メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

December 2013

今年も一年ありがとうございました。

メケメケは冬季引きこもりに入りました。        

あっ 冬季休業の間違いだ 
 
標高700のメケメケはとにかく寒い!
 しかも築80年くらい経っているであろうすきま風半端ない民家は、
そりゃもう全身冷凍保存の寒さでありまして、
毎年お休み頂く事にしております。


今年はほんとに益々大勢の素敵なお客様に可愛がって頂き、
更に色んな能力を持つ不思議な人たちにめぐり合い、
沢山助けていただいたり、ワクワクしたり、
笑いの絶えないメケメケでした。

 こんなに気持ちよくお仕事させてもらえて、店主、幸せです。

 ありがとうございました。

冬にはしっかり体を休めて、来春に向けてエネルギー充電しておきます。
  
 ブログは時々アップしますので読んでくださいね。

 それでは皆様暫しの間    おさらばえ〜

緊急告知

昨日はホントに勝手にあがって、ストーブつけて、くつろいで待っててくださったお客様!
感激でした。ありがとー御座いました。
子供たちは待ってる間、雪だるまつくったり、雪遊びしてました。

駆け込みメケメケで、冬ごもり前に来てくださった方もいらして、
嬉しいやら申し訳ないやらでございます。
さて、本日で表向き、店は最終日・・

そこで、通常980円のランチを 「ブログ見てきたよ!」
と言っていただいた方には、
800円で召し上がって頂けます!

スイーツもお安くいたします! 

気分でどんどんサービスしちゃいます!

是非とも!!

さてさて、 メケメケとは全く関係ない告知でございますが、  
「おかあさんと一緒」特番に、
息子とベアナックルというダンスチーム
(スタードラフト会議に出演したり、アチコチのショーケースにでております)を組んでる
ブレイクダンサーのTAIKI君(世界大会で数々の賞を取ってるナイスガイ) と
ARA君の二人が出演するそうです。
  最近のおかあさんと一緒はすごいのねー。

 てなわけで 知らない人は誰が誰だかわかんないと思うので、
意味ない告知でヤンスが、ETCダンススクール飯田のイントラでもありますので、
見て楽しんでくださーい。
 
被り物とかしてんのかな?
何やんのかな?

私は火曜日もおそらくお店で大掃除しておりますので、
お昼、食べたい方は、来てみては如何でしょうか、
何かたべるものがあるやも知れぬ!って、こんな無責任な店はあるんかいな?!   
とにかく 来てくださった方は、休みだろうとなんだろうと、
私がいれば    お・も・て・な・し        
しますから!


休みたいくせにちょっと寂しい往生際の悪い店主の気紛れ。

ではよいクリスマスを! 
てへっ!

今週の予定

567aa229.jpg

2013121712040000

2013年の営業は 23日まででおしまいです。

・・と言いつつも 予約が入るとやってるので結局暮れギリギリまで店におります。
クローズして大掃除してると誰か来るので、なんか作ってあげたりお茶を一緒に飲んだりしております。

さて 21日はご近所の結婚式。お手伝いしたり、二次会のお料理を作ったり。 そんなわけでお休みいただきます。

22日は 開店は12時半過ぎ(午前中所用のため間に合うか!?)

お店に勝手にあがってストーブつけて待っててね!

そして23日は最終日です。
よろしくお願い致します。
鬼のように働いた今年一年。休みが待ちどうしいのに、すごく寂しい。 複雑な心境。
三月初めまでは、五人以上のご予約オーブンとなります。

我が家の用に誰かが来てギター弾いたり、トランブしたり、おやつ食べたり。冬は、商売は忘れてのメケメケにしたいな。

臨時休業のお知らせ

本日天候不良と道路状況が危険なためお店はお休みいたします。

今週の予定。

95faf3a7.jpg
営業時間は冬時間。三時までです。

13日金曜日は夜宴会準備の為
14日はフラメンコギターライブ準備のため、両日 2時半クローズとなります。
  • ライブドアブログ