メケメケ食堂のブログ

ここは信州松川町。 まし野の高原の鎮守の森に抱かれた小さなお店がメケメケ食堂。 昭和初期に建てられたこの建物は、当時開拓者として入植された方のお家でした。 時代の移り変わりを、見つめ続けたこの家に流れてる空気には、忘れては行けない温かさを感じます。                         長野県下伊那郡大島3288    0265−36−3507   https://twitter.com/mekemekesetsuko   

March 2015

スイーツフェアー大盛況

a198f322.jpg

b0746cbb.jpg

99f1acda.jpg

昨日のスイーツフェアーは大盛況でした。人数は少なかったものの、皆様和気あいあいで、しっかり食べて、しっかり打ち解けて、お腹一杯で帰られたようで!
でもお客様の半分以上は男性!!
スイーツ男子?
又やりまーす。

スイーツメニュー

8dd6087a.jpg
29日のメニュー決まりました〜。


せっせこせっせこ作っております。間に合うのかなぁ〜

29日はランチオーダーは1時半までです。 いまんとこ予約はスイーツ男子ばかりなのだけど、何故?

早いもん勝ちでーす

スイーツフェア🍰🍩🍮✨お祭り気分の御知らせだよ❗

皆さま、お待ちかね、今週の土曜日より営業開始致します。

営業時間は11時30分〜15時まで。今週の営業は28日(土)〜30日(月)です。

29日はお約束のスイーツフェア🍰🍩🍮✨

時間 2時〜4時まで。ワンドリンク(当日は限定メニューになります)付き、スイーツ食べ放題❗ 1500円

乳幼児、3才以下は無料 〜8才以下 600円 〜小学年生1000円 です。

ご予約10人まで。 定員になり次第締め切ります。

ご予約はFacebookにてメッセージ、あるいは0265ー36ー3507メケメケまで。個人メアドを知ってる方はそちらでもOKです。


スイーツメニューは後日のお楽しみ〜和物、洋物、体に優しいもの、アッと驚くもの、色々考えておりますよー

翌日もできそうでしたらやるかも❗ お楽しみに〜❗

ボチボチ行ってみる、、、の春到来。

皆さま、大変お待たせいたしました。宴会やらお茶会やらリハビリに予約営業はさせて頂いてたものの、首の調子は全く治らず、ムチウチからかれこれ1年もたつのに、こんなにも影響があるんだと、ビックリガックリ。営業開始が、こんなに遅くなってしまい申し訳ありません。
ムチウチと、上手に付き合っていかなきゃ、、、と、きっと又お客様にはご迷惑かけると思いますが宜しく😉👍🎶お願い致します。
さて、今月、27日より、2015年のメケメケ、始動致しますよ〜❗

28日または29日(宴会予約の兼ね合いで、どちらか未定)に、「メケメケ、春のスイーツフェア🍰🍩🍮✨お祭り気分」を開催します。
数種類のお菓子を、一人で作る時間もエネルギーもなく、へたれのワタクシ、この数年、やっておりませんでした。
やりたいと思いつつ、毎日の仕込みで一杯で御座いましたが、久しぶりにやってみようかと、、、。

食べ放題❗、、と言いながら、なくなったじゃない❗。詐欺だ❗、、と言われては申し訳ないので、予約10人限定(一人だとこれが限界、、ごめんね)でやってみようと思います。
詳しくは、来週早々お知らせしますね。

これを書きながら、春のメニューを考えたり、スイーツフェアはなに作ろ〜と試作したり、空っぽの冷蔵庫、調味料や食材の買い出しに行ったり、掃除したり、エプロン作ったり、、、、、ゼイゼイ、、、もう息切れ、、、やりたいことは一杯あるのに、体力が足りない。冬にグウタラしてたからだ❗、、、と毎年同じ反省懺悔をしながら、今年も又始まっちゃった。
休みってなんて短いんだろ。

こんなしょうもない私がやってこられたのも、暖かい、優しいお客様に恵まれてるお陰です。

今年はショップ兼ギャラリーもオープン予定。
又1年宜しく😉👍🎶お願い致します。

忘れられてる、、、私?

皆さま、お久しぶりで御座います。わたくし、2014年の暮れのご挨拶も、2015年の新年のご挨拶もせず、いきなり冬眠した熊のように、ウントモスントモ言わずに誠に失礼千万、お許しください。
実は昨年度、タブレットを購入し、人並みにFacebookなど始めましたら、blogがおろそかになってしまったのと、操作がわからず、blogをUP出来ず、今日に至る、、、と言うふがいなさでございました。ご免なさいい。
そして、去年は春先に、暴走車に追突されて、ムチウチでお店の半分を休む、、、と言う騒ぎも有りました。
皆さまには、本当に沢山の励ましや暖かいお心使いを頂き、本当にありがとう御座いました。

不運な事故でしたが、おやすみ中、メケメケのお客さんとライブツアーに東京行ったり、親密に友情が育ったり、心も体も、少しだけ、自分で自分を労る、、、と言う一番苦手なことも覚えました。何事も意味があるんだなーと思います。交通事故さえ肥やしにしてしまう❗、、、と言うチョーポジティブ思考。

実はまだまだ首の調子、体調が悪く、視力も衰え記憶障害も甚だしい、、これって、年のせいだか、本人のせいだか、ムチウチのせいだか、境界線引けないので全くわかりませんが、どうか、このボケボケの私を今後も温かく見守って下さい❗


tと冬期休業もそろそろ終わりにしようと思いつつ、体も心も目覚めておらず、もう少しだけお待ちください。
毎日、ラブコール頂きありがとう御座います。
宴会などは受けております。


さーて、やっとこさっとこ、タブレットでblogを書く術も覚えましたので(メチャクチャアナログ女、、、アナとボケの女王とよんでおくれ、、)これからは、真面目に書きます❗

3月のオープンは後半から。まだ日にちは未定です。
では皆さま今シーズンも張り切って参りますよ➰ーーー❗疲れたら休んじゃいますよ➰ーーー❗ワガママだけど、一人で頑張るメケメケを宜しく😉👍🎶
  • ライブドアブログ