って来て
っつうのがまた気が利いてるよね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔