メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

April 2009

予約状況

CAFEの予約状況をお知らせいたします。

25日(土)夜 宴会予約有り 準備の為4時閉店

26日(日)ランチ団体予約有り。 お待たせする可能性有ります


時間をずらして1時すぎにきていだだけると
ご迷惑をおかけしないですむと思われます。

電話 0265 36 3507

営業予定日

鳥がさえずり、 風は爽やかに
陽射しは暖かく 山の残雪が美しく
メケメケはただ今 絶好の空間!

いつも流しているBGM を止めてみました。
自然の奏でる音がなんて素敵なんでしょう。

こんな環境でお仕事が出来る幸せを
噛み締めています。

24日は ジャズライブの 準備の為
お昼の営業はお休みさせていただきます。

来週月曜 火曜は 連休になります。

25日から5月10日までは
まし野ワイナリーでアップルワインフェアーが開催されます。


その間 ランチのお客様が 予約で多数いらっしゃるので 混雑が予想されます。

皆様に快適な時間を過ごしていただきたいと思いますので
お電話で確認の上お越しいただけると よろしいかとおもいます。


宜しくお願いしますね。

ミラクルライブ!!

いよいよ

今週の金曜24日は中本マリさんとギタリスト辻さんのライブです!

楽しみと緊張のいりまじった「ドキドキ 」であります.

夕べ遅くに見知らぬ男性から電話がありました。

「あの〜24日 そちらにライブはいってますか?」

「はい!中本マリさんのジャズライブをやります」

「あ〜そうですか。じゃあ」と電話を切りそうな彼。

「えっ? いらっしゃらないのですか? 素晴らしいですよ」・・・・

「あの〜僕 そのライブの出演者なんですが
マリさん 忙しいようで 連絡とれないんで ほんとにやるのかなー・・・」

「え〜〜〜〜〜〜辻さん?!
お願いしますよ! やりますよ! ライブは間違いなくやりますからー」

てな具合で 売れっ子マリさん ツアー中でご活躍!

前日も横浜でライブをすませ、 自宅の山梨まで夜中車をとばすとか!

凄いパワフルであります メケメケ翌日も軽井沢ライブ!

そんな中、音響機材何一つないこの小さな食堂の為に
機材持参で来ていただけるお二人に感謝感謝でございます。

そんな かぶりつきライブに皆様是非足をお運びください!

チケット残り数枚です!

早いもんがちですぞ〜。

しかも ギタリスト必見!

ですぞ! 


姥桜〜5

腰抜けで「絶対安静!」と言われ
ベッドからはいずって トホホの生活。

その間 看板や入口に 事情説明の掲示をしたにも関わらず、
メケメケの玄関の前まで来て下さり、
中身が空っぽな事を再確認して帰られたお客様が大勢いらしたようで
(ご近所の方の情報!)

「とかなんとかいって ホントは やってんじゃないの〜!」
と言う期待なのか

はたまた

「全く しょっちゅう休んでこの 腰抜けが〜」という お怒りなのか・・
いずれにしても、

ごめんなさい!です。

私が寝てる間に あっというまの 異常気象で
桜は満開

近所の梨の花もぼんぼん咲き
まし野中てんやわんやの忙しさになっていたようです。

私もようやく 歩く姿も クロマニョン人並になったころ、
ご近所の方から 花見ケイタリングの依頼を頂き
シャキーン!っ ウルトラマンの様に お仕事をしました!

ライトが点滅するまえ に なんとかもちこたえ、
明日からやるぜ〜と はりきったはいいものの
既に CAFEの下の桜たちは葉桜に・・・・

お花見CAFE・・・

あぁ・・・

こうなったら 桜吹雪だ 遠山の金さんだ・・・ 一年に一度の花見に 腰抜けてるなんて・・

「おまえらしい。」

あぁ・ー・ 

明日から やるぞ! 

親不知は恐い!

皆様に臨時休業で又々ご迷惑をかけてます。

実は整体に行った日に 親不知の手術をするという
大ボカをやらかした為
(ぜったいしてはいけないことだそーで 整体の先生に叱られました〜 (p_q*)シクシク)
腰が抜ける!という 信じらんない事態が発生しておりまして
歩くのもままならず!

あっ 笑わないで そこの人。

涙目で日記書いてるんだから!

お花見CAFEにまにあうのか
はたまたこのまんま 介護認定か 神のみぞ知る!
という なんともなさけない店主を お許しください。

・・というわけで抜けた腰がはまるまで?!

当分お休みさせていただきます「 またかぁ〜 おまえはー」
・・という声がきこえるよ〜!

元気になりましたらご報告いたしますので どーかひとつ 広い心で。


ほんとに手のかかる店だこと!! とほほほ。

  • ライブドアブログ