メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

October 2012

お休みのお知らせ

いよいよ明日28日はライブですよー

たぶん9時頃までなんやかやとセッションしてますんで三時からいつまででもいてください!
私も久々にセッション参加しちゃおかな

さて、来週は定休日に予約が入りましたので、ライブあけ月曜日はお休みにさせていただきます。

よって、今月の営業は表向き?28日までです。

またぶっ倒れないようにわがままさせていただきまーす。
明日はブルースな夜に酔いしれましょう!

ヤスムロコウイチはこんなおっちゃんです。

かつて、関西若手ミュージシャンの登竜門と言われた「B .Bロックデイ」に出演。
西日本ブロックで最優秀ギタリスト賞に輝く。

以来ニューイヤーロックフェスティバル をはじめ、日本全国で精力的にライブ。

彼の作品からは、飾りっけのない小粋さ、とでもいうような空気が感じられ、
日常的で他愛のないラブソングをロマンティックで
メランコリーなウ゛ォーカルとギターで聴かせてくれる。

ライブにおいては、関西人特有のMCやアドリブ、そして過熱してくると、
脱線スレスレのブルース的なキレ方もみせてくれる
なかなかのバフォーマーでもある。

乞うご期待!

2012102114000000


メケメケ秋の宴

「下栗蕎麦ライブ」

日時 10月28日 (日)
出演  ヤスムロ コウイチ  秋本 節

   中山「界屋」昭

   もりぜんちゅう

15時 オーブン
それからほちぼちライブやったり、飲んだり食べたり、秋の宴を堪能!

チャージ、蕎麦付きチケット、2500円(限定20名予約制)

ライブのみ 2000円ブラスワンオーダー必要

当日は下栗のぜんべえさんが蕎麦をうってくれますよー。

そして美味しい日本酒やらワインやら、つまみやら、夕食もご用意致しております。

またまた、ショップオーブン資金の為の断捨離マーケットも開催中。

陶器・服・雑貨等

尚当日、メケメケ一般営業は、2時半までとなります。

2012102113400001


今週のメケメケ

昨日は今日の夕方のケイタリングの仕込みを、ヒーヒーいいながらやりました!

本日夕方、大口出前の為、2時半クローズです。

また、14日の日曜日は、松川ロードレースの開催。清流苑にて、様々な出店、イベントがあります。

ワタクシ、リンゴワインと、スモークチーズとベーコンセット等を販売しております。

お店の方はお休みになりますので、皆様清流苑にお出かけくださいね。

尚、競技中、9時半から10時半までは、周辺の道路が通行止めになりますのでご注意下さい。

テント村では 25件ほどが、飲食物、 野菜、雑貨、等を扱っております。


また11時から2時までは歌やらダンスやら、なにやら楽しそうな、ライブもございます。

去年は私も出演しましたが、今年は、あれこれやって、又ぶっ倒れるといけないんでやめときました。(笑)

では皆様清流苑でお待ちしてまーす。

ロードレース、1000人以上だそうで!凄いなぁ。


2012093012200000

ショップ第三弾

こちらは、私の友人の娘さん 今鷹 美千代さんのブランド
Colibri ( スベイン語でハチドリという意味)の作品。

外国にワーキングホリデーでいっていた彼女は、その後もいろんな国を旅し、
アマゾンで拾った幸せを呼ぶという赤い木の実や
タイガーアイ、クリスタル等を使ってピアスを作ってくれました。

とっても素敵な一品ものですよ〜。

2012100512450000


お次は絹の靴下〜! 夏木マリの歌でお馴染み。
あっ、古かったね!?

こちらただの靴下ではありません。

茜や玉葱の皮等の草木染めに更にかわいい絵やステンシルでワンポイント!

絹は肌をすべすべにして更に冷え性にもよくおまけに五本指でございます。

2012072312510000


プレゼントにも喜ばれますよ〜

早いもの勝ちでございます ますます充実してまいりました。

まだまだショップ情報続きます!
  • ライブドアブログ