メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

October 2008

目出たいメケニュース

秋も深まり松川まし野は真っ赤な林檎で色づいています。

さてさて このメケメケ食堂にて
なんと11月8日に 結婚式があるんです
なんと嬉しい事

 えっ 私のじゃないですよ。

松川でスケートボードショップ「SPACE」を営むM君と プロのスノーボーダー で横浜からこーんな遠い所までついてきたEちゃんの それは仲睦まじいお二人の結婚式です。

彼はいずれ 松川にスケボーパークを建設したい!
子供も大人も一緒に集える場所を故郷である美しい街松川につくろうと 今頑張っています!続きを読む

食堂とレストランのちがいとは?

メケメケ本日のランチは 、わが家の野菜と茸づくしの茸汁すいとん、チキンハーブグリル焼 、自家製トマトソース煮込みでありました。

夕方 チキンをおめしあがりになられた常連のO嬢が 一口たべるなり


「旨いレストランみたい

 
おいおい その違いは何? ありがとう でも うち 食堂ですから。

そーいえば「 食堂のおばちゃん」とはいうけど 「レストランのおばちゃん」
とは言いませんもんねー。


してその違いは何? だれか教えて。

                        メケメケ店主。

レコンキスタ ギター復権

b987b2f4.jpg家田嘉博 フラメンコギター コンサート
日時:12月4日
場所:メケメケ食堂
時間:開場18:30 開演19:30

料金:前売り¥2,000−(1ドリンク付)
   当日 ¥2,500−(1ドリンク付)

出演:家田 喜博(フラメンコ・ギタリスト)
   TOM石川(マルチ・ストリングスプレイヤー)
   宮下 成士(無国籍ギター戦士)

お問い合わせ 090-1866-6051家田 0265-36-3507メケメケ食堂

特訓!

本日長野から blogの特訓をうけに横浜にやってまいりました。


天王町のスタジオオリーブの鈴木店長とさとし君の鬼特訓により無事携帯から CAFE日記を送信する技を習得(できたかなぁ)

これから CAFEでの様々な珍事件をお送りするから まっててね。

メケメケ店主

出張CAFE

今夜はジャズライブの出張CAFEにきております!
サックスはタモリの音楽は世界だ!にでてたジュン野村!ベースは藤巻良康!
あとは地元の人だけどボーカルは私のゴスペル仲間!
生まれ変わったら歌手になりたい!っつうから、、、
ドラマーに紹介したらホントに歌手もどきになっちゃった!
カウンターやりながら ライブ聞くのって最高のお仕事ですわねー。
  • ライブドアブログ