メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

December 2012

本日の予定

23日(日)は開店時間は12時半から3時までです。夜の予約準備のため、宜しくお願いします。

まじで寒っ!

91897b7b.jpg
74eab82e.jpg
a97636fb.jpg
今日はほんとに寒い。台所に1つ、ホールに二つの石油ストーブをつけ、さら電機カーペットを最強にして只今読書中のわたくしは(流石に誰も来んわい)

靴下用のカイロをはりつけ、背中にホッカイロをはり、更に指あき手袋のロングをつけ、室内用のブーツをはき、足の間に洗剤のボトルに熱湯を入れたインスタント湯タンポをはさみ、 あつあつのキャラメルマキアートをのみ、ノラジョーンズの最新カバーアルバムをききながら、「ジョージとタカオ」という、冤罪で拘置所と刑務所で29年くらした二人の男の話を読んでいる。

部屋は暖かいのに
この二人の話はせつなく、お客様が来ないんで懐はさびしく、ひとりぼっちでやるせない・・・


だけどね、夜は宴会があるから仕込みでいそがしいのよ。この10日間で七回の宴会とケイタリングでさすがにバテタ。

こんな頑張った私に今朝きたらサンタさんから素敵なお花が届いてた。
感激だ!心がほっこり。

あと三日でことしのメケメケは幕を閉じる。

ちょっとホッとしてる。でも寂しくて、この複雑な心境はなんなんだろ。

あと2日。みんな遊びにきてね。

臨時休業のお知らせ。

あしぃたもあるぅ〜、あしぃたもある〜で宴会ケイタリング続きで一人ではもうどうにもならなくなり達磨です。

てなわけで、木曜日お休み頂きます。許してぇ〜 ごめんなさい!

営業時間のお知らせ

今月の営業は 23日(日)までです。
それ以降の営業は予約になりますので(4名以上)ご了承下さい。
また 今週 来週とも夜の 宴会・ケイタリングの準備のため3時完全クローズになります。
随時変更もありますので
お電話でご確認いただくとありがたいです。

先日の雪でメケメケまでの坂道が凍結してます。大変危険ですので、スリルとサスベンスを味わいたい方、及び 運転に絶対なる自信をお持ちの命知らずの方以外は( ここまで脅してどーする、(笑) )道なりにマシノワイナリーまで上り、下って来てくださいね。
一人で回している為に
いつもご迷惑をおかけして申し訳ございません。 今年もあとわずか。お風邪を召しませんように。

今週の予定

本日 10日(月) 夜宴会準備のため 2時クローズです
14日 (金)も ライブ準備のため3時クローズです。
今週の夜は予約で塞がっておりますのでお引き受けできません。
  • ライブドアブログ