メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

July 2009

臨時のお知らせ!

本日夕方ケイタリング準備の為 2時閉店です。

このところ 昼も夜も予約の嵐で(嬉しい悲鳴!)

皆様 何かとご迷惑かけると思いますが,
何分一人で やっているものですから 許容量が狭くあいすみません!
(昨夜も 先約あり 合計16人もお断りしてしまいました トホホ)

3日の野外ライブの為
サブニュマの竹ちゃんとヨウヨウが 竹燈籠を作りに来てくれました。

竹燈籠つくるヨウヨウ

竹燈籠つくるヨウヨウ


スマイル

スマイル


すっごく素敵で当日楽しみです。

皆様是非お出かけくださいね!

2日は ゴスベルコンサートピアニストの為 お休みします 。

3日は ライブ準備の為、昼は クローズです!


お間違えの無いように!




ライブ情報

千尋(Vocal)&Shun-Shun(Guiter)
サバカン(アフリカンユニット)

8月3日(月)
開場:18:30開演:19:30
Ticket 当日のみ\2000(ワンドリンク付)

●お問い合わせ
メケメケ食堂 0265-36-3507
サバカン・タケ 080-5142-2281

お知らせ

25日(土)昼食時に 親子づれの団体様予約が入りました。

おでかけ予定の方は 少々にぎやかなメケメケになると思いますので
御了承下さい。

又お時間をずらしてきていただければ(1時過ぎに)幸いです。

万が一貸し切りなんてことになってしまうかもしれませんので

お電話ください!  


夢の様な一日!?

昨夜 メケメケのテラスや カウンターを作ってくれた
大工さんのT君が電話をくれました。

「せつこさーん 明日はお店やってますかぁ」

「ごめんね 明日は定休日の火曜日なのよ〜」

実はT君 なぜか 電話をくれる時は 必ずお店が休みの日で。

先日も横浜からのバスの中で 電話をくれたので 毎回 ごめんなさい!の連発。

2,3 人いるんです。 何故か タイミング合わない人が。

もー「いつも休んでる」とか
「仕事やる気ないだろー」とか悪態をつかれ・・・

しかし 心優しいT君はそんな事はいうわけもなく。

「やっと 仕事が一段落して 明日の休みは朝寝坊して〜
メケメケにいって〜 お昼食べて〜 そこで昼寝して〜・・
夢の様な一日を過ごそうと思ってたのにぃ〜!」って。

えっ?「夢のような一日」

メケメケに そんな 嬉しい表現をつかってくれるなんて!(泣)

あ〜 T君

君の夢の一日を奪ってごめんね。

でも・ でも!

この三連ちゃん 毎日16時間労働だった私は 今日だけが 休みなの。

明日の休みは予約がはいって 返上!

朝寝坊して〜 だらだらして〜 夢の様な一日を私にもください!

でも 買い出しと仕込みで それも 夢に終わってしまった・・・

摂子の夢はいつ開く〜?

爆睡してぇ〜〜〜〜(-_-

今週の予定

20日(月曜)昼予約ありで混雑します。

お急ぎでないかたは12時半過ぎにおでかけください!

夜はデリバリーにつき 準備の為4時閉店


21日 (火)定休日

22日 (水)貸し切りにつき クローズ

23日 (木) 昼 予約貸し切りにて1時半までクローズ

24日、25日、26日通常営業

お蔭さまで予約が多い為ご迷惑かけてすみません。

とりあえず可能性にかけて 是非お電話を!


メケメケ食堂 いそがしくて

めろめろゴメンネ!

  • ライブドアブログ