メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

March 2012

4月の予定でーす

今のところ、(火)(水)が定休日となっております。
貸切、臨時クローズ等のお知らせは随時していきますね。
尚、明日 1日(日)は午前中、喬木教会にてイースター礼拝でゴスベルコンサートの為、オーブンは12時過ぎになりますのでご了承ください。
まだまだ寒い長野ですが皆様お風邪をひきませんように!

メケメケ番外編

皆様、ずっとブログサボっててすみません。
書きたいことは山ほどあったのに、冬場は頭が凍りついてて動きませんでした。
このまま、冷凍保存はたまたミイラ化るかと思いましたがな。

さて、メケメケネタの前に、ちょっと身内ネタではございますがお許しください!

我が家のダンサー息子、時々ブログに登場してましたが、
遂に夢叶い、地元長野にダンススタジオををオーブンすることになりました。

飯田のアップルロードのイオンの2階に4/1からダンススタジオETCをオープンさせます!

このスタジオは、東京、神奈川をはじめ、10店舗のスタジオを持つ社長の、二木さんの
「人と人の繋がりを大切にしたい!」をモットーに、作られているものです。

ダンスが縁で、人と繋がり、頂いた多くの愛と優しさ、楽しさ、学びを、
地元長野で、どうにか恩返ししつつ、広げたいという息子の夢を、
男前の社長が、よっしゃあ!叶えたるで〜と実現してくれたのです。

インストラクターも地元松川や飯田出身の若者をはじめ、選りすぐりのメンバーであります。
もちろん、息子MOTOTSUGUも教えますよ〜。
これから、ダンスは中学の必修科目になるらしく、
みんなで踊りまくって、元気だして楽しんじゃいましょー!!

3月25日から体験レッスンもやりますのでぜひ遊びに来てくださーい!

詳しくはここにのってます☆よろしくお願いしまーす!

http://www.e-t-c.net/topics1203_iida

GREE×ETC 人気ダンサー応援ブログにて、インストラクターのブログも読めます。

ちなみに、先日テレビでやってたアジアンエース、
日韓ダンスバトルの日本代表で出た龍太・リョータもいます。

ぜひぜひメケメケよしみで、応援お願い致します。

てなわけで、今後メケメケ主催のダンスワークショップなんかも夢じゃないね。
人と人との繋がりを大切に!をモットーにしてるっつんで、
私、社長に、、音楽、ダンス、趣味、やりたい放題の、ETC老人ホームをいずれは作っておくれと頼んでみよう。

ダンススタジオの次に、需要がありそうだなん。(笑)

楽しみだな〜。

ダンスの街!若者が元気なのはいい!・・といっていたら、
メケメケのお客さんが、シニアクラスとダイエットクラスも作るように言ってよ!だって。

ヒップホップだけど、あっぷあっぷになりそうだ。

お待たせしました。

家の諸事情及び冬眠のため長らくお休みいただいておりましたが、
やっとやっと春のオーブンできそうであります。

オープン予定日 16日(金)

3月のお休み

21日(水)   25日(日)  26日(月)  27日(火)
です。

義母の一周忌があるの。ごめんなさい

ではでは皆様に会えるのを楽しみにしてまーす

  • ライブドアブログ