メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

September 2009

マジパンアニマル

マジパンアニマル


マジパンアニマル

ケーキの上にのるんですって。

食べられないよね。

マジパンラーメン

今週の予定をお知らせしときますね。

29日 (火)30日(水)定休日にて お休み 。

4日(日曜)は松川の収穫祭にて 交流センター未来というところで
(松川インターより真っ直ぐ下り3分左側)
出店メケメケをしております


ちなみに 薫製チーズ オリジナル石窯焼雑穀パンの販売の他
茸汁なども 食べられます。

いろんなお店が地元ならではの 美味しいもんを 出しております。

バンドライブ スケボーパフォーマンスなど楽しいこと一杯!

10時から3時までです。

メケメケはお店のほうはお休みです。


是非 収穫際にお越しください!(#^.^#)



マジパンラーメン


マジラーメン

スイーツ

090926_140909_M





アメリカンチェリーチーズケーキよ!

いちじくの赤ワイン煮アイスクリーム添え

マンゴーパフェもあるの

なのに なのに・ー ・ 猫の子一匹こない秋晴れの土曜日。

おーい みんな どこに行っちゃったの?

連休づかれかぁ〜?

金欠エネルギーぎれかぁ?

今日こないで どーするよ!

そこの君!

メケメケだぁ〜  



まじパン?

今日は 娘の話しを致しましょう。

彼女は今、松本で ケーキ屋さんのパティシエをしております。

ここのケーキ 甘くなくてホントに美味しい!
ご存知の方もいらっしゃるかも知れません。

テレビやラジオ番組とよくコラボしてるらしく、
季節の新作味見を時々 いただいております!


朝は7時ころから 何百という スイーツを日夜つくり、
新製品を考えたり 、 ウエディングで デコレートに行ったりと
なかなか忙しいようで。

クリスマスは夜中まで働き!
彼女は 甘ぁ〜いイヴの夜なんかもう何年味わってないのでしょう!

地獄のクリスマスだからね。お仕事だから。仕方ないよね!

最近ケーキも お客さんからいろんなオファーがあるようで、
上に飾るものを マジパンで作るそうです。

たとえば ラーメン屋さんからは ラーメンに見えるケーキとか。

ナルトやシナチク ヤキブタをマジパンで作るそーで。

Xジャパン好きのお客さんからは ギターを乗せてくれ!だの、
はたまた スボーツカーだの、
皆様写真を持ってきては
このとおりにマジパンで作ってなどという 無理難題を!

うちの娘 別に粘土細工 得意だったわけでもなく どーしてんだろ!
と思ってたら 最近 マジバン係も 腕をあげたらしく
こんなもんまで つくったそーです。(写真参照)

へぇ〜すごいなー
我が娘ながら 感心!

「メケメケのお隣りに小さなケーキ屋さんつくってよ」って 頼んでるんだけど
(そしたら 私夜中にスイーツ焼かなくてすむし) 全然帰ってくる気無し。

私の娘だなあ〜 仕事人間。

「あ〜もう 人を好きになるとかいう 感覚、忘れそーでやばいわ〜」
などと言ってる始末。

誰か いい人いませんかねぇ!



スラムダンク

スラムダンク



スノーボーダー

スノーボーダー

お知らせ

本日17日 明日18日は 夜の宴会準備の為
3時に閉店になります。

ご迷惑かけますが 宜しくおねがいします。
  • ライブドアブログ